アクセスランキング Nostalgia その5~乖離~ 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

Nostalgia その5~乖離~ 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Nostalgia その5~乖離~

   ↑  2008/05/30 (金)  カテゴリー: いろいろな話
<Nostalgia その5~乖離~>
----------------------------------------

<双子が生まれるまで>
その1~排卵誘発剤
その2~4つ子!?
その3~卵巣過剰刺激症候群!
その4~緊急摘出手術!
その5~妊娠中毒症!
その6~切迫早産!
最終話~命

<双子が生まれてから>
その1~超低出生体重児!
その2~呼吸が止まる!?
その3~愛情が持てない!?
その4~誤飲!!


<外伝・兄>
~前編~
~後編~


<Nostalgia>
その1~M~
その2~母~
その3~兄~
その4~支え~
----------------------------------------

Mがカラオケ屋でバイトをするようになってから、3ヶ月がたった。
M自身は順調に回復していて、もう後を追いたいとは言わなくなっていた。

いつまでもお世話になっているのは申し訳ないからと、アルバイトをしているカラオケ屋の近くに引っ越しをしたいと言ってきたM。

なんだか少し違和感を感じた。
一人暮らしが出来るくらいバイト代をもらってたっけ?



最近ふと思うことがある。
Mってこんなユーロビート聞いてたっけ?
前はKANとかミスチルとか大好きだったはずだけど。


そういえば、最近いつキスしたっけな?
エッチはするけど、キスはしない。
これはどういうことだろう。


まさか・・・まさかとは思うけど。
いや、気のせいだ。
疑うことがそもそも失礼だ。


やっと立ち直ったMにそんなことを聞くなんて。

でも、でも・・・!


悩んでも解決しない。
覚悟を決め本人と話をしてみた。


「あのさM、間違ってたらごめん。もしかして他に男がいないか?」



暫くの沈黙。



「・・・・・・私、○○には色々と感謝してる。私がここまで元気になったのは○○のお陰。
○○が一緒に居てくれなかったら、私きっと後を追ってたと思う。ホントだよ。

でもね、そうして甘えているうちに、いつのまにか○○のこと、家族・・・・ううん、お兄ちゃんとしてしか見ることが出来なくなってしまったの。

今でも○○のこと大好きだよ。

でも・・・私・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい」


そう言って、泣きながら告白したのだった。


もともと小さいからだが、もっと小さく見えた。


・・・簡単に謝るなよ。
違う、誤解だって言って怒ってくれよ。

なんだよ、お前には実の兄がいるんだろ。
ここまで支えてきた俺の立場は、いったいどうなるんだよ・・・
くそっ、支えるだけ支えて、立ち直ったらはいサヨナラか!!


そうなじりそうになる心を必至で抑え、努めて冷静に私は言った。

「・・・Mの気持ちは分かったよ。正直に言ってくれてありがとう。1ヶ月時間をあげるから、もう一度良く考えてくれないか。それまでは俺は待つよ。それでもダメなら別れよう。」


ああ、いつからこうなっちゃったんだろう・・・
あんなに小さく震えてたか弱いMが今もここにいる。
でももうMの心の中に俺はいない。
だからキスはしなかったんだ。

そっか・・・

誰か時間を戻してくれよ・・・

俺はなに格好つけてるんだよ、もっと怒ればいいだろ!
あんなに信じてたMに裏切られたんだぞ!


でも、でもMなら戻ってきてくれるかもしれない。
みっともない?未練がましい?
でも戻ってきてくれたら、そしたら全部許せる?
分からない。
分からないけど、でも最後まで信じてみよう。


きっと大丈夫だ。
だって、だって今まで・・・



そう信じて1ヶ月がたった。








そして・・・

To Be Continued...
関連記事


この記事に含まれるタグ : 真面目 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-195.html

2008/05/30 | Comment (17) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : Nostalgia その6~傷~
この前の記事 : Nostalgia その4~支え~

Comment


◆万ちゃん
惚れた?惚れまくった?www
万ちゃんの恋愛トークも聞きたいなぁ・・・

是非キボン!

DC2TYPER |  2008/06/02 (月) 09:13 [ 編集 ] No.4459


こんばんわ(ノ´▽`)ノ
うう。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
DC2さん・・・かっこよすぎるヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

1ヶ月後・・・・(; ゚д゚)ゴクン
(ノ´▽`)ノ凸

ジョン |  2008/05/30 (金) 20:59 No.4439


◆りんさん
そうなんですよね。
1ヶ月という時間に意味は無くて、「もっと一緒に居たい」と反射的に思った可能性もありますね。

そういう意味では健気だったなぁ、自分(´・ω・`)

人の痛みを知って、その分人に優しくなれた。
そう思うことにしてます。

いつも感謝です!

