アクセスランキング ししゃもって知ってますか? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

ししゃもって知ってますか? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

ししゃもって知ってますか?

   ↑  2008/11/10 (月)  カテゴリー: おすすめしたいもの
突然思いついたあるあるシリーズ。
初当たり時の出玉が今日の出玉のピーク。
あるあるー。

どもども、DC2TYPERでございます。
突然ですが、ししゃも(柳葉魚)って皆さんご存じですか?

道民の皆様にはお馴染みですが、もしかしたら釣り好きのしぇんかぁさんや、もはや北海道が第二の故郷のちょびやんなら知ってるかな?世界的にみても北海道南部の太平洋でしか獲れない珍しい魚であります。

10月のとある日、嫁さんがふと「あー急にししゃもが食べたくなった。・・・けどここから鵡川って遠いよね?」と舐めたことをいうので「なにぃ?自宅から100km以内は近所だといつも言ってるでしょうが!よし今から行くぞおおおぉぉ!!」と午後から出発。

鵡川(むかわ)という札幌から2時間程度行ったところのししゃもが超有名なのです。
鵡川といえばししゃも、081と言えばDC2くらい有名です。

081019_1524~01
所狭しと並べられているししゃも。
メザシに見えちゃうのかな?

081019_1524~02
コレがメス。
ぽってりとしたお腹の中に卵がぎっちりと。
このサイズでだいたい2300円だったと思う。
オスが好きって人もいるけど、メスのが人気ですな。

081019_1534~01
なんと!時期限定でししゃものお寿司が食べられます。
口当たりはとろーりとして柔らかく、まるで女性のよう'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
カレイのような味がします。口の中で溶けていきます。魚界のM&M。

081019_1541~02
そしてココは買ったししゃもをその場で焼いてくれるサービスをしています。
ホットプレートで焼いたししゃもは無駄な脂も落ちてメッチャうまい♪

皆さんも機会があったら是非是非食べてみてくださいね。

この後はオマケ程度の稼働日記です。



■10/29(水) EG(AS店)@25玉/5枚 明菜CXが未だに打てる貴重な店


この日は強めのイベント日。
以前ならそこそこ期待出来たけど、どうかな・・・?

ど、どうやらこのチェーン店も長くないかもしれんよ、裏ダブルさん・・・

冬からは色々な事情でこの店をメインにしようと思っていた矢先にコレだもの。
こんなボッタ釘にするなんて・・・・。

せめて夏場にはグルグルだった明菜なら・・・と思い着席。

★CR中森明菜・歌姫伝説 CX(大一商会)
>大当たり確率 1/99.25 (確変中:1/9.925)
>確率変動確率 50.0%
>賞球数 3 & 4 & 10 & 13
>平均出玉 約500個
>備考1 大当たり種別は、「15R確変」「4R確変」「2R確変」「4R通常」の4種類
>備考2 4R大当たり終了後、30回転の確変or時短に突入
>備考3 1回ループ(リミッターなし)

 153:すたと。
 161:ちね。潰れてしまえ。


・・・・無駄に1Kを使ってしまった。
ネカセまで変えたのかな。

●CR中森明菜 歌姫伝説CX(1/99.25)
 初当たり確率 (40+0)/(3541+9)=40/3550=1/88.75



むううう、普通ならココで帰るよね。ココで帰れないのがヘタレパチンカーDC2。
どうせ回らないならスペックの甘い台で、との考え。ダメね。

★CRうる星やつら3ST(奥村遊機)
>大当たり確率 1/87.7 (確変中:1/8.77)
>確率変動確率 100%
>賞球数 3 & 10 & 11
>平均出玉 約430個
>備考1 大当たり終了後、5回転の確変
>備考2 5回転確変の終了後、45回転の時短

