アクセスランキング IS04(android端末) no..750.711.710 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

IS04(android端末) 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 (カテゴリー: IS04(android端末)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

IS04 インストールアプリ一覧

   ↑  2011/11/01 (火)  カテゴリー: IS04(android端末)
備忘録および参考にしてくれる方がいるかもしれないので。
私がIS04にインストールしてるアプリを列挙します。
しばらく使ってダメならアンインストールしたり、別のアプリの乗り換えたりします。

レビューが必要なアプリがあったらコメント欄にでもリクエストください。
詳細に書いてみますので。

私が
[無]は、無料もしくは無料の範囲で使用しているアプリ
[有]は、私がレジスト済みのアプリ
です。つまり[無]マークでも、全てがアプリ自体が無料というわけではありません。


あ、忘れた頃に適当にリスト更新します。
<11/10更新>

<必須系>


[無]Sleipnir…ブラウザ。PCとブックマークを連動できたりジェスチャが優秀。けど設定項目にフォントサイズがないなど、これからって感じ。
[無]Garlic電話帳…見やすいし、色々試した中ではこれが一番使いやすい。
[有]Fast Burst Camera…高速連写機能がサイコー。金払う価値ある。
[無]Dropbox…会社PC<->自宅PC<->Android間の共有ファイル同期で大活躍。
[無]QuickPic…画像ビューア。表示が速いし更新頻度も高い。これでフリーとは。
[無]GOランチャーEX…ランチャー系ではこれが一番かな。
[無]Evernote…会社PC<->自宅PC<->Android等で大活躍その2。ブログネタ、備忘録から仕事まで大活躍。
[無]AppMonster…アプリをバックアップ。これないといざって時に死ねる。
[無]乗換案内…未訪問地へのアクセスはこれがないと泣いちゃう。
[無]TaskSwitcherr…ちょっとブラウザ開いてるときにセグ確認したい、に便利。というか標準で実装すれ。
[無]ジョルテ…Googleカレンダとの完全同期が素敵すぎるスケジュール帳。無料なのがスゲェ。
[無]QRコードスキャナ…パチ・スロ連動コンテンツなんかでは必須だよね。
[無]画面メモ…ガラケーにはあった機能。私はスズメさんとこのセグ情報を記録してます。
[無]AlarmDroid…アラームにプレイリストの中からランダムに選曲なんてイカしたことができます。無料。
[無]K-9 Mail…標準のGmailよりも遙かに使いやすい。
[無]FlashLight for Regza…ライト代わりに。ウィジェットで使用。


<あると便利系>


[無]Fancy Widgets…お天気表示ウィジェット。気温や天気の精度が高めだしスキンがある。
[有]Titanium Media Sync…SDカード等のフォルダをDropboxへ自動アップロードしてくれる。撮影した画像なんかを転送するのに活用。ただし有料。
[無]FC2ブログ…いただいたコメントチェックなどに。これで更新はあんまりする気ナシ。
[無]aNdClip Free版…コピペなどに超便利。
[無]VitalPlayer…いろんな形式の動画視聴(Not Notエロス)
[無]TweetCaster…Twitterクライアントで色々試したけど、これが一番かな。
[無]アストロファイルマネージャー…Windowsでいうエクスプローラ。フォルダ整理とかコピーとかで必要なのであったほうがいい。
[無]壺丼524…非公式2chブラウザ。Marketからは落とせない。
[無]MySettings…設定項目が揃ってるので、便利。
[無]見えんチャー…ほれ、ブログとか色々見られては困る的なアプリを隠すランチャ。あんま意味ないけど。
[無]Auto Wifi Toggle…自宅・会社のwifi接続に。時間毎にON・OFF切り替えなどあり。
[無]あうえもじ…auの絵文字を入力できるマッシュルーム。
[無]No Lock…↓のLockBotとセットで使う。無料。
[有]LockBot Pro…ロック画面のカスタマイズ。シェイクしたらロック解除できるとか超イカす!一部有料だけど。
[無]PdaNet…テザリング。簡単にいうとルータ等の変わりにネットにつなげてくれる。出張の際に大活躍。無料。
[無]ウバ無音カメラ Free…起動時間、撮影速度が速いので活用してた。今は前述のFirst Burst Cameraに移行。無料ならこれかな。
[無]Ringdroid…SDカード内のmp3を着信音・効果音として編集して保存する。今はこれでライオンを目覚ましにしとるよ、うひひ。
[有]iSyncr…PCのiTunesのプレイリストと同期してSDカードにmp3ファイルをコピーしてくれる。超便利。
[無]Android用FACEBOOK…まあ仕事で必要なので。そこそこ使える。


