アクセスランキング 2013年01月 day.--.28.23.10 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

2013年01月 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 ( ← 2013年01月 → )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

おのぼりさんが通る~その2 恋の街、大阪。

   ↑  2013/01/28 (月)  カテゴリー: オフ会記事
おのぼりさんが通る~その1 本末転倒。

前回までのあらすじ。

宴の序盤から飛ばすDC2。
そこで大阪女性ブロガーNo.1の呼び声も高いステラさんが放った一言とは。
妄想「ブレないDC2さんってステキ!」

なんだか読者の失笑が聞こえた気がする。
…ちくしょう、鼻で笑ったな!


ん?ブレない?
どちらかというと若干左にブレてるが、シーモネータが苦手といっていた麗しのステラさんには言わない方がいいだろう。
「ア~、コレデモ ケッコウ キャラツクルノ ツカレルンデスヨネ~」と本音で語ってみた。

ステラ「…。」
クロ「…。」

お、この冬一番のスベリっぷり。

You can chinge!
とオバマが言ってた気がしたので、「こここ、これでも最初は真面目ブログだったんですよ!どこで道を間違えたのか…ふふっ。」と寂しげな表情をしてみた。

ステラ「…ははは。」
クロ「……。」

あー、関西人、かなーり笑いにシビアねー。

大阪組のお二人のペースで宴は進む。
特にクロさんが饒舌なんだよなあ…ブログでは不必要なことは一切話さない方ですけども。

印象的だったのが、勝ち続けることのシンドさと、その清涼剤たりえる打ちたい台を打ち散らかす当ブログの存在に、あふれちゃう be in love的な告白。
対極に位置するであろう、ストイックに勝ちを追求する"稼働"と、台と演出を純粋に楽しんで打つ"実践"が、互いに無い物ねだりのI want you!といったところかな。
どうやらクロさんは大阪のすべてのホールに行き、そして絶望したそうです。

そして要所要所のステラさんの気遣い。
女子力超高いし、声はカワユイうえ、お酒は強いしトークも上手。

特に会話中の「~やで。」とか超可愛いんですけど!
そのまま「あれやで、DC2のことメッチャすき家で!」と、なぞのゼンショーチェーン店のような発言をしてもらいたくなりましたが、マジ顔で断られたらしばらく引きずりそうなので、脳内で再生しておくことにします。

大阪ならではのホール事情や、クロさんのプライベートな話題などを掘り下げつつ、気づけばほぼ入店からラストオーダーまで4時間半も居座るという事態に。

わわわ、私の話は特にありませんでしたよ!
ぶぶぶ、ブレないのが売りなんで!
みみみ、ミニチュアダックスとか飼ってないんだから!

ド平日の忙しいなら来てくれただけでも最高なのに、なんとお土産まで頂いてしまいました!
しかも!家に持ち帰っても不審がられる確率はゼロ!ルルーシュ・ランペルージもビックリです。

DC2「ディシーツ・ランペルージが命じる。惚れろ!」
ステラ「?」

おかしい…はっ!そうか、相手もギアス保持者か…。

DSC_0602.jpg

本当はもう一つお土産を頂いていたのですが、画像保存に失敗していました!
ご紹介出来ずにすいません。

本当にありがとうございました!!

次回もしあれば、今回お会いできなかった方にも会ってみたいなあ。
ちょいちょい仕事サボっていろんなとこ行けたし。
串カツもお好み焼きもたい焼きも、そして中村屋のコロッケも美味しかった。

これね、なんだかアーケード街なかのコロッケ屋台に行列が出来てたから、気になって聞いてみたの。

DC2「あの、何がお勧めなんですか?」
女性 「ああ、みんなは知らんけど私はコロッケ買いに。」
男性 「注文のとき、『3つ』だけ言ったらコロッケ出てくるで!」
DC2「そうなんですか!ありがとうございます!」
女性 「1個70円やから、10個買ってもしれてるやろ、だからみんなにお裾分けしてんねん。おさきに~」
男性 「ころもに味付いてるからソースいらんで!」

というやりとりが(道民のため言葉の用法が違ったらゴメンね)。
この男性と女性は知らない人同士。
なんか大阪の人柄を象徴してる感じがして楽しかったな~。

DSC_0599.jpg

食って飲んで食って食って騒いで仕事した2泊3日のすごく濃密な大阪出張でした。
また仕事作って行くぞー!

