アクセスランキング 天下一武道会開催延期について 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

天下一武道会開催延期について 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

天下一武道会開催延期について

   ↑  2009/08/26 (水)  カテゴリー: 企画的な記事
こんにちは、DC2TYPERでございます。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、諸般の事情で「第4回天下一武道会」の開催が延期になりました。


詳しい経緯は当事者ではないため割愛しますが、責任の一端は私にもあると思っています。
もう少し主催者であるぱんさんを支えフォローすべきだったと思います。

<08/27追記>今回の大会主催者ぱんさんのブログにて今回の経緯・これからの事を含めた詳細な報告が出ております。
大変お手数ですが、そちらをご覧ください。



けじめをとる意味でも暫くブログを閉鎖しようかと迷いましたが、私がブログを閉めたところで責任をとったとは言えないため、今回の出来事にきちんと向き合い、解決するために行動をすることで責務を果たしたいと思っております。

大会を楽しみにしていた方、また今回の大会開催に際し不愉快な思いをされた方に深くお詫びします。

申し訳ありませんでした。


また、次記事で平常の書き方に戻ることをお許しください。

<08/27追記>また、今回の出来事に際し沢山の方から励ましのお言葉やご指摘等を受けました。皆様に深く感謝します。ありがとうございました。

関連記事


この記事に含まれるタグ : 真面目 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-367.html

2009/08/26 | Comment (26) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 業界規模は縮小の一途ですね。
この前の記事 : 子どもらしさ、とは。

Comment


◆ワキさん
うん、みんなで修正してみんなでよりよくして行きましょ。
ていうかワキさん悪くない気がするけど…。

まあ第3回をあんな雰囲気にした主犯格は、私とねずみ★さんのような気もしますけどね。

プラグインは時間があれば色々変えたいんですけど、なかなかね。

いえいえコメント嬉しかったですよ。


◆しーくれっと7さん
お久しぶりです。

色々考えてくよくよしたけど、しーくれっと7さんの言葉を頂いて、間違ってなかったんだなと思いました。

細やかに気配りが出来ていればこういうことにはならなかったかもしれないけど、それでも得るものは沢山あった。
そう思います。

そして、こんなにも心を温かくしてくれた、しーくれっと7さんからのコメント、大事にしようと思います。
ありがとうございました。


◆しーくれっと8さん
え、捨丸的な意味で?
しょうがないな、もう。

 ∧∧   コイヤァァァァ!!
(д´* )
(⊃⌒*⌒⊂)
  /__ノωヽ__)

何にもしてないんだけど、ありがとね!


◆ぶ~しゃん
私は浅はかだとは思わないけどな。
だってぶ~しゃんは私が含まれていると思って聞いてくれたんでしょ?
それで凹んだのは確かなんだけど、同時に気づいたこともいっぱいあったしね。

私は何もしていません。
ぱんさんの誠意ある回答でアッシュさん達の溜飲が下がった。それだけですよ。
あと応援だけじゃなくて参加も待ってます(´∀`*)ウフフ


◆第2使徒さん
うーん、文字でのやりとりでのいざこざなので、納得するまで話し合うのも仕方なかったのかもしれないですね。
「もう勝手にしろ!」と完全に決裂しなくて良かったと思います。

もう大丈夫です。
これからはさらに変態ジェントルメンで行くことにします。

…負けまくってるけど。
ありがとです!

DC2TYPER |  2009/08/28 (金) 20:43 [ 編集 ] No.7331


DC2さん、こんにちは~。
昼休みにここに見に来て、何のこと????って
方々のブログを見て回り、やっと状況がよめました。

それぞれ、いろんな意見があっていいとおもうけど、
こういう形になってしまったのは残念ですね。

無事・・・とは言えないかもしれないけど、収束してよかったです。
今度は楽しい記事、期待してますね。

第2使徒 |  2009/08/28 (金) 12:57 No.7329


Dやん♪ ごめんね
私の思慮の無い言動がもとで アッシュ君に記事を書かせてしまい ぱんさんはじめ 皆さんに不快な想いをさせてしまって 本当に申し訳なく思ってます。本当にごめんなさい

