アクセスランキング 散髪は大胆かつ慎重に その3~社会人編 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

散髪は大胆かつ慎重に その3~社会人編 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  ネタ  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

散髪は大胆かつ慎重に その3~社会人編

   ↑  2009/11/02 (月)  カテゴリー: いろいろな話
さらに併せて読むとDC2の学習機能がいやというほど理解できます。
----------
散髪は大胆かつ慎重に その1~中学生編
散髪は大胆かつ慎重に その2~大学生編
----------

3度目は24歳頃。

社会人になったDC2は、またも突然髪型を変えたくなってしまった。
まったく懲りない男である。

振り返ってみると、どうやら節目節目で変化を求める傾向にあるようだ。


しかし相変わらずいつもの床屋である。
数年前のツーブロックの失敗を踏まえ、今回は雑誌で髪型を入念に調べて、その雑誌を持って行くことにした。

いくら何でも有名人だし、雑誌があれば間違えることはないだろ。
なんとか大会っていう理容師が沢山出る大会に出たとか言ってたし。


おっちゃん「今日はどうする?」
DC2  「えっと、パーマかけたいんですけど。」
おっちゃん「そーなの、パーマね。で、ゆるめ?きつめ?」
DC2  「あ、こういう感じで。(雑誌を見せる)大丈夫ですか…?」
おっちゃん「おー、最近人気あるもんね!わかったよ!」
DC2  「(なんか自信ありそうだ…これなら…!)じゃあお願いします!」

当時は頭全体を覆うようなドーム型の装置をすっぽりかぶせていたと思う。
謎の液体をまんべんなく振りかけられ、蒸し焼きにされる私の頭部。
頭皮までかなり熱かった記憶がある。
でも「熱くないかい?」と言われても「はい。」と答えてしまう小心者。

そして…数時間後…
ぱかっとドームが取り外され、露わになる私の頭部。

DC2  「(ちょ、まっ…どうみても…これは…)」
DC2  「(いやまだだ!きっとまだ途中だからだ!終わったらきっと…)」

数分後。

おっちゃん「はい、終わったよ~お疲れ様でした!」
DC2  「え!!これで終わりですか!?…あの、福山雅治みたいにしてください…って言ったんですけど。」

おっちゃん「うん、似合ってるよ!」
DC2  「え、あ、はい…。」

…微塵も似ていない。1mmも似てない。
何度鏡を見ても、そこに映っているのは福山雅治風の爽やかな大学生ではなく、50代だと思われるおばちゃん

ヒョウ柄のスパッツが似合いそうな雰囲気を醸し出している。
どうみても激熱です。
本当にありがとうございました。

なんということでしょう…!
そもそも美容室ではなく、町の床屋さんで芸能人のヘアスタイルを頼むのが根本的に間違っているのか。

…いや、違う。

要するに髪型も似てなければ、顔も似ていないということだ。
そんな奴が雑誌を持って行って「似せてくれ!」といっても無理な話。
遺伝子からビフォアアフターしろってなもんだ。

街行くみんなが私を笑っているようにみえた。
その日どこにも寄り道をせず家に帰ったDC2は、三回頭を洗った。
が、おばちゃんパーマが数ヶ月取れることはなかった。

そしてその後、この町から引っ越すという理由でその床屋さんに行くことは、なかった。

fin.


散髪ネタだけに、前編・中編・後編と三発入れてみた。
うふっ。

blogrankingbanner
↑ダジャレいらないから、と思ったら押して。


■10/29(木) BR@33玉/5枚 貯玉2000発まで手数料無料店



冬が来ると通勤手段が変わるため、このホールへは来られなくなる。
だから打てるうちに打っておきたい。

冬の稼働は等価店がメインになる。
去年はなんとかなったけど、今年もなんとかなる保証はどこにもない。

★ CRA新・野生の王国N-T
賞球数 3&6&7&11
通常時大当たり確率 1/99.63
確変時大当たり確率 1/12.08
確変スペック 65%(突確17%)
平均出玉 5R:約495個 15R:約1485個
ラウンド・カウント数 5or15R/9C
時短 全ての大当たり終了後30回


