アクセスランキング 夏休みとクワガタと私。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

夏休みとクワガタと私。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  稼働日記  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

夏休みとクワガタと私。

   ↑  2011/06/09 (木)  カテゴリー: 個人的な事
ども、DC2TYPERです。

最近8歳になる息子がカブトムシを飼っている。
正確には、親戚にもらった幼虫を育てている最中。
去年ももらったんだけど、それはすでに成虫だったので、今回はサナギが見られる!とはりきっている。

そんな息子を見て、自分の子どもの頃をふと思い出した。


小学生の夏休みに、学校近くの防風林でクワガタが偶然採れた。
確かミヤマクワガタという種類だったと思う。
近所でクワガタやカブトムシなんかめったに採れないため、私は興奮した。

早速野球帽でくるんで家に持ち帰り、母親に相談。
きちんと飼育する事を条件に許可してもらった。

ガラスのケースを買って貰い、土を入れた。
名前を付けたりしてとっても可愛がっていた。

付けた名前は「ヒロミツ」。
クワガタになんつー名前を!と今では赤面ものだが、当時大好きだった野球選手の落合博満からとったものだ。

ヒロミツはキュウリが好物だった気がする。
毎日毎日、世話をするのが楽しくて仕方なかった。

手に乗せたり部屋に放したりして遊んだ。
絨毯に乗せるとツメが引っかかって引き離せず、無理にはがそうとすると足がとれてしまいそうだった。

暫くすると、なんとなくヒロミツと意思疎通が出来ていた、と錯覚もしていた。

2週間ほどたったある日、私は熱を出した。
39度はあろうかという高熱。

一晩中熱でうなされていたが、翌朝には熱はさがり、すっかり元気になった。

そういえば昨日ヒロミツの世話出来なかったな・・・と布団から起きてガラスケースを覗いた。
…そこにはひっくり返って動かなくなっていたヒロミツがいた。

びっくりして声が出なかった。
まるで人間のように、6本の足を交差させて動かなくなったヒロミツ。

「きっとあんたが熱を出していたから、クワガタが身代わりになってくれたんだね」と後ろで見ていた母が言い、私は大声で泣いた。


庭のすみっこにちっちゃな穴を掘り、そこにヒロミツを入れて割り箸でお墓を作った。
…そんな夏の思い出。

命の大事さや儚さを学んでくれたらいいな。

blogrankingbanner
↑おセンチ(死語)になったら押して。

実践日記。

あー、えー、結果からいうとここ数日で負債50Kです。
せっかく1000Kまであと少しだったのにさ。

■6/1(水) BR@25玉/5枚 等価になってしまった思い出の店



最近仲良くさせてもらっている、「ステラの日記」のステラさんがブログでお勧めしてた台、「マクロスフロンティア」が打ちたくなってしまった。

まあミドルスペックだけど、最近好調なので多少負けても大丈夫だろう。

2011_06_01_19_43_38.jpg

ほらね!
簡単に47回転で当たる。
…10R単発だけど。

 119:俺の下ネタをきけー!
 166:10R(2.5K)
 115:出玉壊滅
 160:12.8/Kとか…移動。


出玉+3.5Kで周りがめっちゃ落ちたので、やむなく移動。
その後武神列伝→当たる→飲まれる→回らない→ろくなもんじゃねぇ!→ご立腹のあまり貯玉を1万発降ろし貯金。

■本日収支:
 投資 12.0K
 回収 --.-K
 収支-12.0K

■通算戦績:
 664戦 352勝 312敗(収支+983.2K)



■6/2(木) RS(MT店)@25玉/5枚 意外と使えるかも?な店


腹立ったから今日は違う店いくもんね。
というわけで、ここ。
北海道では大手のチェーン店です。

見渡した限りでは、あんまり大差ないな。
なんとか打てそうな台は必殺仕事人 竜Ver。
どうやらヘソはいけそうだけど、スルーは殺人的。

  62:用意、開始!
 269:( ´・ω・)つ【10000円】ツィー
 368:( ´・ω・)つ【15000円】ツィー
 442:( ´・ω・)つ【19000円】ツィー→5R(時短50)
  91:…。
(20K)

はぁ…。
20/Kできっちり回ってたけど、引けない続かないで大負け。
仕方ないけど、凹むなぁ。

まあでも収穫はあったか。
いつものホールよりは回る台がありそうだ。
それにしてもこういう大手ホールより回らない中小ホールに、未来はあるのだろうか。

うーん。

■本日収支:
 投資 20.0K
 回収 --.-K
 収支-20.0K

■通算戦績:
 665戦 352勝 313敗(収支+963.2K)

関連記事

この記事に含まれるタグ : 真面目 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-264.html

2011/06/09 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■ゆりちん
おお、スイカとメロン可愛い!

意外とクワガタはデリケートなんですかねぇ。
確かに人間に飼われることで、寿命を全うできずに死んでしまうことも多いですよね。
そういう意味では勝手ですよね。

OH!北海道の玄関の代表、玄関フード!
本州の人には理解できない単語じゃないでしょうか!

あの中は確かにあっついですよね。


■おさるさん
私も昔と同じように手づかみできるか?と言われると厳しいかも。
怖いモノ知らずというか、その中から学習していくんだなぁ。

やっぱり今は親が隔離したり、そういう環境が無かったりしますもんね。
漆にかぶれて快楽と激痛の狭間で悶絶するとか…いまは無いんだろうなぁ。


■akiさん
むふふ…見るだけならいいでしょ?ラブ嬢。
まあ札幌のラブ嬢なら色々とアレですしね’`ァ(*´д`*)’`ァ

あ、やっぱりサナギから成虫って難しいんですね。
親戚も同じこといってました。

成虫になったらUPしますね!!

