アクセスランキング 運とは 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

運とは 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

運とは

   ↑  2007/03/06 (火)  カテゴリー: まじめな話
皆さん励ましのコメントありがとうございました。

コメントやご訪問は時間を見て書きます。すみません。

お陰様で平常の生活に戻りました。
稼働はしていないので、ネタ帳に書いてあったネタを少し。

」は等しく平等に皆に与えられているものなのでしょうか。
それとも引き寄せるものなのでしょうか。

こんなエピソードがあります。

私の嫁も土日の時間が空いたときに私と一緒にパチを打ちます。

以前CRぱちんこ水戸黄門を打った時のことです。
私はそのときエヴァ2ndを打っていたような気がします。
ほぼ同時に打ち始め、15分後くらいにメールが入りました。

「5000円で確変GET!」と。

あー引き強いな、ウラヤマシスなどと考えているうちにこちらも単発を引いたところでメールのやりとりが止まりました。

1時間立ってちらりと見に行くとすでに10箱近く積んでいます。

聞くと「突確含めて13連した」とのこと。
私が見たときは時短終了間際でしたから、凄い連チャンしたね!などとあわよくば2箱位貰おうと企んでいたところです。

そんなこんなで時短終了後、すぐにメールが入りました。

「120回転くらいでまた確変!」

なんとそれがまた11連しました。

水戸黄門のスペックは

大当り確率 1/397→1/39.7
賞球数 3&4&13&14
平均出玉 1670個
確率突入率 67%(確当57%+突確10%)
平均継続回数 4.51連
時短 すべての大当り終了後に100回転
カウント/継続 9カウント/15ラウンド

ですからね。
裏ROMですか?ってくらいの出方です。

いったい確率にしたら何分の一なんでしょう。

結局3万2千発くらいで11万換金(3.5円)をものの3時間程度で叩き出しました。

そのときだけであれば疑問にも思いませんが、ユニゾンで出撃したときには7割くらいの確率で嫁が噴きます。

通算貯金額は私の隠れ小遣いのおよそ3倍はあろうかと。

当然確率の偏りなんでしょうけど、運って平等ではないよなぁ。
個人に与えられているモノだとしたら、私と嫁を「運スカウター」でみたらきっと10倍くらいの開きがあります。

きっとベジータに「なんだゴミか・・・」って言われるくらいの戦闘力です。

・・・もし運が引き寄せるものだとしたら、引き寄せるためにはどんな努力が必要なのかなぁ。
関連記事


FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-28.html

2007/03/06 | Comment (17) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 戦闘力1770
この前の記事 : もう少しだけ明菜を撤去しないでください

Comment


>黒さん

元気になりましたか~

運スカウターがあると、周りの人の運も見えて愕然とするので微妙です。

指数的なものなら変動するんで、今日ダメでも明日がある!と思えるのですが、定量的なものだとアウトですね。
減る一方だしね。

DC2TYPER |  2007/03/08 (木) 09:28 [ 編集 ] No.114


>まことさん

女性は引き強!これは紛れもない統計的な事実ですよね。
悔しいけど、ブロガーさん達を見ていてもそれは感じます。

やはり運を上げるには、生まれつきの戦闘民族なら一度瀕死まで痛めつけると上がるはず。

つまりは、極限まで運を使い切ることで運は上がる。これだ!

DC2TYPER |  2007/03/08 (木) 09:18 [ 編集 ] No.113


>たけべるねさん

ただいま!帰ってきたけど戦闘力はプーアル並になりましたよ!

掃除ですか。
他のブロガーさんでも負けたあとに大掃除するとか、掃除すると大勝するって話は良く聞きますね。

徳を積むと運が上昇する、と。
徳の反対は悪徳らしく、悪徳は、愚昧、無節操、臆病、貪欲だそうです。

あーやっぱ悪徳だわ。

DC2TYPER |  2007/03/08 (木) 09:12 [ 編集 ] No.112


>パチろうさん

どっちかというとパチろうさんの方が凄いと思いますがwww

37回をほぼ1箱以内で引いているとして・・・30箱!
1箱1800発入るとして・・・54000発!
33玉交換として・・・162000円!

・・・はぁ。ウラヤマシス。

DC2TYPER |  2007/03/08 (木) 09:06 [ 編集 ] No.111


>トモヤさん

生まれついたものかぁ・・・ということは定量的に減ったりするけど増えたりはしないってことなのかなぁ。

運を他で使うって表現は当てはまりますよね。
人生単位なのか、1日単位なのか。

所詮は機械が抽選した結果なんだから、そもそも運なのか・・・自分で振っておいてなんですが深いな。

DC2TYPER |  2007/03/08 (木) 09:03 [ 編集 ] No.110


>ヤッチさん

あーありますね、そういうこと。

その悲しい事って聞きたいような、傷を抉るようで聞けないような。

悲しいことを忘れるため、もしくはヤケになってかな・・。

今はもう大丈夫でしょうけど、お互い楽しく打ちたいですね!

DC2TYPER |  2007/03/08 (木) 08:54 [ 編集 ] No.109


おはひょ~DC2さん
看病コメサンキュ~でしたゥレヾ(*´∀`*)ノスィ
運スカウターか・・・・ほしいなそれ
高いときに会社休んでパチ屋行きたいであります
どうやらいつもスカウター指数が
低いときにかぎって行ってるみたいです

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!凸凸凸

黒ダ |  2007/03/08 (木) 08:38 No.108


運スカウター!

