アクセスランキング 双子が生まれてから その2~呼吸が止まる!? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

双子が生まれてから その2~呼吸が止まる!? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  双子  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

双子が生まれてから その2~呼吸が止まる!?

   ↑  2007/10/05 (金)  カテゴリー: 双子が生まれてから
ども。
DanCon2カウパーでございます。

ん?
どうかしましたか?

左の画像は本人ではありませんので念のためwww

さてこういう状態で真面目な記事を書くのも一つの羞恥プレイかと思われますが、あえて真面目な記事で逝きます。

溜まりそうな前に稼働日記書きたい所だけどなぁ。
シリーズものは引っ張ってしまうから、有る程度記事が連続しないと失礼だし。

最近リンクしてくれてる方々のブログ休止もしくは停止が相次いでいます。
始まりがあるから終わりもあるってのは分かってはいますが、とても寂しい気持ちになりますね。

記事を書くということは何かをCreate(創造)するということであり、クリエーターであるブロガーはいつか「時間がない」「ネタ切れ」「マンネリ」「モチベーションの低下」「当初の目的とは何か違う」などの壁にぶち当たると思います。

これってアーティストや画家などのクリエーターと同じかもしれないな・・・って思います。
ブログは別に商売ではないからいつでも止められるし、基本的には自分のためにやっていることだけど、読み手(聞き手)を意識しすぎる余り自分らしさを無くしたり、せっかく築いてきたお客さんに嫌われたくないなぁ・・・と守りに入るのかもしれません。

「こんな記事じゃ見てくれる人に申し訳ない」、と。

私は訪問してくれる方(ブログ運営者も含む)は等しくお客さんだと思っていますし、お客さんが望むことは最大限実現したいと思っています(思ってるだけかもしれませんが)。
ただし義務では無いし、お客さんである読み手の方もそこまでは期待していないのかもしれません。

読み手の方々はどう思ってるのかな?
大手人気ブログサイトになればなるほど記事更新や内容への期待も大きく、更新されていないとやっぱり面白くないんでしょうか。

期待の裏返し。
難しいです。

自分の名前はアレですが、このあとは「双子が生まれてから」です。

----------
前回までのあらすじ
双子が生まれるまで その1~排卵誘発剤
双子が生まれるまで その2~4つ子!?
双子が生まれるまで その3~卵巣過剰刺激症候群!
双子が生まれるまで その4~緊急摘出手術!
双子が生まれるまで その5~妊娠中毒症!
双子が生まれるまで その6~切迫早産!
双子が生まれるまで 最終話~命

双子が生まれてから その1~超低出生体重児!

外伝はこちらです
兄 ~前編~
兄 ~後編~

----------


NICUの看護士さんは、妻に言った。
「○○君がたまにミルク飲むのに一生懸命で、たまに疲れちゃって呼吸が止まるんですよ」と。

小さく産まれた我が息子は、たまに呼吸が止まるという。

・・・!?

大丈夫なのか?
看護士さんはずいぶんと明るく言ってたみたいだが・・・

「背中をぽんぽんと軽く叩いてやると、きちんと呼吸を再開するので心配無いですよ!」と看護士さんはさらに言ったらしい。

それは早産のため、まだ肺の呼吸をする準備が出来ていないため起こる症状とのこと。
注入する酸素の量を増やすなどして対応していたようだ。

また、低体重児特有の黄疸が出て顔が黄色くなっていた時期もあった。
そんなときは蛍光灯のような機械を照射(光線療法)し、しばらく様子をみていたようだ。

体重1000g~1500gの子供の場合、後遺症が残る確率は5~10%。
この先我が子は大丈夫なんだろうか。

NICUは一日に何度か一般病棟から見えるようにブラインドが開けられる。
基本的に両親からの依頼がなければNICUのブラインドが開けられることはないらしい。

私たち夫婦がブライド越しに我が子を見ているときに、たまたま年配のおばあちゃんがNICUの前を通りかかり、独り言のようにこういった。

婆ちゃん「あらまぁ、昔だったらこんな(小さい)子は死んでたねぇ・・・」
DC2 「・・・・・。」

確かに昔はそうかもしれない。
しかもその死んでたかもしれない子供の両親が隣にいたとは知らなかったのだろう。
悪意が無いのは理解している。
「今は設備も整って良い時代になったねぇ・・・」と言いたいのだろう。

