アクセスランキング パチンコとタイアップと時々松本伊代。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

パチンコとタイアップと時々松本伊代。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

パチンコとタイアップと時々松本伊代。

   ↑  2009/01/30 (金)  カテゴリー: ぱちんこ稼働日記
飽きるまで続くあるあるシリーズ。
時短終わり際になって急に電チューに入らなくなって時短終了時に電チュー保留0になる。

アルアルよ~。


どうやらCR笑ゥせぇるすまん4、CRシティーハンター、CR宇宙戦艦ヤマト2など続々とタイアップ機の検定が通過しているようです(パチンコビレッジより引用)。

ここ数年のタイアップブームも、もはや非タイアップ機の方が少ないくらいメジャーになってきましたよね。
打ち手にとっては、打ってみる→原作に興味を持つ→ハマるというループもあるし、逆に原作を知っている人にとっても興味をそそられてパチンコ・パチスロを打ってみたくなる、ということでシナジー効果が生まれるというわけ。

シナジー(相乗)効果って言葉を使ってみたかっただけだけどさ。

しかしCRキン肉マンなどは、1台40万するとの噂。
「左舷弾幕薄いよ、何やってんの!」といつも左舷ばかり手薄なホワイトベース艦長でなくたって、ホール経営者の方は頭痛いだろうな。

あのCR創聖のアクエリオンは確か1台27万。
1.5倍以上・・高くね?開発費の高騰?版権?(゚⊿゚)シラネ

どっからその導入費用を回収するの?導入初日に釘開けて薄利多売?まさか。
台のライフサイクルも短くて、導入費もバカみたいに高い。
でも競合店では新台バカスカ入れてるし・・・との強迫観念からしぶしぶ導入をしてるホールも多そう。
そしたら方針は一つだよね。

普通の企業ではありえない、売買関係の逆転現象。
しかも当然大量に導入してくれるホールからの優先導入や、セットによる抱き合わせなんかの優遇もあるでしょ。

なんかおかしいよなぁ。
消費者の観点でいえば、唯一でかつ魅力的な商品があるなら、多少高くたって買うよ。
例えば人の価値観によるけど、ベンツとかフェラーリとかポルシェとかさ。

でも「一気に20シマ単位で購入して頂けないと、残念ながら多少納入が後回しになっちゃいますね・・・」とか、どう見ても売れそうもない台を「こちらを購入してくれたら次回の大ヒット間違いなしの超話題作をお客様に優先してご販売しますよ?」とかどう考えてもおかしい。

これって生産が間に合わないからじゃないでしょ。

打つ側も新台ばかりを好んで打つって習性も悪いとは思う。
でもさ、これは昔からでしょ。誰だって新しいモノは興味あるもの。
見向きもされない新台ほど悲惨なものは無いしね。

台のライフサイクルを意図的に短くしてるのは、企業としてデカくなりすぎたからですか?社員を養うために。
だって1メーカーあたり年2~3機種でも打ち手とホールは困らないよなぁ。
そうとしか思えん。

団塊の世代の方々が続々とリタイヤしつつある、このご時世。
もはや家計の中で削れる項目はなく、流動費の中の娯楽費やおこづかいを減らすしかないのですよ。
そりゃ1パチも流行るわ。メーカーさんの開発部の部長の家庭は違うのかな。

この状況の中で、従来通りの戦略をもしメーカーさんが立てているのだとしたら、この業界もうあんまり先がないのかもしれないなぁ。

もし自分がホール店長だったら、ではなくて打ち手だったらという立場で真剣に企画してほちいのねん。

なんて、柄にもなくちょっとセンチメンタルジャーニーになっちまったりして。
あーなーたにーカーモーらーれて~センチメンタルジャーーニーー。
だから時々松本伊代。文句ある?