  74:なんとこれが新台。
 103:5R5R(1.5K)
  92:追加0.5K回りそうに見えて回らない。


●CRA新・野生の王国N-T(1/99.63)
 初当たり確率 (0+1)/(0+29+92)=1/131=1/131.00



★ CRAモンスターパーティ プリンセスからの招待状S70Z(竹屋)
賞球数 3&10
通常時大当たり確率 1/99.9
確変時大当たり確率 1/14.3
確変スペック 70%(ヘソ入賞時突確:15%/電チュー入賞時突確:15%)
平均出玉 5R:約400個 15R:約1200個
ラウンド・カウント数 5or15R/8C
時短 全ての大当たり終了後20回


 191:この機種はムラがある。
 337:が、果てしなく回らん。終了。


●CRAモンスターパーティ プリンセスからの招待状S70Z(1/99.9)
 初当たり確率 (3+0)/(673+146)=3/819=1/273.00



■本日収支:
 投資 10.0K相当(2000発+2K)
 回収 --.-相当(----発)
 収支-10.0K相当

■通算戦績:
 456戦 238勝 218敗(収支+648.4K)



連勝はそうそう長くは続かないわな。
たまには良い薬だ。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 ネタ 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-390.html

2009/11/02 | Comment (17) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


◆ねずみ★さん
激熱ですよ(゚∀゚)
その頃の写真存在してないんですよ…よっぽど抹消したかったんでしょうなあ。
オールジーンズのショボイ写真は存在してましたが、見るだけで気が滅入るのでUPはNGです。

連勝してキャバクラ行きたいです!


◆とりういさん
おお~不覚にもツボに入ってしまいましたか。
基本的にブログみてニヤニヤしてもらうのが目標なので、嬉しい限りです。

ちなみに仕事中更新してるので、そこは負けられません。

DC2TYPER |  2009/11/07 (土) 11:09 [ 編集 ] No.8174


◆ちゃまゲさん
マッチ→大仏!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
まるで共通点ねぇええええ!

そっか、ちゃまゲさんも辛い過去があったんですなぁ。
友人もさぞ慰めるのに苦労したことでしょう。

そかそか、ちゃまゲさん大仏かぁ…(*´艸`)


◆げんきさん
やっぱりそもそも町の床屋で多くを望んではいけないんですなぁ。
鏡見せられて「どうですか?」って言われたときに、「もう少し短く…」以外注文付けたことないんですよ。

しかもさらに注文を付けたことは無いという小心者。
そんな私に「どこが福山じゃ!」と言えるはずもなく。

げんきさんがGAOばりのショートヘアになったところ見てみたいですなぁ(*´艸`)
是非「サヨナラ」を歌って欲しいところです。

ん…てことは今はロングなんですか?それともスキカル?


◆ぱんさん
いや、マジでごっつのオカンみたいな髪型でしたよ。
軽く登社拒否状態になりましたからwww

この店はほとんど新台は入らなくて、1ヶ月後とかにさらりと導入してきます。
まあ西陣とかニューギンとかサミーみたいな特定の機種はガンガン入って来る傾向はありますけどね。

かれこれ400Kくらいは勝たせてもらってます。
この店がなかったら今年はヒドイ成績だったと思いますわ。


◆ひみ2さん
誰だ!と思ったら…ありがとおおおぉぉ!

