アクセスランキング 2008年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

2008年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
企画  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

2008年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表!

   ↑  2009/01/01 (木)  カテゴリー: 自分が選ぶベスト機種
明けましておめでとうございます。
去年に引き続いて、喪中なんですけどね。

昨年は色々と皆さんにはお世話になりました。
ご支援くださったブロガーの皆様は、2007年をはるかに上回っていました。
また、投票数も前年度の1.5倍を軽く超えました。
これも皆さんのご協力があったからだと思っています。

本当にありがとうございました。

さて、早速ですが結果を見てみましょう。

ノミネート機種はこちら。

<ハーフ&フルスペック部門候補>
(01)CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~
(02)CRぱちんこ北斗の拳 ラオウ/ケンシロウVer
(03)CR大海物語スペシャル
(04)CRぱちんこ必殺仕事人III桜バージョン
(05)CRぱちんこ冬のソナタ2
(06)CR42.195km
(07)CRパトラッシュ2RED/GREEN
(08)CRCOBRA~終わりなき劇闘~
(09)CR牙狼XX
(10)その他の機種(該当無しも含む)

<ハネデジ部門候補>
(01)CRA海物語スペシャル with アグネス・ラム
(02)CRAバーストエンジェル
(03)CRA戦国乙女
(04)CRA新世紀エヴァンゲリオンP.Ver
(05)CRAミニミニモンスター
(06)CRA銀河鉄道999
(07)CRA信長の野望
(08)CRA龍剣伝説
(09)CRAぱちんこ冬のソナタ2 SweetVersion
(10)その他の機種(該当無しも含む)

<スロット部門候補>
(01)新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
(02)2027X
(03)バイオハザード
(04)キン肉マン
(05)神たま
(06)南国育ち
(07)ジャンキージャグラー
(08)格闘美神ウーロン
(09)パチスロ北斗の拳2 ネクストゾーン闘・将
(10)その他の機種(該当無しも含む)


最終的にはどの機種が一位になったのでしょうか。

それでは発表です。


↓↓結果を見るには下からどうぞ↓↓

<ハーフ&フルスペックの部>
1stCR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~
2ndその他の機種(該当無しも含む)
3rdCRぱちんこ北斗の拳 ラオウ/ケンシロウVer

<ハネデジの部>
1stCRA新世紀エヴァンゲリオンP.Ver
2ndCRA戦国乙女
2ndCRAバーストエンジェル

<スロットの部>
1st新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
1st格闘美神ウーロン
3rdその他の機種(該当無しも含む)

見事!エヴァが三冠王に輝きました!
実は2007年でも、ハーフ&フルスペックの部で1位、スロットの部では3位と、2年連続でランクインしてるんですよね。
アニメに裏打ちされた人気は、もはやホールでも不動の地位を築いているようです。

バトルタイプが意外と伸びなかったのは、皆さんの収支と直結していなかったのでしょうか。
もしくは花の慶次が見直され、今年の機種が霞んで見えたのでしょうか。
ちなみに2007年では花の慶次はランク外。
面白い結果になりました。

しかしまあ年々感じますが、大当たり毎の出玉が年を追うごとに少なくなっていますよね。
一昔前はハーフスペックで大当たり=2000玉、ちょっと前は1800玉、最近では1500玉が当たり前になっています。
バトルタイプが主流では仕方ない気もしますが、当たり回数ばかり増えても出玉が伴わないのも寂しいですね。
とはいえ1/315.5の確変継続率50%ばかりでもつまらないですけど。

次にハネデジの部に関してなんですが、個人的には戦国乙女や大夏祭りのようなST中に当たると時短が100回付いてくる機種なんてのも面白くて良いと思いますし、ミニミニモンスターのように突時・突確なしの純粋に確変継続率が70%を越える機種が出たりと、ハネデジ自体は成熟した年に感じました。
しかし15Rの比率が高まり、引きに左右されることが増えたのはないでしょうか。

また、潜確・小当たりの流行り年でもありましたね。
他人が打つ台ばかり気にする方が増えるのも無理ない気がしますが、液晶そっちのけで2Rランプをガン見ってのは個人的にやっぱりどうかなぁ・・・と思いました。


スロットは不遇の年ですかね。
前年は戦国無双や2027、リングにかけろなど、ART祭ともいえる状況でした。
5号機が出て「スロットがつまらなくなった」「稼げない」「パチに転向した」といったダークなご意見が多かったタイミングで出たART機は、「やる気になれば5号機だって万枚を狙える!」と思わせるに十分なスペックかもしれません。

