アクセスランキング 母親がパチンコ中に子ども3人が火災で亡くなった事件について 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

母親がパチンコ中に子ども3人が火災で亡くなった事件について 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

母親がパチンコ中に子ども3人が火災で亡くなった事件について

   ↑  2009/01/15 (木)  カテゴリー: まじめな話
こんにちは。

真面目な話題なので、冒頭ギャグはお休みの方向で。


やっぱりこの話題だけは避けて通れないな、と感じたので書いちゃいますね。

母親がパチンコ中に子ども3人が火災で亡くなった事件。

このお母さんは4歳・3歳・6ヶ月の3児の母。
出火当時、お母さんは子ども達を残して病院に行っていたと言っていた。

私はこのニュースを聞いて、「子ども達を残して病院に行くなんて、よっぽど急いでいたんだろうな。もしかしたら病気を移してはいけないと思ったのかな。近くに両親や友人が居たら預けていただろうに。痛ましい事件だ」と思った。

でもその後の調べで10時前に家を出てホールに行き、14時半頃一旦帰宅し子ども達に食事をさせたあとまた15時頃にまたホールへ戻った、と訂正した。

愛すべき子どもを一度に三人も失っていても、体裁を気にしていた母親。
留守にした理由をパチンコだと言いたくなかったと説明したという。


こうした痛ましい事件を憶測でどういう言うことではないので、事実だけを見てみた。

少なくとも生後6ヶ月の子どもといえば、首が据わったかなくらいの年。
ハイハイやつかまり立ちくらいは出来てるかもしれない。

思い起こしてみても、とてもじゃないけど目が離せない。
大人が見ていないと何をするか分からない。

その子の面倒を4歳が見ていた。
たまたまその日だけだったのか、それが日常的に行われていたかはわからない。
まだ分別もつかない4歳児が一日中見ていられるとは到底思えない。

育児に疲れ、気晴らしでホールに行きたくなることだってあるだろう。
だとしたら、託児所や一時保育などを利用するという選択肢は浮かばなかったのだろうか。
お金が掛かるから?自宅から遠いから?

パチンコで生計を立てるため、子どもを保育所に預けているならまだ話は分かる。
実際にブログ仲間にもそういう人達はいる。

ホールが悪い、パチンコそのものが悪いとは思わない。
パチンコ依存症という病気になる人もいるが、今回の母親も依存症だったんだろうか。

いわゆる一つの、自己責任。
でも、もともと責任なんてものは自己で持つもので、リスクを負担するという意味。
他人が自分のリスクを負担なんかしてくれない。
借金してでも打つ、乳飲み子をほったらかして打つ、全部責任は自分にある。
当たり前だ。

パチンコを打つ人がかならず借金をするわけでもないし、限られたお小遣いの中から楽しんでいる人達の方が圧倒的に多い。
ホールがあるから小さな子どもを家に置いてパチンコを打つわけではない。


どうか、ここを見ている人だけでも、パチンコに飲まれないで欲しい。

確かにパチンコは楽しい。
光と音に囲まれた閉鎖空間の中で、時間と金銭感覚が麻痺する。
当たらなければイライラし、当たると気持ちが良い。

偉そうに言ってる私自身だって当たるまで打ちたい気持ちもあるし、回らない台をムキになって打ってしまうこともある。
それでも最終的にはプラスになりたいという思いで、一定の区切りを持ってやめることにしている。

皆さんも自分の決めた限度額と時間内で遊び、必ず収支を付けて欲しいと思う。
自制心こそが病気になるのを阻止できるはずだと信じている。
関連記事


FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-288.html

2009/01/15 | Comment (30) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : それは輪廻(ロンド)のように
この前の記事 : 今年の抱負。

Comment


◆くいどん
レス遅れました。
大半の人はその自覚すらないんじゃないのかな。
だから気付いたときには手遅れになってると思う。
だからくいどんは凄いと思う。
その「有り得る」という気持ちを持っていれば大丈夫な気がする。


◆シークレットさん
そうですか、そんなことがあったのですか。
おそらくどんなケースでも、大なり小なり落ち度はあったとしても、必ず後悔すると思うんですよね。
シークレットさんが教えてくださったケースでは、尚更です。

