アクセスランキング 2013年08月 day.--.21.09.08 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

2013年08月 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 ( ← 2013年08月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

くさやとドリアンとジンギスカンと。

   ↑  2013/08/21 (水)  カテゴリー: オフ会記事

緊急告知!

[新・絵心対決その1]

必須ルール:お題に対して何も見ずに(カンニングせずに)描く!!
お題 :「北斗の拳」に関するものならなんでも。
締切 :9/9迄(参加してくれそうな方がいらっしゃるので延期しました)
参加方法 :メールタイトルに「絵心対決」と付け、画像を添付してoppai081@hotmail.co.jpまで送ってください。紙に描いたものをスキャンしてもよし、iPadなどで描いても良し、PCのペイントソフトで直接描いても良し、です。画像のサイズは問いません。
もしブログをお持ちならURLとともに投稿してもらえれば喜んでご紹介しますよ!

まあ原作やアニメは知らなくても、主人公のケンシロウやラオウくらいは知っている人も多いはず。
あなたの持つ北斗の拳の作品イメージで結構なので、登場キャラやザコ、なんでもいいので直感でお描きください。

絵の上手い下手は関係ありませんし、どっちかというと下手な方が必要です。
沢山の応募、お待ちしています!



ども、DC2TYPERです。

危なく永遠の夏休みになるところでした。

とりあえず無事社会復帰をした次第ですが、コメントへのレスが大変なことになっております。
必ず返信しますので、どうか愛を持った長い目でお待ちくださいまし。

さて、去る8/19に『おすわり一発!』(現在休止中)のパチ沢(夫)さんと、『パチ&フットボール』のシゲレさんにお誘い頂いて、一緒に飲ませて頂きました。


かれこれお二人と飲むのは三回目くらいかな。
あ、パチ沢さんとはもうちょっと飲んでますね。
やー、相変わらず濃ゆいお二人。

いつも思うけど、シゲレさんは人の話を聞くのが凄く上手い。
相づちやリアクションのタイミングが適切で、相手が気持ちよく話すエスコートをしている感じ。
静かな物腰とは裏腹にクレバーさを併せ持っていて、それがイヤミじゃない。
やっぱ頭良いんだなぁ、この人。

パチ沢(夫)さんは、情熱的。
主導権を握って熱いトークをぶちかます。
やんちゃな笑顔で身振り手振りを交えて話す姿を見ていると、なんだか聞いてるこっちまで熱くなってきますわ。

そんな静と動、龍と虎、いや松田聖子と中森明菜なお二人と乾杯をかわす。

話題の内容は、北海道の話題40%・鉄道の話題30%・みんなの個人的な話題20%…パチの話題10%。
お?共通の趣味なのに、パチの話題はぜーんぜんなかった。
でもそんななかエヴァ8はダメだ!とか、火サスは意外と甘いとか、セクシーフォールばっか打ってるとか、有意義な情報ももらったり。

シゲレ「くさやはないなー。あれは臭くてよー食わんわ。」
パチ沢「焼いたら相当臭いですよね。あとドリアンも凄いですね。」

シゲレ「あれも臭いねー。海外ではホテル持ち込み禁止のとこもあるくらいだしね。あれですよ、ジンギスカンも臭いから、前日食ったのがすぐわかる。」
パチ沢「僕ら道産子には考えられないけど、ジンギスカンもドリアンと同様に臭いってことなんでしょうね!」
DC2「!!!そうなんですか!ジンギスカンの臭いなんて、自分にはごちそうでしかありませんが。そうか、場合によってはクサイのかー!!」
シゲレ「だがそれがいい(ドヤァ)」

一部脚色が入ってる気がしますが、こんなやりとりがあったりしてね。


トーク配分も、シゲレさん45%・パチ沢(夫)さん45%・アテクシ10%。
前回もそうだったんですが、なんていうか話を挟む余地がありませんえん。
それくらい壇密…濃密なひとときでした。

