アクセスランキング 双子が生まれてから その1~超低出生体重児! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

双子が生まれてから その1~超低出生体重児! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  双子  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

双子が生まれてから その1~超低出生体重児!

   ↑  2007/10/02 (火)  カテゴリー: 双子が生まれてから
超不定期連載を久々に書いちゃおうかな?

稼働もしてるんだけど、日記にしてみると全然面白くないし、最近は新しい人も結構遊びに来てくれますから、ここらで一丁エロだけじゃないぜよ!ってところを見せておかないとね。

ここからは双子の記事になります。
パチ記事を期待してきた方は大変お手数ですが、下のランキングから他のサイト様へお願いします。

全く知らない方へ説明しますと、私は双子の父です。

プロフに書いてるから知ってる;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まあネタさながらに様々な経緯を経て今に至るわけですが、そのへんは下のあらすじから読んでみてくださいね。
今回はその後日談です。

あ、さすがにもうスリリングな展開はありませんのでご承知下さいね!
次回も双子記事かどうかは・・・未定です|д゚)

<双子が生まれてから その1~超低出生体重児!>

----------
前回までのあらすじ
双子が生まれるまで その1~排卵誘発剤
双子が生まれるまで その2~4つ子!?
双子が生まれるまで その3~卵巣過剰刺激症候群!
双子が生まれるまで その4~緊急摘出手術!
双子が生まれるまで その5~妊娠中毒症!
双子が生まれるまで その6~切迫早産!
双子が生まれるまで 最終話~命

外伝はこちらです
兄 ~前編~
兄 ~後編~

----------

様々な事件を経て生まれてきた双子。
しかし生まれてすぐには一緒に病室に来なかった。

普通であれば母と一緒に小さなベビーベッドで2~3日過ごし、親子一緒に退院するはず。

・・・?

実はウチの子達は超低出生体重児で、NICU(新生児集中治療室)に入っている。
NICUはブラックジャックによろしくなどでご存じの方もいるかもしれない。

北海道にNICUがある病院は10前後しかないらしい。
たまたまこの病院にはNICUはあった。
もしかすると不妊治療をした病院が最初からNICUがある病院を紹介したのかもしれない。

超低出生体重児とは諸説あるが出生時に体重が2,500g未満の新生児のことを言う。

超低出生体重児は早すぎる出産のため、24時間体制で看病するというわけだ。

昔であれば小さく産まれて生きていけなかった赤ちゃんも、今ではNICUなどの設備のお陰で生きていける。

しかし新聞によるとある施設は45人生まれた超低出生体重児の死亡率0%に対して、83人生まれた某施設では20%の死亡率だったとの記事もある。

ほんの30cmくらいのちいさなちいさな赤ちゃん。
体重も約1300gと約1800gで二人合わせても一般的な赤ちゃんよりもずいぶんと軽い。

小さな鼻には点滴用の管が付いていて痛々しい。

聞けば1ヶ月程度入院し、体重が2500gを越えるまで退院できないそうだ。

・・・てことは何?
親が先に退院してしまうってことか?
しかも双子自体でさえ体重がバラバラだ。
一人ずつ退院していくとなると残された方は可哀想だ。

何だか私が想像していた生活ではないらしい。

そして妻は母乳の絞り方を教わり、私はお風呂の入れ方を教わる。
母乳は注射器にいれ、口から少しずつ入れてやる。

毎日母乳を家で絞り、冷凍保存して病院に届ける。
そんな毎日だった。
家の冷凍庫は母乳で一杯になった。

ある日、妻は仲の良いNICUの看護士さんに呼び止められた。
その内容とは・・?

To be continued...
関連記事

この記事に含まれるタグ : 真面目 双子 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-121.html

2007/10/02 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■2007-10-05 Fri 11:20 シークレットさん
( ゚д゚)ハッ!
全然問題ありませんよ!
てかシーコメじゃないつもりだったんですが・・・(´・ω・`)ショボーン
だからカウパーでも何でも出しちゃってくださいね!