しかしなんというデリカシーの無さだ。
自分がその死んでいたかもしれない子供の祖母で、隣でのんきにそんなことを言われたらどう思うのか。
文句を言った所で何かが変わる訳じゃないので、黙って聞いていた。

幸いなことにあれから呼吸が止まることも黄疸が出ることも無く、体重は無事に2000gに届こうとしていた。
我々夫婦はほぼ1日か2日に一回は母乳を届け、子供の成長を楽しみにしていた。
母乳は定期的にきちんと搾らないと乳房が硬くなり、痛みを伴うらしい。

病院と会社と家の往復で忙しいながらもちょっとずつ楽しみが増えてきた毎日。


しかしある日、妻が私にある衝撃的なことを告げた。

To be continued...
関連記事

この記事に含まれるタグ : 真面目 双子 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-122.html

2007/10/05 | Comment (19) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■にせHiroさん(kouさん)
修正したのは知ってますよ|д゚)
なんちて。

いやいや中にプロペラントタンク内蔵してますからかなり早いですよ、出すのが;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まあ悪気ないですからね。
でもkouさんが短気には見えないなぁ。

意外とワイルドですか?(;´Д`)ハァハァ


■himerinkoさん
そうですね。
コメ書き込んでくれる人以外でも、「ああ、定期的に見てくれるんだなぁ」と思うときがあってモチベーション向上になりますよね。

特にウチみたいな「不定期更新+稼働日記しょぼしょぼ+謎のエロ+真面目な双子記事」なんていうワケワカメなサイトだと、どんな方が見てるのかな?と気になったりします。

あ、できればDankonでお願いします(ダンカンみたいですなww


■どりさん
双子ってあこがれますよね。
子供達連れてスーパーとか歩くと羨望のまなざしで見られることがかなり多くあります。

大変なのは3歳まで、と良く言いますけどその通りです。
授乳→夜泣き→人見知りの三連コンボを耐えると楽になりますよ。

父親ってやつはいつも無力ですが一緒に頑張りましょう!


■しぇんかぁさん
おお、お仕事落ち着きましたか!?
歳が離れていても愛情が均等じゃないと思われちゃったりして、きっとしぇんかぁさんだってキツイ時期があったと思います。
そうですか・・・生まれた時はあまり関係ないんですね!
先輩の意見は凄く参考になります。
食が細いとやっぱり体力弱くなりがちですよね。
よく遊び、よく食べ、よく寝る子に育てたいと思います!


■りっくりさん
ポロっと言ってしまったように思います。
イヤだなぁと思ったことは他人に言わなければいいだけのことです( ´∀`)bグッ!

自分にとって衝撃的なことですた。
今日アップしますよん。

DanCon2カウパー |  2007/10/09 (火) 10:50 [ 編集 ] No.2875


■はいじさん
( ゚д゚)ハッ!
そ、そうか・・・このときのための布石だったか。
やるなはいじさん!

いやいや抱かれたいだなんてそんな・・・(爆

育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない(パクリ
そそ、自分にしか分からない苦しみとか悩みは完全に他人に理解して貰うのは不可能ですからね。
痛みを知ってる分だけ他人に優しくなれるのかな?と思います。

え、もうパンツ履くの?


■さんちゃん
男目線だから女性にとって参考になるかどうかちょっと分かりませんけどね。
でも男性には女性がどれだけ大変な思いで出産を迎えるかがすこーしでも分かるといいなぁ。

やっぱり女性は出産を経ると強くなりますね。
泣き虫だったウチの嫁は・・・見る影もありません(爆

そうですね、どんなに低俗な名前でも何事もなかったかのように書き込んでくれる皆さんに感謝したいです・゚・(つД`)・゚・

前に書きましたがさんちゃんのブログは読み手と一緒に考えさせてくれる素敵なブログだと思います。


■くろにゃ~んさん
そそ、黒さんが使わなければ頂こうと思ってました。
って・・・黒さんブログ休止だって・゚・(つД`)・゚・

色々お世話になって悲しいですが、ご自身で決めたことなんで見守るしかないです。

そうですね~やっぱり読者あってこそなんで、色々気にはなりますが自分が書いてて楽しい記事は読んでいても楽しいかな?と思います。

おお、くろにゃ~んさんの病院はNICUあったってことですね。
やっぱり小さく産まれてもそうでなくても、一番お母さんが大変ですね。

またお話し聞かせてくださいね!


