アクセスランキング どうでもいい話 no..947.946.936 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

どうでもいい話 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 (カテゴリー: どうでもいい話

total 10 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

あっという間に3月。

   ↑  2016/03/09 (水)  カテゴリー: どうでもいい話
どうも、DC2TYPERです。

広告は出さないようにしていたんですが、あっという間に3月です。
パチンコ打つ暇がないくらいのリア充っぷりでして、明日から福岡出張です。ぐへへ。

まあ打たなきゃ打たないでなんとかなるし、たまには打ちたいなーと思ったりもします。
ワンコのことも書いていかないとイカンし、やることたくさんだ。

でもいつもどおり頑張りませんので、どうか呆れずお付き合いくだしあ。

では。


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-947.html

2016/03/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

ちょこっとLOVE(死語

   ↑  2016/02/03 (水)  カテゴリー: どうでもいい話
ども、DC2TYPERです。

モンハンクロスとグラブルと仕事にかまけていたら2月になっていました。
10年目おめでとうコメントに返信もせずにすいませんでした。

記事にしようと思って下書きしたり推敲したりしてるうちにメンドーになってしまいますので、もちょっと気軽に書けるようにしてみますね。

まあ相も変わらず時間を見つけて打ってるわけなんですが、依存できないなーと。
基本的にパチンコ・スロットは、"勝ち"≒"お金が増える"ことへの期待感を極限まで高める遊びでありまして。
ホールに足を向けるのは「今日は(or今日こそor今日も)勝てるかもな」という根拠のない自信のなせる技。
適度に良い思いをしないと依存はしないわけで。

だけどもだけど、"勝ち"への期待って奴が最近はまー持てない。
私が曲がり角でFカップ美少女と衝突して、相手から一目惚れされてしまうくらいの確率なんじゃね?
最近の賢い若者は、その程度の期待しかしてないから、打たないんじゃないかな。

それと相まって、当然このご時世ではのめり込み防止や借金の規制などなど、パチンコ・スロット依存者を量産することが不可能になったわけですもんね。
っていうか、それまでが異常であって、今が本来なんですけどね。

なら景気が多少回復したところで、余暇と多少の小遣いをパチンコ・スロットに回す人はいないもんなー。
新規が増えないなら完全に斜陽産業。
ここ数年間はおんなじことばっか言ってて、なんか寂しいですなあ。

タイアップも続編も、回らなければ楽しむまで回せない。
こないだ打ったエヴァXとか、かなり演出の引き算してて結構イイ線行ってる気がしたんだけどなー。
でも警報をあんなにもったい付けたらイカンでしょ。

警報は突然鳴って、「パターン青、使徒です!」がドキドキするのに。
暴走モードもすーっと135が止まって「動け動け動け…!」ってシンジが喋り、鼓動と一緒にアタッカーが一瞬開いて「EMERGENCY」と画面に表示され、「暴走モード、突入」。
どう考えてもこれがたまらんでしょ。

まあ甦りぱちんこみたいに、スペックは現代風で演出だけ昔ってのは、PS4で初代リッジレーサーとかWiiUでいっきをやるようなもんなのかもね。
最初は楽しいけど、それだけ・・・みたいな。

たまーに数万円勝っても、それ以上に吸い込まれるから打たない方がいいのでは…なんて考えたりね。
打たなきゃ勝てない!と思ってたはずなのに、今じゃサンドに金入れた瞬間負けのような気がするし、現にそうだ。

なんか、こう、結果負けでもいいから依存するくらい熱くなりたいものです。
ではまた。

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-946.html

2016/02/03 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

夏期休業のお知らせ2015

   ↑  2015/08/07 (金)  カテゴリー: どうでもいい話
ども、DC2TYPERです。

そんなこんなで札幌も34℃とか記録したりして、全然涼しくない夏です。
どうせならみんな薄着になればいいと思います。

いちおう明日からキャンプとか墓参りとか行かなくちゃいけないので、お盆明けで更新は停止します。
そもそもお前定期的に更新してないだろ!とかいう、ちゃんと見に来てくれるくせにそんなこというツンデレな方は嫌いじゃないですが、決してホールに行くことなく更新をお待ちください。

そもそもさ、万年締めてるようなホールでお盆にさらに締めたらヘソに玉乗っかるんじゃね?
最近はどうやら色々あって一般賞球口の穴をふさぐなんてダメ!絶対!ふさぐならアタシのにして!というお達しがあったとか無かったとか。

これは「遊技機性能調査」という、不正に釘をギギギと曲げていないかどうかを調査員が各ホールを抜き打ちで調査するというもの。
で、不正だったら猶予期間後通報しちゃうかんね!というもの。

具体的には、

1.他の遊技客と同様に玉を借りてデータを収集する
2.調査で得た玉は景品交換する


で、どんなデータを収集するかというと、

①大当たり履歴の変遷(確変が何連したかなど)
②確変当たりと通常当たりの比率
③一般入賞口とヘソへの入賞状況
④払い出し個数の確認
⑤その他


だって。

まあ一般入賞口に玉が入らんのはすぐ分かるけど、ヘソはどの程度が不正だとみなさるんでしょうね。
乗っからない限り黙認ってのが予想されますが。

これは6月から実施されているようなんですが、確かに体感的には一般入賞口にポコポコ玉が入っていると思う。
だからといって1000円で回転する回数が増えたかというと、決してそんなことはないんですけどね。

もう開き直りに近いんですが、こんなお達しが出てるのに非等価で1000円13回とか平気でやってくるホールは、お盆中ガラガラになればいいと思います。
でもきっと私の思いに反してルパンとかGODとか満席になるんだろうなぁ。

まあ猶予期間が半年なんで、来年からが本番なんだと思いますが、それまでにどれだけのお客さんが居なくなるか…。

というわけで、しりとりでもしてお待ちください。

では、事故には気をつけて、またお盆明けに元気にお会いましょう!の「う」から!


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-936.html

2015/08/07 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
