アクセスランキング 散髪は大胆かつ慎重に その1~中学生編 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

散髪は大胆かつ慎重に その1~中学生編 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  ネタ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

散髪は大胆かつ慎重に その1~中学生編

   ↑  2009/10/28 (水)  カテゴリー: いろいろな話
人生で3回だけ、散髪に失敗したことが、ある。
それ以外は大概「いつもみたいに」とか「ちょっと短めで」といえば失敗はまずなかった。

失敗した3回はどれも日常のマンネリを変えたいと思った、ちょっとした出来心からだ。

散髪の様子を軽く頭にイメージしながら読んでもらいたい。



今はもう通って居ないが、小学生の頃から通っていたその床屋さんは、私が何も言わなくてもだいたいちょうど良いくらいの長さに切ってくれる、とても気心がしれた安心出来るところだった。

夫婦で理容・美容を担当するような、町の床屋さん。
40歳くらいだろうか、パチンコ好きなおっちゃんの所にずっと髪を切りに通っていた。


中学生になったDC2は、いつも同じ髪型なのに飽き飽きしていた。
ちょっと冒険して短くしちゃおうかな。
でも、バリカンでうぃんうぃんやられるのは、学校でいじられるのがわかりきっているから恥ずかしいてイヤだな。

なんとかスポーツ刈りっぽくて、なおかつ格好良く仕上がる方法はないだろうか…。

ぴこーん!あった!
これなら…!


おっちゃん「今日はどうする?」
DC2  「えっと、短くしたいんですけど。」
おっちゃん「あ、そ。いつもよりも?」
DC2  「んっと、角刈りの角を丸めた形で。」
おっちゃん「え、なになに、もいっかい。」
DC2  「角刈りの角を丸めた形で!」
おっちゃん「え…角?……わかった。」

少し考え込むような素振りを見せたおっちゃん。

お分かり頂けるだろうか。
逆Uの字で構成されるヘアスタイル。
丸坊主でもなく、スポーツ刈りでもない新しい提案。

一度角刈りに仕上げたあと、角をちょちょっと丸める謎の二段階活用。

おそらく日本広しといえど、角刈りの角を丸めたヘアスタイルにしたのは私だけだろう。
時代が時代なら、サロンセレクティブのCMに出演していた可能性が極めて高い。

こともあろうに、わずか3cmくらいしかない前髪を前に垂らすという暴挙にも出た。
これには青年になった孫悟飯もビックリだろう。

当初は自分で失敗したとは微塵も思っていなかったが、体育祭か文化祭で撮影された満面の笑顔の写真があまりにもキモくて愕然としたのと、友人に「それなんて髪型?」って聞かれたときの答えに困ってしまい、どうやら似合っていないことに気づいた。

それ以降、角刈りの角を丸めたヘアスタイルを頼むことはなかった。

…To be continued.


おまけの稼働日記へ。

blogrankingbanner
↑バカにしたいから早く次のネタ教えろ!と思ったら押して。



■10/22(木) BR@33玉/5枚 貯玉2000発まで手数料無料店

店を巡回するも、なにやらシメシメモード。
こんなとき打たずに帰れたら、もっと収支上がるのに。
幾分マシそうな、上へまいりまーす3へ。

★CRA上へまいりま~すSR4(エース電研)
賞球数 3&10&12
通常時大当たり確率 1/87.25
確変時大当たり確率 1/8.725
確変スペック 100%(4回転まで)
平均出玉 4R:約320個 8R約:630個 16R:約1250個
ラウンド・カウント数 4or8or16R/8C
時短 確変終了後36回


 171:ヘソOKだけど、寄りが…
 187:耐えられない。1.5K使用。

●CRA上へまいりま~す3SR4(1/87.25)
 初当たり確率 (28+0)/(2884+16)=28/2921=1/104.32



★CRAミニミニモンスターN70Z2(竹屋)

大当たり確率 1/99.9 (確変中:1/9.99)
確率変動確率 70%
賞球数 3 & 4 & 10
平均出玉 約320個
備考1 10回 or 20回転の時短


  38:アタッカーは悪くない。他は普通。
  48:4R(1K使用)
  84:悪くはないけど、もう少し回って欲しいかな。2.5K使用

●CRAミニミニモンスターN70Z2(1/99.90)
 初当たり確率 (14+1)/(1048+10+84)=15/1142=1/76.13



★CRA新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクトYF(ビスティ)
>大当たり確率 1/99.9 (確変中:1/11.6)
>確率変動確率 57%
>賞球数 3 & 4 & 10 & 10
>平均出玉 約570個
>備考1 すべての大当り終了後、30回転の時短
>備考2 ラウンド数は15Ror7Ror2R
>備考3 15R確変4% : 7R確変43% : 2R確変10% : 7R通常43%

