アクセスランキング 双子が生まれてから その3~愛情が持てない!? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

双子が生まれてから その3~愛情が持てない!? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  双子  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

双子が生まれてから その3~愛情が持てない!?

   ↑  2007/10/09 (火)  カテゴリー: 双子が生まれてから
お早う御座います!

きりのいいところで双子記事は切り上げる予定ですが、なかなか終わりません(ノ∀`)
稼働日記を楽しみにしてくれている奇特な方もいるかもしれませんが、稼働自体が出来ていません。
正確には前回の稼働日記から3回ほど行っていますが・・・。
今週も研修&飲み会で殆どまともに稼働できそうもありません。

期待してた方ごめんなさい!

今日は久々に相互リンクして頂いたかたのご紹介です。

非日常的な日々のきつきみかんさんです!

きつきみかんさんは、私と同じサラリーマン&子持ちでありながらパチ(スロ)を打っている方です。
やはり家庭と稼働の両立がテーマですね。
でも同じ業界で仕事をする者として是非ともきつきみかんさんには頑張って頂きたいと思います。
画像をうまく使い、テンポ良く記事をまとめていて結構好きです(´∀`*)ポッ

同じリーマン&主婦の皆様!是非とも応援してあげてくださいませ!

この後はひっぱりすぎの双子が生まれてからです。

----------
前回までのあらすじ
双子が生まれるまで その1~排卵誘発剤
双子が生まれるまで その2~4つ子!?
双子が生まれるまで その3~卵巣過剰刺激症候群!
双子が生まれるまで その4~緊急摘出手術!
双子が生まれるまで その5~妊娠中毒症!
双子が生まれるまで その6~切迫早産!
双子が生まれるまで 最終話~命

双子が生まれてから その1~超低出生体重児!
双子が生まれてから その2~呼吸が止まる!?


外伝はこちらです
兄 ~前編~
兄 ~後編~

----------

妻は看護婦さんに気まずそうに聞かれたそうだ。
「旦那さんは、赤ちゃんときちんと向き合っていますか?」と。

それを伝えた妻は私に聞いた。
「どういう意味だと思う?」と。

どうやら赤ちゃんが超低出生体重児であるが故に、愛情を持てない両親が多いらしい。
つまるところ、あまり見舞いに来ない私に「愛情を持てない父親」という危機感を持っているらしいのだ。

現にコミック「ブラックジャックによろしく」でも、超低出生体重児に愛情を持てない父親が描かれている。

「おいおい、失礼な!」と思いつつ、自分と向き合ってみた。

仕事は確かに忙しい。
思い描いていた生活とはかけ離れているの確かだが、仕事中でも会社に居る時は、時間を作って必ず見舞いには行っている。

しかし父親の自覚はあるか?といわれると正直分からない。
皆「赤ちゃんが生まれる=いきなり父親の自覚に芽生える」という図式がなりたっているのか?

母親に比べてなんの苦しみも実感もないダンナにいきなり父親になれといわれて、すぐ馴染めるのだろうか。

誰かと比べたことがないので、わからない。

もしかしたら自分は生まれてきた子供に愛情がもてないのか?
そんな自問自答が始まった。

超低出生体重児には必ず「カンガルーケア」ということを毎回する。
これは両親が上半身裸になり、カンガルーのように赤ちゃんをそっと抱きかかえて心臓の鼓動や体温を赤ちゃんに伝えるというもの。

もちろんバスタオル等で隠すので心配は要らない。

確か紀子様も行っていた気がする。

これは我が子のぬくもりや鼓動を感じることで、両親に親としての自覚を持たせる意味もあると思われる。

カンガルーケアを行ったからといって、私に父親の自覚がすぐ芽生えたか?
何だか儀式のようで、いまいち実感が持てなかったかもしれない。

しかしこんなに小さな子供達も必死に呼吸し、心臓を動かし必死に生きていこうとする意志は伝わった。

もっと俺がしっかりしないと。
子供達を守らないといけない。
そんな風に漠然と思った。

子供達はそんな大人の決意などお構いなしに成長していく。
首が据わり、はいはいをし、つかまり立ちをしてその都度大人達の顔をほころばせていく。
時間が経つにつれて自分のために費やしていた時間が減り、子供達に接する時間が増えていった。
いつしかおむつを交換するのも厭わなくなった。
これが父親の自覚なのだろうか・・・。

そんな時事件は起こった。


To be continued...