今回の母親が平素どのような育児をしていたかは記事から知ることは出来ませんが、「あのときこうしていれば」と思っていることと思います。

辛いお話しなのに教えていただいてありがとうございます。

DC2TYPER |  2009/01/22 (木) 11:00 [ 編集 ] No.5959


◆こざるさん
まだまだ一人でお留守番出来る年齢じゃないですよね。
火が付いてしまった部屋を想像すると、本当に胸が苦しくなります。

そうですね・・病気で高熱を出してるときでさえ、できることなら代わってあげたいと思います。
どれだけ自分を責めても、後悔しても時間は戻りません。
この痛ましい事故を教訓としてもうこんな悲しいことが再度怒らないように個々で気をつけることしかないですね。

パチンコ=悪、とすでに見なされつつありますもんね。
包丁は凶器と見なしてるのと大して変わらない気がします。


◆K。さん
そうですね、イライラしたり、ストレスが溜まるとホールへ行きたくなる気持ちは私も分かりますが、保護すべき大事な人が居るのに行くのはおかしい気がします。

見かけだけの大人・・・本当にそうですね。
親の責任とは何か。
真剣に考えさせられました。

ありがとうございます。


◆まやむぅさん
これも良くありますね。
そうした場のマナーは親がとやかく言うまでもなく、自然と親のまねをしていくものだと思うので、当然かと。
なんか色々とため息が出ますね。


◆どらさん
そもそも天秤に掛かっていたのか心配になります。

母子家庭で子ども三人。
無職。
これでどこにパチンコをする余裕があるんでしょうね。
いたたまれない気持ちになります。

おそらく本人にしかわからない事情もあるんでしょうけど・・・


◆ロジックさん
そうですね、オカルト的要素が影響してるとすれば「もうそろそろ出るはず」とかそういう根拠のない期待をしてしまうでしょうから。
K20も回らないなら帰るというのなら、自制できそうな気がします。

車内放置だけじゃなくて、もっと色々な影響について「偏り無し」で報道してもらいものですね。

DC2TYPER |  2009/01/20 (火) 19:28 [ 編集 ] No.5949


◆だゆちゃん
そっか、たいちゃんもそうだったね。
身近に同年代の子がいると、尚更感じるよね。
ストーブの件はもの凄く良く分かる。
本人は危険だということすら気付いていないわけで。

4歳って多感な時期だし、親の愛情がまだまだ必要な年だもんね。
甘えたかったと思うなあ・・・。
それなのにお兄ちゃんとして振る舞わなければいけないなんてね。
せめて、自分たちはそんなことがないように胸に刻むしかないのかな。


◆第2使徒さん
そっかぁ、人間の汚い部分を沢山見てきた第2使徒さんだと、違う観点から見ることが出来るんですね。

依存症って本当に怖いですよね。
確かに熱くなって投資してるときって時間の感覚はすっかり忘れてますもん。
「もうすぐ当たりそう」なんて何の根拠もない感覚をアテにして・・・。

>精神的に幼いまま、親になる人が多すぎるんじゃないかと思いますね。
そうですよね。
自覚や覚悟をもって親になる人はいないと思いますが、子どもと一緒に成長せずに子どもだけ成長しちゃったのかなあ・・・。

本当に悲しいですね。


◆しんたまさん
初めまして。
書き込みありがとうございます。

打ってたホールとか2chで分かってたっぽいですが、これってどっかから仕入れたネタですよね?
ちょっと信じられません。

本当だったらごめんなさい。


◆げんきさん
そうかあ、誰でもが陥る可能性のある事件だったってことですよね。
我々とこの女性は紙一重でしょうね。
まだ事故・事件がおきていないから、我々は上からの目線で非難することができるけど・・・。

依存症は、本当に周りに居る人は不幸になりますね。
実際に親戚に居るので、また追って記事にします。


◆まおさん
おっしゃるとおり、何を差し置いてでも行くところじゃないですよね。
母子家庭で無職。
別に母子家庭だからとか、無職だからパチンコへ行ったらダメってことじゃなくて、そんな環境で3人もの子どもを育てている最中だったら、と思ってしまいます。

この報道だけでは分からないことが多すぎますけど、ついつい想像してしまいますよね。
この状況でウソをついたことが、逆に日常的にパチンコに通っていたんじゃないだろうかと確信してしまいました。

