アクセスランキング 双子が生まれてから その4~誤飲!! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

双子が生まれてから その4~誤飲!! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  双子  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

双子が生まれてから その4~誤飲!!

   ↑  2007/10/15 (月)  カテゴリー: 双子が生まれてから
こんばんは。

ここは「パチブログか?」という意見は今日まで我慢してください。
一応一区切りつきました。

次回からは稼働日記に戻ります。
負け日記だけど;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

今回はどこの家庭にも起こる可能のある事件です。
こんな悲しい経験は自分だけで沢山です。

避けることのできる事件・・・とは一体。



----------
前回までのあらすじ
双子が生まれるまで その1~排卵誘発剤
双子が生まれるまで その2~4つ子!?
双子が生まれるまで その3~卵巣過剰刺激症候群!
双子が生まれるまで その4~緊急摘出手術!
双子が生まれるまで その5~妊娠中毒症!
双子が生まれるまで その6~切迫早産!
双子が生まれるまで 最終話~命

双子が生まれてから その1~超低出生体重児!
双子が生まれてから その2~呼吸が止まる!?
双子が生まれてから その3~愛情が持てない!?


外伝はこちらです
兄 ~前編~
兄 ~後編~

----------

誤飲。
双子に限らず起こりえるこの事故。
親の不注意から子供が様々なものを飲み込んでしまい、病院のお世話になることも多いらしい。

たばこ、ボタン、小さいおもちゃ、乾電池などなど子供にとっては危険なものも多い。
はいはいをしているくらいの時期にはあまり問題にはならないが、つかまり立ちをした頃から行動範囲が格段に広がり、意外なところに置いておいたものが事件に繋がる。

飲み込む=生命に危険が及ぶものはそう多くないが、何しろ赤ちゃんは悪くない。

親の過失からくるこの痛ましい事故は、たびたび背中から冷たい汗が流れる。

ウチは二世帯住宅で一階に私の両親、二階に私たち家族が暮らしている。
私は出張の多い不規則な生活のため、双子達は必然的に一階で食事をしたり、私の両親と一緒に過ごす時間が多くなる。

子供達が1歳になろうとしていた、そんなある日曜日のこと。

1階に子供達が遊んでいたので私も降りていった。

何気なくテーブルを見てみると灰皿があり親父が吸ったたばこの灰が入っていた。
子供達が間違って食べてはいけないから手の届くところには置くなとあれほど言ったのに・・・


・・・!?


子供達がそばで無邪気に遊んでいる。
別に変わったところは見られない。

しかし何かイヤな予感がする。

嫌がる娘の口を無理矢理開け、においを嗅いでみる。

やっぱりだ!!
ほのかにタバコ臭い。
正確には気がしただけだったが、そんなことはどうでもいい。

すぐに病院に連れて行かなければいけない。
大人の致死量はたばこ一本を水に溶かして飲み干すと聞いたことがある。
子供だといくらだ?いや、いまはそんなことを考えている余裕はない。
おそらく致死量に至るほどの量を食べるとは思えないが、気が動転している。

土日にやっている病院を探し、すぐに病院へ車を走らせる。

待たされる時間がとても長く感じる。
診察された結果はタバコを誤飲したかどうかはレントゲンなどでは分からず、とにかく胃洗浄が必要だということだった。

・・・胃洗浄。

以前ある事情で大人の胃洗浄を直接見たことがある。
大人でももだえ苦しむほど苦しいあの胃洗浄を1歳そこそこの娘に!?

しかも暴れないように私が娘を押さえることになった。
泣き叫ぶ我が娘を羽交い締めにするなんて、拷問に等しい行為だ。

しかも医者および看護士は「あんたがタバコを目に付くところに置いたからだよ馬鹿野郎!!」という冷ややかな目で私を見ている。

親の不行き届きだ。
それは甘んじて受けよう。

しかし・・・泣き叫ぶ娘を押さえつけるという行為に胸が張り裂けそうになった。
今までに聞いたことのない泣き声。
体中の力を振り絞って逃げようとする娘。
もう流すものがないほど流した涙。

・・・・・・


洗浄された液体からは葉っぱ数枚が出てきただけで、命に別状は無かった。
本当に良かった。

でもこんなことはもうたくさんだ。
病院を出ても泣きじゃくる娘を抱きながらそう思った。

もし皆さんがこれを読んで思い当たる節があるのであれば、手遅れになる前に考えて欲しい。

continue irregularly...

