アクセスランキング 2013年05月 day.--.28.17.10 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

2013年05月 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 ( ← 2013年05月 → )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

はじめまして!

   ↑  2013/05/28 (火)  カテゴリー: くるたまさん
皆さん始めまして、くるたまと申します。
ブログジャックのチャンスをGetしたので参上しました
実際は「どうします?どうしましょ!?」と、軽く混乱気味

どちら様ですか?な状態なのでまずは自己紹介から



杜の都に住む三十路付近の♂。
性別で失意、落胆、絶望された方ゴメンなさい。
パチ暦は5年くらいで、スロはやってません。
パチ意外の趣味は・・・今、3次ブームらしいあのホビー。

パチ胸の読者歴は3年ほど
楽しく読んでいたものの、あまりコメントしたことがありませんです
そのかわりアンケートは積極的に参加してました。



さて、いきなり稼動日記はハードル高いので、思い出深い機種を何台かご紹介します。



1・かぐや物語BW


結構前なので当時の状況を詳しく思い出せませんが、台の演出や役物がどんどん派手になる前だったと思います。
激アツ演出も今に比べると「図柄が光ってる」「金の笹が降ってくる」なんて今では地味な部類かと。
しかし、世界観が好きでまったり打ってました。ヘソ4個戻しもポイント。
遊戯中、ヘソの釘が抜けたのもいい思い出です。


2・戦国乙女


とある休日、友達から「おススメな新台あるから遊びに行かない?」と言われホールへ行くとそこには・・・
時代は萌えか、萌えなのか!?と打ってみてミニキャラがわさわさ楽しそう。
お、擬似ったよ?・・・3行った!・・・ぽわぽわ~ん(萌えカットイン)
ちょっと、まって!ナニコレ?恥ずかしい!!
初打ちの感想は萌えカットインのおかげで恥ずかしい一色、そして数日後、動じずに打つ私が出来上がりました。
押しメンはマサムネ様。


3・マクロスF


これは元々原作が好きの一言。でも一番好きなシリーズはマクロスプラス。
変動中の音楽で射手座のイントロが流れるとテンションが上がる上がる。
レバーはこのために着けられたと言って良いでしょう。
確変中のバジュラ襲来~撃破の流れも良いですね。時々、鉄壁の防御ですが。
結構打ったのですがミシェル全回転をホールで見れてないのが心残り・・・
唯一の不満点は「Welcome to My FanClub's Night!」が収録されてなかった事ですが、スロには収録されてるとか。
次が出るとしたら是非収録&ユニバーサル・バニーを!!
菅野ようこ最高です。



これらの影響からかアニメタイアップ打つ事が多いです。
メーカーもファンを取り込む事を視野に入れているためかしっかり作ってる台が多い印象です。
パチの印象で原作観ることもありますし、原作観て良かったor悪かったも楽しいです。





えと・・こんな感じでジャック企画記事を書かせて頂きました。
少しでも楽しんで頂けましたでしょうか?
慣れないブログを書く作業(正確には載せてもらう)にネタの絞込み。
当時の状況を思い出しつつ、自分の考えや感想を乗せていくのは思いのほか難航し時間がかかってしまいました。


書き上げての感想は



「ブログ書いてる人は凄いな」



いやいや、ネタの仕込みとか文章の流れも考えつつあれやこれや考えて・・・
勉強もして、慣れもあるとは思いますが、これを継続するって大変。
でも大変な状況から出したものでコメントやつながりが生まれるって良いですね!

このような内容でも誰かの楽しみの時間に協力できれば幸いです。

以上くるたまでした~


この記事に含まれるタグ : 企画 真面目 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-857.html

2013/05/28 | Comment (13) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

CRF.機動戦士ガンダム

   ↑  2013/05/17 (金)  カテゴリー: 個人的解析と機種紹介
まあ今更ですし、全然打ち込んでいないのでアレなんですが、一応世代的にドンピシャで、オカンが買ってくれた最初のプラモデルのがムサイだったということもあり機動戦士ガンダムは大好きなのです。

この前のスナックでの出来事。

女性A「あの…ガンダム派ですか?エヴァ派ですか?」
DC2「え、どっちも余裕でOKだけど?」
女性A「わー良かった!私ガンダム好きで結構詳しいです!」
DC2「おーそうなの!良いよねぇ、あの敵にも戦う理由があるってのが。」
同僚 「よくわからん!俺はヤマトだわ。」
DC2「(同僚を無視)やっぱ06だよね。量産型が現地改修したり専用機が沢山あるってのがまた。」
女性A「え?」
DC2「え?」

と、会話が通じず悲しい思いをした次第です。
全然詳しくないじゃん!