他の方は知らないですが、男性は店もあまり変えないし、さっさと済ませたいと思っちゃうんですよね。
だからついつい「いつもので」って言っちゃう。

え…節目?
結婚はしたし、転職もする予定無いですなぁ。
ネタ提供のために切れ…と?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


◆ダリアンさん
パーマネント当てる行為はもう懲り懲りです。
次の日会社休もうかと思いましたから。

先輩を激怒させる髪型って…気になる。
そして仕事中に散髪できるって凄いですなあ。
サボりたかったら散髪に失敗すればいいのかな。
モヒカンとかに。

DC2TYPER |  2009/11/07 (土) 11:04 [ 編集 ] No.8173


◆ユージさん
やべぇ、このままユージさんが1ゲットされまくったら破産するwww

パーマってかなり冒険ですよね。
今は全然そんな気ないですが、失敗したらかなり凹みますな。

ていうか、その時期に全く写真撮ってない気がします。
よっぽどショックだったんでしょう。

ありがと~


◆おさるさるさん1&2
おっと、校則違反じゃないですか!
罰として同じ校則違反だと思われる女子高生のミニスカ画像を提供してください’`ァ(*´д`*)’`ァ
他の毛…ギャランドゥですね、わかります。

4回勝って1回負けるくらいなら楽しいんですが…そうはいきませんなあ。


◆ラムたん
思わず大寒波を北海道に呼び寄せてしまい、まんまと自爆しました。
後悔はしていません。

>ヒョウ柄のスパッツとトラ柄ビキニで
>ナイスコンビヽ( ^^)人(^^ )ノ♪
こここ、これは運命…!
まずはコスプレ写真を大至急メールしてください。
折り返しスパッツ写真を返送いたします。

そそそ、「小雪ぃ。」のものまねをしてはサブい空気を振りまいていたわけです。
雑誌を持って行ったのはこれっきりです。
というか美容室行ったことないけど。


◆hawkさん
ふむふむ、試行錯誤は不可欠…ということは福山おばはんパーマは必然…!
深い、深すぎるぞhawkさん!

しかし、hawkさんは美容院デビュー済み、と。
あれですか、おねいさんのぽにょは有るんですか?有るんですか?(2回
’`ァ(*´д`*)’`ァ


◆ちなさん
おお~少しでもちなさんの素敵な笑顔が見られたなら本望です。
…直接笑顔見られないけど。

男性がパーマを掛けると、かなりの確率でおばちゃんになるようですな。
ダイアナ!もうそれだけで金髪スレンダー奥さんをイメージしていまいますが。
仮に、仮にぽっちゃり系だとすると美容師はどんなリアクションするのか凄く気になります。

DC2TYPER |  2009/11/07 (土) 10:52 [ 編集 ] No.8172


コメント頂いた皆様

明日にはコメント出来ると思います。
今日は更新のみでごめんなさい。

DC2TYPER |  2009/11/05 (木) 19:47 [ 編集 ] No.8163


爆笑。(勤務中)
不覚にも、おもろかったので、コメいれましたー。
目から血ーでそうです(笑)

とりうい |  2009/11/04 (水) 15:53 No.8161


ヒョウ柄が似合うパーマ…(* ̄m ̄) ププッ
いや~、簡単に想像できちゃうところが面白いww
できれば当時の写真見てみたかったなぁ~♪

野生の王国が新台ですか!Σ (゚Д゚;)
なかなかそれも凄いですねww
ま、連戦連勝とはなかなか行きませんよ♪

ねずみ★ |  2009/11/04 (水) 09:53 No.8160


こんちゃーす!

福山キターーーー!って、おばちゃんですか~?
パーマネントは、怖いですよね・・・
がんばっても、がんばってもパーマは、
とれなかったことでしょうww

社会人というのが・・・
うちの先輩も、あまりに失敗した髪型にしてきて
上司に「そんなんで働けんのか!」と怒られ、
仕事中に散髪に行ってましたよww

野生の王国新台にワロタww

ダリアン |  2009/11/04 (水) 08:16 No.8159


その1~3まで読んで、しっかり笑わせていただきました。

でもそっか~、男性でも髪型の失敗ってあるのねん。
ワタシも新規店に行く度、失敗に怯えながら切ってもらいますw

・・・で、次の節目はいつごろですか?(ワクワク)

