アクセスランキング なんでもかんでも税金。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

なんでもかんでも税金。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

なんでもかんでも税金。

   ↑  2009/04/15 (水)  カテゴリー: ぱちんこ稼働日記
あるあるあるシリーズ。

ハネデジ箱を上げ下げするタイミングが分からない。

あるあるある。


こんちゃ、DC2TYPERでございます。
上げたら当たるし下げたらハマるよね。


<和歌山で「パチンコ税の創設を考える会」発足>

 和歌山県の自民党県議団所属議員が集まり、県内のパーラーに対する新たな課税措置を検討する「パチンコ・パチスロ税(仮称)の創設を考える会」(座長/山田正彦県議会議員)が3月19日に設立していたことがわかった。

 本誌の取材に座長の山田議員は、「パチンコ業界内における換金行為の黙認状況や高い射幸性の遊技機による依存症患者の増加、それに伴う児童の社内放置事故など、様々な問題が存在していることに鑑みて、警鐘を鳴らす意味で県条例による法定外税としてパチンコ・パチスロ税の導入を検討するものであり、税収確保が目的ではない」と会設立の目的を説明。また、新税導入の是非や課税方法、条例制定までのスケジュール等は今後の勉強会で検討するとしたうえで、山田議員の私見として、「遊技機1台あたり月500円(年6000円)をパチンコ・パチスロ税として徴収。和歌山県内の遊技機設置台数は08年末で約4万台であることから年2億4000万円の税収を見込み、使途を特定する目的税化させ、青少年の健全育成や福祉環境の整備等に充てたい」と語っている。

@グリーンべるとより引用

一議員の私見とはいえ、三店方式の換金とか依存症とか児童の車内放置と税金がどう関係しているかを示して欲しいし、1台500円って算定基準も明らかにして欲しいところ。
「500円くらいが妥当じゃね?」とか最初に税収ありきなのは勘弁して欲しい。

ホールが儲けても県や自治体に還元されていないのが気にくわないのか?
一部のホールは他国に送金してるのかもしれないけど、基本的には一企業として法人税やもろもろ納めているのに、何故この業界だけ締め付けるのか。

それにしてもパチ・スロ合わせて500台設置しているホールだと年間なんと300万。
これどっから出てくるんですか?
ほどぼそとやっている1パチ・5スロ専門店とかだと死活問題ですなぁ。

つまりあれか、車内放置や依存症は換金を実施しているホールが悪い。
ならば税金がっぽりとってやるから少し潰れてしまいなさい、と。

換金手数料の問題と合わせてろくな状況になってませんね。

現状において射幸性の高い機種ばっかりなのは認めるけど、それによって生活費を使い込むほどのめり込むかどうかは別問題ですわな。

あ、いいこと思いついた。
1時間連続稼働したら確変中だろうが何だろうが強制的に玉の発射をストップして、「5分間打ち出しが出来ません。」と強制的に休憩を促す。
復帰時には

それによって我に返る時間を与える、とか。
…ダメ?

なんにしてもこの業界の閉塞感には息が詰まりそう。


記事とはなんの関係もない稼働日記へ。



■4/9(木) BR@33玉/??枚 貯玉2000発まで手数料無料店

前回のキン肉マンが簡単に勝てたので、調子こいてキン肉マンへ。

★CRぱちんこキン肉マンH11(京楽)

大当たり確率 1/317.8 (確変中:1/31.8)
確率変動確率 80%
賞球数 3 & 10 & 15
平均出玉 約1100個
備考1 大当たり終了後、40回転の時短



  76:小当たり17回から。
 141:9R9R9R9R9R9R
 100:やめ。


┐(´∀`)┌ヤレヤレ
3Kで6連とか。
簡単な台でありがたやありがたや。
5500発流して店内様子見。

F.パワフルワールドは1Kで6回転。
や、やるな店長。

★CRA宇宙戦艦ヤマトFPW(藤商事)

