アクセスランキング おもちゃから見えてくること。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

おもちゃから見えてくること。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  紹介  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

おもちゃから見えてくること。

   ↑  2009/06/10 (水)  カテゴリー: おすすめしたいもの
ども、DC2TYPERでございます。

気付けば子どもたちが6歳になっていたんですよ。
超未熟児で生まれて、体が弱いと思っていたけどようやく人並みになってきたのかな。
これからどんどん親離れをして、そのうち一緒に出かけてくれなくなるんだろう。

一緒に歩くときに「パパ!手繋ごうよ!」とせがんでくることもなくなるのかな、と思うとちょっとセンチメンタルな気分になったりして。

せめて土日の限りある時間だけでも一緒に居たいな。


さてさて、去年の今頃は記事「乳の日ではなく父の日で紹介したドーナツメーカーを娘にプレゼントしたのです。
息子には恐竜のソフビフィギュアを数体。

今年は何にしようか、と考えた結果。
娘はこれにした。
リカちゃん ミスタードーナツショップリカちゃん ミスタードーナツショップ

タカラトミー 2008-07-20
売り上げランキング : 528
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかしリカちゃんてのも奥が深いというかなんというか。
双子の妹と三つ子のきょうだいがいたりするんだね。
お父さんお母さん頑張りすぎ。

お父さんは確か36歳…かなりのイケメンで敗北感。
完璧すぎる父親と母親ってどうなのよ!とも思うけど、現実とは違うバーチャルな世界での遊びという意味合いもあるだろうから、ある意味正解なのか。

女の子のおもちゃって、一つ一つは安いけどシルバニアファミリーとかメルちゃんとか、コレクション性が高かったり数を揃えないと遊べないし、遊ぶ場所を取る商品が多いなぁ。
男の子のおもちゃと違って陳腐化しないのが救いか。

でも今も昔も基本的におままごと系ってお友達が居ないとかなりむなしいような気もする。


息子にはこっちを。
侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー

バンダイ 2009-02-21
売り上げランキング : 60
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

男の子のおもちゃは今も昔も戦隊モノと仮面ライダーモノが主流。
戦隊モノは劇中の武器と合体ロボなんだけど、最近はロボがもうトンデモナイことになってる。
メインは3体~5体なんだけど、次から次へとサポートロボが登場して、最終的には12体くらい合体する。
合体といってもメインの腕・背中・頭・足なんかにくっつくのでめちゃ重いし、手足を動かすのも厳しい。
そして1体あたり2000~3000円するから…トータル数万円にも跳ね上がる。
親を殺す気か。

仮面ライダーモノは変身ベルトや武器だけかと思いきやライダーが敵味方で何人も出るし、しょっちゅうライダー自体がベルトと武器ごとリニューアルされるから、どっちにしても高く付く。

家にベルトばっかりあっても仕方ないでしょ。
新しいの出たら古いのを買い取りする制度とか適用してよ。

なんというか、商品化ありきの番組企画っていう商魂逞しい感じがありありと見える。
これらのシリーズものは毎年必ず変わるし、その都度新しいものがでる。
でもね、毎年買ってあげられないんですよ、こんなに高いと。

今は「きょうだい」も減って一人当たりに掛けられる教育費用単価が上がったからせめてプレゼントは高価なモノを!なんていう意見もあるけど「モノを大事にする」って基本だけは忘れずに教育していきたいなぁ。

皆さんは子どもの頃何を買って貰いましたか?

あ、そうそう今日は思いがけずシミジミリー的な記事になってしまったので、次回必ず合い言葉を言いますね。
待ちわびた方ごめん。



■6/1(月) BR@33玉/??枚 貯玉2000発まで手数料無料店

最高の形で5月は終わることが出来た。
7万発にもなってしまったので、一旦3万発ほど換金して貯金しよう。

大勝したからといって、いつもの回る台を探して打つスタイルを変えないことが大事だと思う。
だいたいミドルの大勝利はたいがい運勝ちなのだから立ち回りもクソもないわけで。

★CRAルパン三世 ルピナスタワーのダイヤを狙え9AU(平和)
>大当たり確率 1/98.7 (確変中:1/11.92)
>確率変動確率 54%
>賞球数 3 & 3 & 10 & 10
>平均出玉 約480個
>備考1 すべての大当り終了後30回転の時短
>備考2 確率変動確率は 15R確変:15% 2R確変:8% 6R確変:31%