  83:いつものように演出も書いちゃうぞ。
 183:初号機格納庫→タイトル予告「涙」→78W→綾波背景→零号機vsサキエル→復活333
    :初号機咆吼→SSU3→5→零号機vsサキエル→復活555
    :SSU3→下2→綾波背景→零号機vsサキエル→222→再抽選333→15R
    :RSU5→8→初号機vsゼルエル→888
  32:使徒予告「サキエル」→6→綾波背景→零号機vsサキエル→666
  36:満足やめ。


<エヴァYFプレミア補完計画>
・初号機格納庫(2008/11/10)
初号機咆吼(2009/10/22)
・使徒予告「第13使徒バルディエル」(2008/05/21)
・タイトル予告「マグマダイバー」(2008/06/03)
・タイトル予告「瞬間、心、重ねて」(2008/06/03)
・タイトル予告「奇跡の価値は」(2008/07/15)
・タイトル予告「世界の中心でアイをさけんだけもの」(2009/03/23)
・XSU1(リツコ)(2009/03/23)
・PSSU4(冬月)(2008/11/10)
・ゼーレ背景(2008/06/03)
・NERV背景(2008/11/10)
・ユイ背景(2008/06/03)
・きらい!嫌イ!大っきらい!背景(2009/03/23)
・カヲル背景(2009/03/23)
・「勝ったな、ああ」(2008/06/03)
・「ぬるいな、ああ」(2008/06/03)
・パイロット3人カットイン(2008/07/15)
・初号機リーチ vs バルディエル(2008/06/03)
・第9の使徒マトリエル レイ説明(2008/07/29)


●CRA新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクトYF(1/99.9)
 初当たり確率 (34+2)/(4036+100+32+36)=36/4204=1/116.78


■本日収支:
 投資 10.5K相当(2000発+2.5K)
 回収 12.5K相当(3156発)
 収支+ 2.0K相当

■通算戦績:
 452戦 236勝 216敗(収支+631.4K)




■10/23(金) BR@33玉/5枚 貯玉2000発まで手数料無料店

昨日は最後運で勝ったからな。
今日は海中心でいこう。

★CRA海物語スペシャルwithアグネス・ラム(三洋物産)

大当たり確率 1/99.5 (確変中:1/9.95)
確率変動確率 100%
賞球数 3 & 4 & 10 & 13
平均出玉 約420個
備考1 確率変動は、5回転まで
備考2 ◇大当たりの種類◇
4R:確変5回転+時短20回転 4R:確変5回転+時短45回転 6R:確変5回転+時短45回転 15R:確変5回転+時短95回転


 347:かなり回った時のままっぽい。
 357:あがががが。1K使用。

●CRA海物語スペシャルwithアグネス・ラム(1/99.50)
 初当たり確率 (9+0)/(663+10)=9/673=1/74.78


★CRスーパー海物語IN沖縄 SAD(三洋物産)

大当たり確率 1/99.25 (確変中:1/9.925)
確率変動確率 100%
賞球数 3 & 4 & 10 & 13
平均出玉 約500個
備考1 大当たり終了後、5回転の確変
備考2 5ラウンド:確変終了後、20 or 45回転の時短
15ラウンド:確変終了後、95回転の時短
備考3 大当たり出玉は、5R:約500個、15R:約1560個


 112:この台だけ格段によく見える。
 141:1Kでここ(31/K)…(;゚∀゚)=3ムッハー
 165:2Kでここ(24/K)…キタ――(゚∀゚)――!!
 188:3Kでここ(23/K)…もらったっ!打ち込みます!
 201:4Kでここ(13/K)…ムラ…ですよね?
 221:5Kでここ(20/K)…微妙。
 244:6Kでここ(23/K)…これが実力よ!
 257:7Kでここ(13/K)…また…というかそろそろ当たって。
 269:8Kでここ(12/K)…DC2は2度と当たらなかった…。激甘と激シメの中間の回転率となり永遠にホールをさ迷うのだ。そしてやめたいと思ってもやめられないので--そのうちDC2は、考えるのを やめた。
 319:11Kで終了。最終的には18.8/K。


どうしてこうなった?

