アクセスランキング 第2回ペカリンピック開催! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

第2回ペカリンピック開催! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

第2回ペカリンピック開催!

   ↑  2009/03/01 (日)  カテゴリー: 企画的な記事
ども、DC2TYPERでございます。

ちょいと忙しくて何だかペカリンピックの告知も満足に出来ずに申し訳ない次第。
ということで、昼休みを利用して告知するのであります。

も、もう遅いのかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

3/1~10までの期間で、様々な部門に別れて競うこのペカリンピック。
現在の参加者は29名。
キリが良さそうなので、1日くらい参加したいけど・・・もうエントリ終了の予感。
ああ、何もかもズレとる。

スロッターの方は是非観戦だけでも遊びに行ってくださいね。
きっと立ち回りの参考になったり、新たな出会いがあると思います。

こういう企画ってのは交流が深まるのは間違いない。
もしブログ公開してて、普段なかなかコメ出来ないって方は良い機会だと思いますよ。

続きではルールを載せてます。
エルちゃん、ロジックさん、もし飛び入り参加OKなら教えてくださいね。

5スロくらいならなんとか・・・ダメ?

1、正確な獲得枚数を知る上で持ちコインでの参加はご遠慮ください。
ただし、普段ジャグを打たないけどこの機会に打ってみようかな?そんな方の参加も大歓迎ですので、持ちコインの参加もありとします。
この場合は獲得枚数部門へのご参加は出来ず、それ以外の種目が参加対象となりますのでご了承お願いします。

2、開催期間は10日間ですが、最初に大きな記録が出るとその後めげてしまいますので、その場合は最終報告の段階で申請をして下さい。
目安としては前回の記録からこの様な感じです。

終日部門:獲得枚数2500枚以上の場合
夕方部門:獲得枚数1500枚以上の場合
ジャグ連部門:5連チャン以上の場合

ハマリ部門やREG連部門は出来れば避けたい部門ですので、公表してもらって結構です(笑)

3、終日部門は開店から5時以内に遊戯した場合です。
4時50分からジャグを打った場合は終日部門の参加になります。
おおよそでいいので時間を確認してください。

4、夕方部門は5時以降の遊戯となります。

5、全ての部門にご参加可能です。
5スロ部門と20スロ部門の両参加も可能です。

6、各部門の入賞ポイントは以下の通りです。

1位:6ポイント 2位:3ポイント 3位:1ポイント

7、5スロ・10スロ部門のルールです。
5スロは最初にコインを借りる際に500円単位(100枚)と1000円単位(200枚)の両方が存在します。
500円単位で遊戯された方は最終的な獲得枚数に100枚プラスして下さい。
10スロの方も同様です。
1000円単位の方はそのままの獲得枚数とします。
この方法で最初に生じる100枚の差を埋めたいと思います。

8、ジャグ連・BIG連・REG連の場合、お手数ですが平均G数を計算して掲示板及びブログに載せてください。
御協力お願い致します。

種目

【終日部門】
獲得枚数を競います

開店から5時以内にペカリンピックの定める種目に参加する場合が対象です。
開店から来ていたが5時以降に種目に参加した場合は夕方部門となります。
考え方としては遊戯時間の多い少ないと考えてください。

【夕方部門】
獲得枚数を競います

5時以降にペカリンピックの定める種目に参加する場合です。

【ジャグ連部門】
99回転以内の当たり数を競います

例: 360G~  370G BIG 58G REG 33G BIG 74G BIG 123G REG

連チャンの考え方を初当たり以降と考えます。
上記例の場合、初当たりが打ち始めから10Gで来ていますがこれは連に含みません。
それ以降に発生した58G・33G・74Gが対象となりますので、ジャグ連は3回となります。

また、ジャグ連は同回数が出ますので、その際は平均G数の値が小さい方を勝者とします。例の場合ですと (58+33+74)÷3回=55 ですので平均55Gとなります。
速さを競う競技と考えてください。

【BIG連部門】
BIGの連続当選回数を競います

例: 222G BIG 46G BIG 154G BIG 12G BIG 70G REG

この場合REGを引くまでにBIGが4回出ていますのでBIG連4回となります。
こちらも同回数が予想されますので、REGを引くまでの早さで勝負です。
上記例の場合は (222+46+154+12)÷4回=108.5回となります。

【REG連部門】
REGの連続当選回数を競います

上記BIG連のREGバージョンと考えてください。
ただし、ペカリンピックではREG=ハマリと考えますので、ジャグ連やBIG連とは逆に平均数の値が多き方を勝者とします。
ハマリ部門の一種と考えてください。

【ハマリ部門】
B・Rどちらかのボーナスを引くまでの回数を競います

説明は不要ですね・・・・・

【即ペカ部門】 どれだけ早くボーナスを引けたかを競います

旧オスイチ部門の改良系です。
初期投資からの当たりに加え、ジャグ連中の当たりも加えました。
同G数が発生した場合はREGよりBIGが上になります。
その上で同率が発生した場合は、両者に同じポイントが加算されます。
ポイント稼ぎに頑張って下さい!


最終報告

これが正規の成績となり順位を決めます。
エルちゃんが最終報告用記事をつくりますので、そちらにシーコメでかいてください!
その時に履歴とレシート画を貼り付けて下さい。
関連記事

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-313.html

2009/03/01 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


◆ちゃまゲさん
遅漏でした、すいません。

最初スロってそういうイメージがあって、みんな殺気だってるんだろうなとか、目押し出来ないの笑われそうとか色々思ってました。

でも実際はおじいちゃんとかおばあちゃんも打ってるし、若いにーちゃんも横の目押ししてあげたりとか、意外と良い感じですね。
しかしパチに比べてまだまだ敷居が高く、高確や天井を狙って徘徊する方々も多いです。
まあパチに例えれば潜伏狙いみたいなもんですね。

ジャグ=海は激しく同意です。
昨日もペカってから10Gくらい揃わなくて、店員を呼んでいたおじいちゃんが居ました。
北海道は目押し禁止なので、そっと肩を叩いてタイミングを教えてましたよ!


◆ロジックさん
うう、ホント不甲斐ない告知でスミマセン。
昨日ギリギリで20スロ稼働してきました。
ホントは5スロしたかったんですが、全然(・∀・)イイ!!台が無くて。
まま、入賞なんかは出来るわけもありませんが、少しでも参加出来て良かったです。
もうちょっと期間が長ければいいかな、と思いました。

DC2TYPER |  2009/03/11 (水) 10:17 [ 編集 ] No.6500


告知ありがとうございます!

飛び入りでも大歓迎ですよ。
今のところ不調の方が多いので心配です。
5スロで楽しく打ってみてください。

ロジック |  2009/03/04 (水) 22:23 No.6466


(* ̄▽ ̄*)スロはまだよくわかりませんので、覗きに行かせて頂きま~す!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルスロのシマって暗くてみんな顔つきが怖そうに見えるのは、私だけでしょうか???

前に初めてやった頃に、エヴァで青の7がそろえられなくて5ゲームぐらいしくっていたら、となりの怖そうな兄ちゃんが そっと揃えてくれました♪
やさしいなぁ~と、お礼してボーナス消化してたら 兄ちゃん思いっきり自分の台にパンチくれてました・・・・

ジャグラーの島は、海のシマと同じ匂いがしますね!

ちゃまゲ |  2009/03/02 (月) 15:09 No.6225

コメントを投稿する 記事: 第2回ペカリンピック開催!

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。