  96:ヘソは空いてるけど…
 108:回らん。1K使用。


●CRAルパン三世 ルピナスタワーのダイヤを狙え9AU(1/98.7)
 初当たり確率 (3+0)/(433+12)=3/445=1/148.33



★CRAシティーハンター9AU(平和)

賞球数 3&10
通常時大当たり確率 1/99.75
確変時大当たり確率 1/9.98
確変スペック 60%
平均出玉 7R:約450個 15R:約970個
ラウンド・カウント数 7or15R/8C
ラウンド振り分け 7R通常:40% 2R確変:12% 7R確変:43% 15R確変:5%
時短 全ての大当たり終了後30回


 183:同じ平和の台。そろそろ開けてくるかな。
 212:7R7R
時短22:15R7R7R
時短30:2R突確7R
  41:やめめ。


20090602082832


20090602082830


20090602082827


やはり冴子の入浴リーチは外せんな。

●CRAシティーハンター9AU(1/99.75)
 初当たり確率 (0+3)/(17++29+22+30+41)=3/139=1/46.33



■本日収支:投資 3K相当(750玉) / 回収 11.5K相当(2918玉) / 収支 +8.5K相当
■通算戦績:393戦 203勝 190敗(収支+586.2K)




■6/3(水) BR@33玉/??枚 貯玉2000発まで手数料無料店

日記が無駄に長いけどなんとか追いつきたいのでお付き合いを。

★CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者SFWS(ビスティ)

大当たり確率 1/346.8 (確変中:1/34.7)
確率変動確率 65%
賞球数 3 & 3 & 10 & 13
平均出玉 約1520個
備考1 全ての大当たり終了後、100回転の時短


◆1台目
 207:なんだか無性に打ちたくて。
 219:きゃあああああ!1K使用。

◆2台目
   0:こんどこそ。
  12:きゃあああああ!1K使用。


お前の釘見はどんだけ節穴なんだと。

●CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者(1/346.80)
 初当たり確率 (2+0)/(426+12+12)=2/450=1/225.00



★CRAデジハネ北斗の拳KVJ(サミー)

大当り確率 1/79.9 (確変中:1/12.0)
確率変動入率 80%
賞球数 3&4&13
ラウンド/カウント 15or4or2R/8C
備考  右アタッカー15R約1400個
    下アタッカー15R約1350個
    下アタッカー 4R 約370個


  18:ステージが良い台。
  96:4R2R通常(4500使用)
時短 9:4R4R4R2R通常
  11:4R4R4R4R4R2R通常
  26:何故か回らなくなってきたので一旦3234発を流す。


●CRAデジハネ北斗の拳KVJ(1/79.90)
 初当たり確率 (10+3)/(672+78+9+11+26)=13/796=1/61.20



★CRA信長の野望N-K(ニューギン)

>大当たり確率 1/99.25 (確変中:1/9.93)
>確率変動確率 100%
>賞球数 3 & 4 & 9 & 9 & 14
>平均出玉 約380個
>備考1 確率変動は、7回転まで
>備考2 全ての大当り終了後、40回の変動短縮
>備考3 平均大当り出玉 16R:約1520個、12R:約1140個、8R:約760個、4R:約380個


 108:ST機の当たりは確変の色にすることにした。
 226:4R(6K)
  46:4R4R2R突確
時短20:4R4R4R
時短29:4R4R
  44:終了。


●CRA信長の野望N-K(1/99.25)
 初当たり確率 (7+4)/(819+117+46+20+29+44)=11/1075=1/97.73


どんだけ4Rの比率高いのかと。
これが8Rとか12R混じってたら相当な出玉だったろうなあ。
最近時短で引くことが多いので贅沢はいえない。

■本日収支:投資 12.5K相当(2000玉+4.5K) / 回収 22.5K相当(3234玉+2552玉) / 収支 +10K相当
■通算戦績:394戦 204勝 190敗(収支+596.2K)

関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 紹介 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-345.html

2009/06/10 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 胸の谷間よりも仕事。
この前の記事 : ブラの効果。

Comment


◆ウッキーさん
ダンガードA!
ストーリーとかは全然覚えてませんけど、たぶん5歳くらいの時に見てたんじゃないかな。
そういうちょっとマイナーなアニメ一杯ありましたね。
私はバイファムとか好きでした。

12Kですか!
タイムマシンがあればなぁ…
というかあればオークションで高価格になってないか。

あざーす!


