アクセスランキング 本当の強さ 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

本当の強さ 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

本当の強さ

   ↑  2008/10/01 (水)  カテゴリー: まじめな話
横断歩道の白いとこを渡れないと崖から落ちて死ぬというマイルールがありました。
DC2TYPERでございます。

ウチのチビたちが私と同じルールを適用していて、同じ遺伝子をびんびん感じましたよ。

今日は、そのチビたちの話でも。

今年で5歳になるウチのチビたちは保育園に通っている。
まあ当然様々な子ども達が居るから、ケンカなんかは日常的にあるわけだ。


ある日嫁さんとチビたちが近くのスーパーに買い物に行った際に、保育園の友達とばったりあった。
その際にその友達はウチの息子の背中をばっしーーんと叩き、引きずり回したとのこと。
まあ別にケガしてないし、そこまではガキ同士のすること。ちょいと腹が立ったがまあ特に目くじらを立てる話でもないだろう。

一種のコミュニケーションのようなものだと思う。
息子に聞いても虐められたとは思っていないようだった。

そして次の日。
嫁さんとチビたちが玄関で靴を履いて帰ろうとした瞬間、昨日の友達がやってきて、いきなり髪の毛を引っ張り、息子はその勢いで転んでしまった。あともバシバシと息子を叩く友達。
歯を食いしばって耐えている息子。

ふざけてる様子が無いため、驚いた嫁さんが間に入り叩くのを止めさせる。

嫁さん 「痛かったね、大丈夫?」
息子  「痛いよ・・・」


問答無用で髪をひっぱられ、さすがの嫁さんも頭に来て文句を言おうと思ったそのとき、その友達の親らしき人物がその友達を叱りつけた。

友達の親「○○!何やってるの!謝りなさい!」
友達   「・・・・・ごめん・・・なさい。」
友達の親「今度叩かれたら仕返ししてもいいからね!」

善悪の判断が付かない子どもがしでかしたことならば、まず親が謝るべきだろうに。
いうに事欠いて仕返ししろって言うか普通、と聞いていて腹が立った。

でもそのあとに息子が言った。

息子   「仕返しはしない!!」
友達の親「・・・?そうだよね~仕返しして倍返しされたらイヤだもんね~」
息子   「違う!そうじゃない!」

友達とその親はぽかんとして何を言ってるのか分かっていないようだった。
嫁さんとチビたちをおいて、そそくさと逃げるように帰って行った。

しかし私はその話を聞いて感動した。

仕返しするのは良くないこと。
仕返ししたら虐めてくる相手と同じだよ、と私たちは日頃から言っている。
ケンカしていいのは誰かを守るときだけだ、とも。

だから息子は私の娘がいじめられている(じゃれてるだけだと思うけども)時にだけ、相手に向かっていくそうだ。

本当に強いということ。
それは腕力が強いことではない。
強い心をもち、相手の痛みを知り相手を思いやる心をもつこと。
私たち家族はそう思っている。

感情的になり思わず私に攻撃することもある息子が、相手に痛いことをされても仕返しせず我慢したということを褒めた。
それはとても凄いことであり、本当に強いのはお前だと言った。

息子は照れくさそうに笑っていた。

この気持ちを持ったまま大人になってくれればいいな。
そう思った。
関連記事


FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-249.html

2008/10/01 | Comment (29) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 大当たり5回で出玉なし
この前の記事 : うれしい瞬間

Comment


◆しーくれっと2さん
いやいや、親がアホだと子どもはしっかりするという手本のような親ですよ。というか親も子どもも一緒に成長するって感じです。

無礼どころか貴重な意見だと思っています。
側面から客観的な意見を頂戴出来るのはなかなかありませんからね。

なるほど、反論しないのをいいことに行動がエスカレートするって方が深刻ですね。
確かにコミュニケーションの取り方が分からずに意地悪してしまうケースや、力の優劣がそのまま上下関係に発展するケースもありそうです。
力には力で、ではなくしっかりと「やめろ!」と反論することも必要だと息子に教えていくことにします。

また遊びに来てくださいね。

DC2TYPER |  2008/10/14 (火) 10:16 [ 編集 ] No.5161


コメントへの返信ありがとうございます。
察するにかなり頭が良くて、周りに気のつかえるお父様なのですね。
きっとお仕事も出来るのでしょうね(^^)