本当に痛ましいです。

DC2TYPER |  2009/01/19 (月) 20:30 [ 編集 ] No.5941


◆ユージさん
ただでさえダークなイメージなのに、車内放置とかギャンブルの借金を苦にしての犯罪とか多すぎますもんね。

どれだけTVで報道しても少なくならないのは「自分だけは大丈夫」という意識からなんでしょうか。

我々も他人事と思わずにしっかり胸に刻み込んでおかないといけないと思いました。


◆エフさん
そうですね、多すぎる気がします。
生活保護の身でパチンコを打てるというのが正直理解できませんが、もっと子ども達を見てあげられなかったのかな、と思います。

ステレオタイプの報道しかしないので、パチンコ→悪の温床が前提となった意図的な演出がありますよね。
一罰百戒には限度があると思うんですけどね。


◆かんたろさん
これ本当に思いますよね。
打ってるときに自制できれば借金もしなくてすむし、子ども優先で切り上げて帰宅したり出来るはず。

でも打ってるときに自制するのは本当に強い意志が必要ですもんね。


◆ねずみ★さん
どう考えても倫理観によるもので、環境は関係ないですよね。
母子家庭ならパチンコ打つ?育児のストレスが溜まったらパチンコでしか発散できない?
そんなことありませんよね。

火事は家財も信頼関係も人生も一瞬で無くしますね。
本当にやりきれません。


◆ちゃまゲさん
子煩悩のちゃまゲさんが見たら許せない行動ですよね。
私もそうでした。

どれだけ苦しい思いをしたのか、我が子に置き換えて想像しただけで身が張り裂けそうになります。

どうしたら二度とおきないんでしょうね・・・
個人でなにも出来ないのが悔しいです。

DC2TYPER |  2009/01/19 (月) 20:05 [ 編集 ] No.5940


◆しぇんかぁさん
そうなんだろうなあ。

しぇんかぁさんいつも言ってますもんね。自制心が無い奴の末路を。
それはご自身の経験から来ていたんですね、そりゃ説得力有る。

仕事、として捉えてるからこそ、トータルマイナスにはしないように行動するんでしょうね。
私のようにパチを楽しんでたり、ストレス解消のみで打ってるとのめり込んでしまう可能性もありますね。
気をつけないと。


◆万ちゃん
悲しいよね。
残された子ども達の事を思うと、本当に胸が痛くなる。
ストーブが無かったことから当時火の気がなくて、どうして火事になったのかも謎みたい。

暖を取ろうとしたのかな、とかお母さんのマネして料理しようとしたのかな、とか色々と考えてしまうよ。

後悔しても、もう遅いのにね・・・。


◆ぅさっこさん
どうやら無職の母子家庭で、男友達とパチンコに行っていたと記事に書いてありました。
ということは生活保護でしょ?
パチンコ打ってる場合じゃないじゃん!

いやホントにそんな感じですよ、毎日戦争ですもん。
とてもじゃないけど子どもおいてパチンコ行ける状況じゃない。

でも・・・ぅさっこさん逞しいのね。
ますます会ってみたくなりました。


◆るかっちさん
そうなんですよね。
自分らを正当化するつもりもないですけど、優先度っていうか何が一番大切なのかを忘れてまで打ちたくないなあ、と思います。

車内放置は一度体験したら絶対分かる。
大人でも30分も居られないから、間違いなく。
エアコンかけてればいいとか、そういう問題じゃないのに。

るかっちさんの言うとおり、我を忘れてはいけませんよね。


◆phunckyさん
そんなことがあったんですか。
phunckyさんの素早い行動力と、みんなの協力は無駄じゃなかったですね。
女性がホントにトイレだったかどうかは置いといて、女性もトイレだったら連れて行ってあげたらいいのに。

アメリカでは幼児を車内において離れた瞬間に犯罪になるみたいですね。
そのくらいでも良いと思います。
ウチの双子はもう5歳になるけど、未だに車内において離れたことはないです。

いい話ありがとうございます!

