アクセスランキング ブログは胸の谷間よりも深い その5~見てもらおう!~ 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

ブログは胸の谷間よりも深い その5~見てもらおう!~ 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
企画  真面目  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

ブログは胸の谷間よりも深い その5~見てもらおう!~

   ↑  2009/09/07 (月)  カテゴリー: ブログ開設支援
<過去の記事>
ブログは胸の谷間よりも深い その1~まずは開設してみる?
ブログは胸の谷間よりも深い その2~記事の書き方
ブログは胸の谷間よりも深い その3~ブログのタイプ
ブログは胸の谷間よりも深い その4~必要なもの
-----
さて、ブログ開設が完了したら、あとは黙々と更新するだけ…だと少し寂しいかも。
もちろん交流が目的ではなく、小遣い帳代わりに更新するの!という方もいるだろうから、これがすべてではないけれど。

では同じ目的・趣味をもった人達と交流をしたいと思ったら、どうしたらいいだろう。


自分のブログにコメントを入れてくれる方もいるだろうが、最初からは無理というもの。
まずは見て貰わないと読者も増えないわけだし。

方法は主に3つ。
ランキングに登録する方法、リンクを張って貰う方法、他ブログにURL付きでコメントを入れる方法があります。

▼ブログランキングに登録
ランキングに登録する方法は、他人との交流が苦手な方にお勧め。
評価を受ければ順位が上がり、そこから来てくれる可能性がぐっと上がる。

ただし競争が激しく、更新が頻繁でないとランキング外になってしまい意味がなくなることも多いかも。
またポイント加算の基準が各社違うのでご注意を。

▼リンクを張ってもらう
次にリンクを張って貰う方法は、積極的に他ブログにコメントすることが必要。
ただし、ぶしつけに「あなたのブログに私のブログのリンクを張って下さい」と申し込んでも誰もOKしてくれないだろうなぁ。
やはり「相互リンク」というお互いに相手のリンクを張るという方法が一般的だと思われます。

きちんと相手に相互リンクのお願いをするのを忘れずに。

▼URL付きでコメントする
最後に他ブログにURL付きでコメントする方法。
これは、他ブログに書き込んだコメントを見た読者やその書き込まれたブロガーが、そのリンクを辿って自分のブログに来てくれるというもの。

一見かなり消極的だけど、実はかなり効果が期待できるかも。

ブロガーには義理堅い方が多く、書き込まれた人に対してコメントを返している方が多いのです。
そしてその人にURLが付いていれば「コメありがと~」などと交流が始まります。

書かれているコメントの内容をみて、その人の人となりを判断している方も多いと聞くので、いつもの自分で書き込みましょうね。


パチンコ・スロットという共通の趣味を持った方達と交わすコメントはとても参考になり、また励みになります。
文字でのやりとりなので時にはすれ違いもありますが、きっとあなたのブログライフは飛躍的に楽しくなるはずです。


最終回の次回は、一問一答で私が皆さんの疑問にお答えします。

blogrankingbanner
↑5mmくらい参考になったら押して。
関連記事


この記事に含まれるタグ : 企画 真面目 

FC2スレッドテーマ : ブログ開設 (ジャンル : ブログ

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-375.html

2009/09/07 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


◆ちーくん
いや、どっちかというと遅い方ですけど。
あら、早まったかしら。
早いのに遅いとはこれいかに。

確かにコメは嬉しいし、一つの目標や指針でもあるんだけど、サイレントリーダーっていうか、目に見えないファンも意識してもいいかな、と。
たとえば携帯メインの読者さんは基本的にカウンタには乗らないしね。

きっとちーくんが見ているブログは、楽しかったり役に立ったり、ちーくんにとって価値のある情報が載っているはず。

見る人によって価値の感じ方が違うから、沢山記事があったり長く続いているブログはいろんな人に価値を感じてもらえる可能性が高いはず。

そういうブログは多いんじゃないかな。

ちーくんがどらさんのブログで「今は見てるだけデスw」(だったかな?)って書いてたの見てめっちゃ嬉しかったなぁ。


◆ねずみ★さん
おそらくねずみ★さんは相当クレバーな人だと分析しちょりますよ。
根拠は秘密ですけども確信しとります。
いっつもちんこちんこ言っててもね。

だからみんな勘違いしようが無いと思いますが。

…あなたがちんこなら私は081だ!
意味ないですが。


◆ユージさん
ユージさんほどの稼働日記なら、もっと女性読者から「とっても参考になったZE。アタイと乗りウチしねー?」とかあってもいいのにね。

きっとROMさんも居るんだろうけどね。

応援してるんで、もし協力できることがあったら言ってくださいね。
あ、女性ブロガーへの仲介は謹んでお断りしますwww

嘘です。


◆まゆちゃん
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
妹よ!便りの無いのは良い便りだと思ってはいたけど、ちょっと心配してたぞよ。

気が乗らないときには無理する必要はないけどね。
まゆちゃんの楽しい記事、心温まる家族の話。感性あふれる写真。
すっごく好きだけど、自分のペースで行きましょ。

ホッカイドーはめっちゃデカイドー!
美味しい物あるんで、是非いらして。
ぅさっこさんと一緒に接待しますわ。

DC2TYPER |  2009/09/10 (木) 11:55 [ 編集 ] No.7420


御無沙汰しておりますっ!!

ん~交流どころかロムすらしてない毎日。。
休止中状態のブログもなんとかせにゃと
初心に戻れる記事を拝見しました。。

ホカイド~はデカイド~?
遊びに行きたいんで航空券を送ってください(ぇ

まゆ |  2009/09/08 (火) 17:20 [ 編集 ] No.7406


最近はブログのURL付けてないなぁ (A;´・ω・)フキフキ
相互リンクも休止状態が増えてきたし、交流しちゃおうかなぁ♪

ユージ |  2009/09/08 (火) 17:17 No.7405


初めてコメント出す時って緊張しますよね~。

そっか~、コメントでその人の性格とか判断されるのかぁ~(´・∀・`)

誤解されないようにしないとね♪

それではちんちんこすこすしてきま~っす♪ヾ(≧∇≦)ノ(仕事中)

ねずみ★ |  2009/09/08 (火) 10:34 No.7403


こんばんはー

あっという間にその5まで~。Σ(・Д・ノ)ノ
さすが兄さま、すばやいですね~♪

やっぱりせっかく来てくれたとしても
目に見える形で残るコメントってブログをやってる人には
継続意欲に大きく影響すると思いますねー。

など言いつつ、
私は、ご存知のように
意外と消極的なところもあったりして
ROMだけのブログっていまだに
結構あるんですけど・・・。(^0^;

DC2兄さまのブログにも
なかなかコメントできなかった
あの頃を思い出しました~。(*ノωノ)
あの日あの時あの場所で・・・がなかったら(意味深w
今もきっとROMでコソーリ覗いてた可能性大でしたw

ちーくん |  2009/09/07 (月) 22:47 No.7402

コメントを投稿する 記事: ブログは胸の谷間よりも深い その5~見てもらおう!~

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。