アクセスランキング Nostalgia その7~そして~ 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

Nostalgia その7~そして~ 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Nostalgia その7~そして~

   ↑  2008/06/01 (日)  カテゴリー: いろいろな話
<Nostalgia その7~そして~>

----------------------------------------

<双子が生まれるまで>
その1~排卵誘発剤
その2~4つ子!?
その3~卵巣過剰刺激症候群!
その4~緊急摘出手術!
その5~妊娠中毒症!
その6~切迫早産!
最終話~命

<双子が生まれてから>
その1~超低出生体重児!
その2~呼吸が止まる!?
その3~愛情が持てない!?
その4~誤飲!!

<外伝・兄>
~前編~
~後編~

<Nostalgia>
その1~M~
その2~母~
その3~兄~
その4~支え~
その5~乖離~
その6~傷~

----------------------------------------

コンパで知り合ったその女の子はとても性格の良い子で、彼氏のことでとても悩んでいるようだった。

「今の彼氏が全然私のことを大事にしてくれなくて。私を自分の家において他の女の子と飲みに行っちゃたりするんです。一緒にいるときは一人でゲームしたり、寝てばっかりで。」


そんな相談を受けていた様な気がする。


「ああ、相手の男は君にあぐらをかいて安心いるんだろうね・・・
コイツは俺がいないとダメだから、ってね。君がいる今の状態が当たりまえの状態なんじゃないかな?君が居なくなってから気付いてももう遅いのにね。

この先君がその彼氏と続けていくつもりなら、ケンカしてでも自分の意見を言うべきじゃないかな。
それで険悪になって別れるなら、所詮それまでの関係だったってことだしね。」


そんな受け答えをしただろうか。


私は相手から"相談"されてもただ「うなずくだけ」といった芸当は出来ない。
相手が"相談"と称して「実は用意している答え」を後押しして欲しいなら私の出番はない。
耳が痛くても私の意見を一意見として聞いてくれるなら、喜んで"相談"に応じる。
「・・・でもね」「だけど・・・」と相談相手に言うくらいなら、最初から自分で決めればいいのだ。


私のもう一人の友達のAがどうやらこの子のことを気に入っているようだ。
Aは甘いマスクのイケメンで性格もいい。
彼ならばきっと大事にしてくれる。だからこの子と上手くやっていけるんじゃないか、そんな風に他人事に考えていた。


とある日。


・・・ん?携帯が鳴っている。
この間の悩んでいる彼女からか。

「えっと○○さん・・・来週空いてますか?」

相談の続きかなあ・・・えー会うの面倒だしなぁ。
なんて失礼なことを考えながら、「ごめん、その日は洗濯が溜まってて・・・」と苦しい言い訳で断った。
それにしても何故俺に相談を・・・?

その後も何度か電話で彼氏の相談を受けたが、どうやら本格的に別れるらしい。


「俺の同期のAとは最近会ってるの?」
そう聞くと、バツが悪そうに「何度か飲みに連れて行って貰いました。いつも相談にのってもらってます。でも・・・」と答えた彼女。

上手くいきそうだね、良かったね。
後は今の彼氏とキチンとお別れしないとね。
俺みたいになるんじゃないよ。

その後向こうが話している内容はあまり聞いてなかった。
ぼんやりと、この子の顔が浮かんできた。


「・・・あの、○○さんて彼女とか居ないんですか?」
「俺?あー色々あってね、要らないんだ、今は。」
「そうですか・・・勿体ないですね。何か手伝える事があったら教えてくださいね。」


