アクセスランキング 個人的解析と機種紹介 no..924.922.897 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

個人的解析と機種紹介 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 (カテゴリー: 個人的解析と機種紹介

total 7 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

7度目の正直。

   ↑  2015/02/06 (金)  カテゴリー: 個人的解析と機種紹介
へさべさに実践報告なんかしちゃうぞ。
過去を一切吹っ飛ばすと、現在進行形で書けるのはいいな、うん。

打ったのはこの機種。
CRF.真花月。

この機種はね、アテクシにとってもっとも思い入れのある機種のうちの一つ。
ちなみに初代のCR必殺仕事人と、CR新世紀エヴァンゲリオンSF/SNと、CRかっぱ64、そしてこれ。
どれもこれも、もう10年くらい前の機種だと思うなあ。まだ1/400のエヴァとか大ヤマトとかあった頃だったような気がする。


機種のモチーフは花札で、当然猪鹿蝶やら赤短・青短、満月なんかもふんだんに出てくる。
そして"まりこ"という女性が出てきて、中の人は確か社員だと思ったけど、大当たり中に歌が流れるのね。
それがまたいい。



当時としては非常にオーソドックスな1/295くらい? の確変1/2、時短100の機種だったかな。
全回転で当たると保留内に次回当たりが確定するという悶絶ものの仕様で、すっごく打ち込んだのを今でも思い出します。
特に演出と音がすごく効果的で、
・季節にちなんだ効果音(こおろぎなど)が連続すると熱い(矛盾で当確?)
・春→夏→秋→冬とステージが移行し、1保留で四季が一度に変化すると当確
・青短などのリーチ確定でリーチ非成立が熱い(当確?)

など、矛盾が熱い機種でもあったわけ。

先の大当たりに流れる歌が好きすぎてCDまで買うという変態っぷりをいかんなく発揮した次第ですが、元々ゲームミュージックなどは大好きで、学生の頃からSEGAとかnamcoなどのゲームミュージックCDをえらく持っていたので、今更なのであります。
だから今回のスロットモンハン月下雷鳴のCD誰かください。

思い入れ補正もあるので、このご時世で花月も派手になったんだろうな、と思いながら打つことに。
まずはスペックから。

大当たり確率 1/297.3 (確変中:1/29.7)
確率変動確率 55.4%
賞球数 1 & 3 & 10 & 15
平均出玉 約600個
備考1 通常大当り終了後、100回転の時短
備考2 【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
16R確変(約2100個 時短:次回まで):約13.8%
16R確変(実質4R 約600個 時短:次回まで):約9.9%
4R確変(約600個 時短:次回まで):約11.9%
16R確変(実質出玉なし 時短:次回まで):約19.8%
16R通常(実質4R 約600個 時短:100回):約11.9%
4R通常(約600個 時短:100回):約32.7%

【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
16R確変(約2100個 時短:次回まで):約55.4%
4R通常(約600個 時短:100回):約44.6%



とまあ、16Rに入らないと爆死確定のブイブイ仕様。
ここは1/250の7R確or7R単のまったり仕様でしょうがッッ!スペック考えた奴歯ぁ食いしばれえええぇぇぇぇ!

実践は追記から。


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-924.html

2015/02/06 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

【機種紹介】CR 009 RE:CYBORG

   ↑  2015/01/21 (水)  カテゴリー: 個人的解析と機種紹介
ども、DC2TYPERです。

最近お気に入りの台をご紹介します。
ニューギンからCR 009 RE:CYBORGという台が出ています。
これはいわゆるひとつのサイボーグ009をリファインした劇場版009 RE:CYBORGという作品がモチーフ。
いや、知らんけど。

2014-12-25 09-49-50-488


まずはスペックから。

<初当り確率>
1/215.6

<確変時大当り確率>
1/43.9(確変継続率90%)

