アクセスランキング 家族に内緒稼働の掟。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

家族に内緒稼働の掟。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

家族に内緒稼働の掟。

   ↑  2009/08/10 (月)  カテゴリー: 個人的な事
あるかな?あるある。

横の人が非喫煙者のようなのでタバコをじっと我慢してたら、大当たりした瞬間に普通に吸われてYOUはSHOCK。

私は、あるある。


ども、DC2TYPERでございます。

そろそろお盆ですなぁ。
いつもお盆時期は、パチを打つことなく小旅行などに行ってるんでホールの餌食になることはないんですけども。

普段家族に内緒でパチンコしてる身としては、こうした連休こそ絶好の罪滅ぼしタイムなのです。

確か「妻はスロットが大嫌い。マルヒのサラリーマンスロット稼働日記」のあけちマルヒさんも家族には稼働を知らせていないはず。

またブログ開設自体をナイショにしてる方も多いですね。

そこで、私なりの掟三箇条を紹介してみます。

(1)八つ当たりは絶対しない。
…いつも一番に心がけているのはこれ。
たとえ乱れ打ちの挙げ句20K大敗しても、家族には微塵も関係ないこと。
帰り道に散々しょんぼりしたあと、気持ちを切り替えて玄関を開けることにしています。


(2)少しでも還元。
…調子に乗って大盤振る舞いをすると完全にバレますが、勝ったら家族みんなにデザートを買って帰ったり、休みの日にごちそうをするくらいならOKでしょ。
パチの収支とこづかいの管理を別々にしているので、パチの財布から還元を定期的にしています。
いつもではないんですけど。


(3)土日祝は稼働しない。
…これは意外と重要。
まあ平日散々パチってるので、休みの日には打たなくても問題ないです。
当然収支はあがりませんが、平日には子どもの寝顔しか見られないので、その分土日祝にがっつり遊んだり買い物に行ったりします。
たまに両親が面倒みてくれるときに遊びに行くときはありますけど。


とまあ、好感度上がりまくりDC2さん超素敵もう抱かれてもいいわ!に違いない、という掟を書いてしまいました。
参ったなぁ。

文字にすると格好いいことばっかりですけど、もともとは仕事の息抜きと小遣いを増やしたい一心で始めたことなので、掟というよりは心がけ程度ですけどね。

皆さんはなにか掟とか心がけってありますか?

blogrankingbanner
↑ねつ造乙!と思ったら押して。

稼働日記へ。


■8/3(月) BR@33玉/??枚 貯玉2000発まで手数料無料店

なんとかプラスで終わることができた7月。
8月初戦も勢いづいて行きたいところ。

そろそろ開けてくると思ったCRカイジ沼 天啓から。
・・・が、3Kで51回転といきなり吐きそうになる。
確率は取るまでもありませんな、次。

★CRA上へまりま~すSR4(エース電研)
賞球数 3&10&12
通常時大当たり確率 1/87.25
確変時大当たり確率 1/8.725
確変スペック 100%(4回転まで)
平均出玉 4R:約320個 8R約:630個 16R:約1250個
ラウンド・カウント数 4or8or16R/8C
時短 確変終了後36回


 196:ここはやはり安定した機種で勝ちを狙う。
 462:8R


おえぇぇぇええええ。
いきなりの3倍ハマリ。
全回転から8Rだったのは多少救われたけど、これは厳しい。

  78:4R4R4R
 208:またハマリを食らって撤退。


●CRA上へまいりま~す3SR4(1/87.25)
 初当たり確率 (13+2)/(1101++266+78+208)=15/1653=1/110.20


こんな展開だと勝てるわけないわな。

■本日収支:
 投資 13.5K相当(2000発+5.5K)
 回収 --.-K相当(----発)
 収支-13.5K相当

■通算戦績:
 421戦 222勝 199敗(収支+645.1K)