DC2TYPER |  2011/06/23 (木) 11:25 [ 編集 ] No.10247


■りりたん
そうなんよね、その辺の自然の理を肌身で理解して欲しいわけです。
まだまだ大人にはほど遠いですが、辛抱強く育てていきますよ。


なんてワタスも真面目なコメにしてみる。


■こまさん
すでにそんな予兆もあったりして…
結局親が支援するというか、面倒みてしまうんですよね~

マクロスFは結構おもしろそうな気がしました。
ハネデジが出ないと怖くて打てませんけど…ね。


■bravoさん
もっともっと泥だらけで遊んで欲しいと思います。
暗くなるまでキャッチボールしたり、自転車で遠出したり。
ゲームなんかなくっても時間が足りなかったなぁ。

おねいさんと心を通わせるには、きっと童心に返るのが一番に違いありません。
さ、いますぐ半ズボンでおいなりを!


■ラムたん
実はうちにも11歳になるミニチュアダックスがいるけど、そろそろ色んなことを考えてしまいます。
過ごしてきた時間が長いだけ、喪失感も半端無いでしょうね。

もう最近は19/Kでも歓喜してしまうほど回りません。
以前の25/Kの時代はもう来ないんでしょうけど、いまはあまりにもヒドイ状況です。


■雄鹿っち
うん、自分も同じですよ。
トンボとか、アリとか残酷なことも散々したなぁ。

子どもを育ててるからといって、いきなり聖人になって「殺生ダメ!絶対!」とは言うつもりないですけどね。

こういうことすると、結果こうなる、というような自分の行動と結果を結びつけるために、敢えて失敗させるのも手かなと思ってます。

DC2TYPER |  2011/06/23 (木) 11:19 [ 編集 ] No.10246


こんばんは~。

最近は僕好みの写真がたくさんあってウハウハさせてもらいましたよ~。特に爆乳天使の写真なんて何回…おっと。
でも僕はラブ嬢は打ちません。それならラブ嬢に会いに行きます!

カブトムシは僕も飼ってましたね~。ただ幼虫からサナギまではいきましたけど成虫まではいきませんでした。かなり繊細らしいですね。成虫になったら是非載せて下さいよー。

aki |  2011/06/12 (日) 21:45 No.10229


ちっちゃい頃って優しくもあり、残酷でもありますよね。
今考えると、かわいそうなことをした覚えはたくさんあります。
私たちの頃は、昆虫も動物も触れて遊んでましたが、
今の子供たちはどうなんでしょう?
やっぱ機会が少ないのかな(´・ω・`)
大人たちが与えてあげなければいけないのでしょうね。
DCさんのお子様がまっすぐ育ちますように!

稼動は、ナカーマwww

おさるさる |  2011/06/10 (金) 18:14 [ 編集 ] No.10228


うちの実家にもクワガタいたよーこないだ。。。。。
その名も「スイカ」と「メロン」(笑)

私自身は一昨年にクワガタ見つけて持ち帰って飼ったんですけどね、すぐに死んじゃって。
捕まえずにそのまま自然の中においてあげれば良かったって後悔したことも。

子供の頃はよくおたまじゃくしを飼ってました。カエルになった頃、何を思ったか玄関フードに水槽をおいたまま学校に行ってしまい、帰ってきたら見事に茹で上がってたということも(悲)

ゆりちん |  2011/06/10 (金) 17:32 No.10227


その気持ち分かります。
命の大切さは学んで欲しいですね♪

ま、オイラは小さい頃、散々昆虫とかを死なせてしまいましたけどね(>_<)


だから、オイラは悲しい気持ちにならないように、
ゲームで主人公を育ててとかの方が好きです。
死んでも生き返りますからねw

去年はおじぎ草の世話をしてたのですが、
めっちゃでっかくなって、冬だからか葉が落ちて、
結局枯れてしまいました。。。

眠れる雄鹿 |  2011/06/10 (金) 15:40 No.10226


ペットほしいと思うけど
飼うことの責任の重さと亡くなった時の
悲しみを考えると、飼うのをためらいます。
たった1日世話をしなかっただけで
死んでしまうんですねぇ。
昆虫ってたくましい生き物だと思ってました。

マクロスF、良い思いしたことないですが
12.8/Kってひどいですね。
最近、平次がその位なんですけど
イライラするので打てません。

ラム |  2011/06/10 (金) 14:28 No.10225


少年時代のいきものとの関わりをたくさん思い出しました。ちょっとシンミリ(^^ゞ 大事なことを学んでた気がします・・・TVゲームじゃだめですよねぇ。

あの頃は虫とだって気心が通じてたのに、なして今は若いオネーチャンと通じないかなぁ(0_×)\バキ!

bravo |  2011/06/10 (金) 11:39 No.10224


うちの子供達も結構虫とか飼ってましたねぇ。
でもすぐに世話をしなくなる飽きっぽさ。
結局ワタシに回ってくるからめんどくさくなって
虫関係禁止令がを出しましたww


お前たちが俺の女だ!の方じゃないんですね(笑)
そろそろ打ってみようかなー、マクロス。
エヴァ以上の修行ってのがちょっと怖いですがww

こま |  2011/06/09 (木) 20:42 No.10223


ウンウン。命を飼育するって大事な教育ですよね。
息子さんがまた少し大人になってくれるといいですねぇ^^


…と知り合った頃の自分に自分に戻って,真面目にコメントなどしてみるw

下ネタならいつでも聞いてあげますよ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

第2使徒 |  2011/06/09 (木) 12:22 No.10222

コメントを投稿する 記事: 夏休みとクワガタと私。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。