アクセスランキング ぱちんこニュース no..767.642.458 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

ぱちんこニュース 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 (カテゴリー: ぱちんこニュース

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

せめて、養分らしく。

   ↑  2011/12/13 (火)  カテゴリー: ぱちんこニュース
モバイル連動サービスの運用に見直し指導(2011/12/06更新)

 警察庁生活安全局保安課は12月5日、パチンコやパチスロ実機に連動するモバイルサービスのうち、遊技をした遊技客限定でウェブサイトからデジタルコンテンツなどを無料提供するサービスについて、今後開発する遊技機にそのサービス提供にかかわる機能を搭載しないよう関係方面に指導するとともに、同機能を搭載した既設の遊技機に対して、サービス提供に連動するウェブサイトの内容を速やかに修正するよう通知した。

 具体的には遊技をした遊技客に限定したデジタルコンテンツなどの財物等の提供や、この財物等の提供を受けるための抽選への参加機能、さらにこれらサービスを累積数に応じて提供するポイント等の付与が指摘されている。

 パチンコ賞品以外のこれらサービスをパチンコホールが直接提供する行為は著しく射幸心をそそるおそれがあるとしてこれまでも指導対象となっていた。
 
 しかし今回はその範囲をホール以外の第三者が提供する場合にも拡大するもの。遊技機に搭載される第三者提供のモバイル連動サービスの中でも、遊技をした遊技客に限定してウェブサイトからデジタルコンテンツなどを無料提供するサービスについては、今後できないこととなった。

 ただし遊技をした遊技客以外の一般にも無料かつ平等に提供される場合はその適用は除外される。

ここ数年来、モバイル端末との連動機能を持った遊技機がメーカー各社から積極的に提案されてきたが、今回の指導によって、この流れが一挙に弱まる可能性が出てきた。


@グリーンべるとより転載

んー。
遊技した人だけデジタルコンテンツが提供されるから射幸心をそそる…?
今回のこの指導って、平たく言うと『壁紙や着ボイス目的にスロットやパチンコをする奴らがいるから、ダメ。』ってことだよね。

そもそも射幸心ってなんでしたっけ。
goo辞書によると「まぐれ当たりによる利益を願う気持ち。」とある。
どう考えても、「一発儲けたいという気持ち」だよね。
この利益に当たると。

良くわかんね。

個人的には、取りこぼしたチェリーやスイカの出現率や、初当たり確率、リーチの信頼度(大当たり回数/出現数)、見たプレミアが閲覧できるサービスでも十分価値を感じるんだけどね。

たぶんだけど、そこに課金サービスと絡めるからダメなんだろう。
なんかどっかのソーシャルゲームみたいだけども、どう違うのかな。

10/Kでも設定ベタピンでもコンテンツ目的に分回す養分様が、果てしてどれだけいるのだろう。

意外ともらえる画像がセクシーな画像だということが、お上の逆鱗に触れたとかだったりしてね。
連動サービスそのものを禁止していないけど、どっちにしてもつまらない指導だなぁ。

それならデジタル変動開始から停止するまで2分以上かかるのは禁止!とかにしてくれよ。
いかにも当たりそうな予告とリーチを延々と見せる方が射幸心そそりまくるだろ、普通。

集客に繋がらないならサービス止めます!ということは有り得ると思うので、入手してない方はお早めに。

というか、スマホにはあんまり関係ないんですけど。

ひっさびさの実践日記へ。
blogrankingbanner


この記事に含まれるタグ : 真面目 稼働日記 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-767.html

2011/12/13 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

40万円以内ならOK?それとも…

   ↑  2010/09/02 (木)  カテゴリー: ぱちんこニュース
都遊協、内規変更時の対応等を全日遊連へ要望(2010/07/30更新)


 東京都遊協は7月29日、都内遊技会館で7月定例理事会を開催。遊技機メーカーへの今後の対応として、価格や音量、消費電力などについて上部団体である全日遊連に要望していく方針を議決した。

 都遊協が全日遊連へ要望していくのは、(1)内規変更時の対応、(2)遊技機価格の上限、(3)遊技機の消費電力の上限規制、(4)遊技機の音量の上限規制、の4点。全日遊連へ要望を上げ、全日遊連からメーカー団体や各メーカーに訴えてもらうのが狙い。