関連記事

この記事に含まれるタグ : 真面目 双子 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-123.html

2007/10/09 | Comment (27) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■アッシュ師匠
いや、「ああ・・いつかこんな純真無垢なアレが見知らぬ野郎の毒牙にかかる・・・許さんぞーーーー!!!」
とか今からムカついてます(爆
これも一つの愛情ですwww

おお、ご好評!
んじゃ稼働日記書く時間ないから、やっぱり次回も双子ネタでいこうかな?


■どりさん
ガンダム知ってたらおもろいと思いますが、ちょっとマンネリ気味かなぁ。
個人的にはマン喫レヴェルかとは思いますが。


■ワイセツ婦人
キタ――(゚∀゚)――!!
お互い自虐ネタ同士ガンガリましょうねー!
私は美味しいと思ってるからやってるわけですが(Hiro氏談)www

もう出張ばかりで全然会社に居ないけど頑張りますよ~


■Hiroさん
んーじゃあ次回のネタには怒っちゃうかも。
「そんなん置いておく奴の方がアホじゃあ!氏ね!」・・・と。

DanCon2カウパー |  2007/10/15 (月) 18:18 [ 編集 ] No.2902


私はタバコは吸いません^^;

つ凸

Hiro |  2007/10/15 (月) 14:15 No.2901


DC2さんお疲れ様です<(_ _)>
いろいろとお忙しいことと思いますが
くれぐれもお身体大切にお過ごし下さいネ♪
次回も楽しみにしてま~~~す(^_^)/凸。

ワイセツ夫人(たも×2) |  2007/10/15 (月) 13:59 No.2900


機動戦士ガンダムさんって面白いっすか??

買ってみようかな・・・・と、考え中・・・w

どり |  2007/10/15 (月) 12:31 No.2899


愛情って人にいわれてどうこうって問題じゃないもんね(´・ω・`)

接する内に『パイパンだぁ…愛おしい…』とか『うはwwこいつのチンコwwちっちぇwwww』

とかあって愛情がうまれるものですよね(歪んだ愛情)

めっちゃこのシリーズ好きポチ(^-^)/凸

アッシュ |  2007/10/15 (月) 11:20 No.2898


■シークレット2007-10-12 Fri 00:59さん
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
まったく謝る必要ないんですが!?

パチブログにこのような記事を載せるのに最初はすごく抵抗あったんですけど、載せてみたら本当に沢山の人から「自分も実は・・・なんですよ」などのご意見を頂きました。
ああ、自分だけじゃないんだ・・・とどれだけ勇気づけられたことか。

恥ずかしく思う必要なんか無いですよ。
その分シークレットさんは人に優しくなれてるんですから。
私はその分人よりアレの密度が濃いだけなのです(爆


■ナナさん&ナナさん2
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
コメントありがとうございます!!

私も一緒ですよ。
コメント頂いてすごく嬉しいです。
ブログもワンちゃんも一緒です。
自分が楽しいなと思えるようにしたらいいんじゃないですか?
内容はきっとココちゃんが作ってくれますよ!
それを短くてもいいから記事にしちゃえば日記の完成です。

最初のウチはしつけで色々悩んだり、公園デビューはいつしたらいいんだろ?と迷ったり、フィラリアの薬ってなに?とか狂犬病の予防ってどうなの?
とか色々疑問もあるでしょうから、思い切ってブログで聞いてみたら(・∀・)イイ!!

なんせここには「ちょびこ」さんというエロかっこいい獣医さんも遊びに来てくれるのです!!
だからパチに関係無くてもじゃんじゃんただ見&訪問すると友達の輪が広がりますYO。
これからも宜しくお願いしますね。


■団長さん
てっちゃんの所にいらっしゃる団長さんとは別人の型のようですね|д・) ソォーッ…

人気ブログってところに一抹の不安がありますが、ありがとうございます!