<ぱちんこ・スロット系>


[無]パチセグ判別…潜伏などの確認に。出そろえばパチンコチュートリアルの方が正確かも。
[無]パチンコ収支管理777ManagerPro収支管理。かなり多機能で金払う価値がある。
[無]マイスロサミー系スロット。多数対応だが単なるポータル。
[無]俺のスロットNET系スロット。リオスパ・ハーレムエース2対応。
[無]モバスロビスティ系スロット。ヱヴァンゲリヲン真実の翼対応。
[無]ダイトモ大都技研系スロット。押忍!番長2対応
[無]ぱちログ京楽系パチンコ。銀河鉄道999・プロポーズ大作戦対応


<買い物・交通系>


[無]ヨドバシカメラ…まあ必須だわな1。Felica対応。
[無]ビックカメラ…まあ必須だわな2。Felica対応。
[無]ヤマダ電機モバイル…まあ必須だわな3。Felica対応。
[無]マクドナルド公式…Felicaかざすクーポン対応。子どもがマック好きなので。
[無]モバイルSuica…北海道はKitacaだけど互換性がある。
[無]Edy…大抵のコンビニではこっちだな。



blogrankingbanner
参考になったら押して。



この記事に含まれるタグ : 企画 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-750.html

2011/11/01 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

IS04で撮影した画像をFC2にUPしたい場合

   ↑  2011/03/29 (火)  カテゴリー: IS04(android端末)
どもども、DC2TYPERです。
思った以上に反応があったので、連続で更新します。

今回は、やりストの
(1)パチ実践中に写真撮影→FC2にUP→その後隠密に保管 をご紹介。

まず、Android携帯でFC2ブログはどう見えるのか。

device001.png
えー。
なんかテンプレもクソもないですね。
アメブロみたいにならないのかな。

device002.png
記事はこんな感じ。
前記事でも書いたけど、インターネット閲覧は極めて快適。
タッチする場所を良く間違ってイラっとくるけど、まあこれは慣れだろうな。
あと、間違って081もタッチしたい!と強く思ったので、少し病院行ってきます。


実践中に撮影した写真をUPする方法だけど、一番楽なのはFC2ブログを使うこと。

記事の書き方は次回に書くとして、今回は撮影した画像を「隠密に」保存をする方法が大事。
くれぐれも公開出来ないいかがわしい写真に活用しないように。

まずは撮影。
まあこれは標準のカメラでも良いですが、私はパチ撮影に向いてそうなFastshot(速写)が出来るVignetteを使用しており、撮影した画像はSDカード内のVignetteフォルダに格納されています。

次にブログにUP。
device005.png
FC2ブログを起動すると、こんなメニューがある。
今回は写真のUPなので、とりあえず「記事を書く」を選択。
タイトルやカテゴリーを入力し、「画像」を選択。

device006.png

その場で撮影する「カメラ撮影」か、すでに撮影した画像をUPする「画像ギャラリー」かを選択。

device007.png
device008.png

たいていは撮影済みなので、先ほどの写真が格納されているフォルダへ移動し、画像を選択。

残念ながら複数を同時にはUPできず、一枚ずつUPするしかない。
正直メンドイ。

サムネイルを作成するかを選択し、めでたくUP完了。
この時点でFC2にUPされているのはいいね。
従って端末内に画像を保存しておく必要はないので抹消可能。

また、あとでニヤニヤしたいから端末から削除はしないよ!
というデンジャラスな方。

QuickPicというアプリがあります。

このアプリはSDカード内にある画像・動画を素早く表示してくれる優れものアプリなんですが、特定のフォルダを隠してくれるという素晴らしい機能があります。

大事な点は、
1.撮影した画像を格納するフォルダは隠さない
2.普段隠したいフォルダを作成
3.撮影した画像を2.に移動
4.QuickPicで2.のフォルダを隠すように設定

どんなアプリにも言えますが、相方がこういう機器に疎いのが前提。
簡単に隠しフォルダの解除なんてできちゃいますから。
あくまでもふとした時に携帯を見られてもOKな措置、というだけです。

あと、フォルダにパスワードロックなんてのは愚策ですよ。
そもそもパスワードかけてるフォルダがある時点でクロだと告知してるようなもんだしね。

次回はワキさんリクエストのメモ入力にチャレンジしてみようかな。


あ、まおさんからのリクエストのお勧めアプリは、もったい付けて小出しに紹介します。
というより、スクリーンキャプチャが追いつかないの。
今度一覧表を作成しておきますね。


この記事に含まれるタグ : IS04 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-711.html

2011/03/29 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

IS04を買ったよ!

