アクセスランキング 暴走祭り企画!エヴァ打ちさんへの質問! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

暴走祭り企画!エヴァ打ちさんへの質問! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
企画  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

暴走祭り企画!エヴァ打ちさんへの質問!

   ↑  2009/05/15 (金)  カテゴリー: 企画的な記事
どもども。
予定より大幅に過ぎてしまって旬を逃した感たっぷりですが、5/13は5・1・3ということで、暴走祭り-エヴァ打ちさんへの質問-でございます。


昨年の「エヴァ打ちさんへの質問」と比較してみるのも宜しいかと。
DC2本人がまるで成長していないのがわかります。

まだ参加していない方は今からでも間に合う!さあ今すぐここでエントリーしましょ。

~基本編~
1.あなたのお名前を教えてください。
あなたの恋人DC2TYPERでございます。
昔の得意技はホック外しです。


2.好きな使徒は?
使徒名: シャムシエル
理由 : なんか、こう、体の一部みたいでSKK感じるから。
    それにしてもシャムシエルのコアが真珠に見えて仕方ありません。
    新手の病気かなにかでしょうか。


3.自分が似てるな…と感じる登場人物やポイントは?
登場人物: 加持さん
ポイント: エロス的に。
     風貌とか性格はまったく似ていない気もするけども。
     変なものは入れたりしませんけども、あんなとこに機密を隠すなんてやるなぁ、と思ったものです。
     今じゃあの時間に放送できない内容ですなあ。

4.好きな話は第何話ですか?
第九話 「瞬間、心、重ねて」かな。
確かアスカの胸の谷間とかみれたよね。

…じゃなくて!
音楽とシンクロしてる映像や、バランスがいいと思いますです。


あとは第拾壱話「静止した闇の中で」。

この辺まではシリアスとギャグの対比が素晴らしいです。
第拾四話の総集編以降、ギャグが急に減っていくので。
「ぬるいな、ああ」なんか最高ですよね。


~実戦編~
1.エヴァを打ち込むきっかけを教えてください?
なんだったかなあ。
たまたまホールで見つけた初代エヴァSNを打った気がするな。

その頃はガンダム派だったので、エヴァはあんまり好きじゃなかったんだけど、パチンコ打ってから再認識。
今じゃ2R確変なんか珍しいどころか軽く舌打ちされる扱いなのに、当時は本当に嬉しかった。
出玉のない当たりがこんなに嬉しいものなのか、と。
暴走モード継続したときに違う演出なのがまた。

それから、プレミアを見られた嬉しさが、勝敗より勝っている機種だったなあ。
使徒予告「第13使徒バルディエル」見たときは、たぶん大小問わず漏らしてたと思います。


2.『CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者』を一言で表すと…?
「演出過多」かな。
もちろん嫌いなわけじゃじゃないし、新しい演出の試みが沢山ある。
でも以前の演出も残してるもんだから、一個一個の信頼度が下がりっぱなし。

何かを足したら何かを引く。
これは基本じゃないかなあ。

ビスティの社運を掛けてるし、様々なクオリティが上がってるのは素直に嬉しいところ。

シリーズものでマンネリを防ぐのは難しいし、前作を越えなければいけない使命もあるから開発・企画は大変だろうなと思います。
でも潜伏はいらんよ、潜伏は。


3.こっそり教えるエヴァ攻略のポイントは?
エヴァといえば当確演出。
時短中のストーリーリーチとか、綾波背景→シンクロリーチとか、上4、下2とかあげるとキリがないかも。
インパクトフラッシュで周りにアッピールもいいんですけど、当確演出をこっそりみて一人ニヤニヤするのがもうたまりません。

