アクセスランキング 本当に考えてるのかなぁ。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

本当に考えてるのかなぁ。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

本当に考えてるのかなぁ。

   ↑  2009/04/13 (月)  カテゴリー: ぱちんこ稼働日記
あるあるシリーズ。

同じ確率のはずなのに、何故か小当たりばっかり当たる。

あるあるよ~。

こんにちは、DC2TYPERでございます。
軽い目隠し放置プレイすいません。



都遊協、スタート賞球の多い遊パチを要望

 今回、都遊協が決議したパチンコ機メーカーに対する要望内容は以下の2点。

(1)スタート入賞口の賞球個数を現在の倍以上の6個、7個等に増やし、他入賞口の賞球数を少なくした玉単価の低い遊技機を供給してほしい。また、羽モノタイプ、チューリップタイプ以外のセブン機で、玉単価を今の半分程度にした遊技機を供給してほしい。

(2)遊技機製造の過程で部品在庫が残った際には、廉価の「遊パチ」製造に資するため、小ロットでの販売、板替え対応による販売、また、リメイク機種での販売等、価格を限界まで抑えてほしい。

@グリーンべるとより引用


ということで、(1)は現在のスタートチャッカーの賞球が3個戻しであることに対する要望のようですね。
ちょっと前までは5個だったのに、4個→3個とみるみるうちに少なくなったため、投資スピードが速くなっている現状がありますもんね。
ましてや潜確なんかがあると出玉にありつけるまでがめっちゃ遠い。

ハネデジで3倍ハマーした日には2万投資とか有り得ない展開になることもあるし、これだけ投資するならフルorハーフ打てば良かったと思うこともしばしば。
どこが遊パチやねん!と心で罵声を浴びせながら退店する自体も珍しくない。

そもそも一般入賞など潰されていることが殆どなので、いっそのことヘソのみにしてしまえばいいんだけど、その分ボーダー上がったらまるで意味がない。
その辺どうなんだろ。


次に(2)。
要するにフルスペックなどで生産した部品をハネデジに流用するからあんまり高くしないで安く売ってねということなのかな。
というか殆どのメーカーは、ハネデジを視野に入れた企画・開発をしている気もしますけど。

個人的には過去に発売された機種の寿命を延ばしてもらいたいですね。
現在は3年で、認定を受ければさらに3年間設置できることになっています。
現在の規制からはみでている機種は仕方ありませんけど、過去の機種を使いたいホールはあるんじゃないでしょうか。

新台は確かに集客力ありますけど、それも2週間程度。
このペースで新台を入れ続ける体力があるのは大手チェーンくらいで、あとはなけなしの粗利をはたいて新台を入れる。

最近はメーカー主導の抱き合わせによる優先導入の是正などホールにとっては好ましい状況も多少はあるらしいですが、まだまだ販売側がイニシアチブを取っている状態。

本当のお客様って誰?ってのを保通協やメーカーも考えて欲しいですね。
このままの状態だと我々のサイフとホールの体力が持ちません。

本音聞かせてください、ホール経営者の皆様。


では稼働へ。


■4/3(金) BR@33玉/??枚 貯玉2000発まで手数料無料店

前回のアクエリオンでは痛い目にあったが、あれは事故みたいなもんだ。
引けない展開負けなどものの数ではないわ!

★CRAスーパー海物語SAE(三洋物産)

大当たり確率 1/89.750 (確変中:1/8.975)
確率変動確率 100%
賞球数 3 & 5 & 10 & 12
平均出玉 約500個
備考1 6ラウンド8カウント
備考2 全ての大当たり後、5回転まで確変
備考3 時短は、奇数図柄=確変終了後45回転、偶数図柄=確変終了後20or45回転


 287:すたと
 318:
時短19:
時短14:
 110:やめ


20090406223414


●CRAスーパー海物語SAE(1/89.750)
 初当たり確率 (12+3)/(1338+31+19+14+110)=15/1512=1/100.80



ほれほれ、やはり回る台を打てばいつか結果はついてくるのじゃよ。
うほほほほ。

ちょっとスルーがヒドイのと、玉がはね回っているので信長の野望で出玉を増やすことにする。

★CRA信長の野望N-K(ニューギン)

