アクセスランキング 「優先席」ってなに? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

「優先席」ってなに? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

「優先席」ってなに?

   ↑  2008/03/26 (水)  カテゴリー: まじめな話
バスの2人がけの席で、一度横に着席した女性が1分もしないうちにいきなり立ち上がって去っていったときに軽い目眩を覚えました。

DC2TYPERでございます。

か、加齢臭じゃないぞヽ(`Д´)ノウワァァァン



こんばんは。

以前に会社で飲み会があり、その帰りに起こった出来事。

バス待ちをしていたら、若いアベック(死語)が私の前に居た。
甘ったるい会話が気になったが、特に気にしなかったが女性の態度がやたらと横柄でだるそうにしていた。

やがてバスが来た。

私は着席できずに立っていたが、アベックの女性はどうやら優先席に着席。
ま、誰も居ないから別に問題ないよね。
「優先」であって「専用」ではないのだから。


でも次の駅でおばあさんが乗ってきた。
これはあきらかにどう見てもおばあさん。
おばあさんはあろうことかアベックの前に立った。


アベック無視。


ここで何も言えない私もヘタレ。


結局おばあさんは15分くらい立っていたかな。


しかしあれだね。

わざわざ優先席って作るのはどうなのかね。
「優先席」→「この席以外は譲る必要無し」に置き換わってしまいそうな錯覚に陥ってるのかもね。

本来ならどの席も体が不自由な方やご年配が来たら譲るべきだよね。
現にそうしている人も一杯居るし。

でも疑問なのはどうしてあえて「優先席」という座席を作ったんだろう。
昔はそんなのなかったはず。
あっても2席くらいだよね。

現代はやっぱり譲らない方が増えたから?

妊婦の方、しかも初期の方だとぱっとみ分からんし、ご年配の方でも健康のために立っているって人だっているだろう。若くても頭が痛かったり、ケガしてる人だっているはず。

まあ譲って断られたら恥ずかしいって気持ちも分かる。
譲られる方も「わたしゃまたそんな年じゃないよ!」と気分を害したような態度を取られることがあるから。
何度か経験あるけど、逃げ出したくなる。

「すみませんが譲っていただけませんか?」とか「どうぞ良かったら座ってください」ってのが堂々と言えないのは寂しいですね。

ホント世知辛い世の中になっちゃったなぁ。


■3/18(火) EG(PL店)@25玉 等価の割りには良心的に見える店

ここは最近お気に入り。
理由はタルるートが回るから。
しかし今日はなんとなく回らない気がする。

★CRAまじかる☆タルるートくんPHW(サンセイR&D)
>大当たり確率 1/99.95 (確変中:1/9.995)
>確率変動確率 60%
>賞球数 3 & 10
>平均出玉 約500個
>備考1 大当り後25回転の時短
>備考2 確変割合には全確変大当たりを含む


  99:たるる~
 150:888


That's単発。
まあいいでしょ。
なぜなら・・・

  27:777(15R)111444(3連)

080318_2117~01

いよなちゃんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ついに15Rを引けました。

そしてこの日は少額でも勝ってるウチに止めることにします。
時給1000円作戦です。

 40:やめ

●CRAまじかる☆タルるートくんPHW(1/99.95)
 初当たり確率 (1+2)/(378+51+27+40)=1/496=1/165.33


■本日収支:投資 4K / 回収 8.5K / 収支 +4.5K
■通算戦績:194戦89勝103敗1分(収支-75.6K)




■3/19(水) EG(AS店)@25玉 冬場の拠点

昨日のグループ系列の店です。
最近パチの釘が締まってる気がするんだけどなぁ。

てことで、2027の450ハマリの台に着席。
この程度なら100G~200Gで上出来の部類か。

3Kで艦内高速移動演出発生!→中押し中段に赤7キタ――(゚∀゚)――!!→左も当然7キタ――(゚∀゚)――!!→写メ取ろうとしてチャンスリプレイm9(^Д^)プギャー

il||li _| ̄|○ il||li

いやまあ、赤7には違いないですが恥ずかしい。
しかも撮れてなかったし。

取り敢えず240Gで浮上して次BMも40Mで浮上したが、取り敢えず400枚を流した。
これで今日も勝ちは確定だな。

しかし何故かCR奥様は魔女に着席。
何故かというと、35回転で放置してあったので、潜確狙いだ。
58回転単発で当たったが、どうにもこうにも回らない。

やっぱやめだね~ロッテのTOPPO。

と思ったらすぐさま単発(潜確)単発(潜確)→全回転からサマンサボーナス→終了

080319_2141~01

ほうほう、増えたじゃないか。
さらっと一箱弱あるから、どう少なく見積もっても4Kはある。

さっさと帰ろうよ?