あとは確変継続率UP打法として、女性は新品の勝負下着を着用した方がいいみたいです。
淡い色が店長には好まれるようですが、どうせ見せないのでわかりゃしません。

あ、男性は小学生のときに履いてた、ポケモンがプリントされた白いブリーフでも適当に。


4.お気に入りの演出は何ですか?
これは「2000年 南極大陸」しかない。
最近の全回転もいいけど、スーパー発展時に画面が暗転して「おっ、ストーリーリーチかな」と思った瞬間に出るこの文字。
たぶん最初に見た全回転だからってのもあるかな。

最近だと突発当たりも捨てがたい。
というか1回しか経験ないけど。


5.お気に入りのCBは何ですか?
えーシ者自体まだあまり打ってないからわからんなあ。
「…」からの二度押しに期待していた頃が私にもありました。

萌えるセリフなら沢山あるんだけど。
マヤ 「せーんぱい 気持ちいい~♪」(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
リツコ「力みすぎてるわね、肩の力を抜いて」(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
アスカ「私は十分に大人よ だから私を見て!」(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
レイ 「これは私の心?碇君と一緒になりたい?」(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

あ、これ去年書いた奴ね。


6.肉眼で確認したお宝プレミアは何ですか?
んー…シ者では次回予告「最後のシ者」と初号機格納庫くらいしか見てないです。


7.最大連チャン数は何連チャンですか?
シ者では、たいしたことないけど18連程度です!
…嫁さんが。

自身は6連くらい?

8.歴代エヴァで一番好きな台は?
やっぱり初代SN。

初当たり確率1/262.1(確変時1/45)・確変継続率50%(突確含)・出玉1900発前後・時短無しというスペック。
なぜかこのスペックで、嫁さんの結婚式出席を待っている間に純正12連したことある。
そして逆に1時間半待たされた嫁さんが切れた。
そんな思い出。


~総まとめ編~
1..次回作エヴァシリーズへの期待することは?
ん~演出がちょっと多すぎなので、軽く棚卸しして欲しいところ。

シンジ(1st)→シンジ(2nd)→アスカ(3rd)→レイ(4th)→カヲル(5th)が主役ときたら、来年は誰が主役なんだろうなあ。
個人的には原作重視の方が感情移入しやすいんだけど、オリジナルもありっちゃあり。


それから、去年も似たようなこと言ったけど綾波シャワーモードとアスカの私を見て!リーチ、ミサトと加持の情事リーチ、マヤちょむのレズビアン部屋、リツコ親子のどんぶりリーチはどうなりましたか?
株価上がるから早く実装して。


2..エヴァシリーズへの思い入れや魅力、愛を語ってください。
パチンコのタイアップものが大成功したのはこの台のお陰といっても過言じゃないはず。
新作の映画がこのタイミングで観られるのも間違いなくパチでのヒットがあったからだし。
私のブログの記事で人気があるのは、エヴァのリボルテックを使ってのキャバクラ入門。

そんなこんななので、これからも打つと思います。

3.最後に読んでくださった方へ一言どうぞ!
相変わらずの内容ですが、不本意ながら失笑してしまった方がいたら思惑通りです。

関連記事


この記事に含まれるタグ : 企画 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-337.html

2009/05/15 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 旅立つ日。
この前の記事 : お友達増やそう計画 第6弾!(パクリ疑惑)

Comment


返事遅れてスイマセン!

◆MISS_K。さん
おおお~オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
めっちゃ寂しかったですよ~
大丈夫…じゃなかったみたいですね。
心配してたんですよ。

無演出がいいか、ガセが多くても賑やかなのがいいかはもちろん人によりますよね。
ってカヲルに愛されている!
カヲルに激しく嫉妬( ゚曲゚)キィィィィィ
ちくしょう、こうなったらワイシャツ着用して写メるか!

…無駄ね、分かってる(´・ω・`)


◆エフちゃん
もちろん日々鍛錬しているけど、最近勘が鈍って来てねぇ…
是非カップ数計測の協力をお願いしたいところ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ヘンターイ

おっ、エフちゃんからの質問キタ!
えっとね、ゲンドウの「時計の針は元には戻らない。だが自らの手で進めることは出来る」って奴。

これユイに対する愛情が出てるなぁ、と思ったりして結構深くない?