DC2TYPER |  2007/10/05 (金) 12:29 [ 編集 ] No.2855


■himerinkoさん
運悪く自分のサーバー(blog88)だけ消えたみたいですねぇ・・・
実はコメント数が土日で1件しかなくて(´・ω・`)ショボーンだったんですよ(笑)
「ああ、ウチって人気ないんだなぁ・・・」みたいな。

母乳は溜まると要らなくても搾ってましたね~
ウチは半年くらい母乳出たんですが、それがきっと良かったんでしょうね。
お陰で冷凍庫はパンパンでした。
ありがとです!!


■シークレットさん
むぉぉ!忙しいのに過去記事読んでくれたんですか!?
かんどーです!・゚・(つД`)・゚・
ありがとうございます!
モチベーション上がってきたああああぁぁぁぁぁ!!


■naeさん
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
記事って思った以上に時間掛かりますよね。
何回も読み直したり、リンク張ったり色付けたりね。

やっぱり小さく産まれると吸う力が弱いみたいですね。
そんときの写真もありますが、もう痛々しいです。
いまじゃ100cmあって面影もないですけど。
いつもありがとうです!!


■ぶ~しゃん
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
お疲れ様でした。
お互いに良い勝負でしたね!
まあバツゲーム確定したってことで先走り汁をたっぷりと出しながらテンプレも変えた次第であります。

って過去記事読んでくれたんですね、ありがとうございます。
5割パチ記事で3割エロスで2割真面目。
そんなブログにしたいなと思っております。

あちらでは宜しくね~♪


■田中さん
こんにちは!
コケコッコー運動ですか!
ど、どうしてウチが・・・?

や、やだなぁ・・・私は嫁さんには言いたいことは逝ってる・・・つもりだし、べ、別に隠し事なんて・・・ちょっとしかありませんよ・・・(;´∀`)

でも面白そうですね、後で遊びに行きまーす。


■トモヤさん
おートモやん(爆)久しぶりですな!
忙しいのは落ち着いたかな?
そそ、栄養が行く前に生まれたからまだ色々なところが未発達だということみたいです。

記事はバックアップ取ってませんでした(;・∀・)
試しにgoogleで「CRエヴァ~終わる世界~」って入れてみてください。
で、検索されて出てきたトモヤさんの記事の右下に「キャッシュ」ってリンクあると思うんで、それをクリックすると・・・です。

DC2TYPER |  2007/10/05 (金) 12:24 [ 編集 ] No.2854


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2007/10/05 (金) 11:20 No.2853


こんにちはー

おお、DC2さんのドラマチックなドキュメンタリー復活ですか(^∇^)

やっぱり双子だと大変なんですねー( ̄▽ ̄lll)
栄養が行かなかったとか、そんな関係でしょうか?

あ、それから記事復旧お疲れ様でした~。
ちゃんとバックアップを取ってあるなんてさすがですね( ̄ー ̄)

トモヤ |  2007/10/05 (金) 08:45 [ 編集 ] No.2852


初めまして!
東京在住、普通のサラリーマンしているものです。

実は私、サラリーマンの生活、地位、意識向上の為に
コケコッコー運動という活動しております。

少ない小遣いで欲しいものも喜楽に買えず、妻はブランド品を買い満足、、、
それでもいいけど、、、でもでもでも!!
と 心の中で思っている事をとりあえず声に出してみました!
ご賛同くださる方、是非一緒に盛り上げていただけたら心強いです!

http://blogarmy.jp/link/e3fd45/kokekokko-blog

http://blogarmy.jp/link/e3fd45/kokekokko-youtube-video

さらに10月12日に都内で選挙カーを借りて演説をしようと思っております。
ビラ配り、Tーシャツ配り等、ボランティアで参加してくださる方を
募集しております。どうぞ宜しくお願いいたします。