■兎丸さん
オカヽ(´∀` )ノエリー!!
習い事とかと一緒で一度時間あいちゃうと、「更新しなくてもいいかな?」「このまま更新停止してやめちゃおうかな?」とか思いますよね。
ま、そういう時期は誰にでもありますし、そこで無理して更新しないで仕事&リアル生活に没頭するのが吉だと思いますよ。

ええと、エロリーマンは元からですwww
確かに最初の子って全然分からないから、親も色々と経験しながら覚えていきますもんね。
今では「ああ、2歳までは毎日戦争だったなぁ・・・」と思い出になっています。

またぼちぼち遊びにきてくださいませ!

DanCon2カウパー |  2007/10/15 (月) 10:37 [ 編集 ] No.2897


■くろにゃ~んさん
そうなんですよね~
写真撮影は厳禁でなんだか体中にセンサーみたいのいっぱいくっついてるし・・・なんだか殺伐としていました。

赤ちゃん第一なんだけど、奥さんが「お母さん」になってもらうのがまず先のような気がしますけどね。
自覚のないまま「あんたはお母さんなんだからしっかりしろヽ('∀`)9」と言われても・・・ね。

あー父親として最近ようやく自信が出てきました。
お手伝いも・・・出来るときに出来ることをモットーに頑張ります(爆


■himerinkoさん
そうなんですよね。
自分はこういうものなんだろうな・・・と漠然と思ってたんで特に愛情が持てないということは(自分では)なかったんですけどね。
きっと「こんなの赤ちゃんじゃない」とか「これじゃ恥ずかしくて連れて歩けない」とか親の身勝手な妄想が大きいんじゃないかと思います。

愛情と自覚はニアリーイコールの関係かな?


■シークレット2007-10-11 Thu 01:40さん
んー幸い色素が薄いとか視力が弱いといった症状はいまのところないですね。
ただただ小さく産まれたせいか、すぐ体調を壊したり風邪を引きやすかったりする程度で。
これって幸せなことだと思います。

シークレットさんも自分にしか分からない痛みを抱えてこれまで生活されてきたんですね。
失礼だなんてとんでもない!
お心使い本当に嬉しかったです。

記事書いて良かったな、と思える瞬間です。


■kouさん
看護士さんは毎日色々な子供と親を見ているんでしょうから、私が何か普通と違ったんじゃないかなぁ。
過去に何があっても元気に育ったもん勝ちだ!と思いますよん。
でもkouさんの嫁にはヤラン!(爆


■ぴいさん
おお!ずっと心に引っかかっていた単語がそれ!
当時は「どう扱って良いか分からなかった」ということですね、きっと。
確かにその通りでした。
相手が何を考えているかもわからないし、こちらから全て提供しなければいけないという状況が不安だったのかもしれません。
親子共々色々経験してお互いに成長しあうんでしょうね。

さすがぴいさんじゃあ!

DanCon2カウパー |  2007/10/15 (月) 10:17 [ 編集 ] No.2896


お久しぶりです~♪
こそーっと復帰してまいりました∥・)コソ
DC2しゃんのコメ凄く嬉しかったです!
気が楽になりました~。有難うございましたデス!!

ってΣ(゜ロ゚)エェッ!! なんかタイトルが違くなって・・・
ゴシ(/д\)ゴシ 気のせいかにゃー;

双子シリーズまで始まっているし・・・(完全乗り遅れ)

多くの男の人は子育てをしながら父親としての自覚が芽生えるものなんでしょうね。
看護士さんも初めてのお子さんで、双子ちゃんだったから余計に気をはっていたんじゃないですかねー。
でも今が愛情たっぷりですもの(*´艸)
パパさんの洗礼という思い出ですよ。

にしても相変わらずドキドキの展開でつね。。。
はらはら (;@ω@ )ノシ凸凸

兎丸 |  2007/10/14 (日) 15:55 No.2895


ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

団長 |  2007/10/13 (土) 22:13 No.2894


ご訪問ほんとにありがとうございました。

あんなやる気の無いブログにコメントしてくれて嬉しいです

やる気は少しあるんですけど内容を考えると浮かばなくって~

トイレは気長にする事にします。でもあと20日ほどで1歳

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お子さんが二人もいると大変ですね。パチの記事は毎回

楽しく拝見させて頂いてました!(ただ見)