あとはミサトの「何言ってるの!しっかり生きて、それから死になさい!」かな。
クヨクヨしてるシンジに言った台詞。
これも好きだなぁ。

Σ(゚Д゚,,)

つ、ついダイブしてしまった。
(・∀・)イイ!!質問ありがとね。


◆しぇんかぁさん
これ誰もが一度は通る道ですね。
ワタスも経験あります。

しかし…
>今は、相手が嫁なので最初から着けとらん...
ずがーん!
四六時中ノーブラですか!?
それとも就寝はノーブラですか?
だいぶ意味違いますが。

統計的に女性の約80%は就寝時ノーブラですwww


◆kouさん
この間ようやくセカンドシーズン見終わりました。
最終話前はかなり興奮しましたなあ。
しかし劇場版が決まったからか、少々無理矢理な終わり方ですね。
でもストーリーも破綻していなかった気もするし、めっちゃ面白かったです。
もう少しスメラギさんとフェルトたんのお色気シーンが欲しかったです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

初代のZFなんて1/499じゃなかったでしたっけ?
倍はまりでも1000回転。
恐ろしい時代ですな。

SN復活希望!!

DC2TYPER |  2009/05/25 (月) 11:48 [ 編集 ] No.6826


◆たかちゃん(あえてさんは無しで)
こんちゃ、ご訪問&コメありがとうございます。
しょうもない内容に喜んで頂いたようで何よりです。

おお、なるほどミサトさんですか。
しかしエヴァパイロットでない人が主人公ってなんかしっくり来ませんなぁ。

ここは一発トウジで!三号機主人公で!
…ないな。

ブリーフ履いてまた来てねん。


◆ぴいさん
他の人はもっと真面目に熱く書いてますよん。

最初ってわけわからないけど、楽しくなると当たらないみたいな。
エウレカとかアクエリオンとかもそうだけど、やっぱタイアップの魅力って「原作を知ってるとより楽しめて」「知らないと見たくなる」よね。

待ち受け+着信音+ストラップも…
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
愛情たっぷり!
負けた!


◆眠れる雄鹿さん
むしろ喜ぶべき!
変態WORLDへようこそ!
というかありがたいお話しですなぁ。
書いた甲斐があるというもの。

アンケート是非やってみてください。
…真面目に。


◆ちゃまゲさん
おお、過剰反応乙です。
シンジがあるならアスカ、アスカがあるならレイ、レイがあるなら…ということでどんどん予告が増えていきますよね。
わからんでもないけど。
これだけ予告があっても信頼度が崩壊していないのは逆に凄いかもしれないけど。

ちゃまゲさんはCR機はエヴァ2ndからなんですね、意外。
んー人に歴史ありじゃのぅ。


◆ちょうさん
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
いらっしゃいませ。

まことさん主催なので気が引けますが、まあそこはそれ。
自分が書いてて楽しくないと、読んでる方がつまんないに違いない!と完全にオナニーモードで書いてます。

お、ここにもミサトさんとの予想する方が。
なるほど、全回転は学生Verか。
もしかしたら冬ソナ2みたいに学生モードがあったりしてね。
こういう予想も面白いなあ。

ありがとです~

DC2TYPER |  2009/05/19 (火) 11:32 [ 編集 ] No.6809


>その頃はガンダム派だったので、エヴァはあんまり好きじゃなかったんだけど、

俺もガンダム派だったんで良く分かりますw
00本当面白いんで見て下ださい(。+・`ω・´)シャキィーン☆
無料サイト教えますか?

でもエヴァ好きになったのはパチンコ前でTVで見たら
ハマリました(‐_☆) キラ-ン
パチンコでエヴァ出る時めちゃくちゃ楽しみでしたね(*´д`*)ハァハァ
俺は初代全スペック4つその時の気分などで打ってましたよw

(σ ゚ー゚)σ凸

kou |  2009/05/18 (月) 19:59 No.6806


高校生の頃、ブラが外せなくて手間取ってたら「フロントよ」と言われたことを思い出します。

今は、相手が嫁なので最初から着けとらん...