>大当たり確率 1/99.25 (確変中:1/9.93)
>確率変動確率 100%
>賞球数 3 & 4 & 9 & 9 & 14
>平均出玉 約380個
>備考1 確率変動は、7回転まで
>備考2 全ての大当り終了後、40回の変動短縮
>備考3 平均大当り出玉 16R:約1520個、12R:約1140個、8R:約760個、4R:約380個


 177:久しぶり。
 424:
 118:4R
  67:やめ。


3091viploader631888.jpg
信長ぶっとばす。

●CRA信長の野望N-K(1/99.25)
 初当たり確率 (5+2)/(387+247+118+67)=7/819.00=1/117.00


突確3連後STスルーとかもうね。
出玉にありつけない当たりは厳しいなあ。

■本日収支:投資 10K相当(2000玉+2K) / 回収 --- / 収支 -10K相当
■通算戦績:365戦 184勝 171敗 1分(収支+328.1K)




■4/6(月) BR@33玉/??枚 貯玉2000発まで手数料無料店

今日は時間があるし、なんとなーく小当たり後の浅い回転数狙いのキン肉マンでいこう。

★CRぱちんこキン肉マンH11(京楽)

大当たり確率 1/317.8 (確変中:1/31.8)
確率変動確率 80%
賞球数 3 & 10 & 15
平均出玉 約1100個
備考1 大当たり終了後、40回転の時短


 238:小当たり後23回転から。
 350:9R9R9R9R9R9R9R9R(出玉あり8連)
  62:やめ。

20090406223018.jpg

20090406223015.jpg

まあ当然潜伏じゃなかったわけだけど、かなり回ったので続行した結果がコレ。
やはりキン肉マン簡単。

7170発流して、あとはまったりとハネデジでも。

★CR新EX麻雀N-V(ニューギン)

大当たり確率 1/99.25 (確変中:1/19.85)
確率変動確率 80%
賞球数 3 & 4 & 9 & 10 & 10
平均出玉 約440個
備考1 大当り終了後、10回転の時短
※ただし時短なし時の2R当りは除く。
備考2 平均出玉・・・15R:約940個 7R:約440個


  17:まさか・・・潜伏?
  27:7R7R2通
  37:やめ。


たぶん潜伏だったんだろうね。
しょぼ連だったけど、増えたしヘソのわりに回らないからやめ。

●CRA新EX麻雀N-V(1/99.25)
 初当たり確率 (4+1)/(651+10+37)=5/698=1/139.60



■本日収支:投資 12K相当(2000玉+4K) / 回収 32.5K相当(8180発) / 収支 +20.5K相当
■通算戦績:366戦 185勝 171敗 1分(収支+348.6K)

関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-324.html

2009/04/13 | Comment (18) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : なんでもかんでも税金。
この前の記事 : 自意識過剰もほどほどに。

Comment


◆ちゃまゲさん
いまのご時世だと何だか遊ばせてくれなそうな雰囲気ありますよね。
3個返しだとあっさり10K使用して終了…ってこともありますし。

打ち手も新台新台言わないで古い台を評価する姿勢が大事なのかもしれないですね。

というか1台40マンとかする機械を売らなきゃいいのですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


◆眠れる雄鹿さん
いやいや、また勝ってしまったので簡単過ぎますなヽ(゚∀゚)ノ
次はグラディエーターとか打つかのう。

24時間女性が全裸だったら萌えないのと一緒で、たまにエロスを出すのがいいのですよ。

…久々にいいこと言っちゃった!


◆エフちゃん
何も調べないと1/20くらいじゃね?ってくらい引くことあるよね、小当たり。

自社の機械を沢山ホールに入れたいってのは分かるんだけど、大手ばかりじゃないし、その大手だってキツイ。
新台スパイラルが一昔前の大量生産・大量消費型の経済に見えて仕方ないんですよね。

いまはニーズも多様化していて、細分化されたニーズに少数生産で即対応しなければいけない状況なんじゃないかな、と。
他業種の勝手な意見ですけど。

ファフナー10回転スルーしちゃったの(ノ∀`)
あれ7回目あたりから変な汁でるよね。
そして10回目の絶望感と言ったら…

ご愁傷様です。
でも肉簡単だから、ファフナーの借りは肉で返すといいお!