★CR中森明菜・歌姫伝説 CX(大一商会)
>大当たり確率 1/99.25 (確変中:1/9.925)
>確率変動確率 50.0%
>賞球数 3 & 4 & 10 & 13
>平均出玉 約500個
>備考1 大当たり種別は、「15R確変」「4R確変」「2R確変」「4R通常」の4種類
>備考2 4R大当たり終了後、30回転の確変or時短に突入
>備考3 1回ループ(リミッターなし)


(ノ∀`)アチャー
もうこうなったらダメパターンじゃね?

  37:潜確狙いその2
 142:めっちゃ回ったけど出玉壊滅ヽ(゚∀゚)ノ


●CR中森明菜 歌姫伝説CX(1/99.25)
 初当たり確率 (23+0)/(2323+105)=23/2428=1/105.56


ここの明菜は使える台に変貌したらしい。
そういえば、前日48回、一昨日52回と驚異の当たり回数を出している。
バラエティに一台だけ入ってるのに・・・要チェックや!φ(`д´)

■本日収支:投資 4.5K / 回収 8K / 収支 +3.5K
■通算戦績:195戦90勝103敗1分(収支-72.1K)




■03/21(金) RS(M店)@25玉 通称雷ともいう

ここは嫁さんのお気に入りの店。
何でもここじゃないと勝てる気がしないそうだ。

この日メールが来た。
「ちょっと様子見たら3000円で暴走引いた」と。

相変わらず恐ろしい引きだ。
まあ私が行く頃には一箱くらいもらえるのではないか、という寄生虫のような考えを巡らしながら合流。

普通に5箱積んでいた( ̄□ ̄;)

取り敢えず一箱もらって・・・ほのかたんに会いに行った。

★CR花満開MT(西陣)
>大当たり確率 1/269.1 (確変中:1/27.0)
>確率変動確率 65%
>賞球数 3 & 10 & 13
>平均出玉 約1490個
>時短システム 通常大当たり後に 40 60 80 100 回の振り分け


 470:等価だと回らないだろうなぁ・・・
 476:ほのかシルエットSU3→4シングル→赤→花満リーチ444(時短60)


うおおお、6回転で当たってしもうた!
単発だが、これは儲けもの。

  68:やっぱり回らないのでヤメ

●CR花満開MT(1/269.1)
 初当たり確率 (5+1)/(942+6+68)=5/1016=1/203.20


ここで嫁さんに確認。
お互い一箱ずつ流しておいて、嫁さんの横のエヴァで出玉共有勝負をすることに。

★CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再び(ビスティ)
>大当たり確率 1/346.8 (確変中:1/34.7)
>確率変動確率 65%
>賞球数 3 & 3 & 10 & 13
>平均出玉 約1500個
>備考1 すべての大当り後100回転の時短
>備考2 確変割合には全確変大当たりを含む


左隣・・・82回回してやめ(嫁さんの横でデータ収集は出来ません。暗記に必至ですた)
右隣・・・149回転目にタイトル「マグマダイバー」→下2!→弐号機→222


はは、嫁さんとノリ打ちした日はこんなもんだ。
この箱が飲まれたら帰ろうと思った。
そしたら・・・

 176:警報「サンダルフォン」→23W→綾波背景→ムービー→弐号機→222→ラウンド中ルフランで確率変動
    :JSU5→3シングル→第14の使徒→333
    :タイトル「使徒、襲来」→6シングル→弐号機・マステマ→666→「決戦!第三新東京市」→撃破!→確率変動
    :閉店il||li _| ̄|○ il||li


