アクセスランキング 夏なのでちょっとひんやりと 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

夏なのでちょっとひんやりと 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

夏なのでちょっとひんやりと

   ↑  2008/09/08 (月)  カテゴリー: いろいろな話
私は根っからの現実主義者で、神様とか霊とか占いとかそういう類の話は全然信用していません。
もちろん信じている方・見えた方を否定するつもりは全くないのですが、自分で体験したことのみを信用することにしているのです。



ただし、この時に起きた現象は・・・。






今年の1月に義母を亡くしました。
その後に嫁さんが言っていた話です。

ある日の夜、夕食を済ませた嫁さんは化粧を落とすために鏡台の前に居ました。
そのときふと女性の声で、「○○~」と自分を呼ぶ声が聞こえた気がしたそうです。

義母が呼んだのだと思い、嫁さんは「なに~?」と大きな声で返事をしました。

「・・・・・・。」
返事がありません。
え?と振り向いても、誰もいません。

正確には娘は同じ部屋に居て、本を読んでいたのですが。


娘に、「いまママ(嫁さんね)の事誰か呼んだよね?」と聞いたところ、「うん、呼んでたよ。」との返事。

嫁さん「じゃあやっぱり下のお義母さん(私のおかん)がきっと呼んだんだね!!何だろうね~」
ということで娘と下に。


嫁さん「お義母さん!さっき何の用事だったの?」
義母 「呼んだ?何言ってるの?・・・・・その時私は車庫に居たし、呼んでないよ!」
嫁さん「・・え?・・・まさか!?でも確かに・・・」


しかしおかんが嘘を言ってる様子はありません。
4歳になる娘だって嫁さんを呼ぶ声を確かに聞いたと言っています。

義母じゃないなら一体誰が呼んだんだろう。



嫁さんは後でこう思ったそうです。
「さっきの声、お母さんにそっくりだった。親の声を子どもが間違えるはずがないもの」

でも嫁さんのお母さんは一月前に亡くなっており、もちろん会話できる状態にありません。


今でも誰が嫁さんを呼んだのか分からないままです。
ホラーが全然ダメでめっちゃ恐がりな嫁さんも、不思議と怖くなかったと言っていました。



もう一度言いますが、私は霊の存在を信じてはいません。


その翌日は義母の供養の日で、嫁さんはこの出来事で「数珠を忘れずにもっていかないと!」と思ったそうです。

嫁さんのお母さんは何かを伝えたかったのでしょうか・・・





皆さんは良く知ってる人の声の空耳経験、ありますか?それとも・・・
関連記事

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-240.html

2008/09/08 | Comment (15) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : これってダメじゃね?
この前の記事 : ペカリンピック参戦報告

Comment


◆げんきさん
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
やはり切っても切れませんな、あの場所は。
格段に亡くなる方が多いですもんね。

亡くなる人が決まってる部屋=部屋に入った時点でOUT(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

た、体験入院制度を作るべきだ!!

魂の数が一定かあ。それは森羅万象すべからく魂が存在するのかな?
もし動物に限定するとしたら、今は飽和状態だよね、きっと。

ただ質量保存の法則があるように、何かが増えれば何かが減る。
これって真理な気がする。

深い。


◆sakulaさん
むむ、やはり新倉イワオ<ノ丶`Д´>ノ マンセー世代ッスか?
実際に害を為すのは皆無に等しいですよね。
「念」、つまり思念なんですよね。
思いや意識ってことになるのかな。
それが肉体が滅んでもこっち側に残留するのが「残留思念」。

むうん、それって物に宿るのかなぁ。
例えば家の中に残留思念があって、家を建て替えたりとか、家具を入れ替えると無くなる??

わからなくなってきた。

DC2TYPER |  2008/09/10 (水) 19:27 [ 編集 ] No.5012


◆トモヤさん
いや待って。
「アスカ明後日」って出た私はどうしたら_| ̄|○

まずもってTV出演してる方々は1mmも信用してません。
エンタテイメントとしてとらえるとしても、人の死をネタにして飯を食うってのがどうも気に要らない。
基本的に人の弱い所ですしね。

どうせなら081の大きい20代の女性が出てきて欲しいと思う今日この頃。
出来れば全裸で。


◆まゆさん
そっか、ウチの嫁さんも似たようなこと言ってたな。
まゆさんのように、大切な日にお母さんが出てくるっていうのは=忘れていないよ!っていう故人への想いなのかもしれませんね。

そういうのは分かる気がするな。ウチの娘もまゆさんのような娘になってくれたらいいな。


所で・・・兄さんて私のこと?
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ももも、もう一回言ってもらえますか?