好みのタイプではないけど、性格はとっても良い子だな。
付き合うならこういう子なのかな・・・。


自分が無理矢理作り上げていた不安定な壁が、少し崩れた気がした。


その後も友人を交えてこの子と食事やお酒を飲むことが増えた。
どうやら同僚のAは別の子と付き合ってしまったらしい。

・・・とても気配りの出来る子だな。
・・・でもどこか人の顔色ばかり見ているような。

ゆっくりだが、確実に惹かれていく自分に戸惑う事も多くなった。


また・・・また・・女性を好きになってもいいのかな?
最後はこの子もやっぱり俺を裏切るのかな。


裏切られる怖さと、誰かを好きになる暖かい気持ち。
その間でゆれる振り子の間隔は少しずつ狭くなっているようだ。


もしも、Mのサインに気付いていたら。
もしも、あのとき疑いを持たなかったら。
もしも、あのときもう少し違う言葉を掛けていたら。


後悔しない行動なんてのはきっとこの世の中にないのだろう。
そのときとった行動がいいか悪いかなんて後からでしか分からないし、正しいとも限らない。

みんなうかつで、軽率で、そしてそれらを反省しながら学んでいくんだと思う。


おそらく恋愛において大切なのは見返りを求めないこと。
これだけしたんだから、これだけ好きなんだから、そんなものは関係ない。
自分がどうしたいかだ。


私と別れたMはその後夜の商売をしていると、家においてあった物を返しに行った時に本人が言っていた。

結局カラオケの彼氏とは長くは続かなかったようだった。
そのお店に来ていた遠征中のスポーツ選手と付き合っているとも。

またやり直したい、とはもう思わない。
今度こそホントにさよなら出来るかな。

Mと過ごした3年間は無駄じゃない。
でも、ありがとうは言わないよ。



私は電話で言った。
「・・・あのさ、今度俺と二人でドライブ行かない?」



遠い日のNostalgia / ZARD
作詞:坂井泉水 作曲:望月衛介


あの日言えなかった 言葉は今も
この胸の中に眠ってる
あの時もう少し 大人になれば
後悔は半分ですんだのに It's too late.
遠い日のNostalgia

あの日言えなかった 言葉は今も
この胸の中に眠ってる
あの時もう少し 勇気をだせば
君を失わずにすんだかも It's too late.
遠い日のNostalgia




Fin.


あとがき。
今回も長くなってしまって申し訳ありません。
しかも出産編と違って特に感動を与えるラストでもなく・・・

何が言いたかったか相変わらず良く分かりませんし、構成もいまいち気に入りませんが形にはなったでしょうか。

ま、もし面白かったよ!って方がいらっしゃいましたら、拍手もしくは感想コメしてもらえると書いた甲斐があります。
もちろん初めての方でも大歓迎です。

ではでは。
関連記事


この記事に含まれるタグ : 真面目 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-197.html

2008/06/01 | Comment (24) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : これだから2027って奴は・・・
この前の記事 : Nostalgia その6~傷~

Comment


◆しょこらさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ
読んでてくれたんですね!
ありがとうございます!

楽しんでくれたなら嬉しいですよ。

まあノスタルジーにひたると思い出は美しく見えがちですがね。
是非今度はしょこらさんの過去を知りたいな。

今はめっちゃ幸せですYO!


◆しーくれっと6さん
ん・・・?
どの辺が似てるんだろう。
まあ人には言いたくないことも、言いにくいことも一杯ありますからね!
でも私にとってしーくれっと6さんは、その辺も含めてしーくれっと6さんなんですから(・ε・)キニシナイ!!
あまり考え込まないでくださいね。

DC2TYPER |  2008/06/03 (火) 16:58 [ 編集 ] No.4477


◆ゆかさん
んーありがたいけど、色々な所に投稿されてますね・・・
スパムかと思っちゃいますYO!


◆つらみちさん
嫁さん目線( ̄□ ̄;)
こ、これは新鮮ですが・・・実家に帰ってしまうと記事もクソもあったもんじゃない件www

取り敢えず検討しますww


◆しーくれっと3さん
ややや、しーくれっと3さんもそう思うんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
取り敢えず秘密にしときます。

LOVEだなんてそんな(*´ω`*)(言ってない

おお、6K勝てれば十分じゃないですか!
自分は稼働すら出来ずにいましたから・・・ウラヤマシス

よーし、来年こそ頑張りましょ~


◆しーくれっと4さん
(ノ´▽`)ノオオオオッ
全然気にしなくていいよ~
こっちが好きでやってることだから。

うんうん、ゆっくりで良いからね。
待ってるよ~


◆しーくれっと5さん
・・・そんなことが有ったんですか。
私ごときが個人の行動に是非は付けられません。
だから軽蔑はしませんよ!

でも私がしーくれっと5さんの立場でも同じことしたかもしれませんね。

私もしーくれっと5さんも、そうした辛い経験があるから人に優しくできるのかもしれませんね。
だとすると「今思えば」別れて正解かもしれないし、確実に心の肥やしにはなったかと。

あ、そちらのご心配は無用です。

教えてくれてありがとうございます。

DC2TYPER |  2008/06/03 (火) 16:53 [ 編集 ] No.4476


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/06/03 (火) 15:50 No.4475


ひそかに読んでました。
つーか、毎日の更新を楽しみにしていました。
なのにコメントできずすみません。
最後、どんな展開が待っているのだろうかと思って不安でならなかったのです…。
(あら?大げさ?)

えーと。
過去の恋愛を振り返るときに浮かんでくる曲があります。

『それでも恋は永遠』


DC2さんが幸せになってよかったー!!

