アクセスランキング ブログは胸の谷間よりも深い その1~まずは開設してみる? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

ブログは胸の谷間よりも深い その1~まずは開設してみる? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
企画  真面目  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

ブログは胸の谷間よりも深い その1~まずは開設してみる?

   ↑  2009/09/03 (木)  カテゴリー: ブログ開設支援
自分が思うに、ブログというものはどうやらラジオのDJに似ている気がします。
ラジオのDJは、一定のジャンルで気になる話題を番組上で取り上げ、それに対してリスナーが反応し手紙やメールを出すのが一般的なスタイルですよね。

リスナーが出した手紙をDJに取り上げてもらえば凄く嬉しいし、それをきっかけにさらに反応をするようになるでしょう。
人気がある(単にアクセス数が多いということではなく)ブログは、そうした活気があるように見えます。

ウチのような変態ブログがブログを語るのはおこがましいにも程があると思うけど、最近少なくなってきたパチンコ・パチスロブログ。

もしもブログを始めたいけど何を書いたらいいか良くワガンネ、って方がいたらちょっと見て欲しいな。
物書きの端くれとして、思うところを自分なりにアレンジしてシリーズ化していきたいと思ます。



さて、あなたがパチ・スロブログをやってみようかなと思ったなら、色々悩む前に思い切って開設してみたらいかがでしょうか。

意外ですか?
でも開設に必要なのは、その「書いてみたい」という気持ちと、ちょっとした勇気だけです。
何を書いたらいいのかは、次回以降にフェザータッチで触れてみます。

続けられるかどうかの決意はこの際置いておいて、FC2BLOGアメブロseesaalivedoorBlogwebryblognifty Cocologyaplog!あたりの有名どころで開設しちゃいましょ。

たぶんメールアドレスがあれば他に何も要らないはず。
携帯しか持っていない方でも、携帯専用のブログもあります。

基本的には機能面やプラグイン・テンプレートの豊富さ、などで選ぶといいかな。
あこがれのブロガーが開設しているところを選んでもいいですね。

ただし一度開設すると、引っ越しは面倒だから大胆かつ慎重に。


あとはハンドルネーム(ネット上のあだ名)とブログタイトルを決めて、希望のジャンル(ギャンブルですね)に登録するだけ。

おめでとう!めでたくあなたはブロガーです。
全世界に向けてあなたの記事が発信されますよ。

次回は記事の書き方についてです。
んっがんっん。ママー!

blogrankingbanner
↑1mmくらい参考になったら押して。
関連記事


この記事に含まれるタグ : 企画 真面目 

FC2スレッドテーマ : ブログ開設 (ジャンル : ブログ

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-279.html

2009/09/03 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


◆ちーくん
ちーくんとダリアンさんが期待してくれたので公開しました!
コメしづらい内容なのにありがと。

しかも…心地いいと言ってくれたりして。
本当に感謝です。

DJにも色々タイプがあるし、似てるかなって。
みんながONAIRを楽しみにしてくれるようなブログを心がけます!

ちぇけらっちょ!


◆ちゃまゲさん
1年間で超人気ブログに仕上げるとは、あなた一体何者ですかっ!
DJっぽく、というよりも自然にそのブロガーのキャラが認知される…って感じかなあ。

人気があるブログは定期的な更新がある所だと思ってます。
ラジオも毎週月曜日の午後9:00から、と分かってるから楽しみになるし。

ま、ウチには無理ですけどね…

そう!私にとってはコメはお便りなんですよね。
つまり番組を構成してる一部であり、ブログの半分はコメで出来てると思います。


◆ダリアンさん
師匠と呼べるほどアクセスもないし、中身もないので堪忍やで~

そう、この「開設する」というハードルが一番高いと思います。
これを乗り越えると、「記事の内容(ネタ)がない」「アクセス数UPしたい」「仲間を作りたい」等々の欲求が出てくるはず。

退屈な話だけどおつきあいくださいね~

DC2TYPER |  2009/09/04 (金) 19:13 [ 編集 ] No.7388


こんちゃーっす!

「開設支援記事」うれし~!

師匠!参考にさせて、いや、免許皆伝目指して
がんばりまっす!

で、「まずは、開設してみる」は、OKっと。

が、しかし!開設して、いきなり、
自分のブログのタイトル間違えて、UPしました・・・

師匠、わたし「ッ」を抜かしておりました。

免許皆伝は、とおい・・・凸

ダリアン |  2009/09/04 (金) 13:13 No.7386


(´・∀・`)そうそう、1年前にドキドキしながらブログ開設したっけなぁ~

DJっぽく。参考になりますね♪

コメントはおたよりのようなものですね(今はメールかil||li _| ̄|○ il||li )

第2回も楽しみ♪(エロもね)

ちゃまゲ |  2009/09/04 (金) 11:09 No.7385


こんばんはー

おお!Σ(・Д・ノ)ノ
早速始まりましたね!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

このブログをずっと読ませていただいていて
心地いいと思っていたのは
なるほど!(*゜▽゜)
ラジオのDJっぽい・・・

言われてそうだなーって思いました♪

ちーくん |  2009/09/04 (金) 01:11 No.7384

コメントを投稿する 記事: ブログは胸の谷間よりも深い その1~まずは開設してみる?

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