たまさんに怒られるかもですが、真田幸村ストラップを自分用に買いました。
ええ、大阪城の天守閣で。

DSC_0603.jpg



(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-840.html

2013/01/28 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

おのぼりさんが通る~その1 本末転倒。

   ↑  2013/01/23 (水)  カテゴリー: オフ会記事
ささ、今回の記事はオフ会レポでございますよ。

セミナーで発表するため大阪に行ったのですが、テキトーに仕事さぼって色んなところに行くサラリーメン3名。
いや、発表まで時間あったからでして。

DSC_0592.jpg
大阪城はテンション上がる、マジで。

DSC_0570.jpg
なんか場所は違うけどデジャブ感

DSC_0575.jpg
通天閣と大阪城は同じ600円。むーん。

DSC_0580.jpg
なぜか通天閣内にはこんなものが。

DSC_0583.jpg

DSC_0581.jpg


今回のオフ会は、「ステラの日記」のステラさんと、「圧壊ブログ」のクロさんの3人とです。

どちらもブログを通してお友達になって頂いてましたが、お会いするのは当然初めて。
何度もオフ会を開催したりして頂いたりしたけど、やっぱり当日は緊張する。

さらっとステラさんのブログを紳士の嗜みで予習し、待ち合わせ場所へ向かう。

ふふ、やはり美女を待たせるのは性に合わないので、時間の15分前行動ですよ。
決して家族への土産を探したけど、おのぼりさんで全く見つけられなかった訳じゃないですわよ。
前回の東京オフでは小一時間遅れてみんなを散々待たせたとは思えない紳士っぷりだ!その節はすいませんでした!

「クロさんが言ってた○○(待ち合わせ場所)の近くではぁはぁ中です。」
「あ、北海道的な白とオレンジの紙袋ぶらさげてるのですぐわかるかと」とステラさんにメールをした瞬間、美女が一直線に近づいてきた。
これが大阪の美人局…!このあとナニワな方が「ワレ、ワシのツレになにとんじゃい!」って出てくるんでしょ!超怖い!

と思ったら、この美女がステラさんでした。
事前に東京オフの際の写真をラムちゃんやゆうりさん、いっちーから入手していたらしく、アテクシの容姿は把握していたとのこと。
なんということでしょう…!大阪女子のレベル高ぇよ!!
全然ぱちんこするように見えないし!

と、その直後にジェットストリームアタックをかけてきた、クロさん。
ステラさんの後にいたらしく、まったく気配を感じませんでした。
この男、できる。

クロさんは、どっからどうみても人の良さそうな方ですが、眼光は鋭くさすが勝ち組と言ったところ。
おそらく私のスリーサイズもばれてしまったのではないかと思います。

さっそくステラさんが押さえてくれたオッサレな居酒屋で、かんぱーい。
自己紹介後、ステラさんが不審な視線をちらちらと投げかけてくる。
これはもうあれか、一目惚れ的な視線か!と気になったので思い切って聞いてみたら、「だって、なんか写真と違うので…みてみてクロさん!」と何やら東京のときの写真と実物を二人で比較したりと、なんだか仲よさげな雰囲気。

きいい、悔しい!あたしにも見せなさいよ!と、むりやりステラさんの画像をのぞき込むと…Oh…はだけてーる、にやけてーる。
上目遣いでテラキモス!なおっさんが一人写ってた。

そこでステラさんが一言。
「DCさんってブレないですよね!」

次回、You can chinge!(誤植)

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-839.html

2013/01/23 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

6年間の結果を振り返ってみる。

   ↑  2013/01/10 (木)  カテゴリー: いろいろな話
ども、DC2TYPERです。

年末年始で更新が面倒になったわけじゃなく、女性読者のために新しいパンツを履いては脱ぎ、履いては脱ぎ…の作業を繰り返していたらいつのまにかこんなに日数が経ってしまいました。