ぐああああああ、8月は苦しいスタートになっちった。
挽回できるだろうか。


■8/4(火) BR@33玉/??枚 貯玉2000発まで手数料無料店

昨日の負けをバトルスペックにて挽回することにする。

★幕末鬼神伝CR鬼の歳三PKW(サンセイR&D)
賞球数 3&4&9&10
通常時大当たり確率 1/99.95
確変時大当たり確率 1/22.5
確変スペック 80%
平均出玉 6R大当たり(下アタッカー):約450個 エクストラボーナス(下アタッカー):約975個 ランクアップボーナス(上アタッカー):最大約1056個
ラウンド・カウント数 6or13or16R/9C
時短 全ての大当たり終了後20回(電サポなし中の2R大当たり後は除く)


  55:でもここで大敗したら挽回不可能かも…と弱気。
 128:2R通常


おええええぇぇええ、またこの展開。
2通後は時短も電サポも付かない。
今日も負け確定か。

 184:2R突確6R

ここまでですでに13.5K投資中。
突確になった瞬間にヘソに入らなくなる。あるあるー!!という事態に遭遇し、追加投資の嵐。
ようやく出玉ありの6Rに有り付けた。

ここから…
    :6R6R2R突確6R6R2R突確6R6R6R2R突確6R誠BONUS(32回解放)6R6R6R2R突確6R6R→…
20090805174020

20090805174018

出玉有り15連中にまさかの確変中閉店。
大逆転で取り返したのは嬉しいけど、こういうオチとは…。

●幕末鬼神伝CR鬼の歳三PKW(1/99.95)
 初当たり確率 (0+2)/(0+73+184)=2/257=1/128.50



■本日収支:
 投資 13.5K相当(2000発+5.5K)
 回収 25.5K相当(6439発)
 収支+12.0K相当

■通算戦績:
 422戦 223勝 199敗(収支+657.1K)



取りあえず鬼の歳三の雑記。
・完全に花の慶次の劣化板。
・「好機」は小当たり用演出みたいなもん(当たったのは2回/6回・小当たりは3回/4回)だった。
・バトル中、何故坂本龍馬が土方を助けにくるのか意味が分からん。史実無視か。
・バトル中、坂本龍馬が「期待してるぜよ」と言っても2回外れた。
・刀ジャキン連続予告は4回で熱いが、2回ガセ多数。
・萌える要素が少なすぎる。


■8/5(水) BR@33玉/??枚 貯玉2000発まで手数料無料店

見せ場がないので結果だけ。

桃キュン剣で3.5K使用して半箱。回らないので移動。

●CRA桃キュン剣GL(1/99.70)
 初当たり確率 (5+2)/(792++61+48+65)=7/966=1/138.00



春一番で久しぶりにまとまった出玉。
でもこの日はプラマイゼロ。

●CRA春一番GL(1/79.30)
 初当たり確率 (2+2)/(334+86+24+28)=4/472=1/118.00



関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-363.html

2009/08/10 | Comment (18) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 子どもらしさ、とは。
この前の記事 : 不意に感じるこの瞬間。

Comment


◆しーくれっとさん
いえいえ、あんなんで良かったですか?
もっとセンスある人沢山いるでしょうに。


◆きなこさん
結構皆さんも掟があるんですなぁ。

腱鞘炎とかヘルニアとか大変だと思うけど、やっぱ借金して打ってはイカンですよ。

ん?ハネルパンで勝ってる?
なかなか良い台ですなぁ、あれ。
ボーダー低いから店もあまり開けてくれませんけど、私も好きです。
勝てませんけど_| ̄|○ il||li


◆ぅさっこさん
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
PC逝ったすか!?
しかも何ですかその家庭内災害はっ!
最後の釘だけ人災だけどwww

しょうがないですよ、そういうときは。
でも待ってますね。

カネの臭いか…そういう嗅覚をかぎ分けられるようになりたいですな。
さすがです。


◆ちゃまゲさん
い、いや好感度UPのためってわけでは…ないこともないわけで…
あるか。うん、ある。

お互い稼働は隠さない方がいいですよ、きっと。
たまにユニゾンするときもあるんですけど、なんせブログもナイショなのでメモや写真も撮れません。

ちゃまゲさんだって家族思いだし、それがブログにあふれ出ていますもん。
なんかの汁と共に。

最近ちゃまゲ嫁さんの記事がありませんね。
またみたいなぁ。


◆エフちゃん
両隣が居ないときは思う存分吸うんだけどね。
以前に横に居たおばさまに、扇子でばったばったあおがれてからちょっと…
まあ明らかにマナー悪い人とかタタキエルだと容赦なく吸う心の狭い男です。