◆しーくれっとさん
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
めっちゃ嬉しい!
ワタスは相変わらず変態してます。
お元気そうで良かった。

また遊びに来てくださいね~


◆まやむぅさん
マジッスか!いいじゃないですか、ソコ!
個人経営だと台単価も安くないと買えないし、競争力ないから出玉で還元も出来ない。
昔ながらの駅前ホールがほとんどチェーン店に取って代わられた寂しい時代ですよね。

そそ、そういう機種良いですねぇ~
アマデジって言葉を使いたくないのは、全然甘くないからなんですよね。
もちろんそういう機種もあっていいんですけど、そればっかはやっぱりダメだと思います。

ありがとうッス!

DC2TYPER |  2009/04/15 (水) 19:25 [ 編集 ] No.6671


◆しょこらさん
返しが5個の頃は1/315.5で確変50%の時代なのでスペック的には面白いものはあまり有りませんでしたね。

ただ5000円もあれば結構遊べたので、今に比べるとまったりしていた記憶があります。
単純に考えても1.6倍ですからね。

あーリングいいですなあ。
札幌にも1カ所リング打てるとこ知ってますけど、まだ打ってません。
今度打ったら自慢しますwww


◆ユージさん
ホントですよね。
遊べる=勝てるじゃないとは思いますが、いくら何でも3個戻しはないだろ、と思っちゃいます。

小手先で突通などは大当たり確率に含めなくはなりましたが、抜け道はいくらでもありますしね。

大当たり確率はそのままで、次回当たりまで時短とかRTみたいの出来ないのかな。


◆いちかさん
普通の業界じゃ考えられませんなあ。

おおっ!業界人が相方さん!
まあウチのブログの戯れ言など耳に届くはずもありませんが、なんとかならんもんですかねぇ…

確かに打ち手のニーズは爆連が大多数ですから、メーカーさんはいかにして爆連させるかということに頭を悩ませるんでしょうね。
個人的にはエヴァ1stのSNとか2ndのMFなんかのスペック大好きなんですけどね。
大当たり1回すれば暫く回せる、って機種が無いんですよね。

もっと演出バランスだとかリーチとか、煮詰められないものなんでしょうか。
熱そうな演出ばっかりでガセとかもううんざりです。

貴重な意見ありがとうございます。


◆げんきさん
最近の演出はまったくもってその通りですね。
ビッカビカの光とギンギンの音と、赤とかレインボーの熱そうな演出。
で、ハズレ。

スロの場合には大当たり中に何かを揃えるとARTが増えるとか、自力でやったどー!ってのがありますけど、ほぼパチは何もかも台まかせですもんね。

スロに比べて設定が見える分、そういうとこで金をもぎ取ろうとしてるんではないかと勘ぐってしまいますね。

これまた貴重な意見ありがとうございます。


◆鬼笑さん
(*´ω`*)
ただの引用記事ですが、お役に立てて何よりです。
鬼笑さんて釘師さんだったんですか!!
これは興味深いですなあ。
てことはもう釘見ばりばりなんでしょうな(´ρ`)

でも昔を知ってるからこそ今の現状にゲンナリしそうな気もします。
INもOUTも何もかもコンピュータで管理された状況では、多少のミスも即判明しちゃいますもんね…

なんだかなぁ。

DC2TYPER |  2009/04/15 (水) 18:54 [ 編集 ] No.6670


◆ねずみ★さん
うほっ、1番ありがと。


◆ねずみ★さん2
おそらく開発部隊の人件費とか版権とかあるんでしょうけど、1年間に出し過ぎですな。
台枠以外の再利用率が分かりませんけど環境に優しくないのは間違いなさそう。

信長は結構勝てるイメージあったんですけど、これはヒドス。
ST機が荒れるのも仕方ないですなあ。

肉はきっと簡単すぎて売れなかったんだと思います(慢心


◆ぽんさん
要りませんよね、一般入賞口。
入ればラッキー的なところなんで、普通は見ませんし。

ちょっと前にFパワフルZEROって台が有りましたよね。
ヘソ7個戻しでボーダー25くらいだったかな。
ああいう台がもっと増えるかと思ったら、ボーダー高いのに店が警戒して鬼締めって理由で流行らなかった。

でも打つ側にも問題あるかもしれませんね。
期待値はもちろん重要ですけど、それだけじゃないというか。
負ける人:勝つ人=3:7くらいで経営は成り立たないんだろうか。