DC2TYPER |  2008/05/30 (金) 20:02 [ 編集 ] No.4438


ん~~、男と女って、やっぱり複雑。。。

好きになりすぎちゃうと、自分でも「なんでこんな・・・」って行動や発言をしちゃうこともあるよね。
1ヶ月の猶予も、彼女さんを好きやったからこそ、できること!

んでも、ちょっとせつないねぇ。。。。

凸!

りん |  2008/05/30 (金) 19:52 [ 編集 ] No.4437


◆ナナさん
いやあ、アルバイトしたいって言い出したときは「浮気はないだろう、さすがに」としか思ってなかった気が・・・(´・ω・`)

"尽くす"ってよりは"一緒に立ち直ろうね"ってスタンスで接してたんですけども。
たぶんね、ナナさんがそういう状況に置かれたときには、そばに居る彼氏は私と似たような行動取るんじゃないかなぁ。
なんとなくそう思います。

大人、ぶってただけですよきっと。


◆ルキルキさん
昔の記事まで読んでくれるなんて、嬉しいなぁ・゜・(つД`)・゜・

昔から子どもらしくない、大人びたガキンチョだったらしいです。
それは兄貴の影響もあったかもしれませんね。

「裏切り」を2回したとのことですが・・・
初回のは、なんというか若かりし頃の失言という感じなんですが、違うのかな。
別れ際に「何年後かにまた出合って、そのときお互いがフリーだったら結婚しようね」って別れ方はよくあるような・・・

男性から振る場合には、「自分の事を良い思い出としてときどき思い出してね」って行動を取るか、「嫌われるようにし向ける。その方が自分が傷つかないから」かどっちかのような気がするなぁ(反論モトム

ルキルキさんの過去も聞いてみたいなぁ|д゚)
気が向いたら是非ブログで!

啓発されたなんて、私の経絡秘孔108つを知ってるのか!?ってくらい嬉しい言葉です(意味不明

ありがとね~


◆しくれっと3さん
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
さすがに・・・鋭いなぁ。

嫌な書き方も何も、今だから言えることですが、まさしくそういうことだったと思います。
ジタバタすると格好悪いな、と思ってたのは間違いないですが、どこかでしーくれっと3さんのような事を無意識に悟っていたのかもしれませんね。
・・・自分を買いかぶりすぎか。

よーく考えてみると、ここまで想像してくれるってには作品に深くダイブしてくれてる証拠であって。
嬉しい゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


◆まゆさん
んー「兄」ってのがおそらくキーワードなんでしょうね。

彼女の親は早くから離婚していたんで「父親」の存在がない思春期だったわけで。
身近に(少なくとも本人にとって一番)頼れる存在が私であったけど、上を見上げてみたら世界は広かった。

私も支えているウチに対等な立場で接してなかったのかもしれない。
でも件の彼氏は「私を対等に扱ってくれる」と。
違うのかな。違ってもいいけど。

・・・女心と秋の空(´・ω・`)

1ヶ月あれば何とかなる!と思ってた時期もありました(遠い目


◆ユージさん
そう、「格好つける」って表現が正しかったかもしれない。
相手にそういう一面(優しさ・許容・理解)を見せつけることで、一発逆転を狙おうというイヤラシイ心。
まあ向こうがどう思ってたかは永遠の謎ですけど(´Д`υ)))ポリポリ

アリガトです!

DC2TYPER |  2008/05/30 (金) 18:17 [ 編集 ] No.4436


つ・・・つらすぎる (´Д`。)

男って、かっこつけちゃいますよね・・・

つ凸

ユージ |  2008/05/30 (金) 15:51 No.4435


ぅぅぅ‥ぅっ><。。
凄く大切に守ってたのに兄って。。
よく寛大に1ヶ月の猶予なんて出せたね。。

しかし‥女って勝手な生き物。。

まゆ |  2008/05/30 (金) 15:28 [ 編集 ] No.4434


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/05/30 (金) 15:15 No.4433


新参者なのでまだALLではないのですが、
パチ以外の記事も徐々に見させて頂いています。
精神面がとても成熟しているDC2さんを垣間見ました。
お若かったのに立派でござる!<(`^´)>

私は、「裏切り」を2回したことがあります。
しかも、同じ相手に2度。
中二からつきあい始めて一緒の高校に行った彼。
一度目は、高校時代(まだ肉体関係はなかったw)と
二度目は、二十歳前後にまた付き合い始めてからと。

一度目の別れは、「将来は結婚しようね」っと言って別れました。
 (DC2さんの記事を読んでいて、啓発されてしまいました。
  ここに色々書きかけたのですが、あまりに膨大になりそうなので、、、

もう別れてから十数年経っているのに彼の誕生日だけは、忘れずに
認識してしまっています。とっても不思議です。
(夫の誕生日をすっぽかして遊びに行ってしまったことあるのに^^;)

続き、とても楽しみにしてます。

※リンクありがとうございました!こちらも貼らせて頂きました!