うーん、慰め方も難しいね。
「そのうち当たるよ」とか在り来たりでも困るしね。
私なら「トータルで負けてなければOKでしょ。」かなぁ。

ブログ上での好感度を上げるのって、きっと難しくはないと思うんだよね。
でもそれを維持したりするのは難しい。
だからなるべく等身大で、せいぜい2割り増しくらいの見栄を張る感じで書いてます。

仮に会ってがっかりしないでね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、プレゼントまだー?www

DC2TYPER |  2009/08/18 (火) 12:59 [ 編集 ] No.7266


◆第2使徒さん
高感度!?
そ、それは、こう…触っただけでアンアン状態なんでしょうか。
…すいません。

そうですよね、確か旭川だと伺ったことがある気がします。
なかなかタイミングを合わせるのは難しいと思いますけど、是非お会いしてイメージと全く違うDC2を目の当たりにしてがっかりさせたいと思います。


◆ちーくん
ま、ナイショ稼働の時点で幸せかどうかは微妙ですけども。
その分土日で思い切り奉仕デス。
子どもと遊べるのは今しか無いですからね~
出かけるのが大好きだし。

ほうほう、では友達通しで水族館でエンゼルフィッシュを見てもぴくりともしない、と。
それも辛いですなぁ。


◆まっきーさん
なんというかルールというか、最後の砦というか。
帰ってきて子どもの寝顔見たら負けた気持ちなんてどっか行っちゃいますけどね。

鬼の歳三はバトルスペックだし店も警戒して全く開けてませんね。
300ハマって2通とか想像すると吐きそうです。

あそこまでパクると清々しささえ感じます。
OEM供給してんじゃね、ニューギン?


◆しぇんかぁさん
しぇんかぁさんは有言実行だから誰も文句言わないと思う。

しかし120%還元てのが凄い。
まるで濃縮ジュースだ。
やっぱ家族のため、子どものためってのがシビれるなぁ。

そういえば義経物語とか歌舞伎剣とか結構打ったなぁ。
ハネデジのバトルはシメシメですけどね。


◆ねずみ★さん
おー夏休み中かな。
わざわざありがとうございます。
でも男を抱くのは主義に反するのでお断りします。

DC2TYPER |  2009/08/18 (火) 12:40 [ 編集 ] No.7265



◆あけちさん
うは、バレバレ?
女性は鋭いからなぁ…ウチも泳がされてるのかな。

うんうん、お互いにやることがあれば堂々といけますよね。
にしても、高額商品を買ってあげるあけちさん格好いいなぁ。

おそらくあけちさんの場合には期待値を追う稼働なので、八つ当たりしようがないんじゃないでしょうか。
気晴らしに打つと当たらないとか大負けしたという理由でムシャクシャしちゃったりしやすいような。


