アクセスランキング オフ会記事 no..937.934.912 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

オフ会記事 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 (カテゴリー: オフ会記事

total 10 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

酒と肴とパチンコと。

   ↑  2015/09/09 (水)  カテゴリー: オフ会記事
ども、DC2TYPERです。

ん~けっこうあいだが開いてしまいましたねぇ。
それなのにしりとりでブログを保守していただいたり、初コメントを頂いたりして、本当にありがとうございました。
あなたはおそらく最後のシ者なんだと思います。

個人的に思うんですけど、ブログ運営は怠惰と奮起の繰り返しなんですよね。

なんかだるいなー、気合い入れて更新するかなー、でもなー、みたいなダラダラした状態のときにオフ会があったり、今回のような初コメントをしてくれる方が現れたりとか、初心を思い出させてくれる出来事があるんですよね。

本当にみなさんには助けられてばかりです。
こんなアテクシですが、今後ともよろしくお願いします。

さてさて、さる9/3にオフ会をしました。
お相手は、昨年もお会いした『おすわり一発!』(現在休止中)のパチ沢(夫)さんと、『パチ&フットボール』のシゲレさんです。
今回、『だめプロこんちゃん奮闘記』(現在休止中)のこんさんはスケジュールが合わず無念の不参加でした。

すっかり同年代のオッサンだらけの飲み会(ポロリもあるよ)と化しておりますが、3時間半はあっという間にすぎてしまいました。

いつも思うんですけど、北海道の美味しいものが食べられて、しかも良い雰囲気の店をさらりと予約してるパチ沢(夫)さんがまたカッコイイんですよ。
去年のその前の年もずっと思ってたんですよね。
魚と酒が美味くて、パチ沢(夫)さんのチョイスしてくれた店でハズレは一度もありません。

2015-09-03 191003

うまそうだべ?

普段は出来る勝ち組パチンカーのシゲレさんが、北海道に来ると鉄オタにトランスフォームします。
そのお陰で毎年お会いできるんですが、その知識量がハンパ無いの。
北海道民よりも道内に詳しいシゲレさんが、各地を回った感想を話してくれました。
普通なら読むことも難しい地名をスラスラと話すシゲレさんカッコイイ。


最後に少しだけパチンコの話をみんなでしました。

やはり現状は非常に厳しいということ。
プロがいなくなってるということ。
現在残っている客、つまり非等価で箱積んでるのに現金投資してるような、いわゆる店にとって良いお客さんのおじいちゃん・おばあちゃんをもっと大事にしないといけない、とパチ沢(夫)さん。

彼らが居なくなったら大型店舗はもたないだろうとも。

何が悲しくて眉間にしわを寄せて打ってるんだろう。
同じ10000円を払って笑顔になれる娯楽が、世の中にはあふれている。
5万円払えばさらに広がる。
焼き肉ならどれほど食べられるだろう、とシゲレさん。

非常に考えさせられた飲み会でした。

またみんなと会いたくなってきたなー。

その前に札幌の美女とオフ会だ!


FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-937.html

2015/09/09 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

DC2と美女達のアブナイ夜会。

   ↑  2015/07/06 (月)  カテゴリー: オフ会記事
ども、DC2TYPERです。

先日、東京出張にかこつけて美女二人と密会をしてまいりました。

そのお方はラムさんと、いちかさん。

ラムさん(以下ラムちゃん)ちゃんは私がブログ初めて間もない頃からのお友達。
これがすらりとして超綺麗なのに打ち方は豪快だわ、方向音痴だわ、人の誕生日は忘れないといったお方なので、関わった男性はほとんど勘違いして好きになってしまうんじゃないだろうか。

いちかさん(以下いっちー)に関してはブログの先輩でもあり、こっちはこっちで女子力たけーのなんの。いつ見ても可愛い風貌でSPF50/PA+++でも防げないほどの笑顔。なのにスロ・パチの知識はハンパないし、twitterのDMは見てないし、下ネタ全然OKだもん。このギャップで好きになる人間違いなくいるわ。

当然ですが二人とは恥ずかしい部分を見せ合える仲であります。
え、プライベートのことですけど何か勘違いしてませんか?このエロ侍ども!


当日はラムちゃんと18:30~待ち合わせをして、日中はきちんと仕事をこなす。
いっちーとは当日まで連絡が取れなかったので、ラムちゃんに仲介をお願いした。
どうやら20時過ぎには合流できるかも!という嬉しいお言葉だったが、なんと仕事を切り上げて待ち合わせ時間に来てくれた。

二人とも忙しいのに来てくれて超嬉しい。
時間的に間に合えば、まおさんというこれまた旧知のブログ仲間も来られるかもしれない、という。

変な言い方かもしれないけど、この辺の無理してない感がステキ。
なんていうか、来て頂けるのは嬉しいけど、やっぱりみんな平日だから仕事あるし、大人の社交辞令じゃないのがまたいい。

そしてテキトーな居酒屋に入ってみる。

みんなと会う度に思うけど、何度でも書くね。
やっぱりブログって凄いよ。

文字だけで交流して、最終的には友人やパートナーとなっている人がたくさんいる。
そりゃあ文字だけのやりとりがトラブルに発展したり、仲違いしてしまったりする確率は現実世界よりもかなり高いけど、それでも世代や地域の垣根を越えて共通の話題で盛り上がるなんて、凄いことじゃないか。