でも純粋に増やすのではなく、大当たりを先延ばしにする間に出玉を稼ぐという、本来のスロットとは逆の増やし方に違和感を感じる方も多くいるでしょう。
パンクや目押しに自信のない方や、雑誌を読んでいないと打ち方が分からない、など本来元気にお金を落としてくれる初心者層・高齢者層が敬遠する原因にもなっていると思いますし。

そんななか、ARTはあってもオマケ程度のエヴァが1位。
これてネームバリューだけなのかな。
一説によると6が見抜きにくくなったとの話もありますが・・・稼げる機種=人気機種ともいえないのが面白いですね。


全体を通して感じることは、やはりギャンブラーは一攫千金を狙っていて、ダラダラした展開よりも一撃必殺を好んでいるのかな?と。
我々時間のないサラリーマンには時給1000円でもありがたいので、そうした機種がもっともっと増えてくれると選択肢が増えていいんですけども。

また、該当機種なしというのも目立ちました。
選定がしょぼいってのも有るでしょうけど、去年の機種やマイナーな機種が好きって方も意外と多そうです。

皆さんの熱いメッセージ、嬉しかったです。
思った通りの結果だったのでしょうか、それとも意外な結果なのでしょうか。


ここを開発メーカーさんなんかが見てくれていて、次期機種の参考になれば嬉しいですね。
勝つときは気持ちよく勝って、悔しいけど負けても納得してしまう。
そんな台を2009年も出して欲しいですね。

では2009年も「パチンコは胸の谷間よりも深い」をよろしくお願いいたします!

P.S.
皆様のところへはご挨拶にも伺えず、またコメのお返事も遅れてすみません。
目下家族サービス中につきなにとぞご容赦くださいませ。

こんな駄目管理人ですが、2009年も見放さず宜しくお願いします。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 企画 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-281.html

2009/01/01 | Comment (35) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


◆ぱんさん
まま、企画や集計は大したことありません。
ホントは毎週報告したかったんですけど、ね。

告知してくれる皆さんが居たから出来た企画です。
ありがとうございます。

今年は色々なことを考えると、この業界はとても明るいとは思えませんね。
遊びに使う金がないというか、なんというか。

そんな状況の中、バトルタイプのフルスペックと1パチばかりが盛況でミドルがガラガラの状況に甘んじていいのか、と思います。

そのうち誰も居なくなるんじゃないだろうか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


◆りっくりさん
私も1stからずっと打ってますけど、出るたびに打てなくなります。
2ndが一番打ったかなあ。
また昔のような1/250くらいのスペックで出して欲しいですよ。
そしたら目一杯打てるのに。

>これからも面白ブログよろしくでーす!
な、何気なくハードル上げてますね。
頑張るおー!


◆とりういさん
いやいや、最初が肝心です。
ウチの5歳児どもはエヴァをオープニングPVで洗脳した結果、おもちゃ屋を通るたびに大声で「パパの大好きな残酷だ~」と軽い羞恥プレイをしてくれちゃいます。

ありがとうございます!
また企画しますんで、参加してくださいね!!


◆ぅさっこさん
ええ~イヤなわけ無いじゃないですか!
是非お会いしたいですが、むしろかっがりしないか心配です。

ああー真実だなあ。
エヴァのホール向けビデオ見ても「利益がっつりでまっせ」みたいなことばかりですもんね。
射幸心煽りまくりなだけじゃあダメだな。

京楽にしても三洋にしても、クソみたいな台を入荷しないと人気台を優先して入れてやらないぞ!という姿勢には辟易しますね。

今年も仲良くしてやってください。

DC2TYPER |  2009/01/07 (水) 18:09 [ 編集 ] No.5857


◆ぜんさん
・゜・(つД`)・゜・
ブログ消えてたから心配しましたよ~
復活しないんですかい?まってますぜい。

エヴァは全年齢層が安心して打てる機種なのかもしれませんね。
若い人に人気があってもダメだし、逆もまた。

そう考えると新台作るって難しいですなあ。

今年もよろしくですよ!


◆第2使徒さん
今年もよろしくお願いします!

そりゃあご自宅に実機がある第2使徒さんですもの、愛が違います、愛が。
となると2月のエヴァ5をターゲットに((o(´∀`)o))ワクワクですか?