ひみ2 |  2009/11/03 (火) 23:44 [ 編集 ] No.8158


(´゚ω゚):;*.':;ブッ

>50代だと思われるおばちゃん

これをみて、ごっつええ感じとかに良く出ていたおばちゃんを思い出したwww
そして、あのおばちゃんが俺の最寄り駅に実際にいて、ビビッタことがあります(笑)

連勝は続かなかったですかー。
野生の王国が新台って、なかなかバラエティーに富んだ導入する店なんですねー。でも、そういう店結構好きです(`・ω・´)

ぱん |  2009/11/03 (火) 20:37 No.8157


町の床屋……おそるべし

気に入らなかったら、やり直してもらえばいいんですよ?( ´∀`)タダですから。

でも……………アタシも若かりし頃カットが気に入らず、やり直してもらったら、やはり気に入らず、髪の毛がツンツンに立つまで切られた記憶が………(´_ゝ`)

結局、町の床屋さん(パーマ屋さん)に期待してはいけないとゆーことです

最近では2年くらい髪の毛切りに行ってませんけどね~ww

げんき |  2009/11/03 (火) 06:47 No.8156


(´ー`)y─┛~~「マッチみたいにして下さい」って言ったら、大仏にされて坊主にされた友人がいます♪

私じゃありませんからね!友人です!

ちゃまゲ |  2009/11/02 (月) 23:15 No.8155


3部作、めっちゃ笑いました~。
うちのダンナしゃんも初めてのパーマはおばちゃんに変身したって言ってました。

福山→おばちゃんの図式は考えつかないですよね。
そういえばお友達の義理母さんは「ダイアナにして」って写真集持ってったって話を思い出しました。

ちな |  2009/11/02 (月) 21:54 No.8154


第3部ッ!完ッ!
全部読ませていただきました~♪

俺も小さい頃はボーズだったので、今の髪型に至るまでには
試行錯誤を繰り返して、失敗も沢山しました(;´Д`)
床屋から美容院に乗り換えた時、おしゃれの階段を登った気がしたのを覚えていますw

でも福山がおばちゃんになるとは…
おっちゃんのセンスは計り知れないッ!

hawk |  2009/11/02 (月) 21:35 No.8153


3発ヽ(・∇・ )キタコレ!!

この寒気団は・・・
私とお兄さまで呼び寄せたんですね((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ
ヒョウ柄のスパッツとトラ柄ビキニで
ナイスコンビヽ( ^^)人(^^ )ノ♪

・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
キムタクの予想はちょっと惜しかったなぁ。
その頃は、福山の小雪~の
ちょっと後くらいですかね?

有名人のヘアカタログみせるのって勇気いりますよね!
(お前にはムリだよ、くっくっくっ)とか
美容師に思われそうで。(ノД`)

ラム |  2009/11/02 (月) 19:02 No.8152


( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

2番だたorz

連コメすいませーん

おさるさる |  2009/11/02 (月) 18:26 [ 編集 ] No.8151


1番?(σ゚д゚)σゲッツ 

高校生でパーマかけたら、おばさんになった男が通りますよっとw

私の時は前髪だけあてたんですが、見事に失敗しました
パーマって誰でも似合うわけじゃないんでしょうね

他の毛は天然ですが(・∀・)ニヤニヤ 

>連勝はそうそう長くは続かないわな。
>たまには良い薬だ。
私もそう思うようにします(;´Д`) クヤシイケド

つ凸

おさるさる |  2009/11/02 (月) 18:25 [ 編集 ] No.8150


連続1ゲット (-ω☆)キラリ
やべぇ、すすきの連発ゲット(ぇ

パーマってしたことないですが、失敗したら (´・ω・`;)
目線は隠していいので写メキボンヌw

稼働はどまぃ (A;´・ω・)フキフキ

つ凸

ユージ |  2009/11/02 (月) 18:24 No.8149

コメントを投稿する 記事: 散髪は大胆かつ慎重に その3~社会人編

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。