突然の書き込み失礼しました。

田中 |  2007/10/04 (木) 14:37 No.2850


|^・ω・)/ ハロー♪
天下一は お疲れ様でした。又、29日の中継当番の日には参加して頂き有難うございました<(_ _*)>

パソから記事が消えちゃう災難に遭われていたとは!!
でも復旧された過去記事を読ませて頂いて、DC2さんがエロだけじゃない!!って解ってとてもよかった( ´艸`)
(アサ ナイテシマッテ カキコデキズニ オワッタノハ ヒミツデス)

リアル仕事が忙しくて 裏でまだ お会いしてませんが、遭遇した折にはどうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

くまのぶ〜しゃん |  2007/10/04 (木) 12:39 No.2849


(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あららっ、サーバーエラーで記事消失しちゃったんですか!?昔のbbsは結構あったけど、最近あまり聞かないような・・・
書いてる方は結構な時間かけて、一生懸命書いてるのに!責任者出て来い~!って感じ!!

双子ちゃんのシリーズですね~♪
あっ、小さな赤ちゃんだと、母乳は注射器で入れてあげるんだ・・・自分でまだ吸う力がないって事なんでしょうかね。驚きです。

続き楽しみにしてますよっ♪凸ヽ(´▽`)ノ"

nae |  2007/10/04 (木) 00:23 [ 編集 ] No.2848


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2007/10/04 (木) 00:04 No.2847


サーバーエラー!?記事消失!?
ハッ( ゚Д゚) だからこの間コメント入れられなかったのかなぁ???
送信押してもこの画面に戻っちゃって送れなかったんだぁ。。。

双子ちゃんのお話大好きですよ~♪凸
(母乳溜まると痛かったな~w)

himerinko |  2007/10/03 (水) 22:15 No.2846


■ベイツさん
そうなんですか・・・
体重かちょっぴり少なくて入院されているのかな?
やっぱり自宅で過ごすのが一番いいことですよね。
こんなんで参考になるかわかりませんが、是非見てやってくださいな。


■きつきみかんさん
きつきみかんさんは立ち会われたんですね!
双子の場合には大半が帝王切開なんで、立ち会いは無理でした(´・ω・`)ショボーン
だから・・・あんなことに・・・(ネタ振り)

あのときは大変だったけど、今は楽しみ2倍金は3倍です・゚・(つД`)・゚・

続き楽しみにしてくださいね!


■シークレットさん
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ご招待あざーず!
仕事をサボっても逝きます!(爆


■りっくりさん
忘れた頃に続編は映画の王道パターンです(爆
そして1作目を超えられないというジンクスがあります(爆

いつもありがとうです!!

DC2TYPER |  2007/10/03 (水) 18:32 [ 編集 ] No.2845


久々の双子ちゃん登場だぁ~~!!
え?看護婦さん
 いったい何を言うのぉぉ~!

頑張れ 赤ちゃん!!

次号に期待の凸!!

りっくり |  2007/10/03 (水) 13:02 No.2844


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2007/10/03 (水) 12:56 No.2843


今日の記事見てワタシの息子が生まれた時のこと思い出しました。
出産には立ち会ったんですが、もう涙・涙で・・・。

DCさんとこは双子、そして超低出生体重児だったみたいなので色々と大変だったと思います。
続きまた読みにきますね~( ^▽^)ノ凸

きつきみかん |  2007/10/03 (水) 11:05 No.2842


どもっ。
今ね。自分のブログ仲間さんが同じような状況でね。順調なようだけど・・・早く自宅に戻れるといいなぁと思ってるんです。
ウチは幸いっていうかぁ順調そのものだったんでね。
ここで勉強させて貰おう。

ベイツ |  2007/10/03 (水) 09:22 No.2841


■ぴいさん
(ΦωΦ)フフフ…続く・・・は恒例になってきましたね。
でもまあ今も子供達は元気に育っているし多少のトラブル?はつきものですからね。
「子持ちサラリーマン」を名乗っている以上子供ネタはかかせませんから。

オオォォォ(゚ロ゚*)
従妹さんも早産でしたか。
ウチの嫁さんも最初はガッチガチで揉んで柔らかくしてましたが、(;´Д`)ハァハァできませんでしたね。
ぽちいつもありがとうです!