 うは、5.5Kでようやくキタ――(゚∀゚)――!→時短28で

でさらっと一箱。まだ±0ライン。
んでようやくやる気のある台を見つけた。黄海だ。ここはK20回る。

  89:すたと
 140:単(時短50)15R単(時短50)
  58:やめ


20081029222918


サムを拝んでなんとか勝利。

●CRスーパー海物語in沖縄SAD(1/99.250)
 初当たり確率 (6+1)/(693+51+58)=7/802=1/114.57



■本日収支:投資 6.5K / 回収 12K / 収支 +5.5K
■通算戦績:294戦 149勝 144敗 1分(収支+149.7K)

 





■10/30(木) MH(U店)@25玉/5枚 自宅から遠い遠い店


出張帰りに直帰扱いにし、途中の店に寄ってみた。
ふーむ、同じMHでもかなり違うなあ。コッチの方が釘が開いてる。
間違いなく開いてる。イベントなのかな。

CRA信長の野望・・・釘読み失敗(´・ω・`)ショボーン1.5K使用。
CRA銀河鉄道999 ・・・展開に恵まれず半箱でもーみもーみ状態。

と、ここで横の響三姉妹が開いた。画面を見ると温泉モードのまま。
さっきから2人ほど変わってちょろっと打ってるけど、ずーっと温泉モードから抜けていない。
すぐに止めていくのは回らないからなのかな。
・・・ほぼ潜伏で間違いないだろう。移りたい!

しかしタイミング悪くこちらは時短中。早くこっちの時短終われっっ!

・・・よし移動!
30回回しても当たらん( 'A`)
・・・・しかし温泉モードは抜けない。やっと当たったのは単発。
やっぱりそうそう上手くはいかないよね。撤収。

店舗が変われば釘も変わるって分かっただけでもいいか。

■本日収支:投資 11K / 回収 4.6K / 収支 -5.4K
■通算戦績:295戦 149勝 145敗 1分(収支+144.3K)

 

関連記事

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-263.html

2008/11/10 | Comment (19) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


◆くいどん
むむ?
くいどんの知ってるししゃもは、もっとこう・・・やせっぽち?
鵡川産のは結構身がありますよ!

お寿司は新鮮じゃないとだめらしいです。
鵡川以外で見たこと無いですし。
食べに来てください( ゚∀゚)


◆こざるさん
おお、聞いたこと有りますか。
まず北海道以外で食べられるってことも知らなかったですよ。
こちらでも鵡川産はめったに食べませんけどね~

あいや都合の良いことしか書いてないんで、ダメ旦那&父さんですよ~
まあ付き合って3年、結婚して8年の割には仲が良いのかな?
子は鎹っていいますしねヽ(゚∀゚)ノ


◆MISS_K。さん
こっちのはデカイす。
少なくとも私のアレよりもデカイす。
聞いてませんか。

んーそっちのは1000円くらい?
こっちも鵡川産が高いんですけどね。

ししゃものお寿司食べにおいで~


◆くろにゃ~んさん
ほとんどの人が好きなんですね、ししゃも。
値段も手頃で何より美味しいですもんね。
子どもでも小骨ごと食べられるから人気があるのかな。

北海道で当たり前に食べているものがそちらでは珍しかったり、逆もありますよね。
紹介して良かったかな?


◆ぅさっこさん
そそ、めったに食べられませんよね。
イクラやウニ、カニが常に食卓に並ばないようなもんですな(笑)
ちなみにオスは1000円台ですた。

TYはどうして逝かないのか不思議なくらいですね。
地方ではHYとかTYはなかなかどうして人気あるんですけどね。
EGは確かに増資してますよね。

MHは読んで字の如く・・・○半KT店ですwwww
近い・・・ですよね??(笑

DC2TYPER |  2008/11/12 (水) 21:35 [ 編集 ] No.5369


鵡川のししゃも!
ァタシはオスしか食ったこと茄子ですが、やっぱ違いますよねー。
メスはぉ値段が・・・・ねぇ?
ぁー。腹減った・・・・。


EGはヤバいらしいというゥワサは聞きますね。
ついでにTYも。
どっちも外資から借り入れしてますからね。

MH・・・・・・ドコだ???