家族サービスはなんとか終了しました。
遠出はせず、のんびりと過ごせたと思います。

今週はほぼリハビリ期間ですね。
でもそうのんきなこと言ってられない忙しさですけども。


◆まゆちゃん
YES!その通り。

YES、といえば、次回のプリキュア微妙じゃないすか?
フレッシュって・・。
なんというか華がない気がしますけど。
シンケンジャーも舐めてるしwww

今年はエヴァと慶次2とキン肉マンあたり?
楽しみですなあ、打てそうもないけど(´・ω・`)


◆kouさん
そそ、まず疑似連のガセが許せない。
昔は疑似連が出ただけで脳汁出たもんです。
それをただの演出にしちゃって、もう。

時間効率は劇的に悪くなりましたね。
単発で当たる→再抽選ハズレ→ラウンド昇格
など、最初から確変図柄で当たることも少なくなりました。

復活まだー?


◆たもたもさん
今年は去年以上にねっとりと熱いからみ期待してます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

もはや残りは加持さん主人公くらいしかネタないんじゃないの?ってくらい毎年出るエヴァ、今度はどんな演出が追加されるんでしょうね。
個人的には1つ演出が追加されたら、なんかの演出を削るべきだと思うんですけどね。

お年玉よりも2つも柔らかいものの方が喜びます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

DC2TYPER |  2009/01/07 (水) 17:58 [ 編集 ] No.5856


◆げんきさん
おお、もう見たんですか。
最近TV見てないんで、どんなのか全然知りません。

というか未だに新劇場版エヴァ見てない私はエヴァファン失格でしょうか・・・
DVDはあるのに(´・ω・`)
ところで、エウレカセブンてアニメはおもろいの?

なんにしても2月が楽しみ!


◆さんちゃん
ままま、しょうがないですな。
龍剣伝説いいと思うんだけど、通常時が地味だからなぁ。
リーチ短めで好きだけど。

バーストエンジェルとかロバート好きな人って意外と多いみたいだから、今年はセグだけの台とか色々なのが出るといいなあ。

今年もよろしくね~


◆鬼笑さん
どもども!
今年もよろしくお願いしますね。

ウチへ投票してくれた方々がどの辺の年齢層なのか分かりませんが、該当無しって意味は意外と重いかもしれませんね。

選択肢が20個くらいあればもっと面白いんですけど、携帯とPC両方から投票できるブログパーツって意外とないんですよね。

来年はもっともっと分母が大きくなるといいなあ。


◆ちゃまゲさん
そうですね、やっぱエヴァは強いです!

ちゃまゲさん達のお陰でめっちゃ盛り上がりましたよ。
また面白い企画したいですなあ。
なんか良いアイデアあったら教えてください。

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


◆nanakoさん
去年はnanakoさんと相互出来て嬉しかったッス。
今年はさらに絡んで行きますんで、引かずによろしくです。

すんません、EX麻雀入れられませんでした(´・ω・`)
スロの結果はどうでしたか?

nanakoさん的1位はなんだったのかな。
気になります。

DC2TYPER |  2009/01/07 (水) 17:46 [ 編集 ] No.5855


◆まことさん
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
こちらこそ宜しくお願いします!

最後まで締めくくれたのはまことさん達のみんなのお陰ですよ。
ホントにありがとうございます。

チーム"25歳のエヴァパチンコ記"がダメ押しをした感もありますが、おそらく不動の地位なんでしょうね。

>あまり難しい台は知識レベルから打てなくて…Σ(´Д`;)
いや!ここに理由が隠されてると思います。
皆さんそういう理由が多いんじゃないでしょうか。
エヴァは純粋にワクワクする演出をお勉強すればいいんですから。

さすがまことさんだなぁ。

>また新しい一年一緒にブロガーとして仲間として頑張りましょうーーー!
う、嬉しいお言葉・゜・(つД`)・゜・
うおおおぉ!やる気出てきた!
あざーす!


◆ラクダっち
おお、今年も宜しくです!
まま、更新は無理しちゃダメです。

だいたい長期休み明けは危ないですwww
めんどくさくなりますからね。

困ったらエヴァ、打つ台が無ければエヴァ。
そんな感じなのかな。

今年も納付、期待してます!


◆万ちゃん
こちらこそ協力してくれて有り難うです!