◆いちかさん
ふひひ、完全に作戦勝ちです。
おかげさまで女性ファンからひっきりなしにファンレターが届いています。
脳内で。

あーなるほど、財布が一緒ならではの掟ですね。
しかも相方さんは業界の方ですもんね、やっぱり参考にしてるのかな。
美味しい物でコロッと忘れるいちかさん可愛いなぁ。

新撰組の台って新鮮ですよね。
え、やだなぁ引っかけてないですよ。
…聞いてないですか。

龍馬が土方助けるとかあり得なさすぎてがっかりです。
どうせなら芹沢粛正とかさ、山南敬助切腹とかさ見せ場沢山あるじゃんねぇ。


◆ユージさん
そうですね、ウチは双子なので嫁さんにばっかり任せてもいらんないってのもありますね。

もう少しして子ども達が友達と遊ぶようになればもしかしたら…(-ω☆)
…ですね。

ホントに仰るとおりです。
自己管理で楽しみたいですね。


◆ぱんさん
ままま、一方的な配信ですから都合の良いこと書けますもんね。

うーん、親からしてみたら世間一般のイメージで見るんで心配でしょうね。
期待値追っていようが、見境無くつぎ込んでいようが見た目は一緒ですから。

「世間で言われている危険も含めて、俺はきちんとパチンコと向き合っているよ」と伝えるのは難しい気がします。

まあたまたま良い店に出会えたんですよね。
遊び打ちする癖は直らないし、プロではないので多少乱れないとストレスになっちまうかもしれんwww


◆さふらんさん
おおっ、来た!
最後の(笑)が気になるけどもwww

最終的な収支で判断して欲しいですよね~
ウチの嫁さんがさふらんさんみたいな堅実な稼働だったら、おそらく私の収支の3倍は稼いでそうです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なるほど、負け役になってあえてパチンコは怖いと思ってもらうわけですね。
もう少ししたらそういう教育もしないといけないのかな。

DC2TYPER |  2009/08/18 (火) 12:27 [ 編集 ] No.7264


隣の人が非喫煙者だとタバコを我慢するDCさんが素敵すぎです♪
お盆は家族サービスに勤しんだんでしょうか?(´∀`*)ウフフ

パチで八つ当たりってしたことないですねぇ。
大敗して慰めて欲しい人に、
「そんな台打ってるんだから当たり前だ」とか言われたらカチンとくるかもですけど・・・。

それにしてもDCさんの好感度アップ作戦は、いつも大成功ですね(*^ー゚)b
私の中でより一層DCさんが素敵な人になりました♪

おぉ('∀'*)♪ 鬼の歳三って甘デジもあったんですね!!
上へまいりますでの負債をほぼ取り戻せて良かった(〃^∇^)つ凸

エフ |  2009/08/17 (月) 11:57 No.7262


(´∀`)そうそう♪
好感度アップの為には・・・

(^o^;家族にナイショはつらいですなぁ~
私なんか、ヨメにバレバレなので
なにしろ、ヨメは私のブログの読者ですから♪

でも、DC2さん家族思いで感心です!

パチンコの方は、


まっ、いいか♪

ちゃまゲ |  2009/08/14 (金) 22:01 No.7259


ぉひさしぶりですー。
我が家のPCがご昇天→入院してしまったので、ネカフェに来てます。

パチ・・・・。
ほとんど撃ってませんw
脱衣所の天井が落ちてきたり、トイレがちょっとした湖チックになったり、暑すぎて体中がジンマシンだらけになったり、釘が開いてなかったり、なんだりかんだりで。

なので、ブログも放置し放題です。(←UPしようとしたらPC入院。)


ウチの掟・・・・。
『カネの匂いのしないときは撃つな』
ですかねw


また時間ができたらネカフェから来ますー。

ぅさっこ@ネカフェ |  2009/08/14 (金) 16:52 No.7258


おつでぇぇす♪
私もね、家族に八つ当たりしない。
出たら還元ってのはやってます。

なにせ内緒で打ってて、負債も抱えちゃう身なんで、
どうにもこうにもね、
家族に八つ当たりなんかできませんわww

でも凹むけどね_ノフ○ グッタリ

しかし、甘デジ、いろんなのあるみたいですね。
私は甘デジはルパンしか勝てる気がしませんですよ。
2位は甘くぅですかね。

ふ・・・ふふふ・・・1パチにも手を出して
爆死してるきなでしたぁ~~んY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

きなこ |  2009/08/12 (水) 23:24 [ 編集 ] No.7255


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/08/12 (水) 20:24 No.7254


ポチ逃げでごめんなさ~い(;´Д⊂)

その代わり抱いてもいいわよ♪(*´Д`)つ凸

ねずみ★ |  2009/08/12 (水) 18:11 No.7253


家は、家族・知り合いに第二の仕事と認知されてます(笑)

(1)八つ当たりは絶対しない。
これはしないな。

(2)少しでも還元。
少しどころか、120%還元です。自分のために使う余裕無し(笑)