■りろさん
やはりHnにふさわしく、まだ罰ゲーム決定じゃないのに先走ってみますた(爆
これが正体かどうかは会えば分かりますwww

放屁とな!?( ̄□ ̄;)
まあ当事者じゃなければ自分も(心の中では)もしかしたら似たようなこと思ったかもしれませんしね。
口には出さないと思いますが。

我慢というより「え?あ?ウチの子のこと言ってんのか?・・・あ、そう」って感じですかね。
気にならないといえば嘘ですが、結局頑張ってるのは子供達と嫁さんだから、それでいいんです。


■ベイツさん
テンプレと写真いいでしょ?お気に入りですwww

確かに昔は誰も言えないことをバシっと言えるのが善悪の判別に大きく役立ったわけで。
良いことも悪いことも他人に干渉するのって結構難しいですからね。
あと、もちろん悪気ないのは理解してますよん。
同じ歳くらいのウチのオカンが般若の形相で怒ってましたがwww

DanCon2カウパー |  2007/10/09 (火) 10:38 [ 編集 ] No.2874


そのおばあさん・・・
いったいなんなんでしょう
人生長く生きてるのに それじゃ どうしようもないですね。
あきれてモノが言えません。。。

衝撃的な続き・・・どうなっちゃうんだろ?

りっくり |  2007/10/08 (月) 07:28 No.2873


う~ん、双子って大変そう。うちは3歳離れて2人だったから楽だったけど。(上の子が下の子を可愛がったんで)

生まれたとき未熟児だって、大人になったら身長180cm超えとかいくらでもいますよ!!問題はこれから~これから~

いっぱい運動させて食わせるべし!!大食らいの子は医者いらずですよ!!

しぇんかぁ |  2007/10/07 (日) 18:27 [ 編集 ] No.2872


双子が欲しいなぁ~なんて、思ってたんですが、やはり一人生むのも大変なのに2人となると、大変なんですね。頑張ってくださーい^^

どり |  2007/10/07 (日) 07:06 No.2871


衝撃的な事って何だろ。。ドキドキ(゜o゜;)
恐いな~ww

ブログね~、、見てくれる人がいるから更新しなくちゃ!
っていうのは正直ある^^;
でも書き始めると思いがけなくノッテきたりして♪
書き上がった時には気分が上がってたりもするぅww

あっ! テンプレ変わりましたね~i-190
ネルフ!?ww  
てか、タイトルとか名前変えたの!?w
Danさんって呼んだ方が良いのかなw 凸

himerinko |  2007/10/07 (日) 02:38 [ 編集 ] No.2870


プロフどう見ても3倍の速さは無理です(*;゚;ж;゚;*)ブッ

( ゚д゚)ハッ!

それにしてもそのバ○アは許せん( ゚曲゚)キィィィィィ
おいらがその立場なら眼は飛ばすと思います(゜_゜i)タラー・

短気なもので|д・) ソォーッ…

(σ ゚ー゚)σ凸

kou |  2007/10/06 (土) 22:26 [ 編集 ] No.2869


っていうか・・・なんだこの信憑性の無さはww
やっぱね。テンプレは最高ですけど写真がwww好き♪

まぁね。お年寄りはたまにエゲツない言葉いいますが。
昔はそれでヨカッタ訳で。価値観も違いますし。
右から左へ・・・流すしかないですね。でもね悪気はないですよ。きっと。
皆。赤ちゃんダイスキだからね。


ベイツ |  2007/10/06 (土) 09:25 No.2868


なんかすごい事になっちょるw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ
Hnカウパー…日本名で先走り氏ですか((笑´∀`))ヶラヶラ

抱かれたいブロガーNo.1Σ( ゚ロ゚)!?
Dさまにコスプレ癖があるみたいなので、させてみますか'`,、( ´艸`) '`,、

おばちゃん…赤ちゃんが早く生まれてしまって
お父さんお母さんも、赤ちゃんも頑張ってるっていうのに
その言い方はないですよね(´・ω・`)
私なら多分、その場で放屁すると思います(´-`)
カウパーさん、よく耐えましたね…さすが男じゃヽ(´・∀・`)ノ