全回転は、やっぱ「2000年 南極大陸」ですね。大好きです。

しぇんかぁ |  2009/05/18 (月) 13:48 [ 編集 ] No.6805


Σ(゚Д゚;o) DCさんの特技ってホック外しだったんですか!?
またてっきり触らなくても何カップか当てることだと思いましたw

それにしてもDCさんといい、カズくんといい、エヴァ愛がすごいですね♪
∩`・◇・)ハイッ!! じゃあDCさんにも質問です!
エヴァで一番好きなセリフは何ですか???

凸凸凸♪

エフ |  2009/05/18 (月) 13:38 No.6804


おひさでぇ~~~す!!
K。です。覚えてます?覚えてくれてますぅ?
えっと、背中悪化して入院したあと、
エヴァで破産に追い込まれて、
そのうえ右手腱消炎悪化で
どないもこないもPCまともに打てなぁ~~い
って感じになってます。

エヴァシ者、確かに演出過剰ですが、
賑やかなのが好きなあたしにはそれがいいんですぅ。

4号機格納庫やらカヲル覚醒やらカヲル背景はひいたのに
まだ水玉ボタン見てません;;

キャバ講座また楽しみにしてますねぇ~~^^
See You♪

MISS_K。 |  2009/05/17 (日) 18:41 [ 編集 ] No.6803


正直に生きてますね

暴走祭のオーナーが♀なので、
当たり障りのない人しかいないと思っていたのに・・・
うれしいです!!

エヴァ次回作は、ミサトさんでしょう。
全回転は、『学生の頃のミサト&加時』って感じでどう?

ちょうさん |  2009/05/16 (土) 01:03 [ 編集 ] No.6802


ヽ(´ー`)ノ親子丼と聞いて飛んで来ました♪

何かを足したら何かを引く。これが出来ればエヴァはずっと続きます!

みなさんエヴァにはいろいろな思い入れがありますね~

私もCR機はエヴァ2からですもん
その前は、ゼロタイガーでした・・・・(古っ!)

とりあえずパチは18禁ですので、18禁リーチを希望!!

ちゃまゲ |  2009/05/15 (金) 23:02 No.6801


今、帰りの電車の中で読ませてもらいましたが、記事の面白さに思わず薄笑い…を必死で隠そうと、咳をしたり、下向いたり、ラジバンダリ。
周りの人達に変な奴だと思われたら、責任取って下さいね(笑)

今度、そのアンケートやってみますアッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ

眠れる雄鹿×携帯 |  2009/05/15 (金) 20:07 [ 編集 ] No.6800


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いいねぇ~~この企画っ♪
興味深く読ませていただきましたん(*^-^)

私は母に勧められて打ったのが最初やな~うん。
当時はまったくワケわからずに打ってたわ。。。アハハ♪

アニメはパチするようになってから見たんやけど、原作を知ってると、また違った楽しみができるよねっ(*^-^)
ちなみに、私の携帯は、待ち受けも着信音もストラップも、ぜーーーんぶエヴァですぅ~(〃▽〃)

凸♪



ぴいつん |  2009/05/15 (金) 17:46 [ 編集 ] No.6799


初めまして^^
不本意でなく、本気で笑ってしまいました。
次回のエヴァシリーズはミサトさんかなとか思ったりもします。
ゲンドウが主役だったら超暗い台になりそうですし・・・
今度、ブリーフでもはいて連荘させてみようと思います!!
また遊びにこさせてもらいます~

たかちゃん |  2009/05/15 (金) 16:16 [ 編集 ] No.6798

コメントを投稿する 記事: 暴走祭り企画!エヴァ打ちさんへの質問!

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 旅立つ日。
この前の記事 : お友達増やそう計画 第6弾!(パクリ疑惑)
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