これからはたまにコメントもいれさせていただきますね

ナナ |  2007/10/12 (金) 18:20 No.2893


こんばんわ

更新がめったにないブログにご訪問、そしてコメント

ほんとにありがとうございました。さっき自分のブログを

見て、あっ!コメントがある!ととても驚いて、そして

嬉しく思いました。ココのトイレの件はあまり気を張っては

疲れますよね(*^-^)気長にやります。でも・・

あと20日ほどで一才なんですよ・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ナナ |  2007/10/12 (金) 18:12 No.2892


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2007/10/12 (金) 00:59 No.2891


主人はね、娘が1歳くらいになってからよく遊んでくれるようになったのね。

で、さりげなく聞いてみたら・・・
「今まで(赤ちゃんの時)は、どう接していいのかわからなかった」って。
歩いて、ちょっとだけしゃべって、ボール遊びもできて・・・
って、それくらいになってようやく、子供との接し方がわかったみたい。
かわいい、大切って思っても表現できないこともあるよね。

って、そんなことを思い出しました~♪
続きに凸!!

ぴいつん |  2007/10/11 (木) 20:41 No.2890


>そんな時事件は起こった

どんな事件だったんでしょ(゜_゜i)タラー・

看護婦さんも厳しい事言うんですね( ̄▽ ̄lll)

(σ ゚ー゚)σ凸

kou |  2007/10/11 (木) 01:52 [ 編集 ] No.2889


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2007/10/11 (木) 01:40 No.2888


>超低出生体重児であるが故に、愛情を持てない両親
理解しようと思えば理解出来なくもないんだけど、、
私には正直解りません^^;

女の人はお腹に宿してる時から母性が生まれてくるから男の人が親の自覚持つより早い気はしますねぇ^^
だからって愛情が足りないとは言わないし、それはしょうがない事だな~。。
こう考えると逆に可哀想な気がしてきたよ(男の人が~)

えっ 事件ーーー?(゚Д゚≡゚Д゚)?アタフタ でもポッチン凸ww

himerinko |  2007/10/11 (木) 01:07 [ 編集 ] No.2887


こんちは~。
NICUでは赤ちゃんとのスキンシップとか
そういう部分は厳しいと思いますね。
私も思いました。
出産してからほとんど寝れない状態が続いていた上に
耳が遠くなるという極度のストレスだったにもかかわらず
「赤ちゃんが第一ですから」と突き放された記憶があります^_^;

母親ですら「自覚」なんて余裕はありませんでしたよ。
人それぞれなんじゃないですかね~。
私は父親の自覚を持って欲しいと思うのは子供が
ある程度大きくなってからのほうでしたね。
乳飲み子は母親が育てるしかないです。
パパはあくまでもお手伝いの人かな?

さて、次なる事件は・・・・w凸

くろにゃ〜ん |  2007/10/10 (水) 13:18 [ 編集 ] No.2886


■トモヤさん
オオォォォ(゚ロ゚*)
私のイメージにヒビがあああぁぁぁ!
じゃあ接着剤でくっつけておいてください。

きっとニュースでやっている、「夜泣きがうるさいから枕で顔を塞いだ」とか「言うことを聞かないから飯を3日抜いた」とかは典型的なんじゃないかなぁ。
気持ちは少しわかるんだけど(うるさいとか腹立つ気持ち)、父親の自覚があれば・・・ね。

いやいや、更新は気ままでいーんですよ。
過去に何度も更新しないことに関して、私も皆さんにそう励まされてきましたから。
トモヤさんが書いてて楽しい記事を読者は待ってる、でいいんじゃないですか?
もちろん私もその一人ですよん。


■シークレット2さん
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
お、お久しブリーフ!(爆

いやあ最近ブログ友達の閉鎖が相次いでいて寂しい思いをしていたんで、めちゃ嬉しいッスよ!

もちろん相互OK!下ネタOK!先走り汁OK!
これからも宜しくお願いしますね!


■Hiroさん
うほっ。
Hiroさんはタバコ吸いますか?
次回はその話です・・・。

DC2TYPER |  2007/10/10 (水) 13:03 [ 編集 ] No.2885


■シークレット1さん
私も父親として4歳です。
シークレットさんもそんなに親としてベテランじゃないんですから、急ぐ必要なんてないですよ。
子育てはホントに日々精進ですよね。
親の自覚は2歳くらいまでなかったような・・・(笑

お礼なんてとんでもない!
気負わずに一緒に子育て楽しみましょうね。
いつもありがとうです!