あと2年は開発すると明言してるんで、よっぽどの事がない限り人気は続くんだろうなあ。
個人的には北斗のハネデジが出て欲しいけど。

ことしもしっぽり、ねっとり絡んでくださいませね、うふ。


◆まやむぅさん
こちらこそありがとうございます。

そうなんですよね。
人気に甘んじて釘を閉めるようだと打たない人多数→人気無くなる→撤去なのに。
もしくは閉めてるのに喜んで打つ人が多いのかな。

銀河鉄道はあの小当たりの多さにウンザリしてる人が多そう。
私は好きだけどなあ。

今年もよろしくです!


◆こざるさん
エヴァを模倣するんじゃなくて、追いつけ追い越せで開発して欲しいですよね。
タイアップが当たり前のこの時代、パチもスロもノンタイアップ機種が極端に少ないってのが世相を反映してますよね。

おっしゃる通り、子どもメインのお正月でした。
まま、今しか出来ないですからね。

今年もよろしくです!!

DC2TYPER |  2009/01/06 (火) 19:20 [ 編集 ] No.5843


◆ねずみ★さん
きっと抱かれても良い人がすくなかったんでしょうなあ。
ラオウ巨根だから・・・

まま、エロスはわき上がるパッションのようなものですから、気の向くまま息子の赴くまま・・・
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )捕まるわ!

ことしも宜しくです~


◆のほほんさん
こちらこそ宜しくお願いしますね~

2027の続編ってまだなんですかね・・・
これ出たら今年はヤバイなあ。打っちゃいそうだなぁ。
スロ始めた頃みたいに爆死しそうだなあ・・・

まずはのほほんさんに教えてもらおうっと。


◆エフさん
皆さんのお陰で無事終了出来ました。
エフさんにも大変感謝しとりますです。
このお礼はか・・・いや、なんでもないです。

やっぱ「三冠王おめでとう!」はビスティに?
いや、儲かってるからむしろビスティからなんか貰わんとイカンな。

昔は換金率50玉(2円交換)とかザラだったし、1/400くらいで確変3回継続とかありましたからね~
今は今の良さがありますけど、小当たりの氾濫もあり出玉感に乏しくなってきてますよね。

>エロなDCさんの記事大好きです(*≧▽≦)

(つд⊂)ゴシゴシ

>エロなDCさんの事大好きです(*≧▽≦)

キタ――(゚∀゚)――!!

(ノД`)=Ο)Д`);`;:゛;`

今年もよろしくです♪


◆ユージさん
ご挨拶にも伺えずすいませんでした。
今年も仲良くしてやってくださいませませ。

人気ある台を敢えて避ける・・・いや分かる気はしますよ。
私はミーハー(死語?)なんでついついうっちまいますが・・・。
そうした客付きに捕らわれず設定や釘で冷静に判断出来る人が最後に勝ちますもん。

いつも2月くらいに出たから今年もかな?


◆エルさん
いやいやいやいや、褒めすぎですから!
褒めすぎると下半身を無意識にうっかり露出するクセがあるので注意が必要です。

人気機種があるからこそ負ける人が多く出て、稼げる人が出るのかな、と思います。
スロは大当たりのストックが出来ない分、色んなモノをストックしてきましたよね。
しかし歴史はほぼ繰り返しているので、またスロの時代が来るんじゃないのかな、と漠然と思ったりしてます。

が、今年は日本情勢などを見ても客離れが一層進むでしょうし、そんな中でスロやパチが還元されるとも思えませんけど、競合も減るので正念場ですかね。

DC2TYPER |  2009/01/06 (火) 19:08 [ 編集 ] No.5842


◆lancerさん
エヴァなんかはお店の扱い一つでどうにでもなりそうですね。
人気機種=長く稼働できるため大事に使う
人気機種=人気のあるウチに抜けるだけ抜く

チェーン店なんかではほぼ扱いが一緒っぽいです。
今年はエヴァを越える台が出てきてくれるといいんですけど。

>家族サービス中ですか。良きパパの鏡ですね。|゚U゚|ノ卍
あーえー・・・罪滅ぼしですが、何か?

今年も宜しくッス!