エウレカセブンの稼働日記、見なさいよ(上から


■1/23(金) PD(T店)@33玉/5枚 ペアシートがあった店


なんと、今日は!数年ぶりの平日有給なのです。
買い物があったり、17時には保育園にお迎えにいくため終日ではないけど、MAXで6時間は打てる。
これは嬉しい。
そこで、「まったり出玉を共有して嫁さんの引きを最大限に活用しよう作戦」を密かに決行。
作戦名は長いが、かなり実用性のある作戦だ。

が。

ペアシートなくなってますが、何か。


いきなり作戦頓挫( 'A`)
仕方なく並んで打つことに。

嫁さんが興味を示した機種はCR交響詩篇エウレカセブン。
なんとバトルタイプだ。このホールにあるのはハーフのバトルタイプなので、多少は安心だが・・・。

★CR交響詩篇エウレカセブンF(西陣)

大当たり確率 1/346.3 (確変中:1/34.6)
確率変動確率 80%
賞球数 3 & 10 & 13
平均出玉 約1580個
備考1 バトル終了後、77回転の時短
備考2 確率変動確率 内訳
15R確変:41% 7R確変:28% 2R確変:11%


   0:最近の不調が頭をよぎりますが・・・

まず台選びは10K投資時で軽く220回を越えているため、大成功。
嫁さんもまずまず回っている様子。

しかし・・・20K投資しても当たらない( 'A`)
追加の1Kを入れようとしたとき。
全消灯キタ――(゚∀゚)――!!

 450:突時( 'A`)

確率越えて突時とかチネ!
としょんぼりしていたら、嫁さんにも400回越えで全消灯キタ――(゚∀゚)――!!

突時( 'A`)
なんなんだよ。
両者とも初当たりは突時。
資金に余裕のある嫁さんから10Kを恵んで貰い(前回稼働参照)、続行。

そのウチ、嫁さんが当たる。
共有は不可なので、恨めしく思いつつ続行。

 399:7R15R7R15R15R7R

おおよそ3箱。じぇんじぇん足りん。
ちなみに嫁さんは突確込み11連しとります( 'A`)6箱くらいある。
「鉄板」とか金シャッターとかじゃんじゃん出てますが。

ままま、こっから反撃の狼煙ですよ。
この回りなら3箱あれば時短の77回を足して600回までは逝ける!

 748:_ト ̄|○

いや、マジで半立ちになるくらい当たらんかった。
35K(内10K支援)使ってリタイア。時間的に取り戻せない。
嫁さんは3箱つぎ込んだ所でまた引いて、トータルは10Kのマイナスで済んだ模様。

 

●CR交響詩篇エウレカセブンF(1/346.3)
 初当たり確率 (0+2)/(0+450+399+748)=2/1597=1/798.5
(修正しました)



■本日収支:投資 25K / 回収 --- / 収支 -25K
■通算戦績:322戦 161勝 160敗 1分(収支+188.5K)

 

以下感想。嫁さんとの合算で。はまって朦朧としてたため、うろ覚えアリ。
・赤保留(0/4) 黄保留(2/6)程度だったかな。赤(゚⊿゚)イラネ
・疑似連の最後で黄→赤、紫→赤と変化したことがあったがあっさり外す。
・群予告はエウレカ群(1/3) スカイフィッシュ群(0/2) コーラリアン群((゚⊿゚)オボエテネ)ということで、群単体は期待しちゃダメ。
・疑似連x3の最後に背景選択予告が出て当確か!と思ったが、ステージ移行後テンパイせずスルー。そんなことあるの?
・桜柄会話予告(0/2)(゚⊿゚)イラネ
・まあアレだ。ストーリー系リーチ行かないなら保留の色は不問ぽい。当たる気がしない。
・アクエリオンのパクリだけど、そんなに嫌いではない気もする。当たれば。
・タルホは誰もが認める巨乳。

痛恨の一撃4連敗で、ついに月マイナス転落。
まあ、次ダメだら活動限界だな(´・ω・`)

応援の水着写メ、宜しく。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-294.html

2009/01/30 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


◆しぇんかぁさん
もはや、ぱんさんとかしぇんかぁさんは達観してるもんなあ。
自分にはまだまだ修行が足りんようです。
というか等価で短時間稼働が染みついてるんで、持ち玉で回すメリットは十分に理解してますが、ハマリ耐性だけはありません・゜・(つД`)・゜・