◆まおさん
その通りですね。
演出その他が飽和状態で打つ側も飽きているってのもあるでしょうし、開発側もじっくり時間を掛けて開発できないのかもしれません。

長時間打ち込んで期待値を稼ぐってスタイルは今の時代ほどんど実行されてませんよね。
それに値する台がないのと、高換金率化が拍車を掛けてる気もします。

ST以外なら突確は次回の当たりが約束されてますけど、ST機は抽選機会が増えるだけだから厳しいですな。


◆らくだっち
ぷにぷにした柔らかいハンドルだったら開店から閉店まで打つ!
スロのストップボタンがティクビだったら設定1でも打つ!
そしてホールのおねいちゃんが全員巨乳でアンナミラーズの制服なら近くに引っ越す!

…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

肉マンが簡単でもその他が厳しいですからなあ。
らくだっちの期待値稼働を見習わなければ。

DC2TYPER |  2009/04/15 (水) 10:44 [ 編集 ] No.6668


うちの近所には、未だにGOGOマリンの羽デジ置いてるお店がありますよw
メーカーさんには、大手チェーン店に大量に売りつけることばかりでなく、個人経営のお店のことも考えてほしいですね。

以前は、賞球6~7個でボーダー25くらいの時短機とかありましたよねぇ。
その頃はほとんど打ってませんでしたが、私は大歓迎ですね。
最近の台は羽デジと言えども、吸い込みが早すぎます。><

まやむぅ |  2009/04/15 (水) 01:14 [ 編集 ] No.6667


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/04/14 (火) 23:56 No.6666


小当たりが当たりまくる時ってありますよねぇ~!!
帰ってから小当たり確率チェックすると愕然とします('A`)

パチンコ業界ってメーカーが一番強いですよねぇ(´・ω・`;)
しかも1部のメーカーのみ。。。
他のメーカーは1台の新台だけじゃあ台数が売れないので、他の新台も出して売上台数を稼がないといけないっていうのが現状かと…。

パチンコ店はどんどん潰れ、パチンコ人口も減り、1円2円パチンコに人は流れ、、、。
このままじゃあメーカー側も含め、みんな共倒れになると思うのですが(;´Д`)

前記事のファフナーですが、時短10回転スルー私もやりました(ノД`)・゜・。
ほんと、Vゾーンとか何?って感じですw

肉はまだ一度も当てたことにゃい・・・。
簡単ですか。そうですか( ´_ゝ`)

じゃあ今度また狙ってみますwww

凸♪

エフ |  2009/04/14 (火) 18:56 No.6665


勝ちオメです♪
肉が簡単とか、、、言ってみてぇーーーー!!

マリンちゃんの乳画像を見た時は、
低俗ネタ来た?と思ったのですが、
残念です。。。
それにしても、あの乳揉み解してぇーー!!

眠れる雄鹿 |  2009/04/14 (火) 12:37 [ 編集 ] No.6664


( ̄~ ̄)う~ん、へそ戻しが増えるのは嬉しいですが、確かにボーダーが上がってしまったら意味ないですね。甘デジで二万以上投資したら回収難しくなりますもんね。
いっそ、一年間で入れ替えられる台数ね縛りとかあった方がいいのかな?

ちゃまゲ |  2009/04/14 (火) 08:19 No.6663


お久しぶりです!鬼笑でっす!これは非常に良い記事ですね~。
なんか閉鎖したパチ未来に夢が持てますね。
ハネモノもリメイクじゃなくて完全復刻して欲しいですわ。
磁石ヤクモノ規制で失墜したハネモノ・・・生き返って欲しい!!

3個返しになった時期辺りに釘師をしてましたが、
店長から「おい!3個返しだぞ、もっと回さないとイカンだろ!」っと
ドヤされた記憶が懐かしいです。
結局、人間・・・慣れたらガン締まりなんですね!!