◆パチ沢(妻)さん
そうなんです、来年小学生でして、机もランドセルも2つずつ…orz。
そろそろ「ウザイ」と言われそうでビクビクしてますけど。

バービーとリカちゃんてメーカーが違うんですか?
イマイチ良く分かってないんですけど、使い回しは出来そうですよね。
お得だなぁ。

シルバニアってお父さん+お母さん+娘+友達…みたいな芋づるですもんね、結局高く付くわけですよね。


えと、冴子さんの入浴リーチは全く熱くありません!(きっぱり
エヴァで言えば弐号機リーチ程度だと思います。
やっぱ槇村刑事とかリョウの父さんが出てくるリーチが熱いですね。


◆ぱんさん
そのうち分かりますよ、この辛さ。
確かぱんさんとこはおねいさんが二人居ますよね。
だとすると、お人形とかおままごとグッズが多かったのかな。
そういう限られた環境で、自分なりに色々工夫して遊びを生み出してたんじゃないかなぁ。

シティーハンター世代だった私はビンビン感じちゃうんですけど、如何せん釘に恵まれませんな。

DC2TYPER |  2009/06/16 (火) 20:04 [ 編集 ] No.6929


◆kouさん
やっぱそうだよね~1/144のガンプラだよね。
1/100のリアルタイプガンダムとか欲しかったなあ。
ムギキュウ入れて目が光る改造とかしてさ。

ハネデジで引けなくてもハーフで引けてるじゃないのっ!
んもうっっ!

キーワード公開したけど、意外と参加者少なくてちょっと凹んできますた。


◆げんきさん
うんうん、小学校上がる前って基本的に何も買ってもらえないですよね。

げんきさんとしては自分で創造する方に魅力を感じたんでしょうね。
だから幅広い視野だとか客観的なものの見方が出来るのかな。

何かを与えられ続けると、自分で考えることを放棄することにもなるんで難しいですね。
突き放すんじゃなく、見守るってことが大事なのかも。

いい話ありがと。


◆ねずみ★さん
ヴーン、ヴーンってウネウネ動くおもちゃですね、分かります。
冴子は発展してからの方が萌えますな'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

だって、シ者打ちたかったんだもん。
そしてヘソだけ空いてたんだもん。

キーワード、不評のようで突っ込み0です(´・ω・`)


◆トモヤさん
ままま、私だって1mmくらい違わないと全然わかりませんもの。
でも見続けていくとぼんやり分かりますよ、きっと。

エヴァはヘソではなさそうですね。
どっちにしてもムラムラですけど。

ホント12体とか意味わからんです。
しかもですよ、ヒーローが乗ってないんですよ。
無人運転。
意味あるのか!?

まあ散々遊んだ挙げ句捨てるならいいんですけど、ろくに遊ばないうちに次のが出てしまうサイクルが早すぎるんですよね。
商売って難しい。


◆こざるさん
ほうほう、ヒーロー(ヒロイン?)の資質がありますね。
でも分かる気がするなあ。
助けを待ってるのじゃなくて、自分で切り開くのが好きって感じが。
(・∀・)イイ!!意味でこざるさんらしいや。

そうなんですよ。
こっちとしては喜んで欲しい一心で買うわけですから、長く大事に使って欲しいんですよね。
新しい戦隊ものが出たから古いシリーズのグッズを持っていると格好悪いって風潮がダイキライです。
特に保育園・幼稚園だとそういう傾向があるみたいですね。

DC2TYPER |  2009/06/16 (火) 19:55 [ 編集 ] No.6928


◆雄鹿っち
んもう、お初が好きなんだから。

マジで常勝気流に乗ってしまいました。
いまだ負け無し。
どうなってるんでしょうか。
本物はまだ届きません。

聖闘士星矢…なるほど!
またこれもコレクション性ありますなあ。
超合金みたいな奴ですよね。
参考になりました。


◆ぴいさん
ね、ベルトばっかりあってもしょうがないよね。
ドイツはちゃんと考えてくれてるなあ。
ホント日本は今日から新しい仲間が増える!という回からCMやら雑誌やらで紹介しすぎ!