しょこら |  2008/06/03 (火) 09:35 [ 編集 ] No.4474


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/06/02 (月) 21:12 No.4472


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/06/02 (月) 15:45 No.4471


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/06/02 (月) 13:00 No.4470


プラモデルを使ってセクキャバ店内を説明する記事を

書こうと段取りしてる所を

嫁さんに見られたときの嫁さんの記事を書いてもらえませんか?w

つらみち |  2008/06/02 (月) 12:39 No.4469


はじめまして!面白い記事でした!
http://zyrank.net/index.html

ゆか |  2008/06/02 (月) 11:19 No.4468


◆ルキルキさん
そうですね、特にものの考え方、価値の感じ方に影響があるのかな、と思います。

自分はアホアホマンなんで、恋や愛の理屈が良く分かってませんがwww

いや、ルキルキさんのような考え方が一番ですよ、きっと。
でもそこに至るまでにルキルキさんにどんなご経験があったのか、そこが気になる。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
刺激を受けて、記事にしちゃいましょ!
そうしましょう!!


◆カンタローさん
(ΦωΦ)フフフ…
どうしてそう思いましたか?
その後遊び人にジョブチェンジしたかもしれませんよ?

ヒント。
私は付き合うと比較的長いです。
ベスト3は、1位嫁さん3年+結婚8年目、2位Mさん2年、3位、Oさん1.5年。
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
これで15年くらいある!!

どう?

DC2TYPER |  2008/06/02 (月) 10:35 [ 編集 ] No.4467


◆のほほんさん
いやはや何ともありがちなオチですんまそんです。
簡単に言えば、

付き合う→近しい人の死を乗り越える→私まで乗り越えられるww→立ち直る

くらいのストーリーなんですけどね。
お付き合いありがとうございました!


◆万ちゃん
何というか、信用するってのは「時間」じゃないのかな、と思ったんだよね。
一瞬で信用し、一瞬で信用をなくす、みたいな。
でもまあ実は騙されやすい人間なのかもしれない、自分みたいな男は。

万ちゃんもこれから先出会いと別れがあるだろうけど、辛いときはDC2の顔を思い出して!
・・・会ったこと無いけど(´・ω・`)


◆しーくれっと2さん
ははは、続きかぁ・・・
多少書けることはあるかもしれないけど、ここまで起承転結になってないからなぁ。
考えるだけ考えておきますww

どうでしょう・・・この女性が嫁さんかどうかするどいしーくれっと2さんならもう分かってるんじゃあ・・・(ΦωΦ)フフフ…

うん、自分も悪いですよ間違いなく。
そうした変化に気付くことなく「あぐら」をかいていたんだと思います。
でもMにとっても私にとっても別れて良かったんじゃないかな、と今では思います。

何故に謝るんですか(´・ω・`)ぷんすか
めっちゃ嬉しかったですよ!

会って幻滅しても知りませんよ~ww


◆ユージさん
傷つく度に優しくなれるなんて、甘っちょろい考えじゃね?なんて思ってましたけど、痛みを知ったという事実は間違いなく「今の自分」に影響ありますね。

大したことない人生ですが、何かしら心に残るものがあれば書いた甲斐があります。
こちらこそありがとうございます!

男専門になりかねないところでしたwww


◆しーくれっと3さん
むううう・・・なるほど。
壊れることが前提か・そしてそれに向かう自分、か。
でも分かる気がするな。
終盤は私も近い気持ちがあったかもしれないし。
もはや結末は見えているけど、それでも何とかしようとしてる自分。

うん、自分も同意見。
恋→愛はあっても、愛→恋はない不可逆性なもんでしょ。

んー・・・しーくれっと3さん達に言われるまで、俺って本当に心から人を好きになったことないんじゃね?と自分では思ってたんですけどね。

しーくれっと3さんも頭が良いだけに、自分でラインを引いちゃってるかもしれないだけで、実は愛情はあるかもしれないよ。
それは屈折してたり、表現が難しいかもしれないけれど。

んー偉そうにゴメンす!
励みになりました。
有り難う!

DC2TYPER |  2008/06/02 (月) 10:28 [ 編集 ] No.4466


ベタな質問ですがドライブ連れていった方が現奥さんてことでいぃんすよね…

カンタロー |  2008/06/02 (月) 10:17 No.4465


過去の恋愛って、確実に己の血や肉、人間形成に成っているものだと
改めて感じ入りました。

恋愛は、理屈じゃない。不条理。ノーコントロール。

私は、基本、後悔はしません。
(いや?してるかw?でも一瞬ちらーっと思うだけです。)
勿論、それが「ダメだったこと」だとしても。
その時の自分が、そうしたかった事なので、「必然」ととらえます。

<Nostalgia>には、とても良い刺激を受けました^^
有難うございました♪
頭の中では、My Nostalgia がだいぶ展開中ですw

-ルキ- |  2008/06/02 (月) 10:11 [ 編集 ] No.4464


◆つらみちさん
ああ~嬉しいッス!