ぅさっこ |  2008/11/12 (水) 21:20 No.5368


生協とかでよく買う「子持ちししゃも」はよく食べます。
子供も卵のプチプチ感が好きみたい。

でもこのししゃもは本物?なのかな?
お寿司・・・なんて初めて聞いた~。
住んでる地域が違うと食文化?もけっこう違いますよね~w

いずれにせよ美味しそう!!凸


くろにゃ~ん |  2008/11/12 (水) 17:38 No.5367


ししゃも・・・ししゃもって、
あのししゃもっぽいけど・・・
なんか、もしかして、でかい!?
だって2300円もするししゃもなんて
ありえないし><

とりあえずししゃものお寿司食べてみたいです!!

MISS_K。 |  2008/11/12 (水) 01:55 [ 編集 ] No.5364


鵡川のししゃも、聞いたことありますが、残念ながら食べたこと無いんです(>_<。)
機会があったら是非とも食べてみたいです(^-^)v

魚好きなので、ししゃももめちゃくちゃ食べたくなることがあります。いわゆる禁断症状みたいなものですね。
あ~、なんかししゃも食べたくなってきました!
帰りに買って帰ろうかなぁ…

奥様の為に車を飛ばして食べさせてあげるなんてDC2TYPERさんは世の旦那様の鏡です!!
いつも仲良く素敵なご夫婦ですね o(^o^)o

こざる |  2008/11/11 (火) 21:59 No.5363


ししゃも、知ってます!
でも、私の知ってるししゃもと違う気がする!
寿司って???
あれ、身があるの??
骨と卵しかないのかと思ってました。
ぜったい別物だ!!
食べてみたいです。

くいどん |  2008/11/11 (火) 20:12 No.5361


◆ユージさん
そっかあ、でもそっちならではの海産物もありそうですね。
確か福岡の明太子って道内産のをそっちで加工してるんでしたっけ?んーそう考えると勿体ないなあ。
でも道内産の明太子と福岡産ならそっちのが美味そうだし。

(ノ´▽`)ノオオオオッ
マヨラーですな(-ω☆)
腹減って来た・・・
いつもありがとうッス!


◆裏ダブルさん
うお、あのチェーン店ではないと思ってましたが。
ASよりもPLのがマトモっぽいような、どっちも同じような。
PLBとかSNPとかもあるんですが、ちょっとなあ。
新台で無調整ってGOOOOOOODじゃないですか!

どっちしてもあの辺のチェーン店だと粘る調整じゃないので、一撃必殺しかないですなあ。
これじゃあ運勝ちと変わらんかもしれん(´・ω・`)ショボーン

うん、あっちの方では偽ししゃもが主流らしいです。
堪能しておきましょ♪


◆鬼軍曹♪
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
そうなんだ!知らなかった!
カラフト産なんですね。
ふーむ、こっちではメジャーな魚ですが、美味しいのはやっぱ鵡川まで行かないとダメかなあ。

明菜はきっともう撤去対象機種だと思いますです。
イベント日でこれならもう・・・・゜・(つД`)・゜・


◆たもさん
ふむふむ、みんな詳しいなあ。
・・・ってオスに卵!?工エエェェ(´д`)ェェエエ工
それ詐欺じゃね?マズくね?

あ、2R/3Rランプはもちろん知ってますよ。
でもガン見はあまりにも露骨なんで、チラっと確認程度だったのです。
横からだとキチンと確認しづらいですし、何よりこっちは当たり中だったので。さすがにキープするわけにもいかず。
ココではカウンタがリセットされないタイプだったんですが、数十回転してもモード移行しないのが決め手かな、と。


◆ベイツさん
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
ししゃも大好きなんすか!
送って差し上げたいところですなあ。

お寿司の脂はとろっとして結構乗ってましたよ。
白身のトロって感じです(´ρ`)
寒いのは慣れですよ、きっとwww
移動は車かJRで問題ない!