息子さんのことが心配になって、つい無礼なコメントしてしまったのですが、このお父様なら安心だと思いました。
息子さんは幸せですね。

>「痛い事は止めろ!」っていうことによって、息子が反応することに楽しくなって行動がエスカレートするってことはないのか

勿論おっしゃるようなケースもありますが、経験上感じるのはその逆が多いように思います。反応しないことをいいことに、といった感じです。そのくらいの年齢だと心からの悪気はないのでしょうけどね。

でも、優しい息子さんはこれからもきっと反撃したり、強く言ったりしないでしょうね。私の息子も良く似ています。
それでもいいと思います。表題の「本当の強さ」という意味がようやく分かりました。ありがとうございました。

またちょくちょく覗きにきます。
真面目ネタ以外も楽しみにしてま~す。

しーくれっと2 |  2008/10/06 (月) 17:33 No.5140


◆lancerさん
そうですね、他人から口を出されてトラブルに発展するケースが多くなって、周りに無関心になったいった気がしますね。

私の世代がギリギリなんかなあ。
私なんか「私の代わりに怒ってくれてありがとうございます」って思うけどなあ。

本気で心配してるからこそ怒るってことが無くなりましたよね。
うわべだけのつきあいというか。

車のクラクションならしただけで刺されたりする時代ですもんね。
イヤだなあ。


◆しーくれっと3さん
早速のご返信ありがとうございます♪
あ、勘違いした訳ではないですよん。

個人主義って言うんでしょうか。
「自由」は「責任」とワンセットなのに、都合良く自由だけ主張する方が多いのは事実ですね。

まあ自分は何もしてないんで、帰ったら息子の頭をなでなですることにします。
え?なんか分からないけど表現がエロい?
それはこのブログの性格のせいですね。

あざーす!

DC2TYPER |  2008/10/06 (月) 14:00 [ 編集 ] No.5138


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/10/06 (月) 13:46 No.5137


◆しーくれっと1さん
そうですか・・・そういう考えは全然ありませんでした。
確かに思ってることを上手く伝えられない結果、衝動的に痛いことをしてしまうって事は有り得ますよね。

そしてそうした子どもの行動に理解が無いのであれば、対応もうなずけますよね。
もしかしたら嫌いかもしれないし、仲良くしたいのかもしれない。
それは本人しか分かりませんよね。

子どもとはいえ行動には理由があり、頭ごなしに善悪を判別をするのは早計なのかもしれません。
とすれば親としては、息子の行動は褒め、相手をけなしてはいけませんね。

にしても親の態度は無いと思ってしまうのは心の狭い男ですしょうか・・・・

教えてくれてありがとうございます!


◆トモヤさん
そうですね。子どもには子どもの社会があり、善悪基準があるんでしょうけどね。
「人を傷つけちゃダメ!」ってのはどこの親も言うんでしょうけど、「傷つけたらどうなるのか」を教える親は少ないと思います。
「相手が痛いから」のは自分には関係ないことなので、「友達を失う」ことの方が辛いということを教えないと。

お、こういうくだらないルールありますよね!
スーパーのタイルの色が違うところだけを歩くとか、色々www


◆たけちゃん
「相手を叩く」ということがいけないことってのは何となく分かると思うんだよね。
だって自分だって叩かれたら痛い訳だし。
でもついやってしまう、という所に問題があるんだろうなあ。

そうそう!
自分が教えた覚えもないのに格好いいこと言うと感動するよね!

でもなあ、もう水着とか081見て(・∀・)ニヤニヤしてるからなあ。
DC2Jr.もエロスは間違いないだろうなあ。
「エロスを感じない男性は安全パイ」を家訓にしますm9(^Д^)プギャー


◆ホワイトさん
おそらく口で言いきかせても、本人が納得するかどうかですよね。
「片付けなさい」→「片付けないとどうなるか」
「早くしなさい」→「遅くなると自分に何かマイナスになるか」

こういう損得勘定で子どもは動いてる気がします。
散らかって恥ずかしかったり、急いでたりするのは親の事情なので子どもには関係ないですもんね。

>まあ朝、代休?とって27にポイント消費はしますねどねwww
ぎ、ぎくっっ。
過去記事まで目を通してくれてありがとうございます!
あれ一回だけですよう。ズル休みしたのはwww