もったないなあ、としきりにぼやいたら「飲まれる前に出たからいいでしょ。無欲が肝心!」と至極もっともな事を言われました。
確かに一時は二人とも全飲まれ寸前だったんで、OKでしょうね。
この辺が違うところなんだろうなぁ・・・


●CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再びSFW(1/1/346.8)
 初当たり確率 (3+1+1)/(528+82+149+176)=5/935=1/187.00


■本日収支:投資 -- / 回収 10K / 収支 +10K
■通算戦績:196戦91勝103敗1分(収支-62.1K)

嫁さんのお陰で3連勝!
関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-174.html

2008/03/26 | Comment (15) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 081の謎 その1(18禁)
この前の記事 : ガンミエル、襲来

Comment


■鬼軍曹♪
えええ、ゆずられないの?www
でも当たり前のことを当たり前にってのはホント難しいですよね。
会社でも社会でもそう思うことが多々あります。
人の痛みが分かる人間になりたいものですな。

借金返済・・・ああ、なんて魅惑的な響き・・・
いつもありがとです!!


■カンタローさん
さ、3万て結構デカイっすな!( ̄□ ̄;)
600回転は回るとして・・・何打ってるんですか?
取り敢えずトータル確率の甘い仕事人とか冬ソナあたりはお勧めです。

勝ちクセがつくと、未練打ちが減って(・∀・)イイ!!
ありがと~

DC2TYPER |  2008/03/28 (金) 17:39 [ 編集 ] No.4052


パチンコでおれも当りが引いてみたいっす( ̄□ ̄;)!!

ふらっといくと大抵3マンコースになるんで(爆)

3連勝おめでとうございます!

カンタロー |  2008/03/28 (金) 13:27 No.4048


こんにちわ~♪
アテさんはかなりの確率で譲るタイプです♪
ってかあたり前の事をしてるだけだと思うんですけどね…
やっぱお年寄りや妊婦さんは大事にしないとダメだと思うから…
稼動の方は奥様パワーでいい波が来つつありますね♪ 
この調子で4月には借金完済しちゃって下さいね凸♪ 

鬼軍曹♪ |  2008/03/28 (金) 12:38 No.4046


■さんちゃん
さんちゃんは黙ってゆずる派ですか!
自分と一緒ですね(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

なななな、何を言うんですか!!
ししし、尻に引かれてるなんて!
ああ、あれですよフリ、引かれてるフリです。
ほ、本当は主導権握ってるんですから。
(つд⊂)エーン


■ユージさん
なければ誰もゆずらないのかな(。-`ω-)ンー
ホントお互いに持ちつ持たれつな方法ってないんですかね。
近年まれに見る好調さです。
勝って兜の緒を締めよ、ですな。
いつもありがとです!


■しぇんかぁさん
下手に迷ったりしてるとタイミング逃してしまったりしますよね。

ウチの嫁さんも「DC2TYPER用」「自分用」「子供・ペット用」「貯蓄用」「給与振り込み・引きおとし用」と5つも口座持ってます。
ま、一番少ないのは私の口座ですがねΨ(`∀´)Ψ
いつもありがとです。


■MISS_Kさん
確変を3回転で引く方がもっとスゴイじゃないですか!しかも1/300で!!
以前アクエリオンで1回転目に当たったことありますが、当たった瞬間身震いしますね。

ハネデジ(アマデジ)って投資を抑えたいときや時間の無いときに良く打ちます。
私の場合には8時過ぎてからどうしても打ちたくなるんで、ハーフは時間的に厳しいんですよね。投資よりも回収が上回ったらヤメ、みたいな。

MISS_Kさんの仰るとおり、大当たり回数が多いしその分確変・時短中の止め打ちも増えますから精神的には疲れますね。

最近の傾向としては4R~6R確変ありのスタンダードなタイプと、バトルタイプ(突時有り)、スタンダードなタイプの出玉を押さえて15Rをプレミア扱いの3種類ですね。

一撃を狙うか、コツコツ行くか・・・
10K突っ込んでノーヒット終了だったら最初からハーフ打てば良かったと悔やむこと多数ですwww


■ちーくん
あー・・二人がけの時に二人来たシチュエーションは考えたこと無かったですね。
確かに片方だけ立っても残った人はバツが悪いかもしれませんね。

ひーくんの立ち回り(?)が一番理にかなってるかもしれませんね。

・゜・(つД`)・゜・お気遣いありがとうございます。
ああ、嫁さんに伝えたい・・でもナイショだし・・・
いつもありがとです!!