関連記事

この記事に含まれるタグ : 真面目 双子 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-125.html

2007/10/15 | Comment (17) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■万ちゃん
子供は悪くないからね~
洋服のボタンなんかでも「もし体内に残ったら・・・」とか真剣に考えちゃいます。

万ちゃんが父さんになっても、くれぐれもパチンコ玉やメダルをその辺に置いておかないようにね!(爆


■ぴいさん
カーボン紙( ̄□ ̄;)
な、なんか体に悪そう・・・
大丈夫だったのかなぁ。
胃洗浄はもう二度とさせたくないです。
代われるものなら代わりたかったですね・・・

確かに最近は手が掛からなくなって来ましたが、と同時に言うことも聞かなくなってきますた。
まあ自我が確立したということで暖かく見守りたいとは思います。

・・・思いますが、本気でムカツクときがありますがどうしたら(・∀・)イイ!!ですか?先輩!!


■シークレット2007-10-16 Tue 20:44 さん
そういう親御さんも現実に居るんですね・・・ちょっとショックです。
気持ちはわからんでもないですが、何せ私は障害を持った兄と一緒に育ちましたから、そう言う意味では免疫は有ったのかもしれませんね。

でも・・・どうしてあなたはそんなに優しいのですか?
その優しさがある限り、平素どんなに忙しくてあの頃の気持ちが薄れても大丈夫だと思います。
私はあなたの感性や物の考え方は大好きです。

そしてきっと、あなたの周りにいる方々もそう思っていると思います。

こちらこそいつもありがとうございます。


■シークレット2007-10-16 Tue 23:58さん
オオォォォ(゚ロ゚*)
あざーす!
でも紹介したいような、したくないような・・・。

あとでコソーリ張っておきます。


■さんちゃん
大丈夫だからこうやって記事に出来るってのはありますよね。

あ、確かに歯科医院では見たことあるかもしれません。
虫歯は基本的に全て親のエゴのような気がします。
食べたいだけ食べさせて、正しい歯磨きも教えないで・・・。
Dr.の言うことは正しいですね。

>DCさんの記事、いろいろ考えさせられます。
>これからも子育て、ブログ、お仕事、稼働、そのほか、頑張ってください。

(*´ω`*)嬉しくもあり、照れますが・・・「そのほか」って?
「そのほか」ってエロいことですかあああああ!!
・・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ぜ、是非頑張りたいのでお相手ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

DanCon2カウパー |  2007/10/17 (水) 20:18 [ 編集 ] No.2919


たいへんだったんですね。でも大事に至らなくて...。

お子さんを押さえつける
これ、私が歯科医院で勤めていた時はよく目にする光景でした。歯の治療をするのに親御さんといっしょに暴れないように押さえつけるんですよね。口には開口器...、泣き叫ぶ子供、つらかったですよ。お菓子を与える親が悪い、Dr.はそう言って親を叱ってました。確かに子供は悪くないですからね。

DCさんの記事、いろいろ考えさせられます。
これからも子育て、ブログ、お仕事、稼働、そのほか、頑張ってください。
つ凸

さんちゃん |  2007/10/17 (水) 03:45 No.2918


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2007/10/16 (火) 23:58 No.2917


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2007/10/16 (火) 20:44 No.2916


大変な経験をしちゃったんだね・・・
子供って、ちょっとの隙で何でもしちゃうもんねぇ(><)
たいしたことなくって、本当によかった!!

私の知り合いもね、子供さんが赤ちゃんのときにね。
荷物に貼ってあった送り状を舐めちゃったんだって。
裏が青い、カーボンのやつね。
子供の口元が真っ青になってて・・・・・
そりゃもう、血の気が引いたらしい(><)
やっぱり、胃の洗浄になって、すごく後悔したって言ってたなぁ。

今までは大変なことも多かったと思うけど、これからちょっとずつ手が離れてきて、また違った成長を見ることができるよ~~(^^)
パパがんばれっっっ♪凸!!

