アクセスランキング ブログ開設支援 no..660.659.658 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

ブログ開設支援 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 (カテゴリー: ブログ開設支援

total 5 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

続・ブログは胸の谷間よりも深い その7~人気ブログ=マス?

   ↑  2010/10/21 (木)  カテゴリー: ブログ開設支援
ブログは胸の谷間よりも深い その1~まずは開設してみる?
ブログは胸の谷間よりも深い その2~記事の書き方
ブログは胸の谷間よりも深い その3~ブログのタイプ
ブログは胸の谷間よりも深い その4~必要なもの
ブログは胸の谷間よりも深い その5~見てもらおう!
ブログは胸の谷間よりも深い 最終話~一問一答!教えて、DC2先生!

続・ブログは胸の谷間よりも深い その1~ネタのタネ
続・ブログは胸の谷間よりも深い その2~現在・過去・未来
続・ブログは胸の谷間よりも深い その3~記事の賞味期限
続・ブログは胸の谷間よりも深い その4~売れない実力派シンガー
続・ブログは胸の谷間よりも深い その5~オチを付けよう
続・ブログは胸の谷間よりも深い その6~あなたの持ち味とは?

念願の人気ブログになれたら。
まあその定義は難しいと思うけど、自分が目標としてるアクセス数だったり、コメント数だったり。
ランキング上位に食い込むとか、色々ありそうですね。

すると、そのブログはマス性を帯びてきます。

やだ!エッチなこと考えてるからエッチな単語に見えるのよ!
そういう意味のマスじゃないんだから!

…ということで、マス=mass=大衆という意味です。

ほら、モデルの梨花さんが使ってるファンデ、アタシも使ってるの!って奴ですよ。
つまり人気が出てくると、そこのブログが発信源となり多少なりとも読み手の思考に影響を与えることをいいます。
『あの人が評価してるなら良い台に違いない。俺も打ってみようかな…』ってね。

そうすると、それを感じたブログ主は人気を意識するあまり、無難なことばかり書いたり下手なことを書けなくなったりします。

誰も見てなかったときは、この機種はクソだとか言えたのにね。

これね、きっとしょうがないことです。
きっと言いたいことだけ書いていたあなたが、読者を意識して成長した証だから。


私は読者が理性的な判断をしてくれて、「DC2、それはないだろう!」って言える環境(実際に言われると凹むと思うけど)は大事だと思う。
だけど、それを意識しすぎて予定調和的な文章に収まると、自分が面白くない。

酷くなると、「こんなの俺(私)じゃない!」とギャップに悩んだり、最悪はブログ閉鎖に至ったりする。


私は真面目なこと書いた分だけアホなことも書きたい。
例え1日1000アクセスしてくれる人達が居ようとも、このスタンスは貫きたい。
なぜなら「DC2TYPERという奴の表現」を好きになって欲しいから。

だから、あなたの081を見せてください。


…だめか。ちぇ。



これで特集は終了です。
ブロガーの皆さんが更新していて楽しく、また読者も更新を心待ちにするようなブログ運営が出来るといいですね。

あんまり参考にならなかったかもしれませんが、1mmでも参考になればいいなと思います。
では!

blogrankingbanner
↑チンコーになったら押して。



この記事に含まれるタグ : 真面目 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-660.html

2010/10/21 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

続・ブログは胸の谷間よりも深い その6~あなたの持ち味とは?

   ↑  2010/10/20 (水)  カテゴリー: ブログ開設支援
ブログは胸の谷間よりも深い その1~まずは開設してみる?
ブログは胸の谷間よりも深い その2~記事の書き方
ブログは胸の谷間よりも深い その3~ブログのタイプ
ブログは胸の谷間よりも深い その4~必要なもの
ブログは胸の谷間よりも深い その5~見てもらおう!
ブログは胸の谷間よりも深い 最終話~一問一答!教えて、DC2先生!