妹欲しかったんですよね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


◆さふらんさん
もちろん否定なんかしませんよ。
でもそうした人達を食い物にする奴らは許せませんね。

そっか、だとすると霊を認識出来るかどうかってことになりますよね。
あとは亡くなった人が全て霊になるのか、条件があるのか。
未練の無い人なんて居ないでしょうしね。
例え老衰であっても。

転生とはちょっと違うかもしれませんが、娘が「お腹のなかで弟と蹴り合いのケンカした」なんて言ってるのを聞くと冗談には聞こえなかったりして。


◆さんちゃん
え?全然気を悪くしてないどころか、(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマだけども?
江原なのは焼き肉のタレだけにして欲しいところ。

そりゃエバラか。

信じると見られる=信じてない人は見られないってとっても矛盾してる気がしますよね。
でもそういうのって多くないですか?信仰の大小が関係するなんて宗教じゃ有るまいし。


◆りんさん
ほうほう、お寺のお孫さんなんですね。
仏教における死の概念っていうのはなんとなーく分かる気がするんですよね。

なんというか、救ってくれるスーパーマン=神がいる訳じゃなくて、限りある命をどうするか、みたいな感じ?
だから霊になってどうのこうのとは実は対極にいるかもしれませんね。

うんうん、無意識の深層心理と空耳がリンクしたって可能性が一番高いと想います。
他人(娘)も親が聞いたから聞こえた気がした、という。

私も賛成です♪

DC2TYPER |  2008/09/10 (水) 19:13 [ 編集 ] No.5011


◆万ちゃん
そうだね、「伝える」って行為なのかは分からないけど、故人のことを強く思ってる裏返しだと思うな。

夢に出るのもその最たる例だよね。
後悔なのか、懐古なのかは分からないけれど、夢を見た本人の影響があるのは間違いないよね。

私はエロイ夢を見たとしても全然覚えてませんが、何か?
翌朝蹴りが入って起こされても身に覚えがありませんが、何か?

霊のレポ4649!


◆ロジックさん
キタ――(゚∀゚)――!!
待ってましたよ、もう。
この手の話題にロジックさんが居ないのは寂しすぎると思ってたとこ。
嬉しいなぁ。

コメラーでもいいからたまに遊びに来てくださいよう。

記憶を司る器官ってところが興味をそそるなぁ。
外部から刺激があると、一度見たことがあるものに当てはめて「見た」と認識するんだろうか。

プラスといっても一気に負けられる金額なんで気をつけないとイカンざき。


◆ちーくん
占いは狂信的に信じるならともかく、「道しるべ」としてカジュアルに利用してる方が大多数で、それをふまえた公開だと思うけど、どうかな。

つまり誰も当たらなくても怒らない範囲というか、自分の行動の背中を押してくれる情報というか。

でも「水瓶座・積極的に行動すれば結果は付いてきます」「牡牛座・無駄遣いをやめましょう」って星座関係なくね?

ちーくんの言うとおり、故人が伝えたいことをはっきりいうケースって少ないわけですよね。
ビックリな出来事=故人の伝言とリンクしてるんだろうけど、感謝したいですね。


◆ユージさん
いやいや、「あなたの知らない世界」を夏休みに見てたタイプ?
私はそうだけどwww

TV関連は一切信じてませんね~やっぱり自分で見たものしか信じません。

その後は全く出てくることもなく、通常営業に戻ったようです。
なんだったんだろう。


◆MISS_K。さん
なるほどなぁ。
深層心理に働きかけるきっかけってのは、一番しっくりくるな。
故人=思い入れの強さ=具現化しやすいだろうしね。
非常に理論的な気がします。

他人に聞こえるってところが謎ですけどね。

でも見たり聞いたりしても霊という概念を信じてないという点がすっごく興味ありますね。普通は完全に肯定派になりそうなのに。

DC2TYPER |  2008/09/10 (水) 18:56 [ 編集 ] No.5010



この手の話はとても好きなわたくしが来ましたよ^^

俺は昔100%信じてましたけど、今は半々ってとこですかね
いてもいいし、いなくてもいいしって感じです
なんだかんだいっても人の念が一番強い気がしますけど・・・

って話がずれまくるなw

sakula |  2008/09/10 (水) 17:40 No.5008


見える人には結構見えるらしいよ(´・ω・`)

むかしICUにいたとき…
職場のコが袖を引っ張られるってよく言ってたもん。
あと患者さんが、あの子供は入れないの?とか窓を指して言ったり…3階だったんだけどねw

それから、亡くなるひとの部屋はたいてい決まってますよね~

まぁ個人的には見えないですが(・∀・)

アタシは、地球上の魂の数は決まっていて一定だと思ってますんで、結果的には霊の存在も肯定してるってことになるかな~

げんき |  2008/09/09 (火) 23:01 No.5006


私も、霊とかは信じてないんだよね~!