◆しーくれっと2さん
初めまして。コメント凄く嬉しいです。
ありがとうございます!!
私よりも「父親」として先輩からアドバイスをいただけるのは貴重ですよね。ブログって凄い。

息子が我慢すれば良いってのは確かに他から見れば美談ですけど、本人はたまったもんじゃないですよね。
んー・・・息子に手応えがないからもう痛いことをされないのか、それともされるがままなのか。

「痛い事は止めろ!」っていうことによって、息子が反応することに楽しくなって行動がエスカレートするってことはないのか、とつい深読みしてしまって。
仰るとおり自衛も必要なのかもしれませんね。

謝らないでくださいよう。

また色々と先輩の意見を教えてくださいね!
まってますよ!

DC2TYPER |  2008/10/06 (月) 13:35 [ 編集 ] No.5136


◆nanakoさん
可愛いですよ!
まあ子育ては確かに大変ですけど、親も一緒に成長していくものなんであまり苦じゃないですね~

子どもへの接し方とか、怒り方、ほめ方、いっつも勉強です。

基本的には楽しい園生活のようです。
息子はおねいさん先生に人気があるようで、すでにエロスオーラを纏いつつありますwww


◆チャー坊さん
きっと大丈夫ですよ。
私も「やろう」と思って行動してる訳じゃなく、己の考えに基づいて行動してるだけですから。

おそらく間違ったこともしているんでしょうけど、開き直ってます。
私が基本的に感情を表に出さないアイスマンですが、嫁さんが喜怒哀楽の激しい人間なんでバランス取れてるみたいですwww

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
相互リンク!
こちらからも張らせて頂きますね!!
これからも宜しくお願いします。


◆ござるさん
初めましてDC2TYPERでございます。
う、嬉しいお言葉ありがとうございます!

無用な争いは私も好きではありませんが、家族が傷つけられそうな時には戦います!
って格好いいこと言ってますけど、基本的にヘタレですからwww

格好いいのは息子であって私じゃないんですけどね(´・ω・`)

こちらからも遊びに行かせて頂きますね!


◆はいじさん
もう遅かったりしてm9(^Д^)プギャー
エロス遺伝子は脈々と受け継がれている一子相伝なものですから。

ちょっと昔の1円パチか・・・

<甘い機種(回れば)>
・うる星やつら3
・白海
・カリブ

<個人的に好きな機種>
・萌えよ剣
・エヴァプレミアム
・中森明菜歌姫伝説

<エロスを感じる>
・まじかるタルるート(081的な意味で)
・春夏秋冬(さらし的な意味で)
・花満開(シースルー的な意味で)

この辺かなぁ。
参考になるといいけど。


◆ちーくん
まだまだ未熟ですけど、このまま育ってくれると良いんですけどね。

父親に似ると大変です。
すでに081の大きい女性を見て(・∀・)ニヤニヤしてます。
ああ、手遅れかもしれない。

ジェントルメンになってくれれば多少のエロスも仕方ありません。

DC2TYPER |  2008/10/06 (月) 13:10 [ 編集 ] No.5135


◆しゃぎゃさん
んー?記憶違いならすいません。
きっとしゃぎゃさんは2回目のコメだと思います。

確か北の大地の、高校野球が強い地区にお住まいだった記憶があるのですが。

まあ簡単に言えば「親バカ」な話題ですwww

きっと心構えとかそういうんじゃなくて、親として何がしてあげられるかって思考は、親にならないと沸かないですね。
自分も親としては5歳程度ですから偉そうなことは何も言えませんよ。

また来てくださいね!こちらからも遊びに行きます!


◆しぇんかぁさん
しぇんかぁさんとこは、スポーツもしてるしみんなしっかりしてそうなイメージだなあ。
実際私も出来ていない親だから、目の前でやられたら冷静で居られる自信がないwww

「靴に画鋲」ってことわざか!
陰湿な報復をする行為、って分かりやすいかもですね。
反面教師でしょうか。

真面目とエロスは同居出来ることをしぇんかぁさんは知ってるはず。
だって同じ臭いするもの(笑


◆げんきさん
なるほど・・・相手の行動にも理由があるかもしれませんね。
あまりそこまで思考が回らなかったなぁ。
ありがとうございます!