続・ブログは胸の谷間よりも深い その1~ネタのタネ
続・ブログは胸の谷間よりも深い その2~現在・過去・未来
続・ブログは胸の谷間よりも深い その3~記事の賞味期限
続・ブログは胸の谷間よりも深い その4~売れない実力派シンガー
続・ブログは胸の谷間よりも深い その5~オチを付けよう


またこのブログを見に来たい、そう思ってくれるにはどうしたらいいのか。
これ分かったら苦労しません。
じゃ、そういうことで。

…わかったよ、わかりましたよ。
私が実践していることで良ければ書きますよ。

それは『長所・持ち味を伸ばす』こと。

つまり、自分が書いてて楽しいこと、書きたかったこと、ブログで伝えたかったこと。
例えパチンコとは関係無くてもいいんです。

それを掘り下げていきましょうよ。
私はそれが他ブログとは違う特色であり、個性だと思っています。

当ブログの持ち味(=カラー)ってなんだと思いますか?
ちょっと単語を思い浮かべてみてください。


…まあ、そういうことです。
誰に聞いても同じ回答だと思います。
これは私にとって本望です。
だって、『DC2といえば…』が定着してるってことだし、実際はどうであれ、それが私とブログのカラーだから。

私も最初は「下ネタ言って、読者や相互リンク先の人達がドン引きしたらどうしよう」とか散々思ったもんです。
でも実際は誰も、"DC2TYPER"個人には興味ないだろうし、嫌われたらそれはそれでしょうがないのかな、と。

そう思ったら急に楽になったし、更新が楽しくてしょうがなくなった。
で嬉しいことに、みんなその記事を受け入れてくれた。
その結果が今の私。
だからこそ、みんなが私とブログを育ててくれた、と言い切れるわけですね。

エロ男爵だって、変態紳士だっていいじゃない。
『変態も 極めてみれば いち個性』ですから。


blogrankingbanner
↑プリンセステンコーになったら押して。


この記事に含まれるタグ : 真面目 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-659.html

2010/10/20 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

続・ブログは胸の谷間よりも深い その5~オチを付けよう

   ↑  2010/10/19 (火)  カテゴリー: ブログ開設支援
ブログは胸の谷間よりも深い その1~まずは開設してみる?
ブログは胸の谷間よりも深い その2~記事の書き方
ブログは胸の谷間よりも深い その3~ブログのタイプ
ブログは胸の谷間よりも深い その4~必要なもの
ブログは胸の谷間よりも深い その5~見てもらおう!
ブログは胸の谷間よりも深い 最終話~一問一答!教えて、DC2先生!

続・ブログは胸の谷間よりも深い その1~ネタのタネ
続・ブログは胸の谷間よりも深い その2~現在・過去・未来
続・ブログは胸の谷間よりも深い その3~記事の賞味期限
続・ブログは胸の谷間よりも深い その4~売れない実力派シンガー

ブログとtwitterの違いってどこか分かりますか?
個人的な回答は、
「ブログにはオチがあり、twitterにはない。」

だからブログにはオチを付けましょうという話。

「お前のところと違ってウチはお笑いブログじゃないんだからさ、オチなんか要らないでしょ!バカじゃないの?」って思った方。
そりゃそうです。
だけどちょっと待って欲しい。

私が読んでいて楽しいブログ、また訪問したいブログってのは、なんらかのオチ=結末=ブログ主が言いたいこと、があるブログなんですよね。

この機種はツマラン。
ここのホールはアットホームで好きだ。
081が大きい人が大好きだ。
ナニが若干左に寄っている。

…別に知りたくもない項目があったとしても、そのブログ主の人となりが見えているブログは楽しいです。

「オラァはこう思う」ってのがあると、さらにいい。

大抵の稼働日記系ブログのオチは『勝った』『負けた』なんだけど、それをオチと捉えると過程が違ってくるはず。

あーで、こーで、こうなったけど、負けた。ってね。
そういう記事の書き方にすると、メモすることも違ってくるかも。

だから騙されたと思って、最後にオチ(つまり自分が"言いたかったこと")を付けることを心がけてみてください。
ブログが格段に進化します。

blogrankingbanner
↑マ○コーになったら押して。


この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-658.html

2010/10/19 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