賞球数 3&5&10&10
通常時大当たり確率 1/99.3
確変時大当たり確率 1/9.93
確変スペック 65%
平均出玉 7R:560個 15R:1200個
ラウンド・カウント数 7or15R/8C
時短 全ての大当たり終了後30回


 108:ヘソすんごい空いてる。
 137:
時短 8:
 37:やめ。

1500円しようで1154発

今日も勝てた。

■本日収支:投資 5.5K相当(1125玉) / 回収 26.7K相当(8180発) / 収支 +21.5K相当
■通算戦績:367戦 186勝 171敗 1分(収支+370.1K)




■4/9(木) BR@33玉/??枚 貯玉2000発まで手数料無料店

もうこの店を軸にしばらく打つしかない。
それくらいこの店には希望が詰まっている。

調整はヘソがっつり空いてるときはスルーと風車を殺している印象があるけど、それでも25/K回る台がぽろぽろと見つかる。
何だか店長が「今日のお宝台はここだよ~」と教えている気がする。
良い店だ。

★CRキャッツアイGL(西陣)

大当たり確率 1/89.7 (確変中:1/9.0)
確率変動確率 50%
賞球数 3 & 10 & 13
平均出玉 約400個
備考1 すべての大当り終了後、50 or 20回転の時短
備考2 確変割合にはキャッツボーナスを含む
備考3 大当たり出玉は、4R:約400個、15R:約1,570個


  52:前日勝った次の稼働はまったりでいく。
 298:
 147:
  56:
 148:やめ。


●CRキャッツアイGL(1/89.70)
 初当たり確率 (0+3)/(0+246+147+56+148)=3/597=1/199.0



うわぁ…これは厳しい展開。
2.7倍→1.6倍→0.6倍→1.6倍のコンボ。

まあね、最近引きすぎだから、たまにはこのくらいのソフトSMも良いかも。
でも11Kで246回てことは、平均22.3/K。
25/Kの時もあったから、これはなかなかかもしれん。

長く打てるときにまた打ちたいな。
締められてなければ。

■本日収支:投資 11K相当(2000玉+3K) / 回収 --- / 収支 -11K相当
■通算戦績:368戦 186勝 172敗 1分(収支+359.1K)

関連記事

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-325.html

2009/04/15 | Comment (17) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 美女からの贈り物
この前の記事 : 本当に考えてるのかなぁ。

Comment


◆ちゃまゲさん
三重でも換金手数料が…
結構あるんですなぁ。
関西に多いんだろうか。

貸し玉手数料ってか消費税分取られてもオカシクないですな。

あ、確かにサービス料とか意味不明な税金ありますな。
サービスされに行ってるのに、さらにサービス料って…

特殊なサービスならいくらでも受けますが’`ァ(*´д`*)’`ァ


◆nanakoさん
いえいえ、こちらもご無沙汰してスイマセン。
パーソナルシステムの店はたとえ500玉でも預けられるから(・∀・)イイ!!
換金するのは恥ずかしいですから。
でも削りとかバレバレだから萎えるときも多そうですな。

バトンあんなんで良かったですか?
スロ歴が短いので、なんかショボくてすいません。
でも楽しかったすよ~


◆トモヤさん
まあキン肉マン世代ですから、当然かとヽ(゚∀゚)ノ
潜伏確認が異常に面倒ですが、まあ慣れたら普通のハーフと同じに打てましたよ。

ホントそう思います。
普通家計だって赤字なら支出減らしますよね。
収入増やすのは最後だと思いますが。

そそ、回る台打ってから絶好調です。
でもトモヤさんのエウレカには敵わないけども。


◆ぱんさん
2円交換の1回当たれば2000発・ヘソ返し6発がいいなあ。
そしたらまったり打てそう。
いまは色んな意味でみんな殺気だってますもんね。

キャッツアイ意外と好きですが、「るいねぇ!」ってうるさすぎヽ(`Д´)ノウワァァァン
そそ、ボーダー辛いんですよね。
でもまあヘソぱっくりなら、ぱんさんも打つでしょ?