◆げんきさん
ことよろ~♪

やっぱげんきさんはカヲル君LOVEだからね~
愛があれば設定を越える!もんね。

私ももう少し腰を据えて打てる台が見つかればなあ。
え?女性が出る台ばっか打つからですって?
んー・・・あー・・・そうかも。


◆チャー坊さん
ご丁寧にありがとうございます。
もう落ち着かれたんでしょうか。
同年代として他人事とは思えません。
どうかお体に気をつけてくださいね。


◆naeさん
何をおっしゃいますか!こちらこそお世話になりました。

そうですね、私は新台と見るや多少釘が渋くても打ちたくなってしまうダメパチンカーの典型なのですが、naeさんのようなクレバーさがもう少しあればなぁ・・・と思ったりします。

花の慶次なんかも小当たり・潜伏もあるんですけど、分かりやすい方ですもんね。
どっちかというと慶次は突通のが有名ですし。

小当たりがなければ潜伏もそんなにないでしょうし、ホールの要望って気もするなあ。

メーカーさんが参考にしてくれるには、もっともっと投票してくれる人が出るようにならないとダメですなあ。
精進しないと。

ありがとうございます♪


◆鳴山さん
こちらこそ今年も宜しくお願いします!

まま、人気投票は皆さんが告知してくれたから盛り上がったわけで、自分一人の力ではなにもしてませんからね。
本当に感謝してます。

同じパパさんとして稼働とブログはテキトーに行きましょ。
しばらくは奥さんと娘さんを最優先にするんでしょうから。

DC2TYPER |  2009/01/06 (火) 18:52 [ 編集 ] No.5841


遅れましたが、今年もヨロシクぉ願いしますです。
今年は札幌残留濃厚らしので、一度ぉ会いしたいですね。
ぇ?イヤですか?ww

エヴァ強しですねぇ。
ァタシはパチもスロも、初代は相性良かったんですけど、その後はさっぱり・・・・。
次のエヴァも、ひとつも触らずに終わりそうですww

メーカーなんてのは、極端に言えば、エンドユーザーのことなんて関係ないですからねぇ。
ホールに売れればそれでOK。
潜伏や突時・突通なんてのは、空当たりでもデータ上で当たりが多く欲しいホールの要望だというハナシも無きにしも非ずですから。
そもそも、エンドユーザーの事を考えてるなら、ボックス売りはしないはずですからねw

ぅさっこ |  2009/01/06 (火) 16:17 No.5838


集計おつかれでした~。
エバ強いですねぇ。
エバ、どういう漫画か知りませんが、オモロイんでしょうね。
見てみたい気持ちもありますけど・・・
父が夜中に、エバをガン見してんの見たら泣けるだろう。


また、おもろい企画して下さい。
是非、参加したいと。

とりうい |  2009/01/06 (火) 12:46 No.5836


あけおめです!
今年もよろしくお願いします(^O^)/
なるほどぉ
やはりみなさんエヴァが好きなのね(^O^)
私も好きなのですがいっぱい出たことないんでねぇf^_^;
いろいろお疲れ様でした!
これからも面白ブログよろしくでーす!

りっくり |  2009/01/05 (月) 21:11 No.5835


こんにちはー!!
今年も宜しくお願いしますね(`・ω・´)

企画から集計までお疲れ様でした~。

エヴァ3冠ですかーすげえ!
逆にエヴァがなかったらパチンコ業界大丈夫なのかと不安になっちゃいますねぇ。

まぁ、俺の地域だけかもしれませんが、甘エヴァなんかはすごく空き台目立ってましたけど・・・。
人気の地域は人気なんでしょうかね!


慶次はほんと面白いですよねーこれだけ後から人気が出てくるってのも珍しいですね。


2009年はエヴァを人気で超えるような台が出ることを願いたいですね。

ぱん |  2009/01/05 (月) 16:35 No.5834


Dやん昨年は大変お世話になりました<(_ _)>

やっぱりエヴァが強かったですネ♪
今年もパチエヴァ5が出ますが、カヲル君に
逢いに逝って貢いじゃうんだろうな~(>_<)

今年もどうぞよろしくです<m(__)m>お年玉凸

P.S今年は、昨年以上に熱く絡んでもイイですか?

たもたも |  2009/01/05 (月) 13:43 No.5833


明けましておめでとうございます!

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

エヴァが凄い人気ですね(*´д`*)ハァハァ
他のメーカーさんエヴァをみなってウザイ擬似連や
長いリーチなくして欲しいですねヾ(´ー`* )ノ

時間効率悪いのも釘渋い理由の一つだと思います( ̄▽ ̄lll)

では良いお年を(。+・`ω・´)シャキィーン☆

kou |  2009/01/04 (日) 21:26 No.5826


集計お疲れさまです!
家族サービスも本日終了?

