アクセスランキング 卒煙への道 no..749.645.644 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

卒煙への道 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 (カテゴリー: 卒煙への道


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

いつの間にか一年経過。

   ↑  2011/09/27 (火)  カテゴリー: 卒煙への道
ども、DC2TYPERです。

はやいもんで、卒煙してから1年が経ちました。
自分としては我慢してないどころか、もうタバコは要らないと思ったのでまったく無自覚のまま1年経ちました。

だから、お祝いの、あれ、待ってます。

よく「どうやって止めたの?」と聞かれるんだけど、いまいちよく分からん。
去年の9月に「値上げ直前のいま止められたら俺かっこよくね?」と、いたずら半分にチャレンジして、そのまま来てしまったというのが正直なところなので。

でもおそらくこれだろうってのはあって。
24時間でタバコをやめる! ニコチン・アンインストール(ニコアン)・マニュアル 3.0

これを読みました。

このサイトのお陰で、なんというかニコチンの呪縛のようなものがぼんやり見えた気がします。
「タバコやめてえなあ…」と思った方は、だまされたと思って、このブログ内の「ニコチンアンインストールマニュアル」のところを見てくださいまし。


1年ちょっと前まで、生活のなかからタバコが無くなるなんて思ってもみなかったけど、いざ無くなるととてつもなく快適。
JRや飛行機、果てはビジネスホテルまで喫煙のことを考えなくてもよいし、お小遣いが多少アマルフィな月があるくらい。

またタバコ税値上げの噂もあるし、迷ってる人は卒煙にチャレンジしては如何でしょう。
人知れずチャンレンジして、仮に失敗して喫煙者に戻ってもノーリスクだし、ね。


だけど、本数を減らしたり我慢するのはお勧めしません。
次に吸ったタバコが格別においしく感じるはずなので。

禁煙・卒煙は回りの理解や応援があれば、格段に成功率が上がると思います。
ブログ仲間で卒煙にチャレンジ中の「アクちゃんの日常」のアクシア☆さんをみんなで応援しよう!

実践日記へ。

blogrankingbanner
↑アクシアさんを応援したくなったら押して。


この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-749.html

2011/09/27 | Comment (19) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

卒煙して一体何わかるというのか。

   ↑  2010/09/30 (木)  カテゴリー: 卒煙への道
ども、DC2TYPERです。

卒煙への道はちゃくちゃくと進んでおります。
初日は禁煙補助パッチのお陰で、全く喫煙したくならなかったまではお話しましたよね。

「もしかして俺余裕で卒煙できんじゃね?」と思って、翌日はパッチ無しで出勤。
そしたらさ、思ってたよりは吸いたくなかったんだけど…ね。

「今吸ったらどうなるのかな?」「やっぱりクラクラするのかな?」「1本だけ吸ってみようかな?」
って死亡フラグビンビン立ちまくるようなことばっかり思っちゃうの。
この誘惑がニコチン野郎の罠なんだな、きっと。
きっと1本でも吸ったら「あぁ…我慢した分美味いなぁ…」なんてことになりそう。

これに懲りて翌日はまたパッチを貼ってみたんだけど、今度は「頭痛」「めまい」なんかが出た。
パッチのせいなのか、いわゆる離脱症状なのかは分からない。
だけど、この日を境にパッチも貼っていないし吸いたい気持ちも無くなった。

やっぱさ、「禁煙」とか我慢を臭わせるようなことは良くないよね。
ぽん茶さんとこでも言ってたけど、「卒煙」つまりタバコを止めるというならいいんだけど、どうしても禁止されるとストレスになるし、なにより自分との約束だから破ってもペナルティもない。
我慢してるならいつか吸ってしまうと思う。

そして今日で10日め。
うまく卒業できるかな…?

さあ勇気を振り絞って私にお祝いメールしましょう!
そしたらもっと継続できる気がする!
…え、自分のことだろって?ごもっとも。

blogrankingbanner
↑意外と頑張ってんな!と思ったら押して。

カドウニッキ。


この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-645.html

2010/09/30 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

この支配からの…卒業。

   ↑  2010/09/28 (火)  カテゴリー: 卒煙への道
軽いノリで言ってみるね。

チキチキドゥンドゥン、チキドゥンドゥン!
タバコやめてみたYO!

どうも、DC2TYPERです。

漠然としたきっかけはウチとリンクしてくれている、「副業パチでどこまでやれる?」のぽん茶さんのブログを読んでから。
ぽん茶さんは半年も前に卒煙に成功してるのね。
おー凄いなカッケー!と思って当時は他人事で見ていたんだけど。

あ、禁煙じゃないよ、卒煙。
その辺の違いはまた今度書くね。

19日に子どもたちとジャスコ行ったらさ、「シガノンCQ」っていう禁煙補助パッチを無料で配ってたの。
やめる気もないのに、なんとなく嫁さんとオカンにもお願いして計三枚手に入れたのね。

んで次の日の連休最終日の朝。
折角だから昨日のパッチでも貼ってみるかと思い、軽い気持ちで左腕上腕部に貼ってみた。

最初の1時間くらいは違和感があったんだけど、だんだん慣れてきた。
そしたらさ、吸いたくならないの、タバコが。
思わず倒置法を使わざるを得ないくらいびっくりした。

体内にニコチンがギュンギュン流れてくる…わけではないんだけど。
やせ我慢とかじゃなくて、タバコが吸いたくなった時特有のそわそわ感がない。
というかタバコを吸いたくならない。
これSUGEEEEE!

ということで、この日はタバコを吸うことなく終了。
「このパッチの副作用として悪夢を見やすいようです」とか薬局の人がビビらせるもんだから、調子に乗って貼ったまま寝てみた。
悪夢なんて見るわけねーじゃーーーん!


息子が車に勝手に乗った挙げ句、よそ見をして事故るというあり得そうな悪夢をしっかりと見てしまいました。
起きたとき心臓バクバクいってたッス。
副作用マジ怖いッス、パねぇッス。


と言うわけで、卒煙への道が唐突にスタートしました。
10日続いたらご褒美として、あなたのエロスな画像もしくはエロスな発言をプレゼントしてください。
あ、男性からは必要ありませんからパンツ履いてください。

稼働日記へ。

blogrankingbanner
↑どうせ失敗するんじゃね?と思ったら押して。


この記事に含まれるタグ : 稼働日記 企画 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-644.html

2010/09/28 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