というのも、私の父の実家(私からするとおじいちゃん家)はお寺なので、あまりにも死後の世界が身近すぎて、霊とかがいまいちピンとこないって感じなんよね~エヘヘ♪

んでも、何か気にしてることがなぜか目の前で起こったり、聴こえたような気がしたり・・・っていうのはあるかもって思うよ!
奥様も、次の日がご供養ってことで、お母さまのことを無意識に考えていたのでは???

なんか、現実的でごめんなさ~~~いっっ!!!
凸♪

りん |  2008/09/09 (火) 20:31 [ 編集 ] No.5005


私も霊感は全くないですし霊なども信じないです(・ω・)/

見たら信じるかも知れないかな?
でも江原なんとかとか胡散臭くて堪らんww
個人的意見ですが気に障ったらすみませんm(u_u)m

さんちゃん |  2008/09/09 (火) 16:34 No.5004


えっと、さふらんは霊の存在を信じています。
あの世も、転生も。
だから凄い恐がり。今も背筋が凍ってるわ。
でも、見たことないけどね。

さふらん |  2008/09/09 (火) 14:02 [ 編集 ] No.5003


私ね。。母の命日には必ず母の夢を見ます。。
もちろん兄さんの言うこととはハナシが違うけど。。
霊とは違ったそういう存在があるのかも?(ぇww

まゆ |  2008/09/09 (火) 13:52 [ 編集 ] No.5002


こんにちは~

私も霊は否定派ですね…
と書こうとしたところで「れい」の変換で一番最初に出てきた「レイ」にちょっと自己嫌悪( ̄▽ ̄lll)

まぁ、霊は否定派ですがレイは肯定派ですよ(謎

胡散臭いと思ってその手の番組もほとんど見ませんね…。

それにしても、3人同時に聞こえということは空耳ということは無さそうですしね

それでも、霊と共に生きる生活っていうのも生活ががらりと変わって面白そうだと思う自分がいますw

トモヤ |  2008/09/09 (火) 12:41 [ 編集 ] No.5001


あたしは霊という概念では
信じてないけど、
人の念(=魂かもしれない)というのは信じてます。
亡くなっても想いというのは
肉体が滅びても残るものだと思っているので、
忘れて欲しくないこととかあると
伝えようとしてくるように思います。

その反面、実は故人を思う
本人の深層意識がこれ忘れてるぞ~~
というシグナルを故人の姿を
借りて表層に出てくる、
それは強ければ強いほど
他者にも感じ取れる状態として
現れるのではないかという
現実的?理論的?な考え方も持っていたりしますww

ま、あたしもいろいろ視たり
聞えたりするタイプなんですけどねw

MISS_K。 |  2008/09/09 (火) 07:49 [ 編集 ] No.5000


自分に霊感がないのでこれといった経験もなく・・・
心霊現象やらの話って、基本信じてませんがテレビとか良く見ます (´・ω・`;)

何かその後に変化とかあったんでしょうか?

つ凸

ユージ |  2008/09/09 (火) 07:43 No.4999


こんばんは~

神様、霊、占い~
信じてるような信じてないような・・・
都合の良い事だけ信じたいww
現金なタイプです。(^^;
でも多分、親の霊がもし出てきたら
怖いとは思わないと思います。
きてくれてありがとう!って。
でも出来れば、何を伝えたいのか具体的に教えてね♪って頼みますww
でもその時に「数珠を忘れずにもっていかないと!」と思ったのなら
きっとその事を伝えたかったんじゃないでしょうか。(^ー^)
違ってたら、きっとまた・・・

ちーくん |  2008/09/09 (火) 00:51 No.4998


おじゃまします!!

Dさん同様に霊は信じていませんが、実はこの手の話が好きです(笑)
名前忘れましたが、ある科学者が脳にある波長の電磁波を与えたところ、霊が見えたという実験がありましたね。
推測では記憶を司る海馬の部分に刺激が加わると、何やら見えるのでは?こんな結論を出していたと思いますが・・・・

にしても、今年大幅にプラスですね。。。

ロジック |  2008/09/08 (月) 23:19 No.4997


こんばんわ~!!
ふむふむ(´・ω・`) 、やはりそれは・・・奥さんのお母様が、
何かを伝えたかったのかもしれませんね~~

夢に何気なく出てきたりしますし^^

万次郎は・・・昔、霊をみましたよ(T▽T;) 凸

ジョン |  2008/09/08 (月) 22:06 No.4996

コメントを投稿する 記事: 夏なのでちょっとひんやりと

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : これってダメじゃね?
この前の記事 : ペカリンピック参戦報告
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