思うに、開発部隊が飽和してるんじゃないですかね~
じゃなきゃCR剣客列伝なんて台出せるわけないッス。

と、突時4、5回続いたらめげるどころじゃないなあ。
まあ1/5ですからね、よゆーで引けるわけですけど。
さすがは突時王、重みが違う。


◆バシュさん
最後の2、3回転でスルー通らなかった時の焦りは異常www

上場してるってことは、つまり株主のためにジャンジャン開発してホールにせっせせっせ販売すればいい訳ですよね。
それはメーカーのみの都合・・・。

んんん・・・近江商人の心、「買い手良し、世間良し、売り手良し」の「三方良し」が成立してないッスわ。
そういう体質であれば早晩のうちに淘汰されちゃう気がするなぁ。
中小と大ホールの差は我々が思っている以上に広いのかもしれませんね。

むううう。


◆まおさん
結局中身が変わらないから、どのタイアップも飽きられるのが早いっすよね。
ホント長く打ち倒したい台が少なくなりました。

リーチがクソ長いのもその理由の一つかもしれませんね。
通常時リーチは長いけど、時短中リーチかかったら激熱くらいのバランスならまだわかりますけどね。
通常時・確変時・時短時、リーチ頻発とかもう・゜・(つД`)・゜・

グラディエーターって今回はドラムじゃないんですね。私も結構好きでしたけど。
確か以前は石井竜也の謎のプロデュースだった気がします。


◆トモヤさん
えっと、0.5ヶ月分ですか?www
というのはさておき、鬼笑さんの話を聞いてると、負のスパイラルで一気に導入→抜けるだけ抜いて二次販売とか有り得そうです。

おそらくエウレカは、これら熱めの演出単体ではダメで、複合して初めてwktkできるんでしょうなあ。ちょっと残念。

というか初打ちの台で最初に見るところは、演出に女性が居るかどうかで、次に081がどんな状態かを確認します。
・・・変態?
わかってます!

DC2TYPER |  2009/02/02 (月) 14:00 [ 編集 ] No.6043


◆こざるさん
ちょうど「ドラクエIV」と「東海道五十三次」「いっき」がセットのようなもんですわ。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )わかりづらっ!

絶対要らないのに、力関係で入れさせられるってのは、めぐりめぐって結局打ち手から代金を回収しますからね・・・

負の女帝・・・女帝ってあの?確かエロスだったような・・・
    ヽ|/
  / ̄ ̄ ̄`ヽ、
/         ヽ
/  \,, ,,/    |
| (●) (●)|||  |
|  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
|  | .l~ ̄~ヽ |   |
|U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
|    ̄ ̄ ̄    |

ありがとね~お陰で引き戻ってきたみたい。


◆ぱんさん
打ち手もホールもメーカーに足下を見られてますよね。
そそ「地域最速導入!」とかもうね。
一週間もすればあふれかえってるんだけども。

まま、エウレカは信頼度配分がどうなの?と思っただけで、実はそんなに嫌いじゃないですわ。
どれでも大当たりの期待が持てると言えばそれまでですが。
突時だけで、突通がないだけマシだと思います。


◆ロジックさん
半年で長寿台かあ・・・
ホールだって普通は一日でも長く使いたいですよね。
リースなのかもしれませんけど、台の購入代を回収したあとは還元する可能性だってあるし。

絶対おかしいなあ。


◆鬼笑さん
ふむふむ、一ヶ月後ならもうとっくに旬は過ぎてますよね。
生産台数が足りないのはメーカーの調査不足であり、生産体制の問題であり、ホールには関係ないはず。
むしろ売れるのが分かってるなら何故キチンと行き渡るようにしないのか。
この辺に問題がありますよね。

そうか、大型店舗でたまに新台のクセに減台したりするのは転売してるからか。
意味ないなあ。

いやまったくその通りですね。
貴重なお話しありがとうございます。


◆エフさん
残り10回転くらいでスルーが気になってしょうがないです。
保留が途絶えたらもう気が気ではありません。

いや本当にその通り。
新台のペースは半分で良いと思います。

群も赤保留も期待できないとは・・・
エウレカは当確以外( ´_ゝ`)フーンで見るのがいいと、そういうことですか。
なんというマゾ仕様。
鉄の意志が必要ですな。

あざす!