なんか偉大な人生の先輩お二人を前にしておこがましいんですけど、なんだか落ち着く。
私ら道産子よりもよっぽど北海道に詳しいシゲレさんに感服し、仕事を熱く語るパチ沢(夫)さんに感銘し、居酒屋の味に感心し、4時間があっという間に過ぎ去りました。

今回はこんさんが急遽参加できませんでしたが、またみんなで一緒に飲みましょうね!
楽しかったです。

blogrankingbanner
↑オフ会楽しそうだな、と思ったら押して。

実践日記へ。


この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-871.html

2013/08/21 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

夏期休業 in 2013

   ↑  2013/08/09 (金)  カテゴリー: 個人的な事
ども、DC2TYPERです。

毎年のことですが、夏期休業のお知らせです。
8/10~8/18までは代休消化+遊園地+墓参り+キャンプのため、ブログをお休みさせて頂きます。

どっちみち最近は更新してないじゃない!と身も蓋もない突っ込みをしたそこのあなた!
軽く傷ついたので、罰として自転車段差ガッタンの刑に処します。
意味が分からない方はオカンに実演してもらうか、駅前の段差がある場所で体育座りにて1時間も待機していれば職質されない限り絶対分かります。

ちなみに男性が実行しても時間の無駄ですが、ノーパンならもしかしたらバウンドするかもしれません。


さて、休暇期間中はいつものようにコメント欄を解放し、最終コメントをした方にはブログジャックの権利を差し上げたいと思います。
もし万が一、いや億が一ブログ書くのがイヤ!DC2がイヤ!という方は、コメント欄のどこかに「クイズ年の差なんて!N・G・ワード!ピポン!」とお書き下さい。

それ以外は参加の意思あり!とポジティブにシンキングしたいと思います。

では皆さん、お休みをエンジョイしてくださいね!

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-869.html

2013/08/09 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

奇跡体験あんびりーばぼー。

   ↑  2013/08/08 (木)  カテゴリー: ぱちんこ稼働日記

緊急告知!
[新・絵心対決その1]

必須ルール:お題に対して何も見ずに(カンニングせずに)描く!!
お題 :「北斗の拳」に関するものならなんでも。
参加方法 :メールタイトルに「絵心対決」と付け、画像を添付してoppai081@hotmail.co.jpまで送ってください。紙に描いたものをスキャンしてもよし、iPadなどで描いても良し、PCのペイントソフトで直接描いても良し、です。画像のサイズは問いません。
もしブログをお持ちならURLとともに投稿してもらえれば喜んでご紹介しますよ!

まあ原作やアニメは知らなくても、主人公のケンシロウやラオウくらいは知っている人も多いはず。
あなたの持つ北斗の拳の作品イメージで結構なので、登場キャラやザコ、なんでもいいので直感でお描きください。

絵の上手い下手は関係ありませんし、どっちかというと下手な方が必要です。
沢山の応募、お待ちしています!



ども、DC2TYPERです。

その日、いくつかの奇跡が連続して起こりました。
違うって!恋愛ソングにありがちな「あなた+出会い=奇跡」とかじゃないって!

だいたいさ、結婚するかどうかも分からないけど、その時に大好きになった人と出会ったのが奇跡ってさ…100万人規模で起こるのは奇跡とは言わないと思います。

一つ一つをとれば、そういうこともあるんじゃない?という程度の可能性。
だけど、それが続けざまに起こると、それはもう奇跡と呼んでいいのではないかと思います。

例えるなら、目の前の好み(not 間下)のミニスカ女性が突然しゃみこみ、パンチラと同時にブラチラを拝見し、顔を上げたら実は同級生だったくらいの奴。

…。

う、嘘だと思うなら追記から見ればいいじゃない!

ちなみにあなたが体験した奇跡体験があったら教えてつかあさい。

blogrankingbanner
↑嘘だと思ったら押して。

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-870.html

2013/08/08 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