<ヘソ入賞時>
7R確変:0.5%:実質5R通常+電サポ100回:77.5%:2R通常+電サポ100回:22.0%

<電チュー入賞時>
16R:7.5%
15R:0.5%
14R:1.5%
13R:1.5%
12R:1.5%
11R:1.5%
10R:3.5%
9R:2.5%
8R:7.5%
7R:5.0%
6R:5.0%
5R:5.0%
4R:7.5%
3R:50.0%
※全てST確変当り+電サポ100回



つまり1/215を乗り越えた後、時短100回中にまたもや1/215を引き当てて(約37%)、ようやく色々な液を分泌できるという仕組み。
まあエグイといえばエグイ。

最近のニューギンの代表作をとんと思い出せない迷走っぷりですが、この台はいい。
何が良いって、そりゃ003に決まっとろうがあああああぁぁぁぁ!!
登場人物の9人中1人だけ女性ってのがまたむさ苦しいんだけど、リファインされた今時の003は超絶可愛い。

時短に突入した際にはなんだか009と愉快な仲間達がどっかの敵の何かを防ぐ的なミッションと、003がひたすら薄着でエアロビトレーニングしまくるという、まるで当ブログのためにあるようなモードが存在。
当然片方は見てもいないし、設置中に選択する気はない。

もうね時短中はむしろ当たって欲しくないレベル。
2015-01-06 08-52-38-084
2015-01-06 08-52-30-401
2015-01-06 08-51-51-913
2015-01-06 08-51-17-535


<感想>
・1/400→1/2で確変よりは勝てそうなイメージ
・サブ液晶は効果的に使ってる感じだけど、要らない気もする
・003結婚してくれ
・あとの野郎共は一人もいらない
・むしろ003チャンスゾーンだけを打たせろ
・アタッカー良い感じ
・通常時の煽りがヒドイ
・透過ビジョンカコイイ
・電サポ中はなかなか早いが、リーチ率たかたかし

ひとたび加速ラッシュに突入した後の90%ループはなかなかクセになるし、それがたとえ3Rばっかりでも凄い高揚感。
だけど、時短中に再度当たりを引けないことの方が多いので、回りを見ていると時短抜け→即止めってのが多い印象。

とりま1/215にだまされて打ってしまうのだろうけど、出玉のカイカンを味わえる確率は1/350を超えてるのでお間違えなく。

最近ではもはや諦めるしかないんだろうけど、やたらめったら赤での煽りがある。
保留や透過ビジョンでの009が赤い、などなど。
まあ正直加速モード+009参加しても余裕で外れるし、この辺は慣れるしかなかろう。

誰にでもお勧めとは言えないけど、機会があれば打ってみてください。
ただし荒れる機種なので、ほどほどに。

牙狼・北斗・慶次・海くらいしか知らん人が多数いるだろうから、この辺の機種紹介は定期的に行います。
が、アテクシの視点ですから、そこはホレ、察してください。

この記事に含まれるタグ : おすすめ 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-922.html

2015/01/21 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

CR中森明菜 歌姫伝説~情熱EDITION 特設ページ

   ↑  2014/04/04 (金)  カテゴリー: 個人的解析と機種紹介
CR中森明菜・歌姫伝説~情熱EDTION
※最終更新:2014/04/04 随時更新していきます。
※ここに載っている情報に誤りがある場合にはご指摘ください。



思わずポチってしまいました。
皆さんも是非!あ、アフィですのでご注意を。

導入開始


■4月6日~

Daiichi特設サイト

スペック


CR中森明菜・歌姫伝説~情熱EDTION MAX
■大当り確率:1/390.095
■高確率   :1/67.424
■賞球数   :3&2&10&13&15
■カウント   :9カウント
■ラウンド数 :5ラウンドor10ラウンドor15ラウンド
■ST突入率 :100%
■ST回数   :104回転
■ST継続率:約79%
■時短回転数:6回転or104回転