年末更新のエントリにて、「2012年を通してDC2はプラったか、マイったか。はたまた、パンツを履く暇がないほどモテモテだったのか。」をご報告したいと思います。
2012/1…+65,000-
2012/2…+24,700-
2012/3…-86,000-
2012/4…-107,700-
2012/5…-73,600-
2012/6…+121,600-

上半期はどうなることかと思いました。
リングMAXを打てども打てども勝てず、3ヶ月連続マイナのお陰で-250Kという体たらく。
ケツの毛はおろか前から後から抜かれまくり、パイパンどころの騒ぎじゃありませんでした。

その後デビルマンレディで30000発だしたお陰で少し持ち直しましたが。

2012/7…+165,800-
2012/8…+28,600-
2012/9…-54,700-
2012/10…+49,300-
2012/11…-37,700-

後半も7月にリングで35000発のホームランのお陰で楽な展開に。
まあ要するに今年は2発のホームランが無かったら大変なことになっていたわけで。

と、11月までの収支は95300のプラス。
4月みたいなことがあれば、余裕でマイナス転落も有り得るわけで。

で。

12月はどうだったか。
どこどこどこどこどこどこ…ばーん。

8700のプラスでした。
ということは、一応2012年は、106,000のプラスということになります。

従って、女性読者、ユーズドパンツ(限定ユニクロカラー)ゲットー!わーわー!
男性読者、お祝いビール券(サッポロかアサヒ限定)の用意ー!わーわー!

あれ、景品違わね?

ちなみに
2007年…-99,600-
2008年…+308,000-
2009年…+419,000-
2010年…+261,800-
2011年…+232,100-

と、プラスを保ってはいるものの、時給換算にして800円を切っていて、それはもう高校生がアルバイトで働くよりも低い時給なのではないかと思われます。

そもそも釘もたいして見られない、打ちたい台だけ打つ、という負け犬スタイルなので、これは奇跡に近い成績ですね!

ブログを開設してここまで6年間、プラスを目指して適当にやってきましたが、この年ほどパチンコが厳しい年はなかったと思います。

といっても上から下までなめ回すように見てくるイヤラシイ上司がいるわけでもなく、どちらかというと自分がおねいさんと画面をなめ回していたりとか、理不尽なクレームを付けられて胃が痛くなるようなこともなく、回らなくて吐き気がすることはあれど081バイーン!汁ドパー!ヒャッハー!的な楽しい作業が定期的に訪れることは間違いないわけで、そういう遊技的な分を差し引くと、なかなか良い感じなのかもしれません。

2012年の収支が荒れまくった原因は、なんといってもMAXとスロを打ったというのが大きいのでしょうね。
打ち手の心情をホールが理解してるのか、低投資で遊べる1パチやハネデジで容赦なく閉めてるのを見て、まだミドルやMAX、スロットの方がマシかなと思ったのもあります。
以前は給料日あとだから、お盆だから、GWやお正月だから釘が渋いのだと、ほぼ回らない理由があったのですが、2012年はそれはもう年がら年中カーニバル状態ですよ。

5年連続でプラスはすごいことでもなんでもなく、幸運が5年続いただけのこと。
まあ全体の10%の人しか勝てないと言われ、夕方から打ち始めるパチンカーは勝てない!という恐ろしい状況のなかで、少しでも同じ境遇の方に希望が持てる結果であれば、それはそれで私にとって嬉しい限りです。


というわけで1/11にてまるまる6周年を迎えるこのブログをずっと読んでいるそこのあなた、どこにお金を入れるか、どうやって玉を借りるか分からなかった初々しかったあなたが、疑似2でリーチしたくらいでは見向きもしない、雑誌や台の横についている解説の信頼度という★の数がまったくもってあてにならず、★4つなら信頼度30%程度だろ?ばーか!と達観することができる立派なダメパチンカーに成長したことと思います。

そこで!その成長した部分、特に胸部の具合を画像に込め、私に送りなさい!共に成長してきた証を共有しようじゃありませんか。
もちろん、最近読み始めた方でも心配いりません。
素直に6周年おめでとうの気持ちを画像と一緒に送ることは、日本人として当然です。


そんなこんなの7年目な「パチ胸」、どうか適当に宜しくお願いします。
…モテモテだったのかは聞かないでよ!うわーん!


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-838.html

2013/01/10 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
