アクセスランキング おすすめしたいもの no..943.859.845 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

おすすめしたいもの 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 (カテゴリー: おすすめしたいもの

total 10 pages  次のページ →  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

ダンディなあなたにこそ持っていて欲しい。

   ↑  2015/12/03 (木)  カテゴリー: おすすめしたいもの
アンケートやってます!

これは!と思ったMAX・ハーフ機種は
これは!と思ったライトミドル・ハネデジ機種は
これは!と思ったスロット機種は


ご協力宜しくお願いします。



ども、DC2TYPERです。

暗い話題ばかり書いていても仕方ないので、たまにはちゃんとパチンコに関連したことも書いてみます。

先日、気晴らしにCRマクロスフロンティア2を打とうかな、と普段あまり行かないホールへ行ったのね。
3台ある台のうち、一番端っこに座ってみたら意外と回ったので、突っ張ることに。
5Kくらい使用したところで、隣に男性が着席するやいなや、すかさず胸元からタバコを取り出した。

この時点で私は「あーまた服にニオイが付くんだよな…」とゲンナリ。
まぁそもそも5年くらい前までタバコをガンガン吸っていた私としては、気兼ねなく吸える空間がパチンコホールくらいしかないのは百も承知。
が、家族に内緒で打っている私としては、今までごめんね青春!とNEWSの錦戸亮がいうくらいの裏切りっぷり。
だってニオイついたらホール行ってんのバレバレじゃん。

だがしかし!たかたかし!

そのダンディ坂野(以下坂野)は謎の携帯のような器具にタバコを差し込み、なにやらその器具を操作しだした。
そして数十秒後、ペンライト形のなにかをその器具から取り出し、それごと口元へ。

すると…まったくニオイがしないではありませんか!
最初は電子タバコのたぐいかな…と思ったんだけど、吸い終わったらペンライト形ケースから吸い殻を普通に灰皿に捨てている時点で、何かが違う感じ。

もうこの時点で私は坂野に抱かれてもいいと思ったんだけど、パチンコそっちのけでその器具に興味がわいてしまった。
隣の台の激熱演出を横目で見るがごとく、必死に商品名を見てみる。

あ…あい…こにっく?

iconiq.jpg

なんか居たなそんな人!
たしかCMで丸坊主にしたのに全然報われなかった人だよね?だよね?

そんなわけないと、もう一度目をこらしてみると、どうやらiQOSと書いてある。
自宅に帰って調べてみた。



どうやら、専用のタバコを購入し、充電式のヒーターで暖めると副流煙の代わりに水蒸気が出て、しかも電子タバコとは違い本物のタバコが吸えるらしい。
火を使用していないから紙や葉っぱが燃えずにニオイもしないというわけ。

これは素晴らしいわ。
どうやら今は専用のタバコがマルボロしかないのと、この充電器が8000円くらいするので全然普及してない様子。
禁煙ホールが増えてきた古今、ポーズばかりのプラ板設置や全然機能していない台間の送風機を何百万も掛けて設置するよりも、これを各台に設置したらいいんじゃね?

そしたらタバコは吸えるしニオイも付かないし空調なんかも全然汚れないからみんな嬉しいと思うけどな。
自分だったらそういうホールで打ちたいと思うし、これこそ快適な空間を提供してると自信を持って言える。

設備の設置が無理でも景品交換商品として大々的に紹介するとか、実際にホールで体験してもらってもいい。

そもそも吸ってる側にはほとんどなんのメリットもないこの商品を持ち歩いていた坂野に、私は感銘を受けたと同時に敬意を表してこのエントリを書いた次第。

会員登録しないと見られないけど興味のある方は以下のURLでも見てみて。
iQOS公式サイト

どうかもっと普及してくれー!

スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : 紹介 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-943.html

2015/12/03 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

そうだ、羽物を打とう。

   ↑  2013/06/12 (水)  カテゴリー: おすすめしたいもの
やめてください!「あの人は今」とかに勝手に出演させるのやめてください!

ども、DC2TYPERです。

気づけば6月も中旬。
ご多分に漏れずこの時期は殺人級に忙しいので、女性の応援が不可欠です。
なかなか更新する時間が取れませんが、しっかり打ちにはいきますのでそこんとこ宜しくお願いします。

できれば初夏らしい服装、欲を言えばだらしない胸元的な感じが大好きです。
そろそろ本当に送ってくれても良いのではないでしょうか。

さて。
最近はハネデジがちょっと不作かな。
こういう時期は定期的にやってくるので仕方ないんですが、戦国乙女3やクロユリ団地・火曜サスペンス劇場をはじめ、ガンダム・牙狼や花満開などメジャータイトルがみんなミドルやMAXなんです。

一方、ハネデジで気になる台は、アクエリオン3、タイガーマスク2、大シャカRUSH7くらいかな。
でもなんていうか、慢性的に回らないからテンションが上がらない。

その代わり、羽物が非常に豊作の予感です。
デビルマン倶楽部、マジカペなどなど、ちょっとしたブームになりつつあります。
羽の動き・クルーンの動きにいちいち一喜一憂するのが本当に楽しいです。