(中略)

(2)の「遊技機価格の上限」については、税込み価格で40万円以内を要望する。今後、映像技術の向上等で遊技機価格がさらに上昇することが考えられることから、上限を設ける必要があると判断した。

(中略)


@グリーンべると」より引用


ちょいと古いニュースですが。
おそらく40万以上は高くて買えませんよ~って言ってるんだろうけど、取りようによっては「40万以内ならしょうがない」と言っているようにも聞こえる。

「この台、結構金掛かってんだろうなー」ってのは、パチンコを打つ人ならほぼ全員が理解できてるはず。
版権とか液晶の高解像度化、謎のセンサーやら眩しいLEDなどでコストが上がる一方。

それはわかる。
いや、こっちは望んでないけどね。

だけど買い手側が「40万以内ならおけ。」と言ってるとしたらどうだろう。
例えばみんなが車買うときに「予算はコミコミ400万以下です(キリッ」って言ったら、営業マンはいくらの車を勧めてくるかな?
300万円台後半なんじゃないかな?

自分が欲しいスペックや機能だけ付いてて安い方がいいよね。
要らない機能がついた高い車は要らないわけで。

なんで40万になったんだろ。
「最初は40万以上は買えない!」と言ってたのに、いつのまにか40万円が一人歩きして「40万以内なら大丈夫」ってならないのかな。

パチンコサラリーマンていう台はもの凄く安かった気がする。
昭和の匂いが感じられる台で、スペックも変態で初当たり1/40のST1回転時短0or50だったかな。
ああいった台が沢山出てくれるといいんだけどな。

ヱヴァンゲリヲンなんて、空き台が結構出てますけど。
それに反してのビスティ過去最高売上げなんでしょ。
自店への導入台数というのは私のような素人には判断できない基準なんだろうけど、どう考えても導入しすぎな気もする。

うーん、最終的に誰が痛い思いをするのかなぁ。

blogrankingbanner
↑お客さんじゃね?と思ったら押して。

カドウニッキ。


この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-642.html

2010/09/02 | Comment (13) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

2010内規変更速報

   ↑  2010/05/27 (木)  カテゴリー: ぱちんこニュース
ども、DC2TYPERです。

パチンコビレッジさんのブログにて、気になることが記載されております。
確か以前にこの内規変更の記事書いたんだけど、今度こそやるのね。

2010年8月2日から改正される今回の内規、どうやら大当たり確率の下限が1/400に決まったとのこと。
…え、今までと同じじゃないかって?
ノンノン全然違います。

突確突通など、出玉のない大当たりは含まないとのこと。
詳細は不明ですが、どうやら厳格に大当たりの定義がされているとのこと。

つまりさ、突通が20%・突確が20%ある大当たり確率1/399の機種だったら、出玉のある大当たり確率は1/665なのでダメですYO!というわけ。

ついにここまで来ましたね。
まぁ突確・潜伏・小当たり・突通が禁止されたわけじゃないし、先の例でいえば大当たり確率を1/239にすればいいわけだもんね。
その分出玉が少なくなるであろうことが容易に想像できますです。

当然「射幸心」という、なんだかちょっといやらしく感じる単語を抑制するのが狙い。
これでますます専業さんは苦しくなるのかな…。

もともと突確・突通などは確変継続率を高めるために編み出された考え方で、これらがなかった昔は多くても確変継続率60%くらいだったような気がします。

この辺は賛否両論ありますけど、一撃にかける打ち方は難しくなるんでしょうなぁ。
個人的には50K投資して2通で爆死とか、そういうのはちょっとやりすぎかなぁと思っていました。
ここ最近はさらに酷くて、突確引いたけどSTスルーでハイ終了!みたいな。

いや出玉ないし、みたいな。


今後はミドルやMAXではなく、ハネデジならば高継続率の機種が出せるかもしれませんね。

blogrankingbanner
↑役にたったら押して。


この記事に含まれるタグ : 真面目 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-458.html

2010/05/27 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