-ルキ- |  2008/05/30 (金) 13:25 [ 編集 ] No.4432


信じることは簡単じゃないのにきつかったですね。

彼女は戻ってきてくれるのかなぁ?
あんなにつくしてて、もし自分があんなこと言われたら
って想像したら、壊れちゃうかも・・・なんて
DC2さんはほんと大人だなぁって感じました!

最後はどうなるんだろう

ナナ |  2008/05/30 (金) 12:52 No.4431


◆くろにゃ~んさん
辛かった覚えがありますね。
近くに居るだけに余計。

何か良い子ぶってたのかな・・・と。
そういう理解ある男を演じることによって気持ちを取り戻そうとする浅はかな戦略だったのかもしれません。

くろにゃ~んさんが言うように、そうした心底相手が落ち込んでいるときに同情するよりは相手を思って叱ったり、一緒にバカやったりするほうが結果として良い方向にいくのかもしれませんね。

あと2話です。
確かにこの頃の色々な経験が今の私の肥やしになってますね。
もちろんエロスもヽ(゚∀゚)ノ

ありがとです!


◆カンタローさん
(´д⊂)‥浮気に至るまでにおそらく相手から何らかのサインが出てたと思うんですよね。
それに気付いてやれなかった分自分も悪いと考えてます。

ただ虚無感というか、注いでいたエネルギー全てを放出したような状態になりますよね。

コメあとんす!


◆しーくれっと1さん
ε-(´∀`*)良かったですよ~安心した。

いやさすがに鋭いですな。
私は基本的に人を信用しないのですが、一度信用してしまうと逆に過度に信じすぎてしまう所があるみたいで(ノ∀`)

確かに駆け引きというか、私の感情を見越した言動はあったかもしれませんね。
ただ当時の私が気付いていないだけで。

批判だなんて。
こうした書き物は主に”私”が主人公な訳で、Mが支持されるような書き方もしてませんからね。
しーくれっと1さんのようにこうした書き方の中で、相手側の心理を読み取るってのは非常にレベルの高い話だと思います。

なるほどなぁ・・・とディスプレイの前で感心してしまいました。
当時の私にガツンと言って欲しいww

貴重な感想ありがとです!!


◆げんきさん
当時の私は、物わかりの良い人を演じる駆け引きをしたのかもしれませんね。
目の前にある現実から目を背けていただけかも。

本当に相手が好きならなりふり構わずにジタバタしたのかもしれない。
難しいですね・・・

コメありがとう!!

◆しーくれっと2さん
パターンっちゃあパターンでしょ?(笑
ここが一番の盛り上がりどころなんで、あとはご想像通りかもしれません。

1ヶ月の間に戻ってくるかも!っていう淡い期待は持ってましたね。
現実逃避以外のなにものでもないけどwww

確かに私も何であんなこと言ったんだろ?って今でも思う。
Mがそのときどう思ってたか、大人になった今なら冷静に聞けるかなぁ。

ありがとね~


◆つらみちさん
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
お久しぶりです!!
コメめっちゃ嬉しいッス!

1ヶ月で浮気・・・・゜・(つД`)・゜・
でも女性で態度に出るって珍しいですね。
というよりも、つらみちさんがそのサインに気付いたってのが大きいと思います。
自分は、そうした女性の細かい変化に気付かずにいたからこういう事態になった訳で。

ん?
ブログ再開してますよね?
あとでリンク申し込みに行きます~

DC2TYPER |  2008/05/30 (金) 10:24 [ 編集 ] No.4430


おひさしぶりです!

僕は、付き合って1ヶ月もしない内に浮気されましたw


酒に酔った勢いでチューしたみたいですが、せめてバレないようにすりゃいいのにすぐ態度に出るから・・・

つらみち |  2008/05/30 (金) 09:08 No.4429


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/05/30 (金) 07:35 No.4428


Dやん………ええ人やぁ……°・(ノД`)・°・

げんき |  2008/05/30 (金) 07:21 No.4427


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/05/30 (金) 07:18 No.4426


おれも浮気されたことあります。

なんとゆーか…

全てが阿呆らしくなりますよね……

カンタロー |  2008/05/30 (金) 01:56 No.4425


ん~、辛い1ヶ月だなぁ・・・どうなったのか!?
しかしよく感情抑えましたね。私だったら大暴れしてたかもw

「別れ」「死」「病」
身近な人がそういうことで悩んでいるときは苦しいもんです。
気の利いた言葉も見つからなくてね・・・・
自分は無力だとよく感じますけど励ましたり同情するのではなく
「受け入れること」が自分にも相手にも一番いいような気がします。

お話はあと3話なのかな~?
全てのお話が「今」のDC2さんの内なる声として
聴こえるような気がしますよ~| |д・) ソォーッ…

続きに凸





くろにゃ~ん |  2008/05/30 (金) 01:04 No.4424

コメントを投稿する 記事: Nostalgia その5~乖離~

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Nostalgia その6~傷~
この前の記事 : Nostalgia その4~支え~
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
