アクセスランキング 2015年12月 day.--.31.21.03 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

2015年12月 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 ( ← 2015年12月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

[重要]自分が選ぶBEST機種2015 中止&アンケート実施のお知らせ

   ↑  2015/12/31 (木)  カテゴリー: 自分が選ぶベスト機種
[この記事はTOP固定です。最新記事はひとつ下にあります]


※2015/11/17 アンケートの実施を行うことにしました

中止を宣言しているので、いつものように告知のお願いなどはできませんが、ひっそりとアンケートだけでも行いたいと思います。
いままでの予備アンケートを使用しますので、各ジャンルのリンクから投票をお願いします。

携帯・スマホから投票も可能だと思います(どうやらスマホだとレイアウトは崩れますが投票自体は可能のようです)
また、複数投票も可能ですが、個別に投票を繰り返して頂く必要があり少し面倒です。

これは!と思ったMAX・ハーフ機種は
これは!と思ったライトミドル・ハネデジ機種は
これは!と思ったスロット機種は



一年の締めくくりなので、可能な限りコメントなど頂けるとうれしいです。
是非ご協力をお願いします。




ども、DC2TYPERです。

断腸の思いで決断します。
今年度の『自分が選ぶBEST機種2015』の開催を中止いたします。
楽しみにしていた方、本当に申し訳ありません。

中止の理由については、ワンコの病気が発覚してからほとんど打っていないこと、いまはまだ大丈夫ですが、11月から12月にかけてのっぴきならない状態が予想されることです。

投票数が少ない、パチンコ・スロットブログが激減したこと、グランブルーファンタジーにはまっていること、11/28にモンハンの最新作が出ることなどは理由ではありません。


日常生活を優先したい気持ちから、今回の中止を決断しました。
ブログ自体は止めるつもりはありませんし、なんとか10年続けたいという謎の意地もあります。

どうかご理解をいただければと思います。

なお、応援に関しては、女性は自身の下着写真(Not全裸)、男性はビール券・お米券・iTunesカードを希望いたします。
それ以外はコメントなどで十分頑張れます。

まともな更新もできず悔しい思いはありますが、もともと頑張らないをモットーに更新してきたので、今後も負担にならないようにやってく所存です。

みなさまに育てられてここまできたこのブログ、そろそろ最終章かなぁ。


[この記事はTOP固定です。最新記事はひとつ下にあります]


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-940.html

2015/12/31 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Were you happy life? その5~異変

   ↑  2015/12/21 (月)  カテゴリー: 犬のこと
[15/10/28]…50日目
どうも水を飲まない日があるようだ。
水飲み場に行き、少し飲んだあと飲むのを止め、また数分後に水飲み場に行き、じっと器を見つめて戻ってくる。
新鮮な水に取り替えると、また少し飲んで…の繰り返し。

自分の唾液が気になるのだろうか。
もしかして頬の内側から膿が出ているのかもしれないと、気になる。

犬用の牛乳を水で薄めるとよく飲んだ。
当面は飲まないときだけ牛乳を入れよう。


[15/11/3]…56日目
今日は少し様子がおかしかった。
昼までは普通通り元気にしていたけれど、夜になり大好きなさつまいもをちぎったおやつを食べる際に、口から出してしまった。
正確には最初は口から出してしまったけど、だんだん出さずに食べられたという状態だ。
出したおやつは少しねばねばしていて、普段の唾液とは明らかに違う気がした。

それにしても、あんなに大好きなおやつを残すなんて…。

そしてワンコが寝ているときに娘が少し変だと報告してきた。
普段はちゃんと口を閉じて寝ているのに、今日は口を少しあけてベロが少し出ていた。

妙に気になって起こしてみた。
なかなか起きずに心配になったが、起きると普通の態度だった。

が、ふと寝ていたところを見ると、口があったあたりに薄茶色い染みが出来ている。
数日前からの水を飲まない件といい、今日の件といい、関連があると思う。
起こしておやつをあげた後はちゃんと口を閉めて寝ていたので、一安心。

最近は震える回数が多くなったようだ。

嫁さんにお願いして、明日仕事のあとにK病院につれていってもらうことにする。
おそらく抗生剤を出されると思う。


[15/11/4]…57日目
朝はなんとなく元気がなかったみたいだ。

病気が判明してからは、口の負担にならないように固形のごはんをお湯でふやかしてから冷ましてあげるようにしていて、別のタイミングで茹でたかぼちゃをあげたりしている。
ここ数日は器にかぼちゃが張り付いて食べにくそうで、大好きだったのに少し残してしまうようだ。
週末にでも別のタイプのごはんに切り替えてみようと思う。

病院からは抗生剤を出された。
どうやら炎症がひどくなりつつあるが、出血初期の場合には抗生剤が効くだろうとのことだった。

ごはんは食べているが、相変わらずおやつは食べにくそうだが、やわらかいタイプのささみは好んで食べている様子。
ちなみに週末に買ってきた半生タイプの食事は思ったより柔らかくないため、結局お湯でふやかす必要があるみたいだ。