ぴいつん |  2007/10/16 (火) 20:10 [ 編集 ] No.2915


こんばんわ(ノ´▽`)ノ
むむ、誤飲ですか・・・

ホント小さい子の場合は、とにかく何でも手に持ったり、
口に入れたりしてしまいますからね~~!

知り合いの方は、ちょっとした、洋服のボタンのようなものを、息子さんが口に入れたみたいで、大変でした(T▽T;)

娘さん大事に至らなくてホントよかったです!!凸凸凸

ジョン |  2007/10/16 (火) 18:35 No.2914


■裏ダブルさん
オカヽ(´∀` )ノエリー!!
って白々しいか(爆
もうそろそろリンク張ってもいいのかな??

トラバありがとうございます!!
ううむ・・・記事読むとタバコやめたお父さんギザカコユス!
親子愛を感じまくりですにょ。

DanCon2カウパー |  2007/10/16 (火) 18:22 [ 編集 ] No.2913


この記事読んだらちょっと思い出しことがあったんで
トラバさせてもらいました♪
誤飲はすごい危険をはらんでますからね~。
動物も赤ん坊同様いろんなもの誤飲しますからね、、、
病院に行くといろんなものが見れましたよ、ほんとに(汗

裏ダブル |  2007/10/16 (火) 18:08 No.2912


■ワイセツ婦人殿
うわあ、炊飯器の水蒸気ってかなり熱いですよね!
その時は皆さん大変だったでしょう・・・

普段から気をつけても、それでも何かしらのトラブルは起きますよね。
跡が残ったり後遺症などがなければ笑い話で済むんですけどね・・・

おお、私に敬意を!?
うれすぃ~!
しかし実行してるのはおーさまさんと私とたもさんだけという実態!
ま、美味しいから(・∀・)イイ!!ですけどね。
お互い頑張りましょ~♪


■ベイツさん
ああ、コメ待ってましたYO!
丁度ベイツさんのところの愛娘さんが1歳過ぎですよね。
タバコは有る程度気をつけるんですけど、気になり出すとキリがないですよ。
クリップとか画鋲、ボールペンのキャップとかもう何でも気になっちゃって。

胃洗浄は見てられませんでした。
親が「もうやめてくれ~!!」と言いたい気持ちは分かりますが、完全に自分らのせいなので逆ギレもいいとこですね。

DanCon2カウパー |  2007/10/16 (火) 14:36 [ 編集 ] No.2911


■りっくりさん
本当に後悔先に立たずですよね。
実はもう一度ありまして、今度は息子が親父のタバコを食べたというオチがあります。

ええ、そのときは殺意が沸きましたとも。
胃洗浄に立ち会わせてやりたくなりました。

タバコに限らず目の届くところには何も置かないくらいの心構えが必要でしたね。
いつもありがとうです!!


■ラブドンさん
オカヽ(´∀` )ノエリー!!
一番ヤバイのはボタン電池だと聞いたことがありますね。
油断すると何でも口に入れる(特にキラキラしたものやツルツルしたもの)ので、結構気をつかいます。
自分はものぐさなんでその辺にすぐ出しっぱなしにしてますけど、この時期はさすがに引き出しや鍵の掛かる所にしまってましたね~


■くろにゃ~んさん
このときは毛穴という毛穴から汗が出た気がしました。
頼むから気のせいであってくれ!と祈ることしかできず、無力でした。
泣きわめく声が自分を責めているような気がして・・・。

そうなんですよね、「どうしてあのとき灰皿をしまっておかなかったのか」「親父に換気扇の前で吸ってくれとどうしてお願いしなかったのか」などと誰かを責めてばかりいました。
いつもお気遣い感謝です。
ありがとうございます!


■ともともさん
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
いらっしゃいませ!

ともともさんもエロリーマン、じゃなかったサラリーマン(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマですか。

ともともさんのご長男もタバコを食べたことあるんですか!
そのときの心情良く分かります。

あとでこちらからも遊びに行かせて頂きますね!
同じ子持ちサラ(エロ?)リーマン同士パチ(とエロ)で息抜きをしましょう!
これからも宜しくお願いします!