(3)土日祝は稼働しない。
主に土日稼動(笑)まあ、子供もほぼ自立なので、問題無し。

大きな季節鳥店に幕末鬼神伝CR鬼の歳三PKW入ったから、撃ってみようかな。ハネのバトルは結構好き。

しぇんかぁ |  2009/08/12 (水) 12:57 [ 編集 ] No.7248


確かにその心掛けは大事ですね!
おいらも昔大敗して八つ当たりして凄く気まずくなった事ありますからorz
おいらも甘歳三打ちましたがいきなりド嵌り喰らってそれ以来打ってません。。。
ほんと慶次の劣化板って感じですねwww

まっきー |  2009/08/12 (水) 10:25 No.7246


こんばんはー

その心がけ、素敵すぎますねー♪
奥様、幸せですね~。(*^∇^)

私は身内には言う派デス。
でもリアル友達の前では
パチンコってやったことないーって
顔して生きてますw

ちーくん |  2009/08/12 (水) 02:18 No.7245


高感度アップ(´∀`*)ポッ

今度はお会いできたら嬉しいですね。
って、第1使徒の実家は旭川なので、
札幌に行くときにでも♪

第2使徒 |  2009/08/11 (火) 21:40 No.7244


あらっ、素敵なパパさんですね♪
好感度上がりまくり~~(笑。

私は相方には秘密がないので、勝っても負けても報告してるの。
で、負けたときは聞く耳を持たず
勝ったらすぐにたかられます。
まだ負けてるって断るのに大変よ。

でもこどもたちには、私みたくなってほしくないので
いつも負けてるって言う事が多いわね。

さふらん |  2009/08/10 (月) 23:28 [ 編集 ] No.7241


ねつ造とは思いませんでしたがポチっておきましたw

俺も家族(親ですが)にはパチンコのこといってないですねー。
親から見たら有り得ない感じですのでw

説明しても絶対伝わらないですから(*´・∀・)(・∀・`*)ネー


土日稼動しないリーマンでプラスなのはすごいっす(`・ω・´)

ぱん |  2009/08/10 (月) 21:54 No.7240


家庭がある人は打ち方も考えなければいけませんよね (´・ω・`;)
独り身は暇すぎて土日に入り浸ってしまいますが(ぇ

何にせよ、自己管理でパチやスロを楽しみたいものです♪

つ凸

ユージ |  2009/08/10 (月) 17:52 No.7239


うひゃ~やっぱステキパパね!と思った私は、完全にDC2さんの
罠にかかってるのかな('∀`*)がはは!!!

うちは結婚してませんが、パチ財布が一緒なので
そっちでの掟はあります。
何にいくら使ってどんな台を打ったかの細かい報告と
収支を記録に残すことっすね…。
場合によっては叱られますww

どんなに負けてもおいしいもん食べればころっと忘れるので
八つ当たりとかはないんだけど('∀`)
そういうのは大事にしたいもんですね。


土方さん、私もちょい打ちました~!!!
なんなんでしょねあの慶次wwまんまでびっくりしたw
新選組好きで楽しみにしてたので残念っす…

いちか |  2009/08/10 (月) 15:28 No.7238


こんにちわ~。

妻にスロット打ってることを隠しているつもりでも、実は全部バレてるんじゃないかいう噂のあけちマルヒですww

なんか最近非常にバレてるくさいんですよね~。





ウチはオコチャマがいないので休みの日は妻に用事があれば堂々とスロット行って来るって言ってます。

門限を決められてしまいますがww



掟か~。

俺も負けたからって八つ当たりすることはまずないですね~。家の空気悪くしたくないですから。
それにそこまでスロットに感情入れてないってのもあるのかな~。


勝った金で妻に物を買うのはしょっちゅうですね。
結構高価なものも勝った記憶があります(苦い思い出ww)




う~ん。俺も兄貴と同じ様な感じかなー。

あけちマルヒ |  2009/08/10 (月) 12:50 [ 編集 ] No.7237

コメントを投稿する 記事: 家族に内緒稼働の掟。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 子どもらしさ、とは。
この前の記事 : 不意に感じるこの瞬間。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