DC2TYPER |  2009/04/23 (木) 19:45 [ 編集 ] No.6694


◆ねずみ★さん
いっそのこと3000発くらい入る箱があればいいんじゃね?と思います。

確かに税金が絶対ダメ!ってことはありませんよね。
ある意味平等だし。
でも使い道や金額の根拠が全く不透明だし、苦し紛れの策としか思えません。

ヤマトといっても前作ですからね。
ヤマト2は打ってみたいですが、どこにもありませぬ。


◆眠れる雄鹿さん
いやあ変態引きは変態に宿るわけですよ。
だからLET'S変態!

エヴァうっちまいました。
いっつも雄鹿さんが待て!っていうのにうっちまうオラ。
そして勝ってしまったりして…

エヴァ簡単♪
(´∀`)つ))`Д゚)


◆万ちゃん
2箱行くと3箱軽くいけそうな気がする~
あると思います!

この店同じ台でも日によって調整全然違うし。
あとヘソ空いてるとアタッカー締めてたり、バラ釘ではね回ったり。
回らない台でも「店長やるな!」と思ってなんか楽しい。

フィギュアは081しか見てないので当たらなくてもどうということはないのです。
というかあのパトランプ疑似1回でリーチが掛かりすぎに殺意を覚える方が多いな。


◆げんきさん
和歌山って手数料取られるんですか??( 'A`)

ホント意味不明ですなあ。
悪法ばっかり考えてないで、支出を減らすことを真剣に考えればいいのに。
しわよせばっかり。


◆ちーくん
体だいじょぶ?
忙しいのはいいことだけど、自分の体は自分で守ってね。
あなた一人の体じゃないんだから。

…(´∀`)つ))`Д゚)カンチガーイ

500円でも1000円でも適当に違いないですわ。
車内放置とか依存症が問題なら、どうするかは明確なのにね。
パチそのものがどうのこうの言ってる場合じゃない。
臭いものに蓋をする、ってやつか。

DC2TYPER |  2009/04/23 (木) 19:38 [ 編集 ] No.6693


◆アテさん
なんかあったんですかい?
それとも忙しかったのかな?
なんにしてもコメありがとです。

ほうほう、アテさんもそのスタイルで爆勝してるわけですね。
この店はなかなか面白くて勉強になります。
バラエティのハネデジばっかりなので、一律じゃない調整が大好きです。

パチ税なんか始まったら人口激減→店舗潰れる→メーカー潰れる→( 'A`)
目に見えそうですな。


◆こざるさん
ありがとうございます!

いえいえ、来てくれる皆さんのお陰なのです。
私は好きなタイミングに更新して好きなこと書いてるだけなので。
このペースで続けていきたいですなあ。

規制が元でたまにとんでもなく面白い台が出てきたりするんで自由ばっかりがいいとは思いませんけど、やっぱり閉塞感ありありですね。

お上はどうしたいのやら。


◆ぅさっこさん
お会いしたときに言ってましたもんね。
稼働がない=私生活が充実ってことでOKかと。
閉鎖しない程度に放置してくださいまし。

フルってあっというまに満タンになるから携帯いじりながら消化してるとすぐに「玉を抜いてください」になりますな。
ハネデジだとそんな事態にはあんまりなりませんけど。

って工エエェェ(´д`)ェェエエ工
BRってその系列店?
てことは通ってたのってRYの方ですか?
3.03円だけど貯玉制度あり+手数料無料ってもう札幌じゃああんまりみませんよね。
PD(TN)あたりは確か大安のときは手数料無料だったか。


◆花火さん
まま、年に1回あるかどうかサクサク状態ですが。

チェーン店なんかはメリハリっていうかメリメリばっかりで開けるときを見たこと有りませんね。
たまーに寂れた店舗を開拓するのも楽しいですが、閉店の危機管理を常にしなければなりませんねwww
ホントたまには「081丸見えエロスパチンコ解禁!」とかあってもいいのに。

女性打てないか。


◆ユージさん
ほんっっっっとにそう思います。
「とれるトコからとったるで~」ってのが見え見えでウンザリ。

店舗の保障とか設備投資には死んでも使わないでしょうね。
それなら託児所や保育施設を拡充すればいいのに。

パチだけが悪者ってのは納得いきませんな。

DC2TYPER |  2009/04/23 (木) 19:27 [ 編集 ] No.6692


こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

お久しぶりです!