続きがすっごく気になる…

ぽちっ(*´∀`)つ凸凸凸♪

りろ |  2007/10/06 (土) 00:38 No.2867


こんばんは~♪
土日は家族がいるんでなかなかコメ残せないんで
今のうちに^_^;

このテンプレ、ちょっとだけいつぞや見たことがあります。
変態ナカマの(?)・・・黒・・・サンww
ページ変えるとサブタイトルが変わるんですね~。
凝ってる~☆

ブログね~、長く続けようと思えば途中でいろいろ
ありますよね~。
見られていることを意識するあまり自分らしくなくなったり
そういうことはあるかもしれませんね~。
でも少し間を置けば気持ちが切り替わる。
そういう感じで失礼をしながらもマイペースで更新して
他の方のも楽しめればいいのかな~と思ってマス。
バッサリ終わっちゃうのは寂しいかな~と。

双子ちゃんのシリーズ、またもや気を持たせる終わり方w
次が気になるじゃないですか~。

私は九州でも割りと有名な新生児センターのある病院で
出産したんですよ。家が近かったもので。
でも緊急度の高い方が多くてですねぇ・・・
未熟児のお母様方は決まった時間に搾乳して届けて・・・
本当に大変そうでした。
長くなっちゃいました!
また続き楽しみにしてますよ~♪凸

くろにゃ〜ん |  2007/10/05 (金) 23:38 [ 編集 ] No.2866


おばあさんのような言葉はきついですね。よく耐えたと思います。
あかちゃんのことは本当に大変だったようですね。自分に置き換えて考えさせられました。子を持つ親の気持ちが少し分かった気がします。
ブログはどうでしょう...。個人的にはマイペース、自分色が一番良い気がします。こんな考え方も人それぞれでしょうね。
どんな自分であろうと変わらず見てくれる読者さんがいてくれたら嬉しいですね。

さんちゃん |  2007/10/05 (金) 23:05 No.2865


ぐふふU^エ^U

こんばんは(゚-゚)
汁男優扱いした事を謝罪せねばと思ってたんだけど………

汁男優確定ですな( ̄□ ̄)

DanConさん(爆)のコメント等読まさせてもらって、男前だなと思います(汁の密度に比例するのか!?)

人の痛みは当の本人しか分からないですよね。それを理解して、我慢して言葉を飲み込んだ、男根さん(爆)には、きっと何よりも代え難い物が得られていくと思いますよ。

自分も他人には分からない悩みを抱え生きてますが、苦しんだ故、今の価値観や、周りの友達が得られたんだと思います。

他人は好き勝手言いますが、自分もまたしかりです。謙虚に堂々と生きましょ(^^)ノシ、



ぶっσ(^_^;)変態が真面目に語ってる~


さ、パンツ履こ( ´∀`)

はいじ |  2007/10/05 (金) 22:57 No.2864


■万ちゃん
大丈夫?
あまり無理するとあとあと響くからお大事にね。
3日間のあいだ体温が40度超えると子種が死滅するらしいよ(爆

もちろん万ちゃんもそうだったってのは覚えてるよ!
その記事が元で(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマになれたんだから。

万ちゃんが小さかったころはもっと大変だっただろうね。
きっとお母さんもお父さんも毎日不安で一杯だったと思う。
そんな絆で結ばれた家族だから今でも仲良しなんだろうね。

と低俗ハンドルの俺様がしんみり言ってみる。
もちろん続くよ~

DanCon2カウパー |  2007/10/05 (金) 18:28 [ 編集 ] No.2863


あれ?wブログ間違えたかな?w┃_・)ジー

DC2さんのブログ・・・ハッ( ̄Д ̄;)
変身してるww 

風邪から回復しつつあるジョン万次郎です\(*^▽^*)/
確かに記事を書くってのは難しいですね^^;
万次郎も、「どういう風にかけば、いいかな~?」
なんて、思っちゃいます^^;

双子シリーズ~!
前記事も詠ませて頂きました^^

万次郎も前コメで、書かせてもらったんですが^^
1200gだったと言う事は、万次郎も、こういうところに
入ってたってことになるんでしょうかね?^^

両親から直接聞いたことないもんでw

なんと!!そのおばあさん・・・
もうちょっと言葉を考えてほしいものですね!!