エヴァ人気・・確かに人気あるもんね。。
花の慶次2が間に合ってれば間違いなく‥
きっと・・間違いなく!!来年こそっ!!

今年もよろしくお願いします♪

まゆ |  2009/01/04 (日) 20:52 [ 編集 ] No.5825


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^^)

エヴァはやっぱり強いですねぇ。
かくいう私もエヴァに1票でしたが。

家族サービスは大切です。
今日でお休みも終わりですね。
どうかゆっくりお過ごしください♪
来週末も3連休ってのも、なんだかだらけちゃいそうですけどね(^^;

第2使徒 |  2009/01/04 (日) 14:43 No.5824


今年も宜しくです(´Д`*)
やっぱりエヴァかぁ…
今度パチは新しいのが出ますが
それも人気でるんでしょうね(^^)

PS、僕のブログなんかミスって消滅して
しまいました(´Д`;)
すいませんm(__)m

ぜん |  2009/01/04 (日) 13:59 No.5823


あけましておめでとうございます。
今年もいろいろヨロシクおねがいしまーす。
投票結果・・意外な結果になってるんですね~
今年はどんな年になるんでしょう?

nanako |  2009/01/04 (日) 00:00 No.5822


やっぱりエヴァでしたねぇ!

もうすぐシリーズ最新作!
今年は映画「破」夏公開予定!

DC2さん、お疲れ様でした!

たのしかったです!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

ちゃまゲ |  2009/01/03 (土) 23:11 No.5821


あけましておめでとうございます&集計お疲れ様でした!鬼笑でっす!
昨年スロもいろいろありましたが、今年はもちっと楽しめれる台が欲しいでっすね~。
なかなか興味深い結果ですね、世相というかなんというか。
該当無しが・・・考えさせられます!っと今年もよろしくお願いシマッス!!

鬼笑 |  2009/01/03 (土) 23:03 No.5820


集計、お疲れさまでしたぁ!
やっぱりエヴァですか…。まあ分かるような気もしますが^^

万人受けするパチはどうも私は受け付けないので、バーストエンジェルが健闘してたのが個人的には嬉しかったですw

今年もよろしくぅ(^O^)/

さんちゃん |  2009/01/03 (土) 09:38 No.5817


『最後のシ者』

TVでCM見ました(・∀・)


パチはしないけど、なかなかえ~んじゃない?( ´艸`)

今年の夏にはエヴァンゲリヲン劇場版『破』も公開されるみたいだし…


楽しみですねぇ

げんき |  2009/01/03 (土) 08:17 No.5816


集計お疲れ様でした!
やっぱりエヴァの人気って凄いですね^m^
今後、新たな機種を是非期待したいです♪

家族サービス、大変でもきっと幸せのひと時でもあると思いますので、是非楽しんでくださいね~♪

今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)

こざる |  2009/01/03 (土) 04:08 No.5815


集計、大変お疲れ様でした。

んー、やっぱりエヴァは人気ありますね。
お店が釘を開けさえしてくれれば、喜んで打つんだけどなぁ。
それにしても、銀河鉄道の人気の無いことw


昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

まやむぅ |  2009/01/02 (金) 15:49 No.5814


集計ホントお疲れ様でした(m。_。)m

やはりエヴァ人気というのは、凄いんですね( ̄Д ̄;)
また、パチで、最後のシ者がでますし、また人気になりそうですね^^

今年もどうぞよろしくお願いします~!

ジョン |  2009/01/02 (金) 12:13 No.5813


Dやん今年もよろしくです♪

今年は安定したブログ更新を目指しますので

しかし、パチの島は歩み寄ってないのでわからないけど
スロはどこのホールへ行ってもエヴァの稼動はついてますね
まぁそんな訳で納得のいくランキング結果だったと思います。

つ凸

ラクダっち |  2009/01/02 (金) 08:43 No.5811


あけましておめでとうございますー(≧∇≦)/
今年も是非是非宜しくお願いいたします!

ベスト機種人気投票の取り纏めお疲れ様でしたーーー!
投票中は宣伝とか取り纏めとか集計とかいろいろ大変だったと思いますが
無事締めくくられて拍手です!ありがとうございましたε-(´▽`)

ファンとしてエヴァシリーズがパーフェクトに輝いてくれたのが嬉しいですが
他機種も良い台が多かったので、非常興味深かったです。
もっと他の台を打てば面白さを知れると思うのですが、あまり難しい台は知識レベルから打てなくて…Σ(´Д`;)

また新しい一年一緒にブロガーとして仲間として頑張りましょうーーー!