■だゆちゃん
生まれた直後はね、やっぱり遊びに行きたかったり寝不足になるのが辛かったりしたんだよね。
よく嫁さんとケンカもした。
でもだゆちゃんの言うとおり一緒に生活して、喜怒哀楽を共にして、最近はなんとなーく親になってきたかな?って感じ。

2歳過ぎるまで私じゃ泣きやんでくれないばかりか、身をよじって逃げてたもんなぁ・・・

ありがとね!


■りっくりさん
ネットでしか知らないですけど、りっくりさんみたいな母親なら子供も楽しいだろうなあと思いますよ。

両親が仲の良い家族は、親子も仲良いと聞きます。
もちろん人によると思いますけど、徐々に備わったのかな?と今になって少し思います。

いつもありがとうです。


■万ちゃん
万ちゃんは優しいからm9っ`Д´) ビシッ!!っと叱るとかイメージわかないなぁ。
でもきっと暖かい家族なんじゃないかな?

うん、しっかりしないと!とは思うけど、じゃあ具体的に何をしたってわけじゃないし、気づいたら自分の時間は無くても苦痛じゃなくなったし、子供主体の生活になってたってだけかも。

いつもありがとう!


■さんちゃん
やっぱり看護士さんから言われるとヘコみましたよ~
客観的に見ると愛情注いでいないのかな?とか。
家族が急に一人増えたように思えたから戸惑ったのかもしれませんね。

いまじゃ親バカ炸裂してますがwww
いつもありがとうです!

DC2TYPER |  2007/10/10 (水) 12:55 [ 編集 ] No.2884


つ~づ~きぃ~(-ω-;)つ凸

Hiro |  2007/10/10 (水) 09:31 No.2883


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2007/10/10 (水) 01:15 No.2882


こんばんは~

遅くなってしまいましたが、左の写真を見たときにDC2さんのイメージにヒビが・・・。
今は大丈夫、ですよ?ご飯粒で繋ぎ合せて・・・(゚Д゚)

痛い事を言う看護婦さんですね( ̄▽ ̄lll)
でもやっぱり現実では、自覚のない父親が多いのかな?
それにしても・・・事件っていうのが怖い終わり方ですね( ̄▽ ̄lll)

追伸:前回の記事の冒頭に、大変耳の痛いお言葉がちらほら。
忙しくない時期もあったんですけれど、モチベーション上がらないまま書いてもしょうがないですよね・・・。
もうすぐまた忙しい時期に入ってしまいますが、それを抜けたら少しずつでも頑張っていきたいとおもってます( ̄▽ ̄;)

トモヤ |  2007/10/10 (水) 00:11 [ 編集 ] No.2881


親の心情のようなものがとても伝わってきますね。
男性は急に父親になる訳ではないんですか...。当たり前と言えばそうですよね。
事件!なんかとても続きが気になります。
つ凸

さんちゃん |  2007/10/09 (火) 23:02 No.2880


こんばんわ(ノ´▽`)ノ
父親の自覚・・・万次郎もこの先、父親になったとしたら、
確かに、どういう風に思うだろう^^

日々の成長を見ていくことによって、
実感というか、自覚みたいなものは、
生まれてくるんでしょうか??^^

続いてる・・・しかも事件( ̄Д ̄;)凸

ジョン |  2007/10/09 (火) 22:45 No.2879


うーん
私も子供がいないので 同じ環境になったときどうなのか分からないけど 赤ちゃんと接すれば接するほど 触れ合えば触れ合うほど 備わっていくものではないのかな?
人によるのかな?
続き楽しみにしてますぞ(^O^)/

りっくり |  2007/10/09 (火) 19:12 No.2878


私は結婚もしてないし子供もいないからわからんけど・・
父親の自覚って、子供が生まれてすぐにできるものじゃないと思うんだけどなぁ~。
一緒に生活して初めて父親の自覚が出てくるものだと思う・・。
逆に赤ちゃんだって、人見知りし始めたら母親でないと泣き止まないときがあるいもんねぇ(´・ω・`)

だゆ |  2007/10/09 (火) 15:19 [ 編集 ] No.2877


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2007/10/09 (火) 12:50 No.2876

コメントを投稿する 記事: 双子が生まれてから その3~愛情が持てない!?

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