◆しぇんかぁさん
どうやらそちらにあるのはカラフト産のようですね。
鵡川産のとどう違うのかは分からんですが、こっちのは身がでかく卵も結構入ってますね。

馬刺しはこっちにも無いですね。
お土産として送ることもできたから、やっぱりこっちならではの何かがあるんでしょうね。

DC2TYPER |  2008/11/11 (火) 20:07 [ 編集 ] No.5360


◆しーくれっとさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ
知人の荒らしなら大歓迎!
エロスコメも大歓迎!(言ってない

ししゃものお寿司は食わず嫌いでしたよ、美味かった。

うんうん、読み逃げでも食い逃げでもヤリ逃げでも(・∀・)イイ!!
・・・いくないか。
あざす!


◆げんきさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ
ペンションでししゃも!本場の美味かったべ?美味かったべ?
でもずいぶん親切なオーナーだなぁ。
そういう思い出があると北海道にまた行きたくなるね!

いやあ知らなかった。そっちにはししゃもモドキが有るんですな。
こっちのしか食べてない私は贅沢なのかな。

ん~今度からは味わって食おう。


◆nanakoさん
おーどのくらいで売ってるんだろう。
偽ししゃもも美味しいのかな。
本物はう・ま・い。マジで。
食べさせてあげたいなぁ。
やっぱほら、味覚を鍛えるには本物を食べないと!
そう!今から北海道に来るべき!ねっ!


◆万ちゃん
みんな結構知ってるんだねぇ。
偽ししゃもに興味出てきた。

あ、よく考えたら銭湯モードだったかもしれん。
まあいいか(*´σー`)
もうちょっと、エロくならんかな?
せめて入浴リーチとか、着替えリーチとか。
もう少し考えてよ西陣!


◆ちょびやん
いや私もモドキの存在知らんかった。
つぼ八?魚民?どっちも学生の味方ですなぁ。
うん、今だからこそ食べたいものってあるよね。
私は焼酎かなぁ。
今だからこそ色々と飲んでみたい。
オサーンの飲み物って言われたらそれまでだけど(´・ω・`)ショボーン

とばかあ。千歳空港に売ってるとばが美味いって誰か言ってたな。
静内のが美味いんだね、今度誰かに聞いてみようっと。

DC2TYPER |  2008/11/11 (火) 19:40 [ 編集 ] No.5359


お江戸出張中のしぇんかぁです。

ししゃもって、珍しい魚だったんですか?家の娘も大好きです。普通にスーパーにあるから、大衆魚かと思ってた…

それとも、そちらのししゃもとこちらのししゃもは、同じ名前で違うものなのかしら?

メスは、胴体の殆どが卵ですよね?

まあ、こちらでは当たり前にスーパーにある馬刺が関東のスーパーには無かったりするから、北海道・東北でだけメジャーなのかな?

しぇんかぁ |  2008/11/11 (火) 18:54 [ 編集 ] No.5356


まじで裏山鹿。
ウマソ~~。ダイスキししゃも。
あぁ~~本当に食べたいわ~ww

寿司かぁ想像できないなぁアブラあるの??
あぁ北海道行くか・・・でも寒いのキライww

ベイツ |  2008/11/11 (火) 17:36 No.5354


Dやんお疲れ様<(_ _)>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
その、ししゃものニセモノの話しってかなり前から
聞いた事がある!しかもモドキもオスのお腹に別な?
魚の卵を入れてメスを作るって言ってたような???
って間違ってたらスマソ<(_ _)>

響三姉妹は、道場&温泉モード突入した時に2&3Rの
ランプがついたかどうか確認しないとタダの小当たりの
場合があるので、こっちもニセモノに要注意ですゾ!