DC2TYPER |  2009/01/19 (月) 19:54 [ 編集 ] No.5939


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/01/19 (月) 13:43 No.5935


自分にはできないなぁ。。。
と思う気持ちと、でも、もしかしたら自分だってやっちゃうかも、
という気持ちが両方あります。

怖いですね。
そういう気持ちを持ってるっていうことを自覚しておきます。

くいどん |  2009/01/18 (日) 21:08 No.5934


ギャンブルはこれがあるから怖いですね。
収支を付けるのも自制心に歯止めをかけるでしょうが、パチならボーダー、スロなら設定などから勝算を考えるのも無理な行動を抑制出きるかもしれませんね。

僕は子育ていている母親が1番偉いと思っていますので、この手の事件があるたびに残念です。
このニュースは繰り返し報道して欲しいと思います。
出来ればパチ業界がスポンサーになってCM流すとかね・・・

ロジック |  2009/01/18 (日) 09:53 No.5933


こんな事件があったんですね…悲しいっすね

自分は結婚もしてなければ子どもももちろんいないですが
そもそもギャンブルと育児を天秤にかけるよーな親が
いるということがありえないと思います。

もう起こってしまったことですがなんで?!って考えてしまいますね。

どら |  2009/01/18 (日) 00:35 No.5932


この手の事件がなくなることはないですねぇ……。

ファミレスなんかに行っても、子供がギャーギャー騒いでいるのに、話に夢中でほったらかしてるような場面を良く見かけますしね。
本気で育児する気あるのかと。

心からご冥福をお祈りいたします。

まやむぅ |  2009/01/18 (日) 00:04 No.5931


ちょっとお久しぶりになりました。

なんだかやりきれない話ですよね。
夏になると、車に子供を残して熱中症で
死なせてしまう親もいまだに後を絶ちません。

あたしはいまだに子供もいないので、
想像でしかないんですが、
逃避したくなる気持ちはわかります。
(自宅介護をしてたころは、逃避しにホールへ
通った日も多かったです)

でも、それはあくまでも自分に保護責任のある誰かを
安全なところへ預けるなりしてからということが
前提だと思います。

ギャンブルに限らず、
自分の立場がわかってない、見かけだけの大人が
多くなっているように考えるのはわたしだけでしょうか・・・

・・・すいません、お酒飲んでるせいか、
ちょっとまとまりがないかな。
とにかく、今の世の中本当の大人が少なすぎると
思うのです。いじょ!!

MISS_K。 |  2009/01/17 (土) 23:56 [ 編集 ] No.5930


なんとも悲しいニュースですね。

親がそばに居ないだけで泣き出すくらい小さな子供たち。。。
寂しかったでしょうね。。。

火災にならなかったとしても留守中に怪我をすることだってあると思います。
最愛の子供が怪我や病気をしても、親は身を引き裂かれるくらい心配で辛いのですから、まして亡くなるなんてことになったら。。。言い表せない辛さだと思います。

パチンコが悪いのではなく、問題は親としての自覚と行動だと思います。
この事件で“パチンコが悪い”とならないことを祈ります。

こざる |  2009/01/17 (土) 14:29 No.5929


いたたまれない事件です。
子供の将来をつぶす権利は親にだってありません。

同じパチンコをする人間として、行きたい衝動にかられることが
あるのはわかりますが、行くとしても周りのことを考えてから。
私には子供がいませんので、ちょっとたとえが違いますが、
ダンナが病気で寝込んでるのを放り出して行くことはないでしょう。
小さい子供だけで留守番をさせるなんて、ほんとありえません。
一番上の子だって、不安でしかたなかったと思います。

しかもその後パチンコに行っていたことを隠す始末
あたかも自分を正当化させようとして考えたウソ。
自分しか見えない人が、なぜ親になったのか。
果たしてこの子供たちはきちんと育ててもらっていたのかも不安になります。

悲しいです。

まお |  2009/01/17 (土) 09:43 No.5928


あれは依存症になるべくした遊戯ですからね…

人間の本能(反応)を巧みに利用した遊びなんで、依存症になった人は自分ではどうしようもないんでしょう。
本当の病気なんです。

子供に限らず、家族だって本人だって大変な思いをしますよ。


パチンコごときで命が失われるバカバカしさ。
いいかげんに気づいたらいいのに……

げんき |  2009/01/16 (金) 23:17 No.5927


その母親が打っていたパチンコは、バックドラフトだったらしい。。。

しんたま |  2009/01/16 (金) 21:58 No.5926


こんばんは。
私はDC2さんと違って、最初から絶対に
「小さな子供を3人もおいて出かけるわけがない。
どうせパチンコに行ってたか、男と会っていたんだろう。」
と思って見ていました。
案の定そのとおりでしたね。