こちらこそこれからも宜しくお願いしますです。

キャバクラの記事は隠れファンが結構いますwww
次回作の構想だけはあるんだけど、嫁が居ない時じゃないと写真撮影できんのですよ・・・


◆しくれっと1さん
そか・・・
自分が前を向けたのはたまたま出会いがあったからで。
前を向けたのはたまたまですから、紙一重だったと思いますよ。
自分の気持ちを信用できないってのは凄く良く分かる。

でも自分は責めないでいてあげてくださいね。
そんなダークな部分をひっくるめてしーくれっと1さんなんでしょ?
自分だって完璧な人間じゃないし、イヤな所も色々あるけど、だからこそ相手を許せるっていうか。
そういうところもあってもいいんじゃないかな?


うまく言えなくてごめんね。


◆ちーくん
この歌ね、私が一番大好きな歌なんです。
歌詞が歌詞だけに勘違いしそうだけど、未練とかじゃないんです。
機会があったら聞いてみてくださいね。

そっか、何か嬉しいですね。
今度はちーくんの思い出を是非っっっっ!!
お付き合いありがとうございました!


◆げんきさん
あーそういうの苦手だから完全に術中にハマってそうです、私www
でもまあ私に好意がなかったら相談なんてしないでしょうから(プラス思考ww

ゲームかぁ・・・女性って怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
貴重な意見あざーす!


◆まゆさん
一歩間違えば素人→玄人へ・・・www
(ノ´∀`*)機会があれば会ってみたいですね!
幻滅しても知りませんがwww

ただ子どもの溺愛っぷりには自信があります。
会社とは別人なので「ゆすり」の対象になりかねませんww

DC2TYPER |  2008/06/02 (月) 10:05 [ 編集 ] No.4463


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/06/02 (月) 10:00 No.4462


傷つく恋が終わっても、また人を好きになってしまう。
その経験が『自分』を作ってるような気がしますね・・・。

生きていく中で、『たら、れば』って必ず出てきますよね (´・ω・`;)
その時は良くても振り返ると後悔ってあります。
それでも前を向いて進まないといけない・・・。

DC2さんの人生を垣間見れてうれしかったです♪

男に走るって選択肢じゃなくてよかった(ぇwww

長編お疲れ様でした♪

つ凸

ユージ |  2008/06/02 (月) 07:56 No.4458


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/06/01 (日) 22:53 No.4457


こんばんわ(ノ´▽`)ノ
この女性と出会ったことで、また女性を好きになっても
いいのかな~?って思えたことって。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
よかった~~~!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

でもホント、後悔のない行動・・・ってのはないですよね^^;
「ホントこれでよかったのだろうか、もしかしたら・・・」って思ってしまう
事がほとんどです(T▽T;)

長編で面白かったです!!凸

ジョン |  2008/06/01 (日) 21:36 No.4456


よかった!
うん、よかった!
ほんとうに、よかった!!

応援凸

のほほん |  2008/06/01 (日) 21:15 No.4455


人間不信に陥らなくて良かった~
なんだかDC2さんに会ってみたくなりましたww
きっとステキなパパさんなんだろうなぁ♪

まゆ |  2008/06/01 (日) 18:20 [ 編集 ] No.4454


恋愛はゲームだと思います(・∀・)

(確かにゲームだったのに…いつ現実に変わったのか覚えてませんがwww)


別のオトコに恋愛相談なんて…その時点で、すでに駆け引きが始まってますね(´-ω-`)

Dやんはまたしても女の子の手中にハマった……とwww

げんき |  2008/06/01 (日) 06:27 No.4453


こんばんは~

Nostalgiaですねぇ~。
せつなくってほろ苦くって、ジーンとしました。

ここんとこ毎晩このブログを読んでから寝ていたせいか
ついに昨日、遠い日の淡い思い出の彼が
夢に出てきちゃいましたしっww(※´艸`)

ちーくん |  2008/06/01 (日) 03:40 No.4452


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/06/01 (日) 01:13 No.4451


いえいえ、とても面白いですよ。

続きが気になってしょうがなかったです。


これからもよろしくです。



過去記事の、プラモデル使ってキャバクラ?wの説明してる記事とか最高に好きです。w


つらみち |  2008/06/01 (日) 00:32 No.4450

コメントを投稿する 記事: Nostalgia その7~そして~

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : これだから2027って奴は・・・
この前の記事 : Nostalgia その6~傷~
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