DC2TYPER |  2009/02/02 (月) 13:46 [ 編集 ] No.6042


◆鳴山さん
濡れる・・・
ええとですね、自動詞はダメです。
ここはあくまでも他動詞で。

チッ!収支報告がアダになったか!だから写メ来なかったんだな!
・・違うと思うけど(´・ω・`)

そうっすね~コンセプトとか台自体の完成度は良いモノ沢山あったけど、所詮は使い捨てにされちゃった感がありますね。

どっちかというと「大切に使いたくても使えない」状態なんじゃないのかなぁ。


◆るかっちさん
エウレカ、他ブログで酷評されてる記事が多いですけど私はそんなに嫌いじゃないなぁ。2通がないし。
ハマルのはしゃーないっすわ。

シャカラッシュ!パクリもここまでくると清々しさすら感じますな!
いやおっしゃるとおり一度打ってみたいんですが、いまだ釘カッチカチやぞ!な感じです。

打ったら報告しまっせ!


◆万ちゃん
もっこりリーチはありますか?
笑ゥせぇるすまん・・・確か平和だよね。
ハネデジは作るの上手いよね、このメーカー。

信頼度というか、予告・演出が大杉なんだろうね。
どの予告・演出にも一定の期待を持たせるには、おのおのの配分を下げるしかないから。
リーチが4つしかないなら25%を増減すればいいけど、10あるなら10%からの増減だもんね。
そりゃ当たらんわ。

>小学校の水着写真なら(えw (ノ´▽`)ノ凸
もうその頃にはボウボウですか。
私以外に別の需要がありそうです。


◆げんきさん
万ちゃんはブロガー兼コメラーだからスーパー万次郎ですわ。

アニメは確かに楽しいね~でもそろそろネタ切れだよね。
CRひみつのアッコちゃんとか、CR魔女っ子メグちゃんとかでてもおかしくない。
誰をターゲットにしてんの?みたいな。

やっぱりCRA宅八郎のマジックハンドはいかがですか?しかない!!
・・・やべぇ、ちょっと打ってみたい。


◆ねずみ★さん
あー前作ありましたな。
この業界なにごとも無かったかのように同じタイアップを投入してきますからね。

京楽は押しも押されぬTOP3に入っちゃいましたもんね。
開発部門もふくれあがってそうだから、これからもクソ台出てくるだろうなあ。
以前TVでCRウルトラセブンのドキュメンタリーやってた頃は好感度良かったんだけど。

1K12~13回転でもウハウハ言いながら打ってるようじゃいけませんな。

DC2TYPER |  2009/02/02 (月) 13:30 [ 編集 ] No.6040


こんにちは~

キン肉マン高っ!!
私の給料の○ヵ月分じゃないですか…( ̄▽ ̄lll)
この不景気だと…大手でもそんなに台数入れれないような気がしますね。

エウレカの黄→赤、紫→赤は熱いはずなんですけどね…やっぱり全体的に演出の仕方が下手ですよね(´ー`;)
もうちょい煽りを入れてもいいような気は私もします

>・タルホは誰もが認める巨乳。
誰もが気付きながらもスルーしていたところをズバッと!w
確かにエウレカは凹凸少なかったような気がしますから…
流石見るべきところを見ていらっしゃるようで(^▽^)

次こそは勝利を凸

トモヤ |  2009/02/02 (月) 12:45 [ 編集 ] No.6039


キン肉マン、そんなに・・・高すぎ|)゚0゚(| ホェー!!
アニメ系タイアップ多いですね
そしてMAXタイプ
台の入れ替わりも激しいし

しかも、長く打ちたい台が減りましたよね
1回爆出しすると飽きちゃうとか
大ハマリくらってもう怖くなって打つ気なくなっちゃうとか

初代グラディエーター好きとしては、キン肉マンよりも
グラディエーターエボリューションのほうがきになりまする。
ガクトはあまり好きじゃないけども。。。

まお |  2009/02/02 (月) 12:01 No.6038


時短終了間際は電チューどころかスルーすらとおりませんw

今のパチ業界ってそんな感じになってるんですね♪
でも、その割にはメーカーの業績良くなかったりw
上場してるメーカーもいっぱいあるし・・・
どんぶり商売なんて普通に考えたらありえないんですけどね・・・。
中小ホールと大型チェーンでの扱いの差がもの凄いあるのかな?