この続きが気になる┃_・)ジー
カウパーさん楽しみにしてます\(*^▽^*)/凸

ジョン |  2007/10/05 (金) 18:07 No.2862


■きつきみかんさん
腹たちましたけどね、実際。
色々あってやっと生まれてきてくれて、でもNICUに直行で・・・って。
まあ人間てやつは当の本人にならないと痛みが分からない生き物なんで、そりゃ有る意味仕方ないと思うことにしましたよ。

きっと言っても「え?あ?すいません」と言わせるだけでしょうから。


■ひなっち
秘技!引っ張り返し返し!!(爆

「耐える」というより「心を石にした」って感じかなぁ。
いわゆる事情を知らない人に言われても・・・ね。
背負い投げされてみたい・・いや横四方固めで・・・(;´Д`)ハァハァ


■Hiroさん
ここは男らしく自ら罰ゲーム執行ですわ!
その瞬間は私と嫁よりも私の母が怒り狂ってました(爆
でもHiroさんの言うとおり他人の痛みを真に理解できるわけないんで、仕方ないですね。
お馬鹿と真面目の共存がここのテーマです(今思いついた)から、全然OKすよ!

でも250gで生まれるかもしれませんって言われたら凄く悩んだでしょうね。
それを乗り越えて元気に育ってくれるだけで、我々は幸せですね、エロいけど。


■さふらんさん
( ゚ρ゚ )アゥー
楽しんで頂けたでしょうか。
実はこれ、あるゲームの罰なんですよ!
しばらくはこれで行きますんで、そちらに行くときはシーコメじゃないと迷惑かかるかも(爆

さふらんさんのお子さんも入院されてたんですか。
母乳を搾って、冷凍して、届けて、見守って。
そういう母親の愛情はきっと覚えているんじゃないかな?とふと思うときがあります。

楽しみにしてくれてありがとうです。
頑張って記事書きますね!

DanCon2カウパー |  2007/10/05 (金) 17:01 [ 編集 ] No.2861


こんにちは♪
あらっ、随分とブログ内が変わってしまって、ビックリ。
エロリーマンに、プロフの画像(^w^) ぶぶぶ・・・
何か楽しいけど、話題は大真面目ですね。

さふも未熟児で赤ちゃんだけ1か月ほど入院したんですよ。
母乳を冷凍するのがつらかったわ。
おっぱいが岩のように堅くなって苦しかったの覚えてる。
続きを楽しみにしていますね凸

さふらん |  2007/10/05 (金) 16:43 [ 編集 ] No.2860


自ら罰ゲームを!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

ちわ~テンプレがより一層DC2さんらしくなったのでわww
プロフの画像は嘘ついても私には通用しませんよ(-ω☆)キラリ
うっかりと言ったにしろ同じ父親(エロは違いますが)として許せませんね!
けど残念なことに経験者以外は苦しみは本当の意味で理解は出来ないっすwww
そういった人種は言っても分からないです
その事を黙って聞き逃すDC2さん立派ですよ(アソコは2cm)
せっかくの真面目なネタにちゃちをいれてすんませんですwww
しかし、私も最初に250gで生まれるかもしれないと宣告された事があるので
少しは気持ちがわかるかもしれないです・・・
元気出してねの凸^^

Hiro |  2007/10/05 (金) 13:44 No.2859


(`Д´) ムキー
そのおばあさん、許すまじ!!!

DC2TYPERさん、良く耐えたなぁ(ノω・、) ウゥ・・・
ひなやったら、背負い投げくらいしてる(*-ω-)ウン!

そして、またしても続きがーーーー!!!

応援しまくり(*´▽`)ノ凸

ひな |  2007/10/05 (金) 13:22 No.2858


しかしホントそのばあちゃんはデリカシーがないです。
もしワタシがDC2さんの立場なら

「ワタシがこの子の親ですが、何か?」

って言ってるかもです ( ^▽^)ノ凸

きつきみかん |  2007/10/05 (金) 13:19 No.2857

コメントを投稿する 記事: 双子が生まれてから その2~呼吸が止まる!?

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