●CRスーパー海物語SAE(1/89.750)
 初当たり確率 (15+0)/(1603+207)=15/1810=1/120.67


■本日収支:
 投資 12.0K相当(2000発+4K)
 回収 --.-K相当(----)
 収支-12.0K相当

■通算戦績:
 453戦 236勝 217敗(収支+619.4K)

関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 ネタ 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-386.html

2009/10/28 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


◆ダリアンさん
おおおおおっ!
なんということだ。
ダリアンさんと私だけがサロンセレクティブに出られるということかっ!!

あとスポーツ刈りと角刈りは違います。
スポーツ刈りは爽やかな印象。
角刈りは怖い印象です。

そうなんですよ、全回転まだYFでは見てないんですよね。
来年には羽エヴァの後続が出るとの噂もあるんで、見られないまま撤去ですかね。


◆おさるさるさん
私もそうですね。
ちょっと油断すると3ヶ月くらいすぐ放置してしまうので。
髪質が固く、量も多いので大変なことになってしまいます。

おさるさるさんの中学もボーズなんですね。
んーそういう意味ではウチの学校は自由だったんだなぁ。


◆さんちゃん
おおっ!コメ嬉しいッス。

いわゆるON THE MAYUGEってやつですな。
こけしちゃんカワユス’`ァ(*´д`*)’`ァ

私は逆に美容室が怖いです。
なんか妙にこじゃれてるんで、髪切りに行くのに格好付けなきゃいかん気がして。

でも女性に頭洗ってもらいたい’`ァ(*´д`*)’`ァ


◆ぴいさん
丸刈りのロングタイプだと思います。
バリカンがイヤだったのと、角刈りは悪いイメージだったんですよね、自分の中では。

あータクシーとか散髪のときってそういう会話で気を遣いますね。
でも、ちゃんと話し合わせるぴいさんはやっぱり優しいですね。

次は大回収できました。
ぴいさんの声援のお陰だと思います。


◆ぱんさん
そうそう、坊主のロングですよ。

ぱっと見で判別出来ない私がショボイだけなんですけど、最初に騙されることが最近多いです。

平均すればボーダー以上は回ってるんでしょうけどね。

DC2TYPER |  2009/10/30 (金) 12:09 [ 編集 ] No.8134


角刈りの角を丸める・・・
坊主が伸びた人みたいな漢字でおk?w


最近の調整はどうしてこうなった?多いすねぇ。
微妙な釘の上ムラを信じて打っちゃう機会が多いですね><

ぱん |  2009/10/29 (木) 22:30 No.8133


角刈りの角がない・・・・・・

(。-`ω-)ンー
想像してみるも、丸刈りになってしまうのは私だけ??ゴメーン!

一応女性ですので、美容院も変えるとなるとかなり悩むのよね~~!
あと、やたら話しかけてくる美容師さんもねぇ。。。
話が合えば楽しいけど、そうでないと、客の私が気を遣ったりして~~アハハ♪

ハネデジ、回れば打っちゃうのは当然だーー!
次は回収しちゃおっ♪

凸!!

ぴいつん |  2009/10/29 (木) 19:59 [ 編集 ] No.8131


◆ラムたん
あー女性だと死活問題ですなぁ。
男だと致命傷にはなりづらいんですけどね。

写真かぁ…ゆすりネタになりかねませんな。
「ばらして欲しくなかったら奴隷になりな!」みたいな。

あ…いいかも’`ァ(*´д`*)’`ァ


◆第2使徒さん
私も1年ぶりくらいですけどね。
そっか、もう撤去されてるんですね。

液晶がでかいとムラムラするんですが、10回転以上違うのは凹みますね。
え、よしよししてくれるんですか?
…はい、外泊の準備したんで、あとは航空機の手配です。

ありがとねん。


◆♪sala♪さん
やー今思い出しても恥ずかしいですわ。
当時の会話を思い出せないので、やりとりした雰囲気を重視しましたww

嬉しいお言葉ありがとうございます。
ちょっと濡れました。

続きは次回UPしますね。


◆赤猫さん
慣れてきたらリンクの申し込みもしちゃうんだから!

いや、なんというか発想が貧困でした。
角刈り=カコワルイ
スポーツ刈り=丸刈りの長いバージョン
だと思っていたので。

ハネデジで2通とか2確(潜伏)あると投資が大変なことになりますからね。
やっぱり電サポのある2確が安心できます。

また来てね~


◆ユージさん
丸刈りじゃないからっ!www
でもマルガリータ・セニョリータのあだ名は居た!

