アクセスランキング 2013年03月 day.--.28.25.12 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

2013年03月 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 ( ← 2013年03月 → )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

それぞれの台選び。

   ↑  2013/03/28 (木)  カテゴリー: いろいろな話
ども、DC2TYPERです。

前エントリでは台に座る基準をコメント・拍手コメントなどで教えてもらいました。

一番多かったのは、「(2)の特定の機種が打ちたい。」でした。
これはウチの読者さんの層を考えればなんとなく理解できますな。

息抜きにパチを打つということは、ある程度ストレス発散に繋がっていないといけない。
ということは、勝てばスカッとするのは間違いないし打ちに行く以上負けるつもりはないけど、それ以外にも打つ理由があるということになる。
逆に言うと、仕事じゃないから打ちたくもない台には好んで座らないということにも。

1パチを打つのもこの辺の理由になるのかもしれませんね。

次に多かったのは、「(5)座りたい台の両隣の状況」というもの。
これも仕事じゃなかったり、しがみついてまでその台を打つ根拠がないためだと思います。

もし等価店で30/Kの台があり、かつ左隣には全身からツンとした酸味の強いエーゲ海近辺で取れたチーズのようなオッサン臭がする方、右隣には1週間ほど給湯器が壊れたんだろうなというスメルを発する方がいたら、どうします?
無理だろ、マジで。

プロフェッショナルであればあるほど、今日を逃したらこの手の台は打てないと冷静に考えるわけで。
シマが揺れるほどプッシュボタンを連打する方なら、黒ナンバーの軽自動車だ!親指隠さないと!くらいよく遭遇するレベルなので、我慢できると思うんですが。

また、この業界の問題であるタバコ。
おそらくハマリ・単発・まわらないなどのイライラ=喫煙、もしくは当たって嬉しい=喫煙と、ホール内ではことあるごとに喫煙を促すパブロフの犬のような状態に陥りやすいんだと思います。
これが非喫煙者にとってゴーモンに等しい環境なため、せっかく両隣が空いていて打ち出したものの、後から来た人がチェーンスモーカーなばっかりに席移動なんていう悲劇も起こります。

なんとなーくですが、喫煙者が"いいお客様"だとホールが認識している気がするので、分煙・禁煙化して売り上げが落ちるのを嫌うため、対応に苦慮してるような気がします。

その他スロッターの方だと履歴・天井までのG数などの期待値を勘案して座る方もいるでしょうね。
こちらはデータを元に机上で計算された勝ちを強く意識した、つまり騎乗位な感じです。

パチンコでも色々な観点から、大当たりの周期を予想して台を選ぶ方もいます。
やっぱり20日間くらいの周期なのでしょうか。
なにが。


いやはや非常に参考になりました。
ありがとうございました。

また疑問点が出たら質問しますね~


実践日記へ。

blogrankingbanner
↑ 無理矢理騎乗位言いたいだけちゃうんか、と思ったら押して。



この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-849.html

2013/03/28 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

台に座る基準。

   ↑  2013/03/25 (月)  カテゴリー: いろいろな話
ども、DC2TYPERです。

前回の記事を書いて気合い入れた瞬間、5連泊の長期出張が決まったりして忙しく過ごしてました。
こまめにエントリを書いていかないと、実践日記が恐ろしいことになりそうなので、たいした役に立つネタもないのに見切り発車で更新です。

ネタに1秒くらい悩んだのですが、みなさんはどういう基準で台を打ちますか?
だいたい列挙すると、
(1)釘の具合
(2)特定の機種が打ちたい
(3)大当たり回数の状況
(4)現在の回転数の状況
(5)座りたい台の両隣の状況

こんな感じでしょうか。

(1)は正攻法、夜の営みで言えば正常位といっても過言ではありません。

しかしそういうすぐやらせてくれそうな女性が居ないのも事実。
地区予選・店予選をかいくぐり、さらにはナンパしてくるようなプロの男にも引っかからない聡明な女性が、夜乱れる。