いや最終的に当人が責任取るのは良いんですよ。
でも未熟な子ども本人が「悪い」と思っていないのに、親が責任を感じなきゃイカンな、と思ったんですよね。

理由があっても相手に危害を加えたことに対しては謝罪すべきかな、と。
ケンカであればケガさせてない限りは放置プレイですけど。


◆ロジックさん
そっかあ、身近で両親の影響を無意識に受けているわけですよね。
「相手からされて痛いことをしちゃダメだ!」ってことを瞬時に忘れてしまうようなので、まだまだ未熟ものですけどね。

今はまだ親から「褒められたい」とか「承認されたい」って欲求が行動の主体になってる気もしますが、もう少し大きくなったら分かってくれるかなあ。

損しても良いから思いやりにあふれる大人になって欲しいです。


◆万ちゃん
いや実際私も話を聞いてるウチに拳を握りしめてたらしいんで同じかとww

どうやら本人は褒められたくてやってる訳でもなかったみたい。
きっと言い聞かせても本人が納得しないと動かないのが子どもだから、本人に何か思うところがあったんだろうなあ。

ま、まあ父親らしいことは何一つしてないけどm9(^Д^)プギャー

DC2TYPER |  2008/10/06 (月) 12:55 [ 編集 ] No.5134


DC2さん、ども。|゚U゚|ノ卍

正に『親の背中を見て、子は育つ』とはこの事ですかね。元気にスクスク・真っ直ぐに育ってほしいものです。|‐U‐|ノ卍

強いて言えば、本気で怒ってくれる周りの大人(lancerも含みで)がいなくなったのが悲しい様な気もします・・・。lancerが小さい頃は、そんな大人が回りに沢山いたような気もするのですが・・・。|;‐U‐|ノ卍

それだけ周りが他人を気にしない、変な世の中になってしまったのでしょうが・・・。昔はそれだけ我が子の様に、心配し怒ってくれる信頼出来る、近所のおじさん・おばさんがいたんですがね・・・。|TUT|ノ卍

lancer |  2008/10/04 (土) 03:20 No.5133


皆様

コメント本当にありがとうございます。
初めてコメント頂いている方も居るのに返答が遅れて申し訳ありません。

ただいま出張中のため来週の月曜日にはお返事出来ると思います。

ずびばぜん・゚・(つД`)・゚・

DC2TYPER |  2008/10/03 (金) 22:00 [ 編集 ] No.5132


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/10/03 (金) 16:45 No.5131


凄く良い話をきかせて貰えました。

戯言ですが・・・
親って自分はさておき、子供に理想的な人間性を語ったり教えたりしたりするんだけど、きっとそれってうわべじゃだめなんだろうなと思いました。

きっとDC2さんは日ごろから、しっかりしたお父さんであって大人だから、子供が素直にそして良い子に育っているんだろうと思います。

まあ朝、代休?とって27にポイント消費はしますねどねwww

ホワイトもパパとしてしっかり対面していくぞと!

ホワイト |  2008/10/03 (金) 16:33 No.5130


(。-`ω-)ンー
同じ子を持つ親としては考えちゃうね。

とにかく、相手の親の叱り方はおかしい。
子供が間違った育ち方しちゃうよね(´・ω・`)

Dちゃんの息子ちゃんはエライなぁ「(゚ペ)
息子のそういうシーンを見ると感動するよね。
自分はあんまり言った覚えないのに、育ってるなぁ~って(爆)

逆にDちゃんのエロスは遺伝しないで欲しい(´・ω・`) (爆)
m9(^Д^)プギャギャギャギャーーーーー

^^つ凸凸凸

たけべるね |  2008/10/03 (金) 13:39 No.5129


こんにちわ~

すごく立派な息子さんですね。
ほんと、この考えを見習ってほしい人がたくさんいますね。

子供の社会にもいろいろあるんでしょうけど、息子さんがとった行動は一番正しかったと思いますよ。

大人になっても穢れないで欲しいですね…

と、ついでに

>横断歩道の白いとこを渡れないと崖から落ちて死ぬというマイルールがありました。
うちでも昔ありましたww
何故か、見た瞬間軽く吹きましたw

トモヤ |  2008/10/03 (金) 12:56 [ 編集 ] No.5128


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/10/03 (金) 10:35 No.5127


こんばんは~

まだ小さいのに・・・
優しくて強くてカッコいい息子さんですねっ♪
ホント、親に似たっていうか
子供って親の姿をみて育つんだと思います~。

そのうち、エロさも引き継いちゃいますねww

ちーくん |  2008/10/03 (金) 00:54 No.5126


兄、残念(^_-)
男の子ならいずれ覚醒しますよ!ほどよい変態なら('-^*)okでしょ。
話は変わって、最近少し前の甘デジ打つんだけど(1円パチ)、面白い機種ありますか?今は白海、黒髭、甘カリブがメインです。

