アクセスランキング 2015年09月 day.--.29.09 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

2015年09月 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 ( ← 2015年09月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Were you happy life? その1~発見

   ↑  2015/09/29 (火)  カテゴリー: 犬のこと
このブログではほとんど書いたことがないんだけど、うちには犬がいる。
同じことで苦しんでいる方に少しでも参考になればと思い、エントリに書こうと思う。

結婚した数ヶ月後に、犬嫌いだった嫁さんがペットショップでひとめぼれし、家族として迎え入れてから気づけば15年も一緒にいるミニチュアダックスフント。
食いしん坊で甘えん坊で、でもとっても寂しがりや。

ここ1~2年では口臭とダックス特有の腰の持病はあったものの、特に大きな問題もなく穏やかに過ごしていた。

9月に入ったある日、ふと見ると常にガタガタと震えていて、寝付きもすこぶる悪かった。
どこか痛いのかな?と思い、週末まで待たず、嫁さんに掛かり付けのK動物病院へ連れて行ってもらうことに。
そういえば右頬下が少し腫れている気がする。

CIMG5636.jpg

[15/9/8]…発見当日
おそるおそる先生に見て貰った。
先生「歯槽膿漏が痛んでいるんだと思います。全身麻酔をかけて手術しますが、日帰りで帰れる程度の手術ですよ。」

子ども達は老齢の犬が全身麻酔で手術をするということ自体に、不安を抱えていた。
私達は怖がる子ども達を説得し、手術をしてもらうことにした。
私は「口臭が気になるから、もし歯を研磨してもらえるなら寝てる間に一緒にしてもらって!」とお願いした。

[15/9/14]…発見から6日目
手術自体は午後から行うことになり、朝9時に預け、夕方に引き取りにいく段取り。
夕方引き取りに行った際に先生からお話があった。

「あまりいい話ではありませんが…手術自体は成功しましたが、悪性腫瘍の可能性があります。メラノーマという病気です。採取した細胞を病理解剖に出していますが、仮にそうだった場合、余命は1~2ヶ月だと思います。検査結果は1週間後ですが、連休に掛かってしまうため、結果は24日だと思います。すごく進行の早い病気のため、結果を待っている時間がないかもしれません。また、患部に関わる歯を抜きました。」

嫁さんから連絡を受け、目の前が真っ暗になった。

すぐにその病気について調べてみる。
悪性黒色腫(メラノーマ)。
高齢犬に多く非常にやっかいな腫瘍で、口腔内にできた場合、あっという間にリンパや肺などに転移するため根治が困難。
根治を目指して手術をした場合、下顎ごと切除する場合もあり、それでも予後は悪く数ヶ月。

……。

兆候のひとつとして口臭がするとあった。
かかりつけの動物病院で口臭について聞いたことがあったが、老齢から来るものですよと笑いながら教えてくれた。
動物病院が悪いのではなく、プロでも気づかないくらい、静かに忍び寄る病気なのだろうか。
もしかしたら、当時は本当にそれだけだったのかもしれない。

手術後はというと、切除した右頬はひっこみ、あんなに寝られないほど震えていたのがぴたりと止まった。
数年ぶりなんじゃないかというほど、元気になって室内を走り回っている。
きっと相当痛かったんだ。
手術も成功したし、もしかしたら良性腫瘍かもしれない。

そう思った矢先、明日だと思っていた電話が、シルバーウィーク最終日に来た。

<つづく。>


この記事に含まれるタグ : 真面目 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-938.html

2015/09/29 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

酒と肴とパチンコと。

   ↑  2015/09/09 (水)  カテゴリー: オフ会記事
ども、DC2TYPERです。

ん~けっこうあいだが開いてしまいましたねぇ。
それなのにしりとりでブログを保守していただいたり、初コメントを頂いたりして、本当にありがとうございました。
あなたはおそらく最後のシ者なんだと思います。

個人的に思うんですけど、ブログ運営は怠惰と奮起の繰り返しなんですよね。

なんかだるいなー、気合い入れて更新するかなー、でもなー、みたいなダラダラした状態のときにオフ会があったり、今回のような初コメントをしてくれる方が現れたりとか、初心を思い出させてくれる出来事があるんですよね。

本当にみなさんには助けられてばかりです。
こんなアテクシですが、今後ともよろしくお願いします。

さてさて、さる9/3にオフ会をしました。
お相手は、昨年もお会いした『おすわり一発!』(現在休止中)のパチ沢(夫)さんと、『パチ&フットボール』のシゲレさんです。
今回、『だめプロこんちゃん奮闘記』(現在休止中)のこんさんはスケジュールが合わず無念の不参加でした。

すっかり同年代のオッサンだらけの飲み会(ポロリもあるよ)と化しておりますが、3時間半はあっという間にすぎてしまいました。

いつも思うんですけど、北海道の美味しいものが食べられて、しかも良い雰囲気の店をさらりと予約してるパチ沢(夫)さんがまたカッコイイんですよ。
去年のその前の年もずっと思ってたんですよね。
魚と酒が美味くて、パチ沢(夫)さんのチョイスしてくれた店でハズレは一度もありません。

2015-09-03 191003

うまそうだべ?

普段は出来る勝ち組パチンカーのシゲレさんが、北海道に来ると鉄オタにトランスフォームします。
そのお陰で毎年お会いできるんですが、その知識量がハンパ無いの。
北海道民よりも道内に詳しいシゲレさんが、各地を回った感想を話してくれました。
普通なら読むことも難しい地名をスラスラと話すシゲレさんカッコイイ。


最後に少しだけパチンコの話をみんなでしました。

やはり現状は非常に厳しいということ。
プロがいなくなってるということ。
現在残っている客、つまり非等価で箱積んでるのに現金投資してるような、いわゆる店にとって良いお客さんのおじいちゃん・おばあちゃんをもっと大事にしないといけない、とパチ沢(夫)さん。

彼らが居なくなったら大型店舗はもたないだろうとも。

何が悲しくて眉間にしわを寄せて打ってるんだろう。
同じ10000円を払って笑顔になれる娯楽が、世の中にはあふれている。
5万円払えばさらに広がる。
焼き肉ならどれほど食べられるだろう、とシゲレさん。

非常に考えさせられた飲み会でした。

またみんなと会いたくなってきたなー。

その前に札幌の美女とオフ会だ!

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-937.html

2015/09/09 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