バシュ |  2009/02/02 (月) 00:44 [ 編集 ] No.6037


演出の開発に金かかってるのなら、金のかけ方を間違っていますね。撃ち手は演出に飽き飽きしているのに...

版権なら、撃ち手が好むタイアップ先ならしょうがないかな。

突時は、突然やってくる~(笑)まあ、エヴァで暴走が4~5回続くことがあったりしますから、突時が4~5回続いてもめげないでください。by 突時王

しぇんかぁ |  2009/02/01 (日) 06:22 [ 編集 ] No.6035


時短終了間際に急に電チュー入らなくなることありますよねぇ~!
めちゃくちゃ悔しいですヽ(#`Д´)ノ

メーカー側が新台を出すのをもうちょっと抑えてくれると、
ホール側も大切に使ってくれるし、打ち手側も新台に翻弄されなくて、
みんながハッピーになれると思うんですけどねぇ。

色んな台を出すことに力を入れるんじゃなくて、1つの台に力を入れてもっと面白くして欲しいです・・・。

あ、エウレカは群も赤保留も全然期待できないでしっ!
凸♪

エフ |  2009/01/31 (土) 22:21 No.6034


お邪魔します!スロ猫・鬼笑でっす!
その昔、弱小パチ屋で働いてたのでまぁ、新台に対する不満などはたくさんありますね~。
そうなんですよ~。まず、発売第一週は台数シバリで販売するンですよ、メーカーは。
40台以上じゃないと販売しないトカ。んで弱小店は1ケ月後でしか導入できない。
1ケ月も経てばもう旬も過ぎて、弱小ホールは・・・ええ~?!ってカンジです。
んで40台買った大型店は導入して2週間くらいで半分を売り払い転売で儲けた~トカ。
やってランネ!!
変な出玉規制や演出規制よりも、まずは平等に販売する規制を作らねば!!
でもそうなると、中古屋さんが困るかな?お邪魔しました~!!

鬼笑 |  2009/01/31 (土) 22:11 No.6033


最速導入したけりゃ最低40台買いな!
もしくは次に出るくそ台20台かどっちかだ!

こんな感じらしいですね・・・・

スロは半年持ったら長寿台みたいです。
なんだかね~~

ロジック |  2009/01/31 (土) 21:01 No.6032


キン肉マンは言っても慶次2と並んで大型機種ですからねー
ホールもある程度買わざるを得ないですよねー。

人気が出る出ない以前に、大量導入しました!!うちは頑張ります!!
みたいな雰囲気出さないといけないでしょうからね・・・。

エウレカはMAXスペックだけあって、皆さん酷評が多いですねw
やっぱり当たってナンボのところもありますよねー!

ぱん |  2009/01/31 (土) 20:53 No.6031


抱き合わせセットってなんだかお正月の福袋みたいですね。
魅力ない機種とセットはスロットでもあるみたい(´・ω・`)

お店側もそんなの売りつけられても困っちゃうだろうなぁ・・・

キン肉マン高過ぎです( ̄□ ̄;)!!

DC2さんも辛そうですが、負の女帝が負を持ち帰りますからこれからは勝利の女神と楽しめますように☆彡

こざる |  2009/01/31 (土) 17:20 No.6030


あるある~。
ちょうど電チューが終了すると損した気分…(´・ω・`)

えぇぇぇ!
もっこり機種が出るんですかぁ♪(・∀・)
それはスゲー楽しみです。
前作はつまらんかったけど…(・A・)

しかし、京楽の台って高いですよね。
完全に足元見てますよ。
キン肉マンなんて相当辛い機種なのに、導入当初なんて打つ人に氏んで下さいって言ってるような調整なんでしょうね。

もっこり凸♪

ねずみ★ |  2009/01/31 (土) 08:21 No.6029


ジョンさんココにもおった(・∀・)


アニメのタイアップは個人的には楽しい
芸能人のタイアップはイラン(・∀・)

でもつまらん台は作ってイラン。

げんき |  2009/01/31 (土) 02:42 No.6028


こんばんわ~(ノ´▽`)ノ
笑うセ~ルスマンまたでるんですか~!
ハネデジは、結構人気ありましたもんね^^

シティーハンター結構人気でそうな機種ですね~!!+.(・∀・)゚+.

