アクセスランキング 独断と偏見で北海道のお勧めを教えます(復旧記事) 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

独断と偏見で北海道のお勧めを教えます(復旧記事) 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

独断と偏見で北海道のお勧めを教えます(復旧記事)

   ↑  2007/09/29 (土)  カテゴリー: おすすめしたいもの
こんちは!

最近遊びに来てくれるはいじさんが、「北海道のお勧めを教えてください」とコメしてくれたので、調子こいて記事にしてしまいます。

もしココ見てる関係者の方が居たらごめんなさい。
でもこれあくまでも私の主観だし売り上げに影響する程でもないから勘弁してね潤オ


さてさて北海道といっても観光か食メインかで逝く場所は変わると思うんですが、なんせ喜怒哀楽に乏しいんで観光スポットっていまいち良く分かりません(爆

<観光するなら>
千歳空港近辺だと「ノーザン牧場」のノーザンホースパークという施設で馬に乗ったり、長沼町で文字通りはいじさんと同じ名前の「ハイジ牧場」で羊と戯れたり出来ますYO!


また札幌から少し足を伸ばして見ると新冠・静内・浦河と有名競走馬の育成牧場なんかがあります。
ココへは札幌から2時間から4時間程度かかるため、時間がある方&馬が好きな方にはお勧めですね。

あとはぶらーり温泉に入るなんてのも(・∀・)イイ!!かも。
小樽近辺なら赤井川村という山間部にキロロリゾート(スキー場や屋外スポーツ施設なんかもあってお勧め)というリゾート地があるのですが、そこには温泉もあり、なかなか(・∀・)イイ!!です。
またその周辺に山中牧場という牧場もあり、そこのソフトクリームはめちゃうまいッスYO!お勧めです。

また札幌周辺にも温泉が犇めいていますので、レンタカー借りて入りにいくのもいいですよ潤オ特に冬に露天風呂で雪見酒なんてもう最高!

ちなみに札幌駅にも温泉があるのですが、私は入ったことありません。
だってメチャ高いからカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

<ラーメン食べるなら>
これは好きずきなんで、コレ!ってのはありませんが、札幌駅横にあるビックカメラの上にあるエスタというところにラーメン共和国ってのがあります。
ここは道内の有名店舗が入れ替わり10店舗くらい入ってますので、気に入るところがあるかもしれません。
ちなみに個人的には「雅」が好きです。

すすきのにあるラーメン横町は有名ですが、酔っぱらった観光客かトイレ借りる現地人しか入りません(´・ω・`)ショボーン
すすきの近辺でラーメン食べるなら、多少繁華街からは離れていますが「五丈原」というところが個人的には好きですね潤オ
飲んだ後によく食べます。

<カニを買うなら食べるなら>
買うなら・・・札幌市内にある「産直生鮮市場」、銭函(小樽と札幌の間)にある「海商」が安くて美味いです。
基本的に原住民である我々は二条市場などの観光名所では買わず、近くのスーパーや上記の生鮮専門店で買います。

食べる・・・・味覚に差があるので何ともいえませんが、すすきのにある「かに将軍」「かに家」が美味しいと思います。
コース(平均4000円程度)や単品は多少値が張りますが無難です。
ちなみに芸能人もたまに来ます。
学生の頃ここでバイトしてて田原俊彦が来てますたwww

また食べ倒したいなら「えびかに合戦」が良いと思います。
味は上のかに家などには遠く及びませんが、道外から来たお客様と食べると概ね好評なようです。
食べ放題なので、ご多分に漏れず食べてる最中は皆無言ですが(爆

また小樽の運河近辺にあるお寿司屋さんはたかーい割には(´・ω・`)ショボーンなことが多いのでお気をつけください。
それなら札幌市内にある「トリトン」や「なごやか亭」で食べる回転寿司の方が安くて(゚д゚)ウマーです。
ネタも大きく、本州でボイルしているエビが生で乗っかってるのでビクーリするかた多いです。

結論としては、折角北海道に来たのなら、思い切ってレンタカーを借りると(・∀・)イイ!!ですよ!
JRやバスで行けるところは観光地ばかりで混んでいて値段も高めですが、上記にあげたところは穴場も多いですからね。


あとは夜の部ですか・・・?|д゚)
それはまた別に機会に・・・。


参考になったかなぁ。
関連記事


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-119.html

2007/09/29 | Comment (19) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■てっちゃん
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
メンパブ通用しないの??
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
って行ったことないですがww

焼きそば&うどん弁当の件は了解です。
気が変わったら教えてくださいねん。
着払いで送りますから心配無用ですよww

でもブログネタにはもってこいですね!