まあいわゆる一つの懐古主義だとは思いますし、MAX全盛の現在において、ハネデジ以上のニーズがあるかは甚だ疑問です。
でも数十分で1万が消え、一発当たれば4~5万は稼げる異常な空間に於いて、絶対になければいけない存在だと個人的には思います。
こういう機種を1パチではなく、4パチで楽しめる環境であれば、少しはマシなのにな、と思います。

とはいえ、こういうマッタリ仕様な台も、その手に方々に掛かればたちまち根こそぎ持って行かれるわけで。
その辺のせめぎ合いとか、それすらも許してくれないご時世とか、調整が酷くて1000円3回しか鳴かないお店もあるとか、一言で「羽物うとーぜ!」とは言えないのも事実。
でもそろそろ「羽物はちまちましてて儲からないしなー。ガツンとした出玉が欲しいのよね。」の比率は下げません?

あ、勘違いしないで欲しいのは、MAX打っちゃダメとは言ってません。
一撃離脱戦法が通用するMAXは、いちばん等価に向いてると思いますし、私も最近は上記の事情もあり好んで打っています。
会社帰りに運試し、なんて人も多いんじゃないでしょうか。

でも平均的に週3回通うとして、一日あたり2万円入れるとしよう。
これだと週6万、月24万です。

16/Kくらいの回りだと1日320回転で、当たりを引ける確率は約55%でおおよそ2日に1回ということになります。
1万円以内に当たる確率だと33%で、週に1回くらいは当たるかな?と言った程度。
そして運良く当たったとして、最近の機種はそこからの門が狭い。

ラッシュ突入率50%の継続率80%、もしくは16R/4R比が50%/50%とかね。
先に爆連すれば楽だけど、そのまとまった出玉にありつけるまでに5万以上かかることなんて、ザラ。
ムキになってつぎ込んだ挙げ句、21時過ぎから爆連し閉店ガラガラ~なんて事態もあったりして、千載一遇の回収機会を逃したりもする。

この間のガンダムのレビューでも書いたけど、小遣い持たんですよ。
10万投資して13万回収するのと、1万投資で4万回収するのとで、差額は同じだけどそんなにお小遣い持ってません、って話。
種銭がある人はこの限りじゃないと思いますが…。

夢は見なければ当たらないとは成功者風の人がよく言う台詞だけど、当たらなければ等価も33玉も同じ。
等価は換金して初めて等価なんですよね。

1回たった3000円のプラスでも10回で3万。
さっきと同じです。
安定的に勝つというのはどのスペックでも至難の業ですが、プラスで帰るという観点からいうと、状況に応じて羽物を検討する余地は十分ありますよ!


blogrankingbanner
↑自分だってMAX打ってるクセに!と身も蓋もないこと思ったら押して。

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-859.html

2013/06/12 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

[レビュー]DRC-BTN40(SONY)

   ↑  2013/02/27 (水)  カテゴリー: おすすめしたいもの
へさべさのレビューでございますよ。

今日お勧めしたい商品はこちら、DRC-BTN40(SONY)です。
簡単にいうと、iPodなどの音楽プレーヤーからヘッドホンにBluetooth(無線ね)で音楽を飛ばしまくるワイヤレスレシーバーなのです。

何がいいのか。

まず第一にケーブルフリー。
音楽プレーヤーは常にカバンの中でOK。
ヘッドホンからこのレシーバーまではケーブルが出ているので、完全コードレスというわけではないんだけど、プレーヤーの保護や紛失を防ぐといういう面においてもこれはかなり快適。

そしてリモコンの存在。
私が所有している第7世代iPod nanoは、iPhoneのように画面をタッチして操作するタイプなので、曲の再生や一時停止、果ては次の曲に飛ばしたくなってもイチイチプレーヤーを取り出して、早送りの場所を画面上で確認しなきゃいけない。

でもこのレシーバーはスティックを押し込むと再生および一時停止、上下するとボリュームの上げ下げ、左右に倒すと曲送り・戻しに対応しているので凄まじく快適。
これで重力シンパシーを心ゆくまで再生することができて、私のスティックも上を向くというものです。

また、私は使ってませんがスマホにアプリを入れるとNFC(おサイフケータイの上位規格のようなもん)機能により、このレシーバーとスマホをコツンと軽くぶつけるだけでBluetoothのペアリングのON・OFFができちゃうんでスマホで音楽聞くのも快適。
だから誰か私のスティックともペアリングしませんか?

価格的には家電量販店で6,980程度なので、決して安いものではありませんし、他社にも3,000円程度で似たような商品があります。
んが!最新のBluetooth3.0なので、曲の遅れなんかも全然ないし音質も問題ナッシング。

今思いつきましたが、自宅PCにBluetoothがあれば、部屋でも音楽聞きながらうろうろ出来たりできますね。
んーなかなか便利かもしれない。

ちなみに私の出張のオトモとして欠かせない存在になっておりまするよ。
あ、現在iOS6.0xでは不具合あるみたいなんで、iPhone/iPod touchとかiPadを使ってる方はお気をつけ下さい。

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ブラック DRC-BTN40/B
SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ブラック DRC-BTN40/B
ソニー 2012-10-10
売り上げランキング : 1356


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実践日記へ。
blogrankingbanner


この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-845.html

2013/02/27 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。