おー体育会系の中学ですな。
確かにいきなり長髪OKだと悩みそうです。
いまどきの10代はオサレさんですから、我々の世代とは全然違いますなぁ。

DC2TYPER |  2009/10/29 (木) 19:25 [ 編集 ] No.8130


散髪は近所の床屋さんで中学までやって貰ってました~(^O^)/
高一になって、いつもの床屋さんでいつものように切って貰った翌日
高校で出来た友達に
「こけし」

と呼ばれorz

女性は美容院にいくべし!と言う常識を学んだ16歳の春でした(´・ω・`)
記事読んだら、苦い過去を思い出しましたよw


アグネスの回りムラっぷりにはビックリですね( ̄○ ̄;)
最近よくアグネス打つんで、参考にしま~す。

さんちゃん |  2009/10/29 (木) 16:18 No.8127


こんにちは♪

散髪ですか、久しく行ってないですねぇ
どうも3ヶ月ぐらい放置するクセがついちゃいましたw

私が中学生の時は、ほぼ全員ボーズだったような気がします
だもんで、高校生になったら伸ばしまくってましたねw

モミモミ展開おつかれ様です…
初号機格納庫がまばゆい!

おさるさる |  2009/10/29 (木) 13:05 [ 編集 ] No.8126


こんちゃーす!

角刈りの角をとる・・・
うう、リアルに今、その髪型ですっ!
いつも行く散髪屋さんで、「えっと、スポーツ刈りで
角のところは、丸めに取ってもらって・・・」と
お願いしてます・・・

今は、大丈夫な髪型だと思おう!

ハネデジでムラがあると大変ですよね。
ただでさえあたりにムラがあるのに・・・

エヴァ2は、全回転見てないっすか??
(そもそもプレミアカウントしてないか・・・)
私も見ておりませんっ!結構回したのにww

ダリアン |  2009/10/29 (木) 08:14 No.8125


角を丸めたら丸刈り? (。´-ω・)ン?
その時にマルガリータってあだ名がついたんですな(ついてないw

中学生まで部活の規則で坊主頭だったので、
部活引退後にどんな髪型にしたらいいか迷ったなぁw

ムラムラどまぃ (´・ω・`;)

つ凸

ユージ |  2009/10/29 (木) 08:08 No.8124


DCさんこんばんは~♪

ブログ訪問ありがとうございました。

それはそうと・・・角刈りの角を丸める・・・???
全く想像できません!!!www
DCさんで似合わないなら、普通の人はまず似合わないでしょう!(どういう意味だ?www)

ハネデジはなかなか遊べる調整ってないですよね・・・
昨日も慶次で5連続2確でした・・・
やっぱり甘エヴァみたいなスペックのがいいですね♪

また来ま~す♪

凸んこ♪

赤猫 |  2009/10/29 (木) 00:35 No.8123


DC2サン( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

「角刈りの、角を丸めた形で!」 吹きましたw
文章読んでるだけなのにその場にいるような感じにさせてくれる
文章サスガですネー♪

…To be continued.楽しみにしてますヽ(^◇^*)/ ワー

♪sala♪ |  2009/10/28 (水) 23:10 [ 編集 ] No.8122


エヴァ格納庫・・・もういつ以来見てないのかなぁ・・・。
そもそも甘エヴァ撤去されてあまり見なくなっちゃいましたけど。

ここまでムラがあると悲しくなりますね~。
しかも、結構回したのにノーヒットて。
かわいそうだから、逆Uの字頭よしよししたげるヾ(´ε`*)ゝ

第2使徒 |  2009/10/28 (水) 21:49 No.8121


( ゚д゚)ノ きょんばんは

散発の失敗は、あるあるぅー!ですねぇ。
短くなりすぎて泣いても、もう手遅れ。(´・ω・`)
翌日学校にいくのがどんなにブルーか。
でも他人はそんなに気にしてないのにねw

逆Uの字で構成されるヘアスタイル・・・

よくイメージできないので
写真をUPしてください( ̄ー ̄)ニヤリッ

甘海が深い・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ムラもひどいですねぇ・・・( ̄ω ̄;)

ラム |  2009/10/28 (水) 19:54 No.8120

コメントを投稿する 記事: 散髪は大胆かつ慎重に その1~中学生編

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