■平均出玉
15R:約1870個
10R:約1022個
5R(実質含む):約507個

■【ヘソ入賞ラウンド振り分け】
15ラウンド突然確変(出玉無し・電サポ104回転):10%
15ラウンド確変(実質5R・初回のみ電サポ6回転):10%
10ラウンド確変 (実質5R・電サポ104回):35%
15ラウンド確変 (実質5R・電サポ104回):12.5%
10ラウンド確変(電サポ104回転):20%
15ラウンド確変(電サポ104回転):12.5%

■【電チュー入賞ラウンド振り分け】
10ラウンド突然確変(出玉無し・電サポ104回転):10%
5ラウンド確変(電サポ104回転):15%
10ラウンド確変(電サポ104回転):15%
15ラウンド確変(電サポ104回転):60%


CR中森明菜・歌姫伝説~情熱EDTION LIGHT
■大当り確率:1/219.92
■高確率   :1/81.11
■賞球数   :3&2&10&11&13
■カウント   :9カウント
■ラウンド数 :5ラウンドor10ラウンドor15ラウンド
■ST突入率 :100%
■ST回数   :104回転
■ST継続率:約72%
■時短回転数:6回転or104回転

■平均出玉
15R:約1597個
10R:約838個
5R(実質含む):約415個

■【電チュー入賞ラウンド振り分け】
15ラウンド突然確変(出玉無し・電サポ104回転):10%
15ラウンド確変(実質5R・初回のみ電サポ6回転):10%
10ラウンド確変(実質5R・電サポ104回):45%
15ラウンド確変(実質5R・電サポ104回):10%
10ラウンド確変(電サポ104回転):20%
15ラウンド確変(電サポ104回転):5%

■【電チュー入賞時】
10ラウンド突然確変(出玉無し・電サポ104回転):10%
5ラウンド確変(電サポ104回転):15%
10ラウンド確変(電サポ104回転):25%
15ラウンド確変(電サポ104回転):50%


PV




モード


■ ライブモード
■ レジェンド歌姫モード
■ TATTOOチャンス

予告


■ てんとう虫柄系予告…5大注目演出のひとつ。言うまでもなく激熱。
■ ちび菜群予告…5大注目演出のひとつ。どんな場面でもちび菜が横切れば信頼度大幅アップ。
■ デカ菜フラッシュ予告…液晶を覆い尽くすほどのフィギュアが飛び出してくる激熱演出。
■ DDS先読み予告…ハンドルの上部に搭載されたDDS役物による回転する先読み予告。信頼度は高い模様。
■ 難破船ゾーン…図柄が変化し難波船の図柄が停止したら突入するゾーン。歌い続けるほど信頼度アップ。
■ チャンス目先読み予告…同色図柄が停止するたびに続く先読み予告。青→紫→赤の順に信頼度アップ。
■ 保留変化予告…保留アイコンが様々なアイテムに変化。予告演出が成功すればアイコンが変化することも。
■ マイク役物疑似連続予告…中図柄に歌姫伝説図柄が停止するたびに信頼度アップ。
■ あつ菜マイク疑似連続予告…あつ菜がマイクをキャッチするたびに中図柄に歌姫伝説図柄が停止。擬似3でチャンス。
■ フリーズ予告…変動開始時やイントロ開始時に画面がフリーズする予告。変動開始時は難波船ゾーンのチャンス。
■ ノーマル背景予告…リーチ成立時にちび菜の背景が出現。ちび菜の種類で信頼度が変化。
■ プレート予告
■ フィルムステップアップ予告
■ バラ投げ予告
■ ブラックホール予告
■ 歌姫チャンス
■ ランキングチャンス
■ VIPチャンス
■ メドレーチャンス

リーチ


■ カラオケリーチ
■ 花よ踊れリーチ
■ 十戒リーチ
■ TANGO NOIRリーチ
■ 少女Aリーチ
■ スローモーションリーチ
■ 禁区リーチ
■ サザン・ウインドリーチ
■ ミ・アモーレリーチ
■ 1/2の神話リーチ
■ 北ウイングリーチ
■ LA BOHEMEリーチ
■ DESIREリーチ

blogrankingbanner

この記事に含まれるタグ : 企画 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-897.html

2014/04/04 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