女性ってなぜかヒキが強い人が多いですよね。
私の周りも男性陣に比べて女性陣の方がヒキ強です。

にしても運スカウターとは!!恐るべし。
どうやったらあがるんでしょうね~。
修行・・・?

まこと |  2007/03/08 (木) 01:33 No.107


こんばんは~~復活、お帰りなさい。
ん~深い内容ですね~とりあえず、僕をスカウターで見るのだけは勘弁して下さい!って感じでしょうか・・数値が出ないかも・・

運気アップを狙うなら、家の掃除?僕は去年の年末に死ぬ程の大掃除を3日間続けた所、1月に大勝ちが訪れました。

主婦は普段からこまめに掃除しているから、運気がアップしているのでは・・?
・・という、なんだか分からない理由を書いてみましたm(_ _)m

たけべるね |  2007/03/08 (木) 00:04 No.106


こんばんわ~

好調台は連荘した後も、ハマらず当たるんですよね~
特に京楽さんの台は、時短終了後50回転以内に当たりを引きやすいような気がします!
それにして凄い引きですねw
24連荘したようなものですし(≧∇≦)b

※前にスターウォーズ(ZF)を打ったときの事ですが…
この機種は大当たり確率1/496.5、連荘率68%です。
朝一5000円で確変をGETし、17連荘→6連荘→4連荘→8連荘→2連荘と、全て時短終了後100回転以内に当たりを引いた経験があります。
この時に運を使い果たしたのは、言うまでもないですが(汗)

パチろう |  2007/03/07 (水) 22:31 [ 編集 ] No.105


私は運は才能みたいに生まれついたものだと思います。

何にも参考にならないかも知れませんけど私は、携帯の麻雀ゲームをやって調子がいいとパチンコの方が不調です・・・orz

まさに運を他所で使ってるっていう感じですね。
ちなみに調子が悪いとパチンコの方で調子がいい日が多いです。

トモヤ |  2007/03/07 (水) 20:01 [ 編集 ] No.104


運ですか…

マイオカルトですが、私生活で不調の時は
パチンコが好調ですw

僕が勝ってる時は、裏では悲しい事があったんですw

そもそも悲しすぎる事があったんでついパチンコ復活
したんだよな…

ヤッチ |  2007/03/07 (水) 18:52 [ 編集 ] No.103


>sakulaさん
やっぱ主観ですよね。
気の持ちようというか、都合の良い方に考えるというか。
斉木しげるの番組は「今夜もドル箱」ですね?
今は内山くんがやっているやつ。

確かに編集しまくりのうさんくさい企画番組ですが、学ぶべき所はありますね。

鍛える・・か。
ようし、無駄に運を使うぞ!

>うさ吉さん
運も実力のうち・・・_| ̄|○

たしかにそうですよね。
ユニゾン出撃のメリットは投資額が少なくすむことですよね。
しかしシビアな我が家は相手がドル箱タワーでも現金投資をする場合がありますwww

>てっちゃん
「バカめ!スカウターに頼るからだ!」と言われそうです。
私も現在クリリンなみの戦闘力です。

>ノーマンさん
あーあれ、ラピスラズリか。

もしくは「ニューヨークではマツイといえばヤンキ-スの松井じゃなくて僕の事ですよ!はっはっは」ってやつだ!

んーあれをホール全員のパチンカーが装着したらどうなるんだろう・・・。

DC2TYPER |  2007/03/07 (水) 12:52 [ 編集 ] No.102


簡単ですよ。強運のペンダントとか売ってるじゃないですかw
買ったことないけど・・・
アノ手の財布持ってる人。たまに見かけますww

ノーマン ベイツ |  2007/03/07 (水) 09:56 No.99


こんばんは、現在スカウターでゴミ表示の者が来ましたよ。

ベジータの前に数字の羅列がペイントされたボードをかざしたら一瞬ひるむでしょうか・・・目の前が数字だらけで

てっちゃん |  2007/03/07 (水) 05:29 [ 編集 ] No.98


あ、何か分かりますよソレw
うちも2人で一緒に当たることってなかなか難しくて・・・
どちらかが噴いてるとどちらかが凹むんですよねw
たま~に2人一緒に勝ってるとめっちゃ嬉しいです!
運も実力って言いますが、何か頑張ったら運ゲージが上がるなら
かなーり頑張るんですけどねw
運があがりますよーに祈りつつ凸★

うさ吉 |  2007/03/07 (水) 01:17 No.96


おつ^^

べジータ「ナッパッ~~~~~!!!」って怒鳴ってるシーンが目に浮かぶwww

運は個人の主観だと思いますよ!
DC2TYPERさんが見てるときの奥さんが引きが強くて
誰かが見てるときのDC2TYPERさんは引きが強いはずですから!
運は平等ではないと思います!
DC2TYPERさんは斉木しげるが深夜やっていたパチ番組知ってます?
あの人は基本オカルトだから信用性薄いけど
「運は使うものじゃなくて、鍛えるものだ」って言った事があるんですけど
それを聞いてから運はなるべく使おうって思えるようになりました!
運談義をさせたら喋り捲る博徒
略して.......sakulaでした^^
ながながスイマセン
^^つ凸凸



sakula |  2007/03/06 (火) 16:52 No.95

コメントを投稿する 記事: 運とは

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 戦闘力1770
この前の記事 : もう少しだけ明菜を撤去しないでください
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