皆さんの大人な対応で折り合って頂けて 本当に感謝しております

もっと楽しい大会が開催されることを願い 応援させて下さいませ(_ _*)

ぶ~しゃん |  2009/08/27 (木) 20:39 No.7320


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/08/27 (木) 16:44 No.7316


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/08/27 (木) 13:05 No.7310


DC2兄さま,おはようございますぅ

私も責任を感じているひとりです
軽率な発言が今回の大会告知を急がせることになってしまい・・・
ぱんさんが一人で非をかぶった形になって申し訳なく思っています


別の形での開催になると思いますが,また楽しくねっこり絡み合いたいですね♪

kouさんがドエロエロスに進化しているっヽ(゚Д゚; )ノ

徒然すぎて支離滅裂申し訳ありません
ではぁ

ワキ |  2009/08/27 (木) 10:49 [ 編集 ] No.7307


◆パチパンダさん
こちらこそ初めまして。
実は第3回の時に「んー第2回までの参加者がほとんどいないな…」とは感じていたんですよね。
その時に動いていればこんなことにはならなかったのかな、と思ったんですね。
それと件のコメントの「主催者側」に私が含まれていたような気がして…。

そう!イベントは実施した方が良いですよね!
それが楽しみにしてくれていた人達への罪滅ぼしであるとも考えます。

これからもぱんさんを支えてあげてくださいね。
私も出来る限りのことはします。

有り難うございました。


◆ちゃまゲさん
ありがとうございます。
私達に出来ることは、ぱんさんを支えて新しい一歩を踏み出すことだと思います。
積極的に企画・運営に携わっていきましょ。


◆しーくれっと5さん
うん、経緯を見てもそう思うのは仕方ないと思うし、そう思ってるのはしーくれっと5さんだけじゃないんじゃないかな。
できれば○○側という寂しい区分を無くしたいとは思うけど…現実問題それは難しいのかな、とも思うし。

なんとか踏ん張って良い方向に持って行けたら、と思います。
絶妙のタイミングでの応援、ちょっと濡れました。えへ。

ありがとね。


◆しーくれっと6さん
おおお…お久しぶりです。
私は毎日食べています…ってなんの話ですか。

やっぱり色々な思いもあるし、人間だから熱くなるのはしょうがないことですよ。
そうですね…両方を知るものとしての責務もありますよね。
あまり肩肘張らず、ありのままの自分で全裸になりたいと思います。

…違った!

色々考えたけど、ブログは続けていくつもりです。
ホントにありがとうございます。

DC2TYPER |  2009/08/27 (木) 10:14 [ 編集 ] No.7306


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/08/27 (木) 09:49 No.7305


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/08/26 (水) 23:49 No.7304


DC2さん、とてもつらい状況ですが
私も何か出来ることあれば協力したいです

今は良い状況で解決する事を祈るばかりですが
前に向かって進まなければ!

ちゃまゲ |  2009/08/26 (水) 21:32 No.7303


え~と・・・今更なんですが

初めまして

です。

DC2さんのコメントを読んで、私も配慮が足りなかったと痛感してコメント致しました。
 
中止した方が良いとの意見もあるとは思いますが、寧ろ中止してしまう方が御迷惑をお掛けするのではないか?と思う次第です。
 
万人が納得できる物事などありません。
どのような結末になろうとも異論や批判はあります。

それでも、より多くの人が納得できるように皆で改善していきましょう。

パチパンダ |  2009/08/26 (水) 20:55 No.7302


◆しーくれっと3さん
了解です!


