アクセスランキング パチンコ用語辞典 な行 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

パチンコ用語辞典 な行 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

パチンコ用語辞典 な行

   ↑  2009/01/08 (木)  カテゴリー: いまさら聞けない!パチンコ用語辞典
【内規】ないき
メーカーとか特定の組織が自主的に定めた規定。

お偉いさんから目を付けられないために、「私らは、ちゃんと自主的にルールを守ってやってますよ~だからあんまり射倖性に関して締め付けないでね~」って懇願してる。

その規制をかいくぐって、いかに楽しい台を出すのかがメーカーさんの命題。


【鳴く】なく
「おっとそれポン!」っていうことではなく、役物の羽が開くこと。

ハネモノなんかは鳴かないと当たらないわけで、非常に重要な役割。


【7セグ】ななせぐ
7つの棒がデジタルでいう8の数字の並びで表現されており、それぞれが点いたり消えたりして表現します。
これを見ることで当たった時に演出見なくても確変だったり、通常だったりがわかっちゃう。

(・∀・)イイ!!って人と(・A・)イクナイ!って人は別れますよね。


【抜く】ぬく
なにエッチなこと想像してんの!
多分意味は稼ぎまくること。

打ち手が「抜く」といえば勝ちまくることだし、店側が「抜く」といえば台粗利を稼ぎまくること。

どっちも最後には抜きに行ったりして。ぬふふ。


【ネカセ】ねかせ

台が後ろに傾いている傾斜の事。

ぱっと見ても分からないけど、玉がステージ上でゆらゆら揺れている状態や、その後ヘソへすとんと入るかどうかで分かっちゃったりする。

ホールではあまりネカセは頻繁に変更しないため、凄い人達はネカセが良い台を各ホールで覚えています。


<目次>
パチンコ用語辞典 あ行
パチンコ用語辞典 か行
パチンコ用語辞典 さ行
パチンコ用語辞典 た行
パチンコ用語辞典 な行
パチンコ用語辞典 は行
パチンコ用語辞典 ま行
パチンコ用語辞典 や~わ行
関連記事


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-305.html

2009/01/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 北海道は自粛が多いですね
この前の記事 : パチンコ用語辞典 は行

Comment

コメントを投稿する 記事: パチンコ用語辞典 な行

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 北海道は自粛が多いですね
この前の記事 : パチンコ用語辞典 は行
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