女の子の方がこまごましていて集めがいがありそうだし、長く遊べそう。
でも家自体がデカイですなあ…。


◆ちゃまゲさん
最近またアクエリオンが打ちたくなってきましたです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
派手だけど、癖になるみたいな。

ちゃまゲさんとこも同世代ですもんね。
ホントあとどれくらい一緒にいてくれるんでしょうね…しんみり。

親子でコスプレ!
まあ自己満ですけど、親子のコミュニケーションになるならいいのかな。

戦隊エロ画像…最近の戦隊ものはミニスカとかで戦闘しますからね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
このエロス!


◆しーくれっとさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ
ありがとう!
お返事しておきました。


◆第2使徒さん
すげぇ!スーパーヒーロータイム制覇じゃないですか。
それはやはり業務に必要なんですね、わかります。
ていうかやっぱりテニスする第2使徒さん萌え~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>トータルプラス500K超え、おめでとうございますヾ(´ε`*)チュッ
ん?

>ヾ(´ε`*)チュッ
キタ――(゚∀゚)――!!
ももも、もう一回!

DC2TYPER |  2009/06/16 (火) 19:40 [ 編集 ] No.6927



子供のプレゼント、大変なんですねー。
俺にはまだ未体験ゾーンですw

俺はあまりかってもらった記憶ないですねー。
三人兄弟の末っ子ですし、新しくモノを貰うってことはほとんど無かったです(笑)
今はそれはそれでよかったかな。と思ってます。

そういえばシティーハンターのパチンコ、あったなぁ・・・w
打ちたいと思っていたけど、予想以上にゲージが厳しくてそれ以来触ってないです。

勝利おめですー♪

ぱん |  2009/06/12 (金) 18:26 No.6916


DC2さん、こんにちは♪

6歳というと、来年は小学生でしょうか?
友達の子供を見てても、子供の成長って早いな~といつも思います。
たくさん楽しい思い出作ってくださいね(^^)

私が子供の頃も、リカちゃんは大人気でした!
私はバービー派だったんですけど、小物とか家(?)はリカちゃんのものを使ってました(笑)。やっぱりリカちゃんはグッズも豊富でしたから・・。
シルバニアファミリーも一時期集めましたね~。確かに、ひとつひとつは500円~600円くらいだったと思うんですが、集めるとなるとかなりの高額になりますよね(><)

そういえば、冴子さんの入浴リーチってアツいんですか??
セクシーなのでドキッとしましたが、2回ともハズレました(泣)。

遅れましたが勝利おめでとうございます!この調子でがんばってくださいね♪

パチ沢(妻) |  2009/06/12 (金) 12:51 No.6915


「ダンガードAの超合金」買ってもらいました。

大人買いしようとヤフオク見たら12,000円

il||li _| ̄|○ il||l

高い!!

tk

知ってるかな?ダンガードA・・・

ウッキー |  2009/06/11 (木) 20:04 No.6914


りかちゃん人形より悪を斬る戦隊もの好きでしたf(^ー^;
シンケンジャーも観てますよ(^-^)v
正義の味方に弱いんですよね…
キャー!助けて~♪
って声を聞きつけてやっつけちゃう役回りは勿論自分ですが…(*^m^*)

おもちゃってシリーズをそろえ出すとかなりあるから大変ですね(^^ゞ
値段や数なんかぢゃなく、ひとつひとつを大切にする気持ちは大事ですよね♪

ルパンのパチ?こっちで見たこと無いなぁ…
不二子ちゃんに釘付けになってそうですね(*・ω・)

こざる |  2009/06/11 (木) 19:54 No.6913


こんにちは~

最近好調ですね( ̄∀ ̄*)
釘見なんてねぇ…最近ようやく、ヘソの釘が並行なのかやや空いてるかの違いが分かって来ましたよw
でもエヴァ5で多少へそ釘空いてても、あんまり回らない感じがしますけどね(´ー`;)

おもちゃ12体で合体ってww
良い商売してますね~…
少子化が進んでここまでしないと売れないんでしょうか( ̄▽ ̄lll)

私が昔買ってもらったおもちゃはどうしたかな・・・記憶にないけど多分捨てたんでしょうね。
買い取りは無理でもメーカー引き取りでリサイクルしてくれればいいと思うんですけどねー( ̄~ ̄lll)