DC2TYPER |  2007/10/05 (金) 12:33 [ 編集 ] No.2856


メンパブ

メンパブなる言葉もニュークラブ同様他県の人には通用しなかった気も。。。バーとホストクラブの中間でリーズナブルでもあるメンパブw 他県では名古屋で見かけましたけど、その店がメンパブという名称で分類されていたかどうか・・・記憶がありません(たぶん泥酔だから?)

焼きそば弁当の件はお気持ちだけ有難く受け取っておきます。焼きうどん弁当も見かけません。これまた 商品 賞品にうってつけかも!

てっちゃん |  2007/10/04 (木) 17:42 [ 編集 ] No.2851


■りっくりさん
おお、逝きたくなりましたか!
富良野は麓郷の森とアンパンマンハウスかな?
海産物が豊富な北海道は漁港のある所がおすすめですね。
小樽・函館もその一つ。
何回来ても楽しめる北海道に是非お越し下さい!!

DC2TYPER |  2007/10/02 (火) 19:40 [ 編集 ] No.2834


北海道にめちゃめちゃ行きたくなったぁぁぁぁぁぁ(^O^)/
やはり食べ物ですよね!
富良野と札幌は行きましたが函館 小樽は行ったことないですp(^^)q

りっくり |  2007/10/02 (火) 19:01 No.2833


■にーさん
おお、五丈原しってますか!!
そそ、とんしおも美味いんですが、チャーシューおにぎりが絶品なのですよ。
ああ・・・食べたくなってきた・・・
自分も純連好きですが、普段食べるにはあまりにも待たなければ食べられないのが悩みです。
「あっぱれ」行ったことないんで今度行ってレポします!!
オオォォォ(゚ロ゚*)網走生まれですか!
良いところですよ、網走。
仕事でたまに行きます。


■剛さん(kouさん)
せっかく一生懸命書いた記事がなかったことになるなんて・・・(´・ω・`)ショボーン
お店のリンクとか結構張ってたんだけどなぁ・・・無料で使わせてもらってるから文句言えないけど。
ルート一緒って・・・千歳空港→札幌駅→すすきの→泊まり→すすきの→帰るってこと??(爆

夜の部は希望者多数!!


■はいじさん
おお、喜んでいただけましたか?
「かに将軍」も「ラーメン共和国」も行ったんですね!!
トッピー行ったということは有る程度事前にリサーチしてましたね?(-ω☆)

うんうん、是非レンタカー借りてみてください。
札幌から1時間以内なら結構回れますよ。

長くても全然問題ないですよ~熱く語ってくださいな(;´Д`)ハァハァ


■剛さん(kouさん2)
え?kouさんだったの?てっきりエロ専用キャラかと・・・(嘘


■くろにゃ~んさん
私にとっては九州も夢の大地ですよ~
本場のとんこつ食べたい!!

ってほしのあき写真キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

みみみ、見てきます・・・(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
ご連絡ありがとうございます!!


■はいじさん2
お、すみれと純連は違う店ですからご注意くださいね。
共和国にあじさい有ったと思います。
美味しかったですか?
本店には及ばないとは思いますが、雰囲気は味わえますよね!!


■ちょびこさん
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー喜んでくれてる!!
今ねハセストの焼き鳥弁当が提携先の札幌のセイコーマートの一部で食べられるんですよ!

函館なら任せて!
五島軒のスリランカカレーとかまた食べたいですのぅ。
あとベイエリアの煉瓦倉庫でお買い物とか新しく高くなった新五稜郭タワーとか見所も多いですよね。

あとキャバレーってことは・・・アオキボールの上のエンペラー?・・・ボーリング場ごと潰れちゃった・・・(´・ω・`)ショボーン

( ゚д゚)ハッ!