今の仕事を始めて、人間の嫌な面、駄目な面をたくさん見て、
性善説を信じることはできなくなっています。

パチンコに関しては、自分自身も依存症気味だと思いますし…。

でも、パチンコに限らず、
自分の身の丈にあった生活をすること、
自分で責任をとれる行動をとること、
これは大人に課せられた最低限のレベルだと思います。
精神的に幼いまま、親になる人が多すぎるんじゃないかと思いますね。

マスコミはこういう事件が起きるたび、
パチンコやサラ金が悪だと騒ぎ立てますが、
そうではなくて、利用する人間の意識ひとつだと思います。

子供は親を選べないですし、
亡くなった子供たちには何の罪もないわけですから、
冥福を祈りたいですね。
こんな親が減ることを願ってやみません。

第2使徒 |  2009/01/16 (金) 20:00 No.5925


こういう事件って、何年も前から言われてるのに全然なくならないよね・・
あたしは結婚もしてないし子供もいないけど、妹子供連れて帰ってくるだけでパチは一時お預けになる。
4歳なんてまだまだ自分のことで精一杯。
ほんの何分か目放しただけでストーブでカーテンが焦げたことあるのに、何時間も放ったらかしなんてありえない。

どんな理由があっても、幼い子供が3人も亡くなるこんな事故二度と起きて欲しくない。

だゆ |  2009/01/16 (金) 16:45 [ 編集 ] No.5924


あの事件は、いたたまれませんでしたね。毎年、何人もの幼い命が車内放置などで失われている事も許せません!
同じ親として、悲しくなります。
二度とおきてほしくない!

ちゃまゲ |  2009/01/16 (金) 12:44 No.5923


ほんま…
アホな親が多いよね…
精神面がクソなまま子供を持たっんなら
子供と共に成長せぇっちゅーねん!
子供達がかわいそう過ぎるわ…
このことがきっかけになり
『パチ=悪』って事にならない事を祈る

鬼軍曹♪ |  2009/01/16 (金) 12:41 No.5922


いや、ホントおかしな事件ですよ。
もしかして、よく知らない人はパチンコへのイメージがまた悪くなってしまいそうですが、結局はその人の道徳や倫理に寄って立つところですからね。

体裁まで気にするその母親の心理が分かりません。

悲しいよりもなによりも理解できないというのが正直な意見ですね。

ねずみ★ |  2009/01/16 (金) 11:26 No.5921


自制心


この一言につきますね…

カンタロー |  2009/01/16 (金) 09:39 No.5920


自分の行動に責任を持てない大人って結構いますよね・・・。

しぇんかぁさんが書いている通り、これはパチンコの魅力に取り付かれたせいではなく、ただの育児放棄だと思います。

この女性にも色々な事情があったんでしょうが、事実だけを見ると、お腹を痛めて産んだ子供3人も一度に亡くしてしまうなんて、、、。
悲しすぎます。

また、この事件で世間からパチンコが疎ましく思われてしまうのも悲しいですね。

エフ |  2009/01/16 (金) 09:35 No.5919


そんなことあったんですね・・・
このような事件が起きてしまうと、
パチンコが社会悪と見られてしまうのが悲しいですね

ユージ |  2009/01/16 (金) 08:49 No.5918


DC2TYPERさん、お邪魔します。

私、以前ですね、いつもの様に駐車場に車を停めて、ホールに向かってたらちょうど私の好きな車があったんですよ。
当時スゴイ買い替えたくて、じろじろ車を見てたら中にチャイルドシートで寝てる赤ん坊がいるじゃないですかっっっ!

とにかくビックリしまして、店の人を呼んで来まして、『早く店内アナウンスでもした方がいいんじゃないですかっっ!』って言ったんですよ。

そしましたら、店の人もすぐに『わ、わ、わかりましたっ』ってすっ飛んで行き、アナウンスしてくれました。それで車のとこで、『私』『店の人』『野次馬らしき人数名』『駐車場警備のおっちゃん』で待つ事5分位だったかな・・

一人の女性が車の方にやって来ました。
その女性も何かあったのかと言う感じで私たちを見つめながら・・・

『店の人』『あの・・ お子さん大丈夫ですか?』
『女 性』『あっ大丈夫ですよ、ちょっとトイレ借りただけですから(*^^)v』

なんでも運転中に物凄くトイレに行きたくなったらしく、10分程パチンコ店に入られたようでした。スゲーほっとしたのを思い出しました。

パチンコ店での子供の車内放置による死亡事故も、依然としてよく耳にします。そう言えば、私がパチンコをやり始めたころは子供がホールの中を結構走り回ってたな・・ ほんとはいけないんだろうけど、親の目の届く所に居たんですよ。