連勝おめです~

トモヤ |  2009/06/11 (木) 12:51 [ 編集 ] No.6912


大人のおもちゃの話題と聞いて飛んできたのですが(゚Д゚;≡;゚д゚)

冴子はやっぱ外せないですよね~(*´д`*)ハァハァ

って、シ者の回りワロスww

キーワードまだぁ~( ´∀`)σ凸

ねずみ★ |  2009/06/11 (木) 10:00 No.6911


おもちゃを買ってもらった記憶がありません(´・ω・`)
ましてや、小学校あがる前なんて…


友達はリカちゃん持ってたなぁ…
なにがオモシロいのか、一緒に遊んでも解りませんでしたが…w

どちらかと言うと、製材所を探検したり、草むらで遊んだり、自分で遊びを作るアウトドア派でしたから~(・∀・)ビンボーw

今の子供は与えられるモノが豊富ですね。
創造も大事だと思うんですけどね~

げんき |  2009/06/11 (木) 09:00 No.6910


甥っ子におもちゃ買うときいつも悩んでましたw
俺の頃は超合金とかガンプラでしたね(‐_☆) キラ-ン

俺ハネデジ勝てないのでDC2兄さん引きщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

所で・・・
キーワードまだですか(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

( ´∀`)つ凸

kou |  2009/06/11 (木) 01:07 No.6909


テニス行く前にシンケンジャー見てますよ~。
仮面ライダーディケイド→プリキュア→ドラゴンボール改
までフルコースです(笑)。
シンケンジャーは、何かすごいことになってますよね。
大人の目線で見ると、ある意味面白いというか・・・。
CMとか見ると、商売上手だなぁ~と思います。
親御さんはさぞかし大変でしょうけど(^^;

あ、遅くなりましたが、
トータルプラス500K超え、おめでとうございますヾ(´ε`*)チュッ

第2使徒 |  2009/06/10 (水) 23:01 No.6908


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/06/10 (水) 22:07 No.6907


( `Д´)合体ものと聞いて飛んできたのに!

うちのJrも5歳でもうすぐ6歳。いつまで手をつないでくれるか
最近はそれを思うと少しさみしい・・・

┐(゚~゚)┌毎年戦隊モノやライダーベルトは買えません!
毎年東京ドームシティに俳優さんが出るショーを見に行きますが
親子でコスプレの人がたくさんいて・・・・いくらかけているのやら??

まあ、なぜか検索ワードで毎日「戦隊エロ画像」で検索されているのですが、なぜだかわかりません??

ちゃまゲ |  2009/06/10 (水) 21:46 No.6906


おもちゃ。。。。。

ウチにも、息子の部屋には似たようなベルトがいくつかあったりして。
今回のディケイドもしっかりあったりして。

ほんっと、男の子のは毎年変わるので、親泣かせとしか言いようがないよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
聞いた話では、ドイツでは子供向け番組の時、そのおもちゃのCMを流さないんだとっっ!!!
日本では、今日新しいキャラ(もしくは武器)が登場したかと思えば、さっそくそのおもちゃのCMをしてるけどねぇ。。。。

女の子のは、昔っからあるのが多いよね♪
私もリカちゃんはいっぱい買ってもらった覚えがある~~(*^-^)

大勝の後は手堅くハネデジでっ!!!
すばらしいぃぃ~~~~(*^-^)
凸♪

ぴいつん |  2009/06/10 (水) 16:48 [ 編集 ] No.6905


?(゚Д゚≡゚Д゚)?
ひょっとして一番ですか??v( ̄Д ̄)v イエーイ

またもや勝ってるじゃないですか!!!
ブログのコメでエフさんのブラゲット(←本物は貰いました??)以降
常勝気流に乗ってますね♪

子供の頃に親によくねだったのは、「聖闘士星矢」のクロスでしたね。
今も結構な値段が付いてますが、当時もそれなりに高かったのを
覚えています。。。(お父さんお母さん無理言ってごめんなさい)

師匠の時はどうだったんですか?

勝ちオメです☆(*^-^)ノ凸

眠れる雄鹿 |  2009/06/10 (水) 12:33 [ 編集 ] No.6904

コメントを投稿する 記事: おもちゃから見えてくること。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 胸の谷間よりも仕事。
この前の記事 : ブラの効果。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