うーん。

[15/11/10]…63日目
出張から帰ってみると、メラノーマが大きくそして不規則に膨らんでいた。
そして嫁さんからは、あまり聞きたくない報告があった。

「ごはんが上手に飲み込めないみたい。」と。
どうやらメラノーマが大きくなりすぎて、食道を圧迫しているんだろうか。

私が帰ってからの日課にしているさつまいものおやつも、細かくちぎっても飲み込めず口から何度も何度も出てしまっている。

水もあまり飲めなくなっているようで、ぺろぺろと水を飲む仕草をしているが、ベロが横からでていて上手に飲めていない。
本人は一生懸命飲んだり食べたりしてるんだけど、まったく飲み込めてないのを見ているのは凄く辛い。
ごはんも普段は数分で食べられるところ、今日は20分近くかかったそうだ。

シリンジのような注射器状のものであげてみる必要があるかもしれない。
いずれにしても、大きくなったガン細胞はワンコを死ぬまで蝕み続ける。

飲食できない状態だと長くは持たないのではないだろうか・・・。
調べたくはないけど、色々と準備しておこう。
悪徳業者もいるようなので、狼狽えて正常な判断ができなくなる前に、動物病院に聞いてみよう。

(つづく)


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-944.html

2015/12/21 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

ダンディなあなたにこそ持っていて欲しい。

   ↑  2015/12/03 (木)  カテゴリー: おすすめしたいもの
アンケートやってます!

これは!と思ったMAX・ハーフ機種は
これは!と思ったライトミドル・ハネデジ機種は
これは!と思ったスロット機種は


ご協力宜しくお願いします。



ども、DC2TYPERです。

暗い話題ばかり書いていても仕方ないので、たまにはちゃんとパチンコに関連したことも書いてみます。

先日、気晴らしにCRマクロスフロンティア2を打とうかな、と普段あまり行かないホールへ行ったのね。
3台ある台のうち、一番端っこに座ってみたら意外と回ったので、突っ張ることに。
5Kくらい使用したところで、隣に男性が着席するやいなや、すかさず胸元からタバコを取り出した。

この時点で私は「あーまた服にニオイが付くんだよな…」とゲンナリ。
まぁそもそも5年くらい前までタバコをガンガン吸っていた私としては、気兼ねなく吸える空間がパチンコホールくらいしかないのは百も承知。
が、家族に内緒で打っている私としては、今までごめんね青春!とNEWSの錦戸亮がいうくらいの裏切りっぷり。
だってニオイついたらホール行ってんのバレバレじゃん。

だがしかし!たかたかし!

そのダンディ坂野(以下坂野)は謎の携帯のような器具にタバコを差し込み、なにやらその器具を操作しだした。
そして数十秒後、ペンライト形のなにかをその器具から取り出し、それごと口元へ。

すると…まったくニオイがしないではありませんか!
最初は電子タバコのたぐいかな…と思ったんだけど、吸い終わったらペンライト形ケースから吸い殻を普通に灰皿に捨てている時点で、何かが違う感じ。

もうこの時点で私は坂野に抱かれてもいいと思ったんだけど、パチンコそっちのけでその器具に興味がわいてしまった。
隣の台の激熱演出を横目で見るがごとく、必死に商品名を見てみる。

あ…あい…こにっく?

iconiq.jpg

なんか居たなそんな人!
たしかCMで丸坊主にしたのに全然報われなかった人だよね?だよね?

そんなわけないと、もう一度目をこらしてみると、どうやらiQOSと書いてある。
自宅に帰って調べてみた。



どうやら、専用のタバコを購入し、充電式のヒーターで暖めると副流煙の代わりに水蒸気が出て、しかも電子タバコとは違い本物のタバコが吸えるらしい。
火を使用していないから紙や葉っぱが燃えずにニオイもしないというわけ。

これは素晴らしいわ。
どうやら今は専用のタバコがマルボロしかないのと、この充電器が8000円くらいするので全然普及してない様子。
禁煙ホールが増えてきた古今、ポーズばかりのプラ板設置や全然機能していない台間の送風機を何百万も掛けて設置するよりも、これを各台に設置したらいいんじゃね?

そしたらタバコは吸えるしニオイも付かないし空調なんかも全然汚れないからみんな嬉しいと思うけどな。
自分だったらそういうホールで打ちたいと思うし、これこそ快適な空間を提供してると自信を持って言える。

設備の設置が無理でも景品交換商品として大々的に紹介するとか、実際にホールで体験してもらってもいい。

そもそも吸ってる側にはほとんどなんのメリットもないこの商品を持ち歩いていた坂野に、私は感銘を受けたと同時に敬意を表してこのエントリを書いた次第。

会員登録しないと見られないけど興味のある方は以下のURLでも見てみて。
iQOS公式サイト

どうかもっと普及してくれー!

この記事に含まれるタグ : 紹介 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-943.html

2015/12/03 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