DC2TYPER |  2008/03/28 (金) 10:43 [ 編集 ] No.4045


■ひなっち
1番ありがと~!

あ、それはあるよね。
「どうぞ」ってのが恩着せがましく取られたらどうしよう、とかね。
自分はさり気なく立って視界から消えるタイプです。
その後は座ろうが座るまいがフリーダム。

ウチの嫁さんはほとんど回転率とか気にしませんな。
むしろ換金率に拘る・・・っていつも勝つ気かゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

最近調子(・∀・)イイ!!です。
いつもありがとね~


■ロジックさん
なんと今日雪降りました・・・まあ気温がプラスなんで積もりませんけどね。
3月下旬頃は平年だと雪は殆ど無いんですよ。

そうなんですよね、マナーってのは教えられてないことが多いですもんね。
社会の中で覚えていくことも多いし。

ああ、嫁さんの事を気遣ってくれるなんてちょっと胸に響きました。
いつもありがとです!


■万ちゃん
若い人に限らず、30代~40代でも寝たふりしてたり色々だよね・・・
でも見かけた時がたまたま頭痛かったのかもしれないし、一概には分からんね。

いよなちゃん同盟☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー普通は勿体ないと思うよね。
でも常勝将軍の言うことは違いますわ。
「回転率ばっかり気にしてても引けなきゃ勝てないよ」とも言われたil||li _| ̄|○ il||li

いつもありがとね~


■だゆちゃん
・゚・(つД`)・゚・こんなに優しい子がいるなら日本もまだ捨てたもんじゃないね!

・・・でも譲った方が謝るってのは有り得ないヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
大事なのはその人の見た目うんぬんじゃなくて譲ってくれた人の気持ちだと思うんだけどね。

「欲の塊」ってのはだゆちゃんとこの次の記事でみたよ!
ま、増えてた可能性もあるわけだから結果論だけどね。
長い目でみていこー!
いつもありがと!


■トモヤさん
どれくらい真面目かというと、松井が書いた奥さんの似顔絵くらい真面目な前振りです。

でもね、トモヤさん。
「譲りたくない」のと「譲れない」のは意味が全然違いますよ。
なんというか、自分自身は偽善でも自己満でもいいんです。
なんとなく人の親として子供にあーしろこーしろ言う前にマナーの手本にくらいにはならんとね。

嫁さんにはハーフもハネデジ並の初当たり確率ヽ(`Д´)ノ
いつもTHX!

DC2TYPER |  2008/03/28 (金) 09:47 [ 編集 ] No.4044


こんばんはー

私は電車・バスはいつでも譲る気満々で座ってるんですが、難しいのはお年寄り夫婦が近くにきた時ですねー。私だけがゆずっても1人しか座れないなぁって時・・・。
私の隣に座ってる人に、もしかしたら・・・
おいおい、それじゃ自分も立たなきゃバツが悪いじゃん!とか思われたらイヤだなぁ~とか考えるんですよねww
相方のひーくんは相当ガラガラじゃない限り座らない派なんですよね~。その辺のもどかしさを初めから回避したいと考えているみたいです~。(^ー^;

奥様、少しお元気になられたようですね~。
よかったです~っっ。
3連勝、おめでとうございます♪

ちーくん |  2008/03/28 (金) 04:09 No.4043


6回転で・・・

すごぉ~~~い!!
あたしの最短は今日の「春ワル」
9回転での確変です。

甘デジって実は打ったことがほとんど
ないんですよ。
でもDC2さんの記事を見ていると、
打ってみたいなぁ~~とも
思うんですが・・・

でも甘デジって、
なんか
当ってる気がしないんですよ。
ってか、増える気がしない・・・

イメージ的に疲れる割に
出玉がないって・・・

DC2さんの記事だと増えてるのになぁ~~
なんでだろ?