   ↑  2011/03/24 (木)  カテゴリー: IS04(android端末)
発売日の2月10日に手に入れた、auのandroid端末(スマートフォン)であるIS04。

device000.png


兄弟機のdocomo T-01C REGZA PHONEの評判が芳しくなかったのですが、自分にとっては携帯端末(ガラケー)じゃなくカスタマイズ可能なAndroid携帯が欲しくて欲しくてたまらなかったので、予約しました。

まだ手に入れてない方やAndroidよくワガンネって方もいると思うので、備忘録代わりに色々とレビューなど書いてみます。
もし質問があったら好きな体位とか色々とお答えしますので、遠慮無く聞いてくださいまし。

一応やりたいことリスト順にレビューするつもりですが、飽きっぽいのでどうなるかわかりません。

やりたいことリスト


(1)パチ実践中に写真撮影→FC2にUP→その後隠密に保管
(2)メモに実践記録→FC2にUP
(3)秘密裏にブロ友とgmailで連絡/嫁さんの連絡はezwebの[Eメール]で受ける/会社は[メール]にて受ける
(4)会社・家・IS04で共通のブログネタや仕事中のメモなどを保存したい
(5)iTunesのプレイリストと連携したmp3を聞く
(6)着信音やアラームに好みのmp3をかけたりしたい
(7)twitterのアカウントを切り替えしながら使いたい
(8)スケジュールをPCと同期したい
(9)出張中迷ったときに素早くナビしたい
(10)おさいふケータイとして使用したい
(11)お風呂やトイレで動画を見たい(?)


現時点でのAndroid端末のスゲーところ


(1)各アプリの連携
例えばアドレス帳の住所から、googleマップを表示する。
あまりの便利さにちびった。

また、PCで入力したgoogleカレンダや連絡先が一瞬にして連携され、IS04で見られるのもいい。
やっぱり入力はキーボードに敵わないからね。

(2)ブラウジングの快適さ
インターネット・twitterなど、広範囲でスクロールする必要があるものは超絶便利。
スワイプ(指ではじく)するとヌルヌルとスクロールしてくれます。

これに慣れると、いちいち携帯でカコカコやってるのがばからしくなり、そのうち腰をカクカクするようになります。

(3)アプリの取捨選択
自分が気に入るアプリに出会うまでマーケットを探し、インストールとアンインストールを繰り返す。
この行為をマニアックと取るか楽しみと取るか。
個人的にはたまりません。

アドレス帳やスケジュール帳、ブラウザなど多岐にわたる選択肢があり、それぞれに好みがあると思われます。
その分標準で実装されている機能はいまいち…かな。

現時点でのAndroid端末のショボイところ


(1)ezwebやezアプリなどの携帯特有モードは使えない
ezwebなどの携帯サイトを見るアプリもありますが、携帯端末が持っているIPアドレスを見て携帯かどうかを識別しているサイトは閲覧できません。

最近はスマートフォン向けサイトやブログも増えてきましたが、基本的にはブラウザ上ではPCサイトと同じ扱いです。
モバゲーやGREE・ハンゲームなど携帯ゲームを重視してる方は、大部分が未対応なので買わない方が吉です。

(2)ezweb.ne.jpを送受信するソフト、「Eメール」のクソっぷり
開発者には申し訳ないですが、アドレス振り分けなどまだまだな点も多々あります。
gmailでなら快適にやりとりできるんだけど、いまだ携帯端末側ではPCメールを拒否ってる方は多い。
だからezweb,ne.jp名義のEメールアドレスはまだ捨てられない。

(3)携帯特有機能の未実装
Felica対応(おサイフケータイ)や、電子コンパス、地デジTVなど携帯には当たり前に付いていた機能が基本的にAndroid端末にはついていません。

まあこの辺はiPhoneも同じなのですが。

最近のAndroid端末では徐々に実装されてきており、このIS04にもFelicaは付いている。
まあそれが選択の理由でもあったのだけど。
でも…アプリ提供側の体制がまだ整ってないのです。

特にSUICA/nanaco/JALは3/24時点でおサイフケータイ未対応。
通勤や買い物で携帯を使用してる方は要注意ですな。

また、Edyは残高照会とやクレジットカードからのチャージには対応してるけど、ギフト受け取りやEdy使用でTポイントなどをためることはできない。

まだまだですな。

次回…があれば、やりたいことリスト、略してやりストの(1)Android用FC2アプリをレビューしたいと思います。
もし需要があれば、先に初期設定編でもOKです。
謎の仕様が多くて、意外とつまづく可能性がありますので。

この記事に含まれるタグ : IS04 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-710.html

2011/03/24 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