運が良ければ10万くらい軽く叩き出す今のパチンコ。
しかし、今回亡くなられたお子さんの命は金じゃ買えないっす。

ご冥福をお祈りすると共に、自分も自制心を持った立ち振る舞いを心がけます。

phuncky |  2009/01/16 (金) 04:47 No.5917


そんな事件があったんですか…

何かパチンコをやっていて 
って事件は自分もパチンコパチスロをやってるだけに嫌ですね 

前にもパチンコ屋の駐車場で車の中で何時間も放置して…とか  

我を忘れないで打ってもらいたいですね 

るかっち |  2009/01/16 (金) 02:12 No.5916


ァタシも新聞で読んで、「あ~ぁ・・・・。」って思いましたね。
せめて、旦那さんが休みの日とかにできなかったンでしょうかねぇ?

ゥチはまだ子ナシですが、生まれたら(←出てくるまでは撃つのか?w)止めますね。
だって、パチンコどころの騒ぎじゃなくなるっつーの。
おっきいコドモとちっちゃい子供の2人を両脇に抱えて突進しなきゃなんなくなるもんー。

って、パチ電脳友達とチャットで話したら、「ぁー。リアルに想像できるーwww」と言われましたよっと。

ぅさっこ |  2009/01/15 (木) 23:46 No.5915


このニュースって、本当はパチンコだったのですか・・・
ニュースで見て万次郎も、「病院に行っていた、間になんて、幼い命が・・・」
「近くに両親や、見てくれる人はいなかったのかな・・・」
などと、思ってたのですが。

パチンコに行ってたという、事実を話したくなかったですかね

将来のある、3人の子供さん・・・悲しいですね

ジョン |  2009/01/15 (木) 23:17 No.5914


この事件、母親の不在原因はパチンコだったんですか...

原因はパチンコではなく、自制心の無い母親の心が原因です。たまたま、彼女の楽しみがパチンコであっただけであって、世の中にパチンコが無くてもホストに行っていたとか、ゲーセンに行っていたとか、必ず同様のことをしたはずです。

私も若い頃、自制出来ずにパチし続けたことがあります。もらった給料を全部突っ込むとか、子供のスポ小の送り迎えに遅れたりとか...嫁が居たから、今回みたいなことは起きなかったですが、限りなく近かった。あるとき、突然「自分は何をしていたんだろう?」と思い直して、きっぱり止めましたが。そのころは、確かに後ろめたかった...

今のパチは、嫁・子供にもはっきり「第二の仕事」と言って出かけます。収支も円単位で付けてます。優先順位は低く、他の用事があればパチには行きません。

自分にとって大事なのは何か、冷静に考えれば自制出来るはずです。この母親は、これからの人生を後悔の念で過ごすことでしょう。回りに、同様の人が出ないことを祈ります。

しぇんかぁ |  2009/01/15 (木) 18:55 [ 編集 ] No.5913


◆まゆちゃん
同じ趣味だからこそ悲しいんですよね。
パチをしていなかったら、パチンコ自体があるからだ!と思ってたかもしれないし。

この頃の子どもは愛らしくて、目に入れても痛くなくて。
記事を読んで胸が詰まる思いだったんで、記事にしました。

まゆちゃんが件の母親と、同じ女性であり母親だという立場にも関わらずコメントいただいて凄く感謝してます。

ありがと!

DC2TYPER |  2009/01/15 (木) 18:06 [ 編集 ] No.5911


私、凄いコメントしにくい記事ですが。。

同じ趣味(?)を持つ母親として。。
子供を自宅に残して行ってしまったという
彼女の選択が悲しくてしょうがないですね。。

わが子と同じくらいの小さな子供達の命が
奪われてしまってるので‥気をつけます。。

まゆ |  2009/01/15 (木) 17:48 [ 編集 ] No.5910

コメントを投稿する 記事: 母親がパチンコ中に子ども3人が火災で亡くなった事件について

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : それは輪廻(ロンド)のように
この前の記事 : 今年の抱負。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。