MISS_K。 |  2008/03/28 (金) 04:04 [ 編集 ] No.4042


最近は年のせいか、あまり恥ずかしいという気が無くなってきましたね。なので、あっさり席を譲ったりします。

お金(出玉)に関しては、女に任せるに限るですよ。あの性別の方々の貯蓄哲学には脱帽です。男:稼いで使う人、女:人の稼いだ金を溜める人です。

しぇんかぁ |  2008/03/27 (木) 17:01 [ 編集 ] No.4041


優先席なんてなければいいと思うんですが、ないと困るような世の中なんでしょうねぇ (´・ω・`;)
譲る方も譲られる方も気持ち良くできる方法ってないかなぁ (。-`ω-)ンー

連勝ってすばらしい♪
勝ちおめです ヾ(〃^∇^)ノ

つ凸

ユージ |  2008/03/27 (木) 16:38 No.4040


優先席はねぇ…、
やっぱり譲らない人が多いからあるんでしょうかね?ちなみに私は黙って席を譲る派です。

奥様の一言、
さすがです!
もしかして尻に敷かれてますか?(爆)(`∀´)

さんちゃん |  2008/03/27 (木) 14:57 No.4039


こんにちは~

ん~、真面目な前置きですね…。

とりあえず、まぁ私はそんな状況に立ち会ったら、まず間違いなく譲らない駄目な方ですねぇ…( ̄▽ ̄lll)

DC2さんは譲ろうとする気持ちが少しでもある(ぽい?)んだから私よりも何倍も立派(*´∀`)

嫁さんは、相変わらず素晴らしいヒキですね…どうやったら3Kで暴走引けるのか問い詰めたいです(ノД`)

3連勝おめです!
連勝街道爆走がんば!(*^_^*)

トモヤ |  2008/03/27 (木) 12:46 [ 編集 ] No.4037


席を譲って断られたことのあるσ(・・*)アタシです。
「そんな年寄りに見えますか?」って・・・
「どーぞ♪」って言われたら、「ありがと」って言って座って欲しいよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

譲ろうとして席たったのに「あっいえ・・・すみません」
とか、何でだよ~((>д<))

奥様さすが♪(*'▽'*)わぁ♪
無欲が肝心・・゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
でも、欲の塊のσ(・・*)アタシww
ヾ(〃^∇^)ノ凸

だゆ |  2008/03/27 (木) 11:20 [ 編集 ] No.4036


コンバンワ(ノ´▽`)ノ
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
優先座席っていったいなんなんでしょうね^^;

電車とか乗ってても、結構な比率で若者座ってて、お年寄りが立ってるとき多いです(T▽T;)
難しいですね(T▽T;)

いよなちゃん・・(; ゚д゚)ハァハァ
おぱーいの豊満さに脱帽ですww

ロッテのトッポ食べたい(´・ω・`)

おぉ?>要チェックや!φ(`д´)
スラムダンクの彦一を思い出しましたww


奥様の引きはやはり凄いようですね(; ゚д゚)
そして最後の言葉・・・胸にしみましたよ(T▽T;)

万次郎もたぶん確変取りこぼしたら、もったいない・・・って言うと思います^^;

勝利オメデトコーラス サン!ハイ! /・ω・)/~~(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)オ~メ~ 凸

ジョン |  2008/03/26 (水) 23:24 No.4034


おじゃまします!!

こちらはサクラが咲き始めました。
DC2さんとこはまだ雪ですかね~
電車やバスに限らず、お花見の場所にも礼儀をしらない方は見えますね。
マナーや義務を守っての自由ですよね。
そこんとこかな?
奥様も元気が戻られたように感じられて何よりです。

ロジック |  2008/03/26 (水) 22:03 No.4033


一番かな(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

席を譲るタイミングって、ホントめっちゃ難しい(´・ω・`)
「どうぞ」って言って譲っても恩着せがましいかなとか思って、
さり気に席を立ってみる・・・と、若者に
座られたりする罠ρ(・ω・、)ムズイネ。。。

エヴァ3kで暴走。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ぉ嫁様の引きはネ申!!!

引き際が鮮やかなのも.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

歌姫(/。'(ェ)')/凸

ひな |  2008/03/26 (水) 22:01 No.4032

コメントを投稿する 記事: 「優先席」ってなに?

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 081の謎 その1(18禁)
この前の記事 : ガンミエル、襲来
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