パチンコに税金なんて入っちゃったら、
また店つぶれるわ、釘締まるわで半端ないですねー。

ほんと簡便してほしいっす。


お、キャッツアイとか懐かしいですねー。
あのしょぼい感じが意外と好きですw
ただ、あの台ボーダー辛すぎなんですよね・゚・(つД`)・゚・。

ぱん |  2009/04/21 (火) 18:58 No.6684


こんにちは~

キン肉マン簡単に当たってますね(*´∀`)
未だに手を出したことがないんですが、今度打ってみようかな…w

パチ税とか、そんな所から金を絞り出す前に無駄を減らそうという気はないんですかね。
というかパチ税なんてできたってパチ依存症の数が減るとかはないでしょうに( ̄▽ ̄lll)

最近回る台ばかり打てるようになったようで羨ましい(*≧∇≦)

トモヤ |  2009/04/20 (月) 12:33 [ 編集 ] No.6683


おひさしぶりりんです。
nanakoが打つ店ではパーソナルなんで
箱使わなくなっちゃったんですよ。
ダイレクトに玉数わかっちゃうと  デジハネやる気なくなりますよぉ・・

それから バトン・・   受け取ってもらえたら
うれしうぃっしゅ  です。  よろしくね♪
  

nanako |  2009/04/19 (日) 00:17 No.6682


( ̄~ ̄)ξまったくわけ分かりませんな!
以前、三重で打った時、換金したら10円玉が・・・
始めは、端玉まで換金してくれてありがたいなぁ♪と思ったのですが(^o^;計算したら手数料とられた事ありました。
そのうち、ホールにも客にも取るようになったりして(´Д`)
かないませんな

しかし、キャバクラではとられるのが普通なので、気になりませんね(´∀`)
交渉で、ただに出来る税金ですがww

ちゃまゲ |  2009/04/18 (土) 15:13 No.6681


ちょっとご無沙汰してましたー。

ハネデジのドル箱の上げ下げのタイミング、
ホントわかりませんー。
下げたらハマりますw

税金、いやらしいですよねー(゚ー゚;)
1台500円とか、そうとう適当くさいですw
依存とか社会問題があるから、税金!?
税金とって、何をしてくれるつもりなんでしょうねぇ。
ギャンブル依存症のカウンセリングとかw

ちーくん |  2009/04/18 (土) 14:37 No.6680


あはははは( ´∀`)
さすが和歌山


今でさえ換金時に1%持って行かれるのにwww
お店は等価をうたってて、換金所に行ったら10円単位の端数が出るんだよ?
あり得んよね~( ´∀`)
その上に税金って、ナニ?


意味不明(`・ω・´)


ま、和歌山では打ちませんがね…

げんき |  2009/04/17 (金) 07:55 No.6679


こんばんわ~^^
たしかに、ハネデジって箱上げ下げのタイミングが難しいですよねww

箱下げたあと、2箱目をうまい事溜めれれば
3箱目いけそうな気がしますよねww

この案を出した方たちって「1台500円くらいなら、大丈夫でしょう~?」
とか思ってそうですよね・・・

ますます打てなくなる・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

キン肉マンとの相性抜群ですね~~!+.(・∀・)゚+.
と思ったら、パワフルワールドが、厳しい調整と

店長メリハリつけてますな・・・

キャッツアイキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
これ、フィギュア動いてもなかなか当たりませんよね^^;凸

ジョン |  2009/04/16 (木) 22:01 No.6678


何か最近調子良いんじゃないですか?
ストック放出期ですかね?