ああ、何言ってるんでしょうか。
つまり、理論的には正しいのですが、そういう狭き門をくぐり抜けた猛者だけが受けられる恩恵、ということです。


(2)は私に当てはまります。
基本的には(1)と複合しますが、(1)に依存しすぎないところが甘チャン的立ち回りで、運頼みの勝敗や収支になりやすいです。

しかし勝敗を越えた何かがカタルシスとして存在し、今日はあの演出が見られたから負けてもOKだとか、何かがぷるんと揺れたところを撮影できたので大満足という、もはや何を目的に打っているかわからない病気に罹っている残念な方が多いんです。

ほっとけ。


(3)・(4)に関してですが、人様に迷惑をかけない範疇ではオカルトもOKだと思いますし、打ち始める基準や止める基準として何かを目処にするのはありなんじゃないでしょうか。

しかし「50の倍数回転の前後は当たりやすい。その付近から3K打ってダメなら調子の悪い台なので、他の台を探そう」などという、算数が苦手な人を陥れるような誘導はいけません。

いつか当たるに決まってんだろ。
しかも3Kも打ったら次の50回転後もちらついて止めづらいっつーの。


(5)は個人的に2番目に重要だと思っています。
まず両隣が空いてるのがベスト。次に良い匂いのする美女、もしくはミニスカであれば着座の可能性が飛躍的に高まります。

ヒラメかカレイのM.O.手術を施していない限り、自席の真横をガン見することは難しいので、巨乳さんが座っていても着座の基準にはなりません。

逆に獣のニオイがしたり、シソーがノーロー的な方、常にマグニチュード6クラスの地震の発生源になっている方が座っていると、いくらお宝台でも諦めざるを得ませんね。

本人が無自覚に不快な何かをまき散らしている場合が多いので始末に負えません。
まあアラウンドフォーティー的なアテクシとて例外ではなく、耳の後からバイオハザード級の悪臭が出ている可能性も否定できませんので、消臭には人一倍気をつけている次第であります。

また、最悪なのは自分の左右に知り合い同士、もしくはカッポーなどが居た場合。
凄まじい視線を感じるのでチラ見してみたら、自分を通り越してツレの台を見ていたり、挙げ句の果ては自分越しに会話したりと、もはや殺意が芽生えるレベルです。

こういう台の間には座りたくありませんね。

皆さんの基準を教えてたもれ。

blogrankingbanner
実践ニッキ。

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-848.html

2013/03/25 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

復活…かな?

   ↑  2013/03/12 (火)  カテゴリー: いろいろな話
みなさん、シークレットを含めた応援メッセージやすごい数の拍手連打、はたまたウェスポーランドへの勧誘まで、本当にありがとうございました。
小畠さん、あなたのことです。
そんな通貨がペリカみたいなところに登録するわけないでしょ!何回勧誘すれば気が済むの。

なんていうか、みんなの気持ち、凄く嬉しかったです。
念のため何十回かメールの再受信をしてみましたが、回線障害のためか元気の出る画像は一つも送られてきませんでした。
きっと大雪のせいだと思います。


実を言いますとここのところ読むだけ痴漢の村…いや時間の無駄レベルの低いエントリしか書けないことに人知れず悩んでおりまして、おかげで夜は5時間しか寝られずしかも夢一つも見ないというグッスリ具合だったのです。

正確には止める気はなくて、実践日記をすっとばそうか、新機種なんかを打った感想をメインにしようかなど色々思案しましたが、元々は同じようなサラリーマンとかOLさんなど夜から打ってる人達との交流がしたかったわけだし、そこをなくすと本当にこのブログが要らない子になってしまいますもんね。

ここのところ更新を休止するお友達が加速度的に増えてきていて、寂しく思う反面自分も片足突っ込んでるなぁ、と考えさせられます。
ここが正念場ですよね。

おそらくこのまま新年度を迎えてしまうと、毎日だったのが週一になり、それが月数回になり、あんなに盛んにしてたのに、なんかマンネリで。
色々工夫してみるんだけど、なんかテンション上がらなくて。
いっそのこと制服でも着てみたら?なんてね。

一体なんの話だあああああああぁぁ!

でも今回皆さんにパワーを分けてもらったので、少し気合いを入れて更新したくなりました。
改めて、皆さんありがとうございました。

blogrankingbanner
↑とりあえずやっと更新したかと思ったら押して。

実践日記へ。


この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-847.html

2013/03/12 | Comment (15) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