◆桜さん
いえいえ、こちらこそなんだか密談のようになってすいませんでした。
2chのくだりは気になりますが、まずは私がお伝えできる範囲でお答えしますね。

簡単にいうと、主催者であるぱんさんが今回の開催に際して手順を誤ってしまったため、第1回・2回の参加者から批判を受けたという内容です。
互いに文字のやりとりですから行き違いや思い違いなどもあり、事が大きくなってしまったというわけです。

現在はぱんさんからの謝罪もあり収束に向かっていますが、このまま天下一武道会を開催するよりは一度仕切り直した方が良いだろう、という結論に達したわけです。

決して中止になったわけではありませんので、ぱんさんからの報告をお待ちください。


◆kouさん
ぱんさんだけが悪者な訳ではないですよね。
もう少し我々が出来ることがあったはずで、あまりにも傍観者過ぎました。

しかし後悔してばかりだと前に進めないのですし、至らないところは直していけばいいんです。
失敗しない人などいないし、何よりこれはモヤモヤを解消出来るチャンスでもあると思っていますんで。

なあに、命までは取られませんよ。


◆しーくれっと4さん
またまた了解です!

DC2TYPER |  2009/08/26 (水) 20:25 [ 編集 ] No.7301


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/08/26 (水) 20:05 No.7300


早く解決すると良いですね!
俺も2回から参加してたのでDC2さん同様責任感じてます!

文系苦手な俺はこの手は苦手なのでその時はあてにしてますw


kou |  2009/08/26 (水) 20:04 No.7299


お返事ありがとうございますm(_ _)m

わかりました。
お時間かかりそうなのでストレートに聞きます。
内輪モメですか?
中傷コメですか?
それ以外でしょうか?
このブログの愛読者として他の捏造疑惑で2チャンに叩かれてるようなブロガーさんじゃないと信じて聞きます。
これ以上パチブロガーさんのイメージ自分の中で壊したくないもので…
勝手な意見、書いて申し訳ありません。
私の周りでも気になってる愛読者が、たくさんいるもので聞きましたm(_ _)m失礼しました。

桜 |  2009/08/26 (水) 19:41 No.7298


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/08/26 (水) 19:07 No.7297


◆しーくれっと1&2さん
ども!
わざわざありがとうございます。
すれ違いはあっても、みんなが楽しんで欲しいという思いは一緒だと思うのです。

時間はかかるかもしれませんが、当事者に近しい者として出来る限り手伝っていきたいです。

ありがとうございます。


◆桜さん
初めまして。
場違いでもなんでもないですよ。
コメントありがとうございます。

桜さんが仰るとおり、告知しているブログを見てイベント開催を楽しみにしていた読者さんや、参加しようとしていた方には寝耳に水な出来事ですよね。

今回の主催者であるぱんさんは、参加者が楽しんで欲しいという思いで今回のイベントを立ち上げているとは思いますが、「読者にいちいち言うことじゃない。置いてけぼりでOK!」と思っているのであればブログに告知せずに、内輪だけでイベントを行えばよいだけの話ですもんね。

今回の出来事は現時点で解決していない事なのですが、ある程度解決の糸口が見えてきたら、いずれ主催者のぱんさんから説明があるでしょうし、する義務があると私は考えます。

もしぱんさんが何らかの事情で説明出来ないのであれば、代行で私が説明しても良いと思っています。

桜さんを初めとした読者の方にはただただお詫びするしかないのですが、もう少しお待ち頂けますでしょうか。

ちょっと長いですが、お答えになっているでしょうか。
もし疑問点が解消されていなかったら、またコメントくださいね。

DC2TYPER |  2009/08/26 (水) 18:32 [ 編集 ] No.7296


場違いでスミマセン

はじめましてm(_ _)m
大会が、延期との事ですが、関係者の方ブロガーの方々は、理由ご存知でしょうが我々みたいな一般読者は全然チンプンカンプンです。あれだけ色々なブログに宣伝して内部だけ納得というのも少し、おかしくは、ないでしょうか?読者には関係ないと言われれば仕方ないですが。
長文、失礼しました。

桜 |  2009/08/26 (水) 17:44 No.7295


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/08/26 (水) 16:18 No.7294


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/08/26 (水) 15:11 No.7293


◆ねずも★さん
まだ中止と決まったわけではないので、あきらめずに我々が出来ることをしたいと思います。

感情的な問題はある程度解決したと思いますが、これからでしょうね。


◆まおさん
うん、状況が見えない人にとっては?????だと思うんですけど、怒ってる側の言い分も分かるんですよね。
記事の書き方がどうのこうのじゃなくて。

そうなんですよね、同じパチを愛する者同士なのだから、最後はわかり合えると信じています。


◆げんきさん
いや譲れないモノがあれば議論も有りだと思いますですよ。
ただ他人を中傷するだけだといけませんけど。

糾弾して、議論して、互いが理解に至れば結果オーライじゃないかな。
ちょっとだけ凹んだけど。

人気ブロガーにはほど遠いし素質もないと思うけど、少しでも近づけるよう精進します!