キン肉マン・・・1台40万って高すぎる.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
ビッグーネームだったりすると、やっぱり高いんですかね?

海○語も、渋々入れてるホールとかも多そうですよね(T▽T;)

エウレカ~~ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
群予告とか、年々信頼度下がって言ってる気がします(T▽T;)

昔の台の群は(´・ω・`) ヨカッタ

最近は、背景予告や、役モノも付いてるからでしょうね^^;

次勝利ですよ~!!!☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事

小学校の水着写真なら(えw (ノ´▽`)ノ凸

ジョン |  2009/01/30 (金) 23:01 No.6027


エウレカ 結構ハマるですね(^o^; 

DC2さんシャカラッシュ面白そぅだと思いません? 
私ってば超打ちたいです~

るかっち |  2009/01/30 (金) 21:05 No.6026


>>痛恨の一撃4連敗で、ついに月マイナス転落。
>>まあ、次ダメだら活動限界だな(´・ω・`)

“頑張って!濡れてあげるから!”
…と、思いながらも「オワッタワ(収支表)」のぞいたら
コツコツと自力復活してるようなのでヤメますwww

新台についてはエグいっすよね。
導入初日からヌかれまくりです。
ポテンシャル的には面白い台が多いとは思うのだけどなぁ(⊃д`)
どうも店が上手に使ってくれない時代です。

鳴山 |  2009/01/30 (金) 21:04 [ 編集 ] No.6025


> わかっていてもやめられない負のスパイラル (´・ω・`;)
そか・・自覚してのことだったら誰かがやめてくれるのを待ってるのかもしれませんね。
ツケを払うのはホールなのか、メーカーなのか。
時間が教えてくれますかね。

エウレカのハネならテンポ良くていいかもですね。
通常時は暇で寝そうになりますから。

> 応援の水着写メ送ろうと思いましたがギャランドゥが見えるのでヤメときますwww
やべぇ、超見たい!
赤いブーメランパンツでお願いします!

いつもありがと~!


◆phunckyさん
そうですよね。
そのうち、「CRMr.オクレ兄さんとアラブの石油王」とか「CRA宅八郎のマジックハンドはいかがですか?」くらいの台は出てきてもおかしくないでしょうね。

・・・・・。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ありえん!

ホントの意味での気軽ってのをはき違えてるのか、もしくは確信犯ですよね。
スペックうんぬんの前にヘソ3玉とかありえん。
こんなもん増えるか!

あざーす!

DC2TYPER |  2009/01/30 (金) 19:51 No.6024


もうこれは、パチンコ台メーカーの怠慢だと思います。
有名なアニメ・歌手・映画・キャラクター・漫画等、タイアップネタをメーカーは必死に探している状態じゃないでしょうか・・・

結構、うんざりするんですよね。

もっとシンプルでいいです、もっと投資金額を抑えて気軽に楽しめるパチンコになってほしいっす(;一_一)。





phuncky |  2009/01/30 (金) 19:18 No.6020


パチの業界は自分で自分の首を絞めることばっかりやってますからね・・・
わかっていてもやめられない負のスパイラル (´・ω・`;)
昔みたいにメーカーの新台持ち込み規制とか作ればいいと思います。

エウレカって見たことないんですよねぇ (。-`ω-)ンー
ハネのバトルなら打ってみたいなぁ♪

応援の水着写メ送ろうと思いましたがギャランドゥが見えるのでヤメときますwww

つ凸

ユージ |  2009/01/30 (金) 17:16 No.6019

コメントを投稿する 記事: パチンコとタイアップと時々松本伊代。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