■ひなっち
約5ヶ月ぶりかな?
ちょうど忘れた頃なんで自分も新鮮だわぁ。
どこまで続くかわからんけど楽しめるような記事にしたいな。

続きはいつ書こうかな?(ΦωΦ)フフフ…
ぽちいつもありがとう!


■りろさん
わざわざ過去記事読み返してくれたんですね。
ありがとうございます。
(*´Д`)そんな抱かれたいブロガーNo.1だなんて・・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

やっぱり嫁さんが苦しい思いをして生んだ大切な宝物ですからね。
これから双子を出産する人がこれみてくれて参考になればいいな、と。
ぽちありがとうです!


■さんちゃん
どちらかというと自分は無力でしたけどね。
嫁さんはかなり大変な思いをしてました。
過去記事はもちろん時間のあるときで結構ですよん。
ヘビィーですけど(´・ω・`)ショボーン

ぽちありがとうです!


■はいじさん
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
そうだったんですか。
双子記事がきっかけってのは結構嬉しいですね!
そして双子のパパが夢とは!
双子を授かるコツはとにかく溜めることです(嘘

あ、あと・・・汁男優なみの量とのことですが・・・
や、やだなぁ。
密度ですよ、ミ・ツ・ド♪
量は普通です。
じゃなきゃAVデビューしてますよ!(爆

DC2TYPER |  2007/10/03 (水) 08:16 [ 編集 ] No.2840


こんばんは(゚-゚)

実はDC2さんのブログを読ませてもらうきっかけになったのが、この双子シリーズ!自分の夢は双子を授かる事だったので、興味深々で読ませて頂きました。幾多の困難を乗り越え、歓喜の瞬間を迎えた時には感動しました(TOT)。



………………………でも、一番記憶に焼き付いてしまったのが……………

尋常じゃない精子の量((((゜д゜;))))

DC2さん、ごめんね、思わず、汁男爵じゃΣ( ̄□ ̄)!と妄想してしもた(爆)


うちも早く子供ほしいっす。双子カモーーーンヾ(^▽^)ノ

はいじ |  2007/10/02 (火) 23:46 No.2839


おお、シリーズだ!
すごく大変な経験されたんですね。
お話し、時間のある時にゆっくり読ませて頂きます。
続き、楽しみにしてます。
つ凸

さんちゃん |  2007/10/02 (火) 23:29 No.2838


このね、双子シリーズ掘り返して読んでみたけど
Dさまの愛情がめちゃくちゃ伝わってくるんです(≧Д≦)
いいパパでいい旦那さまですね(*´∀`*)

てゆか引っ張ってるΣ(゚д゚;)
更新マッテマスヽ(´・∀・`)ノ

(*´∀`)つ凸凸凸♪

りろ |  2007/10/02 (火) 23:21 No.2837


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

久々だぁ~♪
でもって、またしても続きが気になりすぎる最後(ノω・、) ウゥ・・・

まてませんーーーーー(」´0`)」

応援しまくり(*´▽`)ノ凸

ひな |  2007/10/02 (火) 22:05 No.2836


いっちばぁん♪

うわっっ!!
また続きになってる~~~(><)
気になるんだよなぁ、DC2さんの続きって・・・ンフフ♪

私の従妹もね、早産だったので子供が退院するまでは母乳を搾ってたよー(^^)
お乳を搾るのってさぁ、最初は痛いんだよねぇ・・・
はぁぁぁ~~懐かしいっ♪

続きに凸!!!

ぴいつん |  2007/10/02 (火) 20:20 [ 編集 ] No.2835

コメントを投稿する 記事: 双子が生まれてから その1~超低出生体重児!

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