はいじ |  2008/10/02 (木) 13:10 No.5124


初めまして、こざると申します。

お子さんの言葉、ジ~ンときました。
自分は目には目を、って苦手で負けて勝つ方がイイ!って思うことがしばしあります。
人を傷つけるくらいなら自分が傷つく方を選びたいです。

良いお話、ありがとうございます。

また来させてください。
よろしくお願いします。

こざる |  2008/10/02 (木) 12:40 No.5123



普通に感動しました!!!

私はまだ独身なんで、子を持つ親の気持ちは分かりませんが、
自分にそういう育て方が出来るのかな?っとちょい不安になりました。

子は親の背中を見て育つとよく言いますが、DC2さんのお子様は
きっと人情豊かな立派な男性になるかと思います^^


勝手ながら相互リンク貼らせて頂きました♪
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

チャー坊 |  2008/10/02 (木) 00:19 No.5122


かわいいんでしょうね~ チビちゃん♪
子育てって大変ですよね。。。

楽しい園生活になるといいですね♪

nanako |  2008/10/01 (水) 23:36 No.5121


こんばんわ~!(ノ´▽`)ノ
最初の1度目は、じゃれてるのかと、思ってたら・・・

2回目の行動はゆるせん・・・!!(; ゚д゚)
もし自分の子供が目の前でそれされたら・・・耐えれないかも^^;

息子さん・・・偉い・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
感動しました~~!!
DC2さん、奥さんの日ごろ言ってる事をちゃんと守ってるのですね(T▽T)
いい家族やぁ~(ノ´▽`)ノ凸


ジョン |  2008/10/01 (水) 23:09 No.5120


ヒトという生物の特徴は大脳皮質が発達していることだと聞きました。
この部分は後天的に作り上げられる部分ですので、子供の教育は大事だと思います。
親が無くとも子は育つでしょうが、どんな子に育つかは親の影響が強いわけです。

お子さんには今の気持ちを持ち続けて欲しいです。
損な人生を歩むかもしれませんが、納得のいく人生を歩めると思います。

ロジック |  2008/10/01 (水) 21:52 No.5119


その子は、なんで暴力を振るったんだろ?

端から見たら理不尽な状況でも、その子なりの理由があったんじゃないかなぁ…

キライだとしてもキライの理由があるわけだし。


あ、もちろんDやんの息子さんは偉いと思うよ(・∀・)

多分、言い聞かせてるからじゃなくて、親の行動を見てるんじゃない?



相手の親御さんの対応……
アタシもしそうです(´・ω・`;)
なんか、やったことの責任は自分で取れみたいな…


子供がいないから、未熟な考え方しか出来ませんね~(^^;ゞ

げんき |  2008/10/01 (水) 21:03 No.5118


夜、口笛を吹くとワニがやってくるというマイルールを持っていた私...でも子供は、知らんぷりです。

うちも子供には「自分がされてイヤなことは、人にするな」と言って聞かせましたんで、同じ反応かも知れません。

でも、私は出来ていない親なので、その子の靴に画鋲入れるかも(笑)

いや、娘の友達に居たんですよ、本当に。イヤな先輩の上履きに画鋲。それ以来、陰湿なことを「靴に画鋲」と格言のように言っています(笑)

DOC2TYPERさんは、エロなのか真面目なのか、さっぱり分かりません。同じにおいを感じます(笑)

しぇんかぁ |  2008/10/01 (水) 16:55 [ 編集 ] No.5117


はじめまして!独り者の僕には多少ややこやしいこのハナシすら暖かい・・・ちょっといい話だし・・・

しゃぎゃ |  2008/10/01 (水) 14:38 No.5116


◆裏ダブルさん
あー多いですね、当て字。
まあ息子の字も当てるつもりがなかったのに、普通じゃ読みづらい名前にしてしまいました。訓読みでなんとか読めるんですけど。

大人になってから困るのは当の本人なんで、親のエゴで名付けるのは考えものですね。

どこをどう読んだら「海」が"りん"って読めるんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!
そして中年くらいになったときに恥ずかしい思いするじゃないか!