エヴァ打ちたいでしょうが、多分行くと回収されると思いますので、
じっくり待つ事です。
次回もガンバです♪
(ノ´▽`)ノ凸凸凸

眠れる雄鹿 |  2009/04/16 (木) 12:52 [ 編集 ] No.6677


わかる~♪ヽ(´ー`)ノ
ハネデジってもう一回の当たり分はドル箱に詰め込めるだろうと思ってたら、意外と溢れかえっちゃったりww
仕方ないからドル箱下ろすと、当たらずすぐドル箱上げる羽目になったりww

う~ん…
正直、その税金の重要性が分からん…
結局のとこお店が払う分の税金って、通ってるお客さんにシワ寄せがくるだけだから、お客さんが税金を支払ってるような…
税金があっても良いけど、その正当性が分からない(-_-)

って、肉ホントに簡単そうだし!( ゚д゚)ポカーン

ヤマト打ったんですね~♪
そういや、ヤマト打ったって記事をあまり見かけないなぁ~。

凸♪

ねずみ★ |  2009/04/16 (木) 10:08 No.6676


税収確保が目的じゃないのに見込みや使い道を決めてるって、何だかなぁって感じですね (´・ω・`;)

集めた税金を店舗設備投資への補助金とかにするなら金の流れも理にかなってますが違うことに使うみたいだし・・・。

パチンコは社会悪ってイメージがあるんでしょうかねぇ (A;´・ω・)フキフキ
他に改善しないといけないことの方が多いのに・・・。

つ凸

ユージ |  2009/04/16 (木) 07:51 No.6675


なんだか
サクサクと簡単に勝っちゃってますね(;・∀・)
おめでとうございます♪

空け締めのメリハリがあるのは
良い店ですよねぇ

最近自分の行くお店は
締めるばかりで、なんとも・・・
(´;ω;`)ウッ…

パチ業界も税の導入やら規制やらの
暗いニュースばかりじゃなく
たまにはパーっと明るくなれる
ニュースが聞きたいもんですねぇ

花火 |  2009/04/16 (木) 02:53 No.6674


ぉひさしでした~。
なかなか稼動してなくて、ブログに触ってませんでした(照)

ァタシは逆に、ここ2年くらい、甘デジしか撃ってないんで、たまーにフル撃って当たっちゃったりすると、どの辺でコールボタン押していいのか戸惑ってしまいますw

BR店。
やっぱり、昔ァタシら夫婦が大犬でフィーバーフィーバーした店の系列店ですね。
やっぱり3.03なのと遠すぎるのとでヌルーしましたww

ぅさっこ |  2009/04/15 (水) 23:18 No.6673


ご無沙汰しちゃってごめんなさ~い(。・ω・。)

遅くなっちゃいましたが、20万アクセス突破おめでとうございま~すヾ(^▽^)ノ ヾ(^▽^)ノ

DC2さんってほんと凄いなぁ~☆彡
そんなにたくさんの人がアクセスしてるのはやっぱりDC2さんの魅力ですよね(*・ω・)


((((゜д゜;))))ガクガクブルブル
税金!!
これ以上厳しくしないで~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
どうして規制ばっかりしちゃうんでしょうね。。。

こざる |  2009/04/15 (水) 20:10 No.6672


おっつ~♪
ちょいとご無沙汰しておりました^^;
>33玉/??枚 貯玉2000発まで手数料無料店
この店ってアテさんがいつも使ってる店と同じ条件じゃないですか!
もしかして同じ店で打ってるのかも!(ぇ
因みにスロは5.5枚交換ですww
ってかパチ税なんか始めたら
今以上に打てる台がなくなる可能性大じゃないですか!
釘も締まるし設定も今以上に期待できなるなる…
やってられなくなるかも^^;

アテさん♪ |  2009/04/15 (水) 12:38 No.6669

コメントを投稿する 記事: なんでもかんでも税金。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 美女からの贈り物
この前の記事 : 本当に考えてるのかなぁ。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