19時から始まって約4時間も、自身の近況や他ブロガーの消息、以前のオフ会の思い出話や、今のパチンコ・スロットの話なんかを酒を飲みながらわいわい話し合う。

普段ならこんな綺麗どころから、

いちか「ねーDCさん、ラムちゃん痩せたと思わない?」
DC2「あ、思った!ちゃんと食べないと!」
ラム 「ちゃんと食べてるんだけど痩せちゃって…」
DC2「ややや、やっぱ痩せると胸も痩せるの?(はぁはぁ!」
ラム 「そうだねー。やせちゃうねー。」
いちか「やっぱ胸とか痩せたらダメだよね?ねーDCさん!そうだよねー!」
DC2「ももも、もちろん!(胸見たらイカン!胸見たらイカン!)」
いちか「ほらDCさんがダメだって!」
ラム 「えー。」

なんて振られたらさ、キンチョーして思わず股間をいじってしまいしょうなシチュエーションでも、すらすらと話せてしまう不思議。

二人と固い握手を長めに交わしながら、再会を約束。
今回の出張の成果次第では、また東京に来られる可能性が高いので、まずは仕事を頑張らないと。
あれ、普通は逆か。

何はともあれ、美女との夜会は終了したのでした。
アブナクナイ夜会ではあったんですけど、非常に濃密で、楽しくて、刺激的な夜でした。
2015-06-30 193314

とオフ会の余韻に浸っていたら、札幌の美女がツイートで…

>うゎお。いいでつねー!DCさん、札幌オフやらんかなー←自分で言えって(笑)


うおおおおお!お誘いキター!
これは緊急ミーティングを開催しないと!
ええと中間地点となると大通り辺りかな?
燃えてきたーーーー!

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-934.html

2015/07/06 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

パチが好きな仲間たちとは何時間でも話せるよね。

   ↑  2014/09/11 (木)  カテゴリー: オフ会記事
ども、DC2TYPERです。

さる8月27日に、『おすわり一発!』(現在休止中)のパチ沢(夫)さんと、『パチ&フットボール』のシゲレさん、『だめプロこんちゃん奮闘記』(現在休止中)のこんさんにお誘い頂いて、またまた一緒に飲ませて頂きました。

都合5回目くらいの開催かな。もはや友人感覚。
なんと前回と前々回は参加できなかったこんさんが、今回は参加。
いやー嬉しい!と思ったらこんさんが話しかけてきた。

こんさん「お久しぶりですね~。あ、DC2さんにお話が!」
DC2 「…?なんでしょうか?」
こんさん「前回の飲み会の時のおつりを渡していませんでしたので、今日お渡しします!あんときは私もかなり飲んでいましたので…」

このときか!→「それぞれの忘年会。

えええええ!まったく覚えていないんですけど!
そもそも2011年って3年前ですぞ!なんという律儀な方。
本人が覚えてないので受け取れない!とダダをこねたのですが、そっと私の目を見つめて手を握りつつ渡されたので、あぶなく「す、好きです!」と言いそうになり、つい受け取ってしまいました。

こんさん、気を使わせてしまって申し訳ありません。
ということで宴は進んでいきます。


24bbf33c6c2e919f4fbb6a1574dcfd7ebf831312_65_2_9_2.jpg
e2327203a34879a353683fbb4ba0e9b9020f7c2a_65_2_9_2.jpg
(シゲレさんの画像パクリました。)

ね、オトナの飲み会って感じでしょ?

みんなの仕事内容もバラバラで、話を聞いてるとすんごく刺激を受ける。

話題の内容は、多少去年よりパチンコの比率が変わって北海道の話題30%・鉄道の話題20%・みんなの個人的な話題20%…パチの話題30%だった気がするわ。
私なんかよりパチ歴が長い方ばかりなので、昔話なんかはただ聞いてるだけなんだけど、みんなパチンコ好きなんだなぁ…と。
でも、誰も決して今の台がダメ!とは言ってなかった気がする。
もちろん店の調整はあるんだろうけど、なんかその辺が大人というか、ただただ儲けだけを追求していないというか。

まあ普通に凄い人達なんで、あの台は意外と高いらしいよ!とか、ブログでは書けないけどプロはこの台を打ってるよ!とかなかなかエグイ内容も飛びかってました。
んでもって、4時間半あーでもないこーでもない言ってて、あっという間に楽しいひとときが終わりました。

ブログを通じてのパチ仲間って、のべ何人くらい会ったかなぁ。
札幌・宮城・東京・大阪・九州などなどで30人くらいだろうか。
ブログの文面は変態丸出しでキモいのに、単純に会ってみたい、また会いたいと思ってくれるのが何より嬉しい。

東京出張では誰にも会えなかったけど、次回こそ告知してオフ会開くぞ!
…み、みんなが…き、来てくれればだけど。

blogrankingbanner
↑変態をひとめ見てみたい、と思ったら押して。
実践日記へ。


この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-912.html

2014/09/11 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