我を忘れてみんなを置いてけぼりにしてしまった・・・故郷発言にコフーンしてしまいました。


■だゆちゃん
ええ!
五丈原行ったことあるの?
あそこもそうだけど、人気店っていつも混んでるからワイワイみんなで食べ比べとかし辛い雰囲気はあるよね~
なんかゆっくり食べられないというか。
待ってる人いると・・ね。

ってかに好きなの?
だゆちゃんの好み(σ・∀・)σゲッツ!!&φ(`д´)メモメモ...
これからかに鍋の季節ですよん!


■きつきみかんさん
普段住んでると良くわからないけど、やっぱり違うみたいです、食べ物。
北海道はリピーターが多いんですね。
きつきみかんさんが印象に残ったのは何ですか?

あと夜の部が激熱なのは同意です(爆
熱かったのはスナック?ニュークラ?キャバクラ?それとも・・・(ΦωΦ)フフフ…

DC2TYPER |  2007/10/02 (火) 15:22 [ 編集 ] No.2832


ワタシは以前に北海道へ旅行に行ったことあるのですが、
この記事見てまた北海道行きたくなりました。
とにかく食べ物がおいしいですよね。

まあ、夜は夜で激アツでしたが(*´▽`)ノ 凸

きつきみかん |  2007/10/02 (火) 13:25 No.2831


五丈原?行った事あると思う(≧▽≦)
めっちゃ並んでて、3人でいったのに、バラバラに座るはめになっちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

かに、めっちゃ好きです♪
食べたいなぁ~。
北海道またいきタイ(≧▽≦)つ凸

だゆ |  2007/10/02 (火) 10:44 No.2830


函館のハセガワストアの焼き鳥弁当とラッキーピエロ…
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

ほんっと、懐かしい…
あたしね、当時、水産学部の子と付き合ってたから、
函館界隈、めっちゃ行ってた。。。
o><)oモォォォォ~ッ!!
帰りたくなった…(´・ω・`)
ススキノのキャバレーも連れてってもらった
。。。
絶対、帰省しゅるっ!
生まれは違うけど、あそこは故郷(*・ω・)ノ

ちょびこ |  2007/10/02 (火) 00:28 [ 編集 ] No.2829


度々すいませんm(_ _)m

自分が行ったラーメン屋は、すみれじゃないみたいっす(汗)
函館の………んと、~~~、あじさい?だったかな?塩ラーメン。
記憶があいまいっす。

はいじ |  2007/10/01 (月) 23:42 No.2828


復旧しましたか・・・・
大変ですね、ゆっくりやってください!

北海道は九州の人間にとっては未開の地・
ぜひとも行ってみたいものです!

ほしのあきの写真ちょっとだけ載せました
んでお暇な時にドゾー♪凸

くろにゃ〜ん |  2007/10/01 (月) 23:25 No.2827


↓ おいらです|д・) ソォーッ…

kou |  2007/10/01 (月) 23:00 [ 編集 ] No.2826


こんばんは(゚-゚)

DC2さん、ほんまにありがとうですm(_ _)m
この記事読んだ時、超興奮しました(゚Д゚)ハァハァ
だって、かに将軍やら、ラーメン共和国も行った事あるし、市場の穴場情報には正直逝きそうでした(゚Д゚)ハァハァハァハァ

モントレに泊まって、ビックカメラで嫁に時計買わされて、ラーメン共和国のすみれ(だったかな?)塩ラーメン食って、腹満なのに、トッピーに寄ってフードファイターと化した思い出が蘇るσ(^_^;)


レンタカー借りたときには、キロロリゾート付近の温泉宿なんか攻めてみてもなんて妄想が暴走しております。

あ、長くなるのでこの辺で失礼しますm(_ _)m(充分長いっすね失礼)。

はいじ |  2007/10/01 (月) 23:00 No.2825


サーバの記事が消失ですか( ̄□ ̄;)!!
それはガッカリですね (ノД`)シクシク

北海道3回行ってますがルートはほとんど
同じだったんでまた行きたいですね(*´д`*)ハァハァ
カニが旨かったです♪

次回?夜の部に期待しますよ|д・) ソォーッ…

(σ ゚ー゚)σ凸

gou |  2007/10/01 (月) 23:00 [ 編集 ] No.2824


おお!ごじょうげん!!ここは塩豚骨が絶品ですよね^^おにぎり?も中々!!