◆J.さん
ご指摘どもです。
確かにそうかもしれませんね。
もともと寂しがりやの構ってチャンなんで、そういう感情があったのは否めません。

仲良くさせてもらってるアテさんとこの記事を見て少なからず衝撃を受けたと同時に、バナー作ったり告知したりと主催者側に近い立場であり、それでありながら傍観者で居続けた自分に気づいたのも事実です。

第3回開催の際に、ぱんさんが気づかなくても第2回に参加してる私が気配り出来たんじゃないか、と。

その後の延期になったイベントの告知記事を単純に引っ込めることも出来ず、自分が現在思っていることを記事にしたら、こういう形になってしまいました。
不快に思ったならすいません。

最後に、「何かと自分がやめる閉鎖するを言って」というのはちょっと違うかな。
ブログ閉めようかなと思ったのは今回が初めてだと思うので。
細かくてすいません。


◆いちかさん
個人的な中傷は見ていてなんの生産性も生まないけど、お互いが分かるためには仕方のない部分もあるかもしれないね。

大筋ではいちかさんの案で良いと思います。
なんにせよ、こうなった経緯は主催者側から報告すべきだし、その後イベントを出直すにしても経過報告はあった方がいいよね。

んー第2回から参加してるので、やっぱりこうなる前に何か出来たんじゃないかな、とは思いますですよ。

いちかさんの真意は分かってるつもりです。
フォローありがとねん。

DC2TYPER |  2009/08/26 (水) 14:51 [ 編集 ] No.7292


ただの一言文句書き逃げとかはナシだけど、みんなそれぞれの
思いを書いてるのを見て、それだけ参加者にとっては
楽しみな特別な大会なんやねぇと思いました!

代表で経緯をぱんさんがブログ上で説明謝罪
(名前だけかえてなかったことにするのが一番いかんと思う)
他の人で色々提案していく!って形でどうでしょうね?

DC2さんが責任感じることはなーい。
連帯責任やヽ('∀`)9!!!
って軽口ばっか叩いてごめんね。自分なりの前向き発言です。

いちか |  2009/08/26 (水) 13:27 No.7289


責任なんぞ感じてないでしょ
建前というかアピールというか
責任感強いを演じないでくれよ。何かと自分がやめる閉鎖するを言って『ブログやめないでください!』を言ってほしいだけ丸だしですバレバレです

J. |  2009/08/26 (水) 13:13 [ 編集 ] No.7288


なんでみんなこんな風になるんかなぁ~(´・ω・`;)若いから?

事実だけを客観的に見て修正しようよ!事実の上に積み上げられた憶測的な感情は事実を歪めると思うよ?


次はもっとレベルの高いものを目指せませんか?
誰のもんとか、そういうのでなく…

大変だろうけど、Dやん頑張ってね(・∀・)
人気ブロガーの宿命だ

げんき |  2009/08/26 (水) 11:40 No.7287


DC2さん、こんにちは。

最初何が何だか??で困惑しましたが、納得しました。
経緯を知らなかった途中参戦者ですが、主催者にまかせっぱなしにしていた私にも反省しなければならないところはあると思います。

一人ひとり考え方は違えど、同じパチンコを愛する者同士です。
よき方向へ向かっていくことを願っています。

まお |  2009/08/26 (水) 11:29 No.7286


残念ですね。
とても楽しみにしていたので。

問題が解決され楽しく大会が開催されることを祈っております。

ねずみ★ |  2009/08/26 (水) 10:54 No.7285

コメントを投稿する 記事: 天下一武道会開催延期について

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 業界規模は縮小の一途ですね。
この前の記事 : 子どもらしさ、とは。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