「あー、れおさんご無沙汰してます」
「あれ、きららさんじゃないですか。お子さんは元気ですか?」
「はい、もう中学生になりました。最近言うこと聞かなくて」
「きららさんは昔から優しいからね。」

なんつー会話を50歳同士がしてるとかアリエナス。

OTHERS!


◆ユージさん
(*´σー`)エヘヘ親バカ炸裂です。
まあ相手を悪く言いたくはないんですけど、今回はこっちに非がないので。

きっと当たり前の事を当たり前にするだけだと思います。
僕らが小さかったときには相手にケガさせたり迷惑掛けたら、親と一緒に謝りに行かされましたよね。
きっとアレと一緒だと思います。

譲れないものがあれば対立するのは仕方ないし、ケンカしてもいいんですけね。
幼少の頃にケンカしてないと痛みも分からないし、私としてはじゃんじゃんして欲しいですけもwww


◆アテさん
明日は我が身ですからね~考えさせられます。
逆の立場ならどうするか?みたいな。

当事者として私がいたらイワす可能性は十分ありますが、基本的には子どものケンカに親が出て行かないスタンスを貫きたい所存。

でもアテさんが言うとおり、「子どもの責任は親の責任」なので、反面教師としてとらえることにします。

あ、裏筋って一萬切ったら二萬と五萬が危ないってやつ?
それとも蟻の門渡り系?www


◆はいじさん
なるほどなぁ。
育った環境か、そうかもしれない。

周りでも、痛みを知ってる人、挫折を知っている人は人間として厚みがあるもんな。
なんとか私達の良いところだけを見習って成長して欲しいところだけども。
変態だけは受け継いで欲しくないなぁ。

そういうはいじさんだって色々経験してるでしょ。
人の痛みは分かって完璧には分かってあげられないけど、少なくとも人に優しくすることは出来るんだから。

ありがとね。

DC2TYPER |  2008/10/01 (水) 13:06 [ 編集 ] No.5115


兄、そりゃ、育った環境っすよ。兄はいっぱい経験したもんね。強くておっきい心を持っていればチビちゃん達も行く行くは立派になるでしょう。
兄も変わらないでね(^-^)

はいじ |  2008/10/01 (水) 12:52 No.5114


おっつ~♪
って…
もっすご考えさせられる話っすね…
ちびっ子を持つ方は色々な面で大変だ…^^;

とりあえずそのバカ親をイワしたったらどうですか?
親たるもの子供の事は成人するまでちゃんと責任を持ち
「筋を通す」べきなんだし謝るのが当たり前なのにね!

あっ…
Dやんの想像してる『裏のスジ』とは違いますから(爆)
っと変な事を最後に書いて立ち去りますw


鬼軍曹♪ |  2008/10/01 (水) 12:39 No.5113


お子さん、偉いですねぇ♪
相手の親は・・・残念ですね (A;´・ω・)フキフキ

DC2さんの気持ちがお子さんに充分伝わってるってことですよね!!
俺も親になったら、そんな風に子供を育てられるだろうか (。-`ω-)ンー

喧嘩って、大人になる通過点としてしなきゃいけないと思ってますが、
勝った負けたではなく、何を得るかだと思いますね・・・。

つ凸

ユージ |  2008/10/01 (水) 11:24 No.5112


彼女の親戚の子が今、保育園なんですよ。
そのこのお母さん(彼女のいとこ)が言ってたんですけど
最近の子は変わった名前が多いみたいですね~。
まりんちゃんだの、きららちゃんだの、かいとくんだの、れおくんだの
あ、ちなみに「真海」って書いて「まりん」だそうですw

本編の話は非の打ちどころのがないスゲーいい話なんで、触れないことにする(爆

裏ダブル |  2008/10/01 (水) 11:23 No.5111

コメントを投稿する 記事: 本当の強さ

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 大当たり5回で出玉なし
この前の記事 : うれしい瞬間
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
