アクセスランキング 2014年05月 day.--.28.19.09 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

2014年05月 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 ( ← 2014年05月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

プロスペクト理論。

   ↑  2014/05/28 (水)  カテゴリー: まじめな話
あるブログで読んだんだけど、プロスペクト理論という考え方がある。

ケースその1-借金なし
(1)素直に100万円もらう
(2)コイントスして表が出たら200万もらえるけど裏だったら何ももらえない

あなたならどっち選ぶ?
牙狼に身も心もヤられたあなたは(2)を選ぶかもだけど、大半の人は(1)なんじゃないかな。
なんせ無条件に100万もらえるし。

じゃあさ。

ケースその2-借金200万
(3)無条件に借金100万円減額
(4)コイントスして表がでたら借金チャラ、裏だったら借金200万のまま

この条件ならどっち選ぶ?

これなら(4)なんじゃない?

こんなリスクもない状況はあんまり現実感ないけどね。
カイジなら対価として命やら鼓膜やらかけるんだろうけどね。

つまり何を言いたいかというと、ホールに打ちに来ている方の大半はトータルでは負けてる=負債を抱えているわけだよね。
負け額を把握していない人は多いと思うけど、自分がトータルで負けていることはおそらく気づいていると思う。

そういう状態であるならば、先のケースその2に当たるんじゃないかと。
つまり大半の人は(3)ではなく(4)を選ぶ=MAXスペックで一発逆転を狙ってしまう、ということ。

逆にある程度懐に余裕のあるひと、つまりケースその1の場合は、勝ち逃げがしやすい台=(1)のような台選びをする可能性がある。
もちろんMAXを打つ人もいるだろうけどね。

ケース1は得を取るかどうか、ケース2は損を回避するかどうか。

だからいつまでたってもMAXのシマが盛況なんじゃないかなぁ…なんて思ったりしたね。

あなたなりの考えをおしえてにゃん。
blogrankingbanner
↑どっちを選んでも押して。

実践日記へ。



この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-902.html

2014/05/28 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

もしかしてヘタな方がいいのか。

   ↑  2014/05/19 (月)  カテゴリー: エロスな記事
先週歯医者に治療にいったときの話。

歯科衛生士さんなのか助手さんなのかわからんけど、良く歯形取るって取るよね?
金型にぶよぶよしたものを流し込んでがっちり噛むやつ。
その歯形を取るときに、光を遮るためにタオルで目隠しされて音だけ聞こえてくるんだけどね。
若干アニメ声+手際のあんま良くない助手さんに当たりまして。

助手 「んしょ、んしょ。」
DC2「…。」
助手 「はい、おっきぃの入りますよぉ。んしょ。(ぽにょん。)」
DC2「…(お、おっきいの…?ぽにょん?)」
助手 「どこかに当たって痛くないですかぁ?」
DC2「は、はい…(えっと、おそらく081が当たった気がしますが全く)痛くないです!(おっきいの入るとか当たるとか、この発言内容的に男女逆なら大変なことになっとるでしかし!うはは!)」
助手 「そのまま鼻で息をしてくださぃ。すーすー。」
DC2「すーすー。」

(数分後)

助手 「はい、外しまーす。…んしょ。はい、お口ゆすいでくださーい。」
DC2「…。」
助手 「すみません。もう一回取らせて頂いていいですかぁ?」
DC2「はい、大丈夫です。(むしろお願いします!)」

というやりとりが計三回ありました。
いろいろと危なかったとです。
わざとですか。

あ、どうも、DC2TYPERです。

いや、正確には三歩下がって控えめな感じの081だと思われるので、当たったかどうかは微妙なラインなのですが。
なんていうかイマジネーション的にありがとうございました。
まだ治療する歯が2本くらいあるので色々と大変だなー。あーめんどくさいなー。いやだなー。うははー。

実践日記へ。

blogrankingbanner
↑無駄に歯医者に通いたくなったら押して。


この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-901.html

2014/05/19 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

RTC機能ってさ。

   ↑  2014/05/09 (金)  カテゴリー: いろいろな話
ども、DC2TYPERです。

私がブログ更新出来ない間にしりとり保守および拍手して頂いてありがとうございました。

新しい方がしりとりに参加してくれて凄く嬉しかったですし、それを暖かくサポートしてくれた常連さんにも感謝したいと思います。
みんなホントありがとね!

個人的にははるかさんの「好きでした、中井貴一。」に吹き出してしまいました。

ということで、出来るうちに更新したいと思います。

みなさんはRTC(リアル・タイム・クロック)機能付きの台って打ったことありますか?
京楽のCR AKB48が有名で、設定した時刻(間隔)になると全台一斉に、それはもう一糸乱れぬ…ああ、なんていやらしい響きなんだろう…一糸まとわぬと混同してしまうからだな…まったく紛らわしいな!という演出。

わかりませんか。

まあ当たった勘違いした方も多数いたという意味では紛らわしいのは正解です。

先のCR AKB48であれば、週1回解禁される新曲がPVで流れ、下の方に小さくデジタルがドット絵で回転しているというもの。
おおよそ20台前後入れてるホールばかりだったので、圧巻の一言。インパクト絶大だったのだ。

で。

それを目の当たりにした他のメーカーがマネをした。

CRスーパー海物語 in 沖縄3…スペシャル魚群タイム。1時間に5分間だけ突入。スペシャルが魚群が出てくると大当たり確定。
CRぱちんこ北斗の拳5 覇者…あるタイミングで修羅の国編にてカイオウとのバトルが解禁になる。10連以上が条件だったっけ?
CRぱちんこ北斗の拳5 百裂…ヒャッハーゾーン。ザコがアイテムを投げて保留を変化させる。
CR聖闘士星矢…黄金タイム。演出やBGMが変化。曜日や時間帯で色々と変化し、そのタイム中に当たった図柄のキャラをバトルモードのキャラとして使用可能。
CR呪怨…1時間に1回訪れるホラーサウンド。

えー。

はっきりいって微妙なんだよね。
無理してRTC機能付けなくてもよくね?
なんか一糸乱れぬ時刻同期をする、というなら歌パチ、例えばCR中森明菜 歌姫伝説とか氷川きよしとかで有りかもしれないね。
もしくは導入から一定期間で何か変化をというなら、例えば思い切ってCR機動戦士ガンダムあたりで偶数日は連邦モードで奇数日はジオンモードにするとか、エヴァなら奇跡の価値は、とかセカンドインパクトの演出や信頼度に出来るとかどうだろうか。

今のROM容量なら昔のROM全部ぶち込んでも余るでしょ。
今のエヴァ8にはシンプルモードみたいなのが有った気がするけど、どうせやるならそこまでやってもらいたい。
当然役物が違うからすんなりイカンとは思うけど、いたずらに演出を増やすくらいなら各モードやってもらいたい。

皆さんならどんなRTC機能を付けますか?

私が本当に望む機能は、いつも言ってますが回転数が増える(ハマる)ごとに服が脱げていく機能です。
…え、RTC機能関係ありませんか。

実践日記へ。
blogrankingbanner
↑RTCいらね、と思ったら押して。


この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-900.html

2014/05/09 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