鬼笑 |  2009/04/14 (火) 04:19 No.6662


パチンコって…なにが熱いのかわかりません(´・ω・`)

甘北斗も『どーせ当たらんのでしょ』的な目で見てたら、案の定当たらんし(●`ε´●)
肉も牙狼も派手なばかりで……

結局、演出もただの飾りで、すでに当たりかどうかは決まってるわけで……
演出の途中でも抽選しているスロのほうが、スリリングで期待感もある気がします(´・ω・`)

ま、個人的な好みですけどね~


たぬきち君みたいな台ならやりたいけど(・∀・)

げんき |  2009/04/13 (月) 20:47 No.6661


なんだかこの業界だけは、誰がお客さんなのかようわからん
かんじですよね~…(´Д`)
一番エライのはメーカーなのかと思っちゃいますね!w

うちの相方がメーカー側の人間なんですが…
お客さんがギャンブル性を求める→規制!規制!!→
メーカーは規制をいかにすり抜けたスペックを出せるか考える→規制規制!!
ってかんじで、結果的に根本的なおもしろさみたいなのが
規制によって欠けちゃってるかんじ?
になってる気がします><
内容だけの面白さじゃ売れなくて、どんだけ爆発力あるのよ?
が重要になっちゃうんですよね…

面白いもん打ちたい!面白いもん作りたい!って、気持ちは同じなのに
どこでどう狂ってるのかようわからんです…('∀`;)

いちか |  2009/04/13 (月) 18:01 No.6660


今は遊パチって単語だけが独り歩きしてますからねぇ・・・。

ハネデジが遊パチではないって、わかっててもメーカー、ホール、団体はそうせざるを得ないんでしょうなぁ (´-ω-`;)ゞポリポリ

ミドルも実際はミドルじゃないしwww

この業界はどうしたいんでしょうね (。-`ω-)ンー

つ凸

ユージ |  2009/04/13 (月) 17:21 No.6659


ヘソの返しが5個っていう時代もあったのですねぇ。
近頃では電チューの返しさえも4個→3個になってきてるのに…。

あたしも機種の寿命を延ばしてもらいたいです。
打ちたいのは大一の羽根モノ「イヤミ」と藤商事の「リング」かなー。

凸っ♪

しょこら |  2009/04/13 (月) 16:17 [ 編集 ] No.6658


ハンドルがおつぱいだったら間違いなくパチりますwww

・・・スロットのストップボタンが先っちょだったら両方逝きますwww

肉マンが簡単なDやんにお財布事情は関係ないかとwww

つ凸

ラクダっち |  2009/04/13 (月) 15:52 No.6657


こんにちわわ。

長くじっくり打てる台を作ってほしいですよね~
今って、すぐ飽きる(通常時つまらない・回らない・ハマーが怖いなど?)のが多い気がします。これもメーカーの策略?
バトルタイプが主流になったからか、出たら打ち続けないで即ヤメとかも増えたような(私もその気あり)。
一日打ってる人あまり見かけませんね。
一日の総回転数も平日は1000切ってたり、ひどいと夕方まで0回転とか・・・
さすがに打つ気もなくなります・・・

DC2さんの簡単キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

勝ちゲッツでおめでと~です♪

突でも当たりは当たりなんですよねぇ
カウントだけが増えていく、サミシスな状況

私、信長はなぜか全然当たらないのですぅ

まお |  2009/04/13 (月) 14:45 No.6656



一般入賞口はまず必要ないですよねw
あれのあけしめで優秀台を作る高度なテクがあるみたいですが、
見るの面倒なのでいっそ無くなってしまって欲しいw

ヘソの賞球増えるとどうなるんですかねー。
その分辛くなるような気もして微妙な気もします。


昔の機種とかしっかり置いてくれてるようなユーモアがある店っていいですよね。

ぱん |  2009/04/13 (月) 10:48 No.6651


できれば、同一メーカーからは半年に一回しか新機種を出してはいけないってルールを作ってほしい!!
(↑メーカー潰れるww)

信長ワロスww
ちょっと酷い展開でしたね(´・ω・`)

うん♪
やっぱ肉は簡単ですよね~♪(´ー`)y─┛~~

ねずみ★ |  2009/04/13 (月) 10:18 No.6649


とりあえず、低俗一番キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ねずみ★ |  2009/04/13 (月) 10:14 No.6648

コメントを投稿する 記事: 本当に考えてるのかなぁ。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

好きな醤油は?

鬼笑「キッコーマン」 ・・・さて、DC2さんのブログに興味深い記事が掲載されていたのでトラックバック! パチ業界誌「グリーンべると...

スロ猫・鬼ブログ 2009/04/19
この次の記事 : なんでもかんでも税金。
この前の記事 : 自意識過剰もほどほどに。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