美味しいモノを食べに是非北海道に行きたいドォ~♪の凸

たもたも |  2008/11/11 (火) 14:29 No.5353


おっつ~♪
そそそ!
国産シシャモって数が採れないからカラフトシシャモを代用してるんですよね
因みにこっちでは見かける事すらないっす^^;
そしてアテさん自身、食した事がない一品でございますw
どうしましょう?
やっぱDやんに奢ってもらうのが一番手っ取り早いような気がしますwww
明菜様は回らなくなっちゃったんですね…
こっちの明菜様は回ってくれるけどパネルがだいぶキチャなくなってきました^^;
っとイミフなカキコをした所で消えます♪

鬼軍曹♪ |  2008/11/11 (火) 12:30 No.5351


俺が匠や片山打ってたのはAS店じゃないですけどね。基本的にあのチェーンはヘソが平行です(笑)全部じゃないかもだけど、俺が知ってる店はどこもその他のポイントもプラス調整は皆無です。しかしながら俺が打ってた店は新台は基本ヘソ以外が無調整。なのでゲージが甘めなら無調整で回ります。匠や片山がそれだったわけです。あと、ハーフも含めてどの台も道はきれいでしたね。まああのチェーンの肩持つわけじゃありませんが、まだマシな方じゃないかなと。勝てるレベルじゃないけど(笑)

つかシシャモってそんなにレアな魚なの(@_@;)
知らんかった…。道民にはありふれた魚ですよね♪大好きであります^^
100km圏内近所理論も賛成です(笑)

裏ダブル |  2008/11/11 (火) 10:07 No.5350


本物のししゃもが食べたいので送ってくれることを切に願いますwww

きっと本物は食べたことないと思う (A;´・ω・)フキフキ
マヨネーズつけて食べるとまいうー♪

つ凸

ユージ |  2008/11/11 (火) 08:01 No.5349


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
ししゃもにモドキがいるの?

(-人-)ごめんよおぉ。。。
自称北海道民たるあたし…全く知りませんでした。
なにせ、貧しい学生時代、
安居酒屋のメニューしか知らんのです(´・ω・`)
今思えば、ほんとにもったいないことしたなあって、常々思います。
味を知ってる大人で、そちらにいたかった。。。
ししゃもヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

あ、とばは大好きです、本場のとば、静内で教えてもらった♪

ちょびこ |  2008/11/11 (火) 00:20 [ 編集 ] No.5348


こっちもこんばんわww
スーパーに売ってる、ししゃもと言われている、やつは
たしかししゃもじゃないんですよね?(´・ω・`)

お寿司おいしそうです+.(・∀・)゚+.

パチは回らんとどうしようもできませんもんね(T▽T;)
温泉モードはなかなかとφ(・ェ・o)~メモメモ

次回は勝利ですぞ~~!凸

ジョン |  2008/11/10 (月) 22:53 No.5346


ししゃも大好きで よくスーパーで買うんですけど、そのよくスーパーで売ってて『ししゃも』と名乗ってるチョット安い『ししゃも』ちゃんは 実は『ししゃも』ではないらしく『偽ししゃも』で
本当の名前はわからない『偽ししゃも』だけど それでもけっこうその『偽ししゃも』が好きです。
本物はメッチャうまいんでしょね~~!

nanako |  2008/11/10 (月) 22:27 No.5344


北海道のペンションのオーナーに『ししゃも』を食べさせてもらいました(・∀・)

その時初めて、アタシがいつもスーパーで目にしていた魚が『ししゃもモドキ』であることを知りましたΣ( ̄□ ̄)


本物は旨いヽ(゜▽、゜)ノ

げんき |  2008/11/10 (月) 22:26 No.5343


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2008/11/10 (月) 19:55 No.5339

コメントを投稿する 記事: ししゃもって知ってますか?

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