あれ、なんの話題でしたか。

まずはスペックから。

■大当たり確率
1/399.6(確変時1/101.6)
■ST突入率:50%
■ST継続率100%(ST150回転)
■振分け
ヘソスタート
16R確変(ST150回転):50.5%
12R通常(時短100回転):49.5%

電チュースタート
16R確変:100%
■ラウンド数:12Ror16R/8Cor9C
■賞球数:3&10&15
■平均出玉
16R確変:約2130個
12R確変:約1620個
■時短:100回転

という感じ。
個人的にはこれがめっちゃ不満。
理由は、ファーストガンダムを大好きなのは、世代的に40代のオッサンのはず。
40代といえば、子どもがいればほぼ小学校~高校になっていると思われ、小遣いは月に1万~3万前後のはず。

ならば、なぜAKBスペックにしなかったのか。
この台を打ちたくてパチンコ復帰する方、これを機にパチンコ始める方、いるだろうに。

1/200くらいなら会社帰りに運試しで打てるものを。
それがニセ牙狼とはね…。
小遣い全部投入して単発で終了とか目も当てられない。

本当に残念。


■演出
はっきりいって、CGは綺麗。
気になるのは、台右にあるガンダムと演出に出てくるCGガンダムのダクト(胸に付いてる黄色いフィン)が、違っているくらいか。

しかし意味のない演出が多すぎて、イラっとくる。
つまり当たらなければどうということはない!ってことか…。

例えば、ガンペリーが保留の色を変えようと結構な頻度で出てきて結局失敗、もしくは青や緑に変えて無駄なリーチに発展し、外れる。
保留3ガンペリー失敗→保留2ガンペリー失敗→保留1ガンペリー失敗→ぽかーん。
ガンペリー出てきた瞬間に全保留の外れを確信するレベルで苦痛すぎる。

その他残念なところとしては、
・アッガイわらわら予告
・意味もなくトマホーク刺さる予告
・ガンダムが弱すぎる
・アムロビンタ予告
・熱い予告or熱いリーチで緑カットインだった時の絶望感

あたりかな。
赤が熱くないと分かった時点で、だいぶ冷静になれましたが、それにしても安売りだよなあ。

基本的にガンキャノンとかガンタンク、コアブースターとか出撃させておいて、後半でエンブレム落下→ガンダム出撃=熱いにしたら良かったのに。

ビグ・ザムリーチくらいじゃ全然期待できないもん。
まあカットイン緑は、逆に赤だと期待できるわけだから良い面もあるけどね。

なんにしても演出とかリーチのバランス悪いわ。


と、結構キツめな評価ですが、愛こそ故でございます。
もっと打ち込みたいんだけど、資金が許さない。
私と同じような人、沢山いるんじゃないかな?

安易に「出玉」に釣られてじゃぶじゃぶ投資する人は少ないんじゃないかと思います。
出玉は当たってこそ、なんですから。

はぁ~残念。


blogrankingbanner
↑同じ事を感じたら押して。

実践日記へ。


この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-856.html

2013/05/17 | Comment (19) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

心からお待ちしています!

   ↑  2013/05/10 (金)  カテゴリー: ぱちんこ稼働日記
ども、DC2TYPERです。

無事にくるたまさんから連絡頂きまして、無茶ぶりを快諾して頂いた次第です。
どんな記事になるか楽しみですなあ。

さて、半分くらいはネタだと思いますが、もしこの変態ブログにて記事を書いてみたいと思う方がいたら、遠慮無く言ってくださいませ。

それがきっかけでブログを始める方がいたら本望ですし、やっぱり記事を見てくれる楽しみ、コメントにて反応してくれる嬉しさあたりを体験してもらえればいいなあと。

ここ最近は加速度的にブログを止めてしまう方が増えておりまして、リンクの整理をしてしょんぼりしていた次第です。

以前から良く話をしていますが、パチンコ・パチスロという共通の趣味において、現実の社会で年齢・性別を超えて盛り上がるのは非常に難しいのではないでしょうか。

せいぜい最近の勝ち負けや打ってる台、良く出る店などを軽く報告しあう程度。
それがやれ081が揺れるだの、谷間が深いだの、隣に座ったおねいさんが良い匂いだっただの。
そんな話を現実社会で出来ますかッ!出来るわけないだろうッ!歯ぁ食いしばれええぇぇぇ!

…とっ、とにかくそういうことで気兼ねなく盛り上げられるのがブログであるわけです。

是非みなさんで盛り上がりましょう。
もしも何を書いて良いのか分からなければ、おこがましくもブログ開設支援記事など書かせて頂いておりまする。

ブログは胸の谷間よりも深い その1~まずは開設してみる?
ブログは胸の谷間よりも深い その2~記事の書き方
ブログは胸の谷間よりも深い その3~ブログのタイプ
ブログは胸の谷間よりも深い その4~必要なもの
ブログは胸の谷間よりも深い その5~見てもらおう!
ブログは胸の谷間よりも深い 最終話~一問一答!教えて、DC2先生!

続・ブログは胸の谷間よりも深い その1~ネタのタネ
続・ブログは胸の谷間よりも深い その2~現在・過去・未来
続・ブログは胸の谷間よりも深い その3~記事の賞味期限
続・ブログは胸の谷間よりも深い その4~売れない実力派シンガー
続・ブログは胸の谷間よりも深い その5~オチを付けよう
続・ブログは胸の谷間よりも深い その6~あなたの持ち味とは?
続・ブログは胸の谷間よりも深い その7~人気ブログ=マス?

まあ今の時代に合ってない部分もあるし、アテクシのオナニー記事なので参考程度にしておいてくだされ。
どっちかというとこの特集のコメント欄でブロガーさんが語る本音の方が参考になるかも。


実践日記へ。
blogrankingbanner
↑押してくれ!

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-855.html

2013/05/10 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