自分は、じゅんれんが好きですね~。都内にもあるけど北海道の方が断絶うまい(´▽`*;)

ちょっと遠出出来るなら札幌から小樽方面に向かう途中にある『あっぱれ』の白味噌も美味いですよ☆(*´▽`*)ノ


ちなみに自分は網走生まれ~☆

にー |  2007/10/01 (月) 22:28 No.2823


記事が消えたときは軽い目眩がしましたが、よく考えたらあまり更新していないのが幸いしました。
気を取り直して行ってみましょう!

■さんちゃん
まだいらっしゃったことないんですか?
そうだなぁ・・・うまいものっていえば海産物(ほっけ・鮭・うに・カニなど)とラーメン、ジンギスカン、空気とかかな?
正直観光スポットってどんなところが見所か良く分からないんで、もっぱら食う・遊ぶ専門です。

お得情報役に立つといいなぁ・・・一番いいのは案内役になることですけどね(-ω☆)

夜の部も楽しみなのですか?
んんん・・詳しく書いちゃいますか?


■たもたもさん
こちらこそ心のこもったコメは主催してるサイトオーナーさんにとって心強かったと思います。
たも姉さんの知名度はMAXですね( ´∀`)bグッ!

私に会うにはすすきののメンパブで「マヨお願いします。」と言えば会えます(バカ
札幌駅周辺に勤めてるので、いつでも会えるよ♪
来るときは連絡くださいね!


■ちょびこさん
(*´σー`)エヘヘ
ちょっと懐かしくなったでしょ?
あとは函館のハセガワストアの焼き鳥弁当とラッキーピエロとか、大沼の山川牧場のコーヒー牛乳、大滝村のきのこ汁(自分は嫌いだけどwww)とかもお勧めなんだけど、ちょっと遠いから( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

一度帰っておいでщ(゚Д゚щ)

もう朝はストーブ付けたりハロゲンヒーターにあたったりしてます。
もうすぐ雪虫が飛び交う季節ですね。
ちょびこさんも体には気をつけてくださいね!


■はいじさん
金曜日くらいからFC2全体がどうも調子悪かったみたいですね。
わざわざ仕事中にありがとうございます。
もっと、こう、濃いのщ(゚д゚щ)カモーンとかじゃんじゃん意見くださいね!

DC2TYPER |  2007/10/01 (月) 18:23 [ 編集 ] No.2822


ヾ(^▽^)ノ

コメント出来るようになったんですね。昨日から幾度となく投稿してたんですが、コメントできず(TOT)。また改めてコメントさせて下さい!!!(仕事中なものでf(^_^)

はいじ |  2007/10/01 (月) 13:43 No.2821


えーーーーん…

涙が出るほど懐かしかったです。
山中牧場のソフトは最高!!!
よく、立ち寄りました。

もう、そちらは寒いでしょうね。
風邪なんかひかないでくださいね。

ちょびこ |  2007/10/01 (月) 12:56 [ 編集 ] No.2820


DC2さんお疲れ様です<(_ _)>
天下一大会では、あまり濃いカラミが出来ません
でしたが、色々とお世話になりました。
これからもどうぞよろしくお願い致しますネ(^^ゞ
北海道のお薦めは、いつか行く時の参考にさせて
頂きますネ♪
それで、ドコに伺えばDC2さんとお会い出来るのかしらん?の凸。

たもたも |  2007/10/01 (月) 12:32 No.2819


北海道はまだ行ったことないんですが、是非行きたい場所です。
行く時にはDC2さんのお徳情報を参考にしますね。
北海道は、蟹!どこへ行ってもとにかく蟹!そんなイメージです(^^;

夜ね町編も楽しみにしてますね~!

さんちゃん |  2007/09/29 (土) 15:35 No.2818

コメントを投稿する 記事: 独断と偏見で北海道のお勧めを教えます(復旧記事)

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