■だゆちゃん
みんな結構経験あるんだね。
光る・動く・音が出るものに敏感に反応するから結構大変だったなあ。
いまだと言えば分かるようになったから大丈夫だけど・・・
今でもビー玉とか舐めたくなるのは変態ですか?|д゚)
いつもありがとねー♪

DanCon2カウパー |  2007/10/16 (火) 14:30 [ 編集 ] No.2910


タバコ百害あって・・・ですね。
あ~喫煙者が言ってもねぇ。

ウチも気をつけないと。やっぱ禁煙だな。

胃洗浄ね。あれツライネ。しかも子供だと・・・。
逆切れしてる親がいたなぁ~。

ベイツ |  2007/10/16 (火) 10:59 No.2909


DC2さんお疲れ様です<(_ _)>
ウチでも、主人はタバコを止めてたし家族は誰も
吸ってないのでタバコの誤飲はなかったのですが、
主人の実家に行った時に居間の低いテーブルでご飯を
炊飯器で炊いていた時に熱蒸気が出てくる穴を
子供が触ってしまい丸印に手を火傷してしまいました。
幸い軽く済んだので今は何ともありませんが・・・。
子供って予測不可能な行動を取るので本当に危険です。
ウチでも誤飲や火傷をしないように危険だと思うものは
子供の手の届かないように上の方にあげてました。
それでも、色々と怪我はしてるのですけど(>_<)
お互いに?子育て頑張りましょうネ♪の凸。
P.S DC2さんに敬意を表して自主的に罰ゲームしてましたv-238



ワイセツ夫人(たも×2) |  2007/10/16 (火) 10:38 No.2908


母に聞いた話だと、私も灰皿をひっくり返してタバコを食べかけたらしいです(゚ー゚;Aアセアセ
食べる寸前で止められたみたいだけど。
私の友達は、小さい頃に10円玉を食べちゃいました。
子供って、大人が気づかないトコから何かしら見つけて
口にいれてしまうんですよね・・

ホント、何もなくてよかったです(´∀`)
^^つ凸

だゆ |  2007/10/16 (火) 08:34 [ 編集 ] No.2907


はじめまして。
ちょくちょく拝見しています。

ウチの長男もタバコを食べてしまって大変でした。
幸い、口の中に入っただけで胃の洗浄まではなかったですが・・・。


何事もなく良かったですね。


私も、同じ子持ちのサラリーマン。
息抜きといえば・・・・。パチンコですねw


また来ますね。

ともとも♂ |  2007/10/16 (火) 00:29 [ 編集 ] No.2906


こんにちは~。
読んでてジワっと汗がでました。

誤飲はホントに怖いものです、娘さんは大事に
至らずに本当によかったと思います。
DC2さんも娘さんも辛い思いをされましたね・・・
小さい身体に胃洗浄なんて耐え難かったと思います。

その年頃はとにかく何でも手の届かないところにと
日夜気をつけていたという気がしますね。

それでもイスから落っこちたり階段から落っこちたりと
防げなかったことでやたらと自分を責めましたね~。

子供は何事もなく元気でいてくれたら
それだけで有難いですね^_^;

くろにゃ〜ん |  2007/10/15 (月) 21:44 No.2905


子供の世話って本当に大変なんですね

オラは煙草を辞めたから良いけど・・・って煙草だけじゃないんですよね

今のうちに整理整頓の癖をつけておかないと

ラブドン |  2007/10/15 (月) 20:45 No.2904


うー(*_*)
悔やんでも悔やみ切れないですよね(>_<)
でも 何事もなくて良かった!!
ほんと良かった!!

母になったときはほんと気をつけてあげないとってほんと思いました・・・

りっくり |  2007/10/15 (月) 20:20 No.2903

コメントを投稿する 記事: 双子が生まれてから その4~誤飲!!

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

友人いわく

「俺、タバコは吸わんことにしとるけぇ」 大学の同期のK氏はこう語る。 学部生時代に飲み会の席などでタバコを吸ってるとき、 「Kはタバコ吸おうと思わんのー?」 と聞いた俺。 すると冒頭の言葉が返ってきた

俺のブログ 2007/10/16
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