まこと |  2009/01/02 (金) 01:46 No.5810


あけましておめでとぉございます!!

新年からものすごいためになる記事みたなぁ~って思いました。
集計大変でしたよね;ほんとお疲れ様です!でも一生のこるよぉな記事だとおもいます!
たしかに、人気機種=プロの稼げる機種、とは限らないですね。
ARTはやっぱり魅力ありますが、この設定の入らなかった時代で、ARTはひきだのみになってしまいますから・・エルはやはりAタイプが純粋に好きです;神たまとかね笑

パチンコにバトルスペックがなくなるのも、本当に寂しいですwけどそぉすると、スロの時代がまたくるんですよね!
6号機に期待です!笑

エル |  2009/01/02 (金) 00:13 No.5809


DC2さん、今年もよろしくお願いします!!

エヴァ人気すごいですよねぇ・・・。
天邪鬼な自分は好んで打ちませんがwww
年明けにもエヴァ5出るし、まだエヴァ人気は続くんでしょうね♪

集計お疲れ様でした!!

つ凸

ユージ |  2009/01/01 (木) 23:53 No.5808


集計お疲れ様でした(o_ _)o))ペコ

エヴァ3冠王ですか!!
おめでとうございます!!!!(誰に?)

しかし一昔前はハーフスペックで2000玉も出玉があったんですね!!
どんどん少なくなっていくんでしょうか、、、。

エロなDCさんの記事大好きです(*≧▽≦)
今年もよろしくお願いします♪

エフ |  2009/01/01 (木) 23:20 No.5807


喪中でしたか・・・
今年もよろしくです。
集計お疲れ様でした。分析も参考になりました。
2027が・・・

のほほん |  2009/01/01 (木) 22:29 No.5806


やはりエヴァでしたか…
北斗は及びませんでしたね。
残念。

今年もエロい記事楽しみにしております。

今年も宜しくお願いします。

ねずみ★ |  2009/01/01 (木) 13:11 No.5805


鳴山です。
新年のご挨拶に伺いましたが、喪中とは存じておりませんでした(汗

昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いします!

人気機種投票の集計もお疲れ様でした^^
今年もお互いに頑張りましょうね!

鳴山 |  2009/01/01 (木) 12:23 [ 編集 ] No.5804


おおっと、喪中でしたか。昨年はお世話になりました(o*。_。)oペコッ

集計お疲れ様でした。
ハーフ&フルスペの候補機種を改めて見ていると、エヴァ以外は打ちたいと思う機種がない・・・という事に気付きました^^;
ビッグネームで話題になった北斗、冬ソナ2が意外に延びなかったのは、小当たり・潜伏が原因のひとつではないかと思います。DC2さんのご指摘通り、収支に直結してないってのは大きいんですよね。
当たり回数だけが増えて、出玉が伴わないってのはねー(-.-)
ホント、メーカーの方にこのサイトを見て欲しいですね。いい情報だと思うんですけれど♪

それでは、家族にサービス♪サービスぅ♪
今年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

nae |  2009/01/01 (木) 10:32 [ 編集 ] No.5803



昨年は相互リンクを貼って頂いて、ありがとうございました。

今年も変わらぬお付き合いの程よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

チャー坊 |  2009/01/01 (木) 08:31 No.5802


ことよろ♪ヽ(´∀`)ノ

やっぱりエヴァやねぇ~
エヴァがあるかぎり、エヴァ1本で頑張ります(`・ω・´え)

げんき |  2009/01/01 (木) 08:10 No.5801


DC2さん、ども。|゚U゚|ノ卍

今年も、喪中ですか…。|;゚U゚|ノ卍

’08結果は、やっぱり『エヴァ』で確定ですか・・・。おそらく、どのパチ&スロも、とても良い機種をメーカーさんは作ってくれたとlancerは思うのですが、地域毎のパチ店・スロ店の機種の設定等の入れ方によって人気の出方が違うのかなと思います。|;‐U‐|ノ卍

家族サービス中ですか。良きパパの鏡ですね。|゚U゚|ノ卍

本年も、よろしくお願い致します。|゚U゚|ノ卍

lancer |  2009/01/01 (木) 01:29 No.5799

コメントを投稿する 記事: 2008年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表!

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
