アクセスランキング 現在までの投票状況について(12/7) 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

現在までの投票状況について(12/7) 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
企画  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

現在までの投票状況について(12/7)

   ↑  2009/12/07 (月)  カテゴリー: 自分が選ぶベスト機種
どもども。
DC2TYPERです。

「自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票」。
皆さんの暖かい応援のお陰で得票が増え続けています。

1週目を終えた時点での速報をお伝えします。

<ハネデジの部>
1stCRA新お天気スタジオL3AU
2ndその他(打たない・わからない・該当無し)
3rdCRAデジハネ北斗の拳STV/KVJ
3rdCRA弾球黙示録カイジ 沼ざわっ・・・!

<ハーフ&フルの部>
1stCR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者SFWS
2ndCR弾球黙示録カイジ 沼 天啓っ…!/人食い沼/57億
3rdその他(打たない・わからない・該当無し)

<スロットの部>
1stその他(打たない・わからない・該当無し)
2nd新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
3rdパチスロめぞん一刻~あなたに会えて、本当によかった~

これ、どう思います?
そう…その他(打たない・わからない・該当無し) が全てにランクインしてるんですよね。

考察するに、以下のいずれかだと思います。
(1)今年は選定に値する機種がなかった
(2)あまり積極的にパチ・スロを打たなかった
(3)DC2の機種選定がショボイ
(4)DC2が好きすぎてもうワケワカメ


年末に新機種が怒濤のリリースをしたってのもあって(3)も根強い理由だと思うんですが、やっぱり(1)が多いのかな、と。
機種だけは沢山でてるし意欲作もあるんですが、思い出に残る機種はどれ?って言われると「GAROじゃね?」とか「やっぱアグネス」って方も多いのかな。

そんななか、ハネデジ部門で一位なのが、「新お天気スタジオ」。
いわゆるライトミドルと呼ばれているスペックです。
確率を見るとハネデジにカテゴライズせざるを得ないんですけど、ツボにはまると大量出玉が獲得できるタイプです。
ST10回+ラウンド振り分け+時短回数変動なんで即死も多い機種。
まあ戦国乙女とか大夏祭りの凶悪版といったところ。

同率で北斗とカイジがランクインしています。
この辺は原作人気、台自体の出来、店の扱いなんかに左右されてそうですよね。

得票自体も亀甲…拮抗していて面白いです。


次にハーフ&フル。
エヴァがダントツで、なんだかんだ言ってもエヴァの人気は強いことを思い知らされます。
演出に飽きられたとか、旧演出の信頼度ががた落ちとか、シンジはホント要らない子!とか色々あるでしょうが、嫌い嫌いだいっ嫌いも好きのうち、と言いますからね。
前作を越えるのを義務づけられてるから、続編というのは大変なんでしょうね。

そしてここでもカイジ。
やはり技術介入要素とSTの緊張感が原作とマッチしてるってことなんでしょうかね。
パトラッシュ辺りから始まった確変継続率を超えるST回数。
普通なら「終わる気しなくね?むしろ閉店強制終了じゃね?」って勘違いしそうな確率でまさかのスルー。
その辺のSとMと飼い犬と女王様の組んずほぐれつな交錯が支持の理由なんじゃないかな。


スロは得票自体が伸び悩んでいて、この辺からもスロット人口が減少していることが伺えますね。
途中で投票に飽きた、という可能性もありますけど、その他がぶっちぎりでいくんでヨロシク!というくらい不動の地位で首位です。
かろうじてエヴァが1位ですけど、それも危ういくらいの得票です。
組織票がきたらあっさり抜き去られる勢いです。

コメントにもあるとおり、初心者の方が手を出しにくいっていう現実もありそうですね。
あとは「マイスロ」の存在。
この携帯と連動した卑怯かつ魅力的なサービスは、現代っこのハートを鷲づかみしているようで。
やっぱりキュンキュンメーターがアップすると、自分のテンションもキューンキューン~キューンキューン、わたーしの彼ーは、パイロット~っていっちゃうって人は多いんじゃないでしょうか。

こうした携帯サイトの連携は今後増えてきそうな予感がしますね。


まだまだ投票受付中です。
まあどうせわかりゃしないので、やりすぎない程度に一度投票した人もまた投票すればよろし。
1時間後なら重複投票解除されるはずなんで。

では!
関連記事


この記事に含まれるタグ : 企画 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-401.html

2009/12/07 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


◆ラムたん
確かに今回のエヴァはちょっとね…と思っても、やっぱりエヴァが好き!って人は多いかもしれないね。

投票が増えてきたのは、告知してくれる方々のお陰ですよ。

マクロス、打ってみたいけど私も最近不調だからなぁ…
爆死覚悟で打ってみようかしら。

DC2TYPER |  2009/12/10 (木) 13:25 [ 編集 ] No.8326


エヴァ強し!
エヴァは5が一番打ってないですが
それでも他の機種よりは、思い入れがありますねぇ。

投票増えてきましたねー♪

マクロスまだ打ってないので
投票はもうちょっと後からしますっ。

ラム |  2009/12/09 (水) 02:41 No.8317


◆第2使徒さん
(;゚∀゚)=3ムッハー
いいの?いいの?081好きの変態だけど!
あ、不真面目だったの、なんだ(´・ω・`)

投票ありがとうございます!

第2使徒さんはクールに見えて、実はとっても優しい方ですしね。
その魅力を伝えるのは当然でしょう。
そしてその魅力ある方のところへ訪問する読者が増えて欲しいのです。


◆しーくれっとさん
いえいえ、少しでもお役に立てたのならこちらも嬉しいです。
少しずつ慣れればOKですよ。
お互い書いてて楽しいブログにしましょうね。

ご依頼の件は了解しました。
こちらこそ宜しくお願いします!


◆いちか嬢
む、月影…じゃないよな。なんだろ。
次に好きな機種ってことでいーんじゃないでしょうか。

>ほんとの理由は(4)なんですけどね\(^o^)/よいしょおおおおw
どすこおおおい!
ってオイ!www

ホントに設置から撤去まで素早いですよね。
せめて3ヶ月くらいは設置して欲しいですよ。
ケロットとかエースを狙えとかは、いちか嬢のブログ読んでると打ちたくなったもん。

その他、が少なくなるといいですなぁ。
まぁ多いなら多いで理由があると思うんで、それもまたOKですけども。

DC2TYPER |  2009/12/08 (火) 16:24 [ 編集 ] No.8311


途中経過きたー.゜+.(o゜∀゜ノノ゛
私は残念ながら好きな機種がエントリーされてなかったので
選ばれた中から好きな機種に投票しました♪いいのかなw
ほんとの理由は(4)なんですけどね\(^o^)/よいしょおおおおw

今年はいつにも増して新作→即撤去が多かった気がするので
イイ作品はいっぱいあったと思うんだけど、ちゃんと触れなかったです~。
スロもまだまだおもろい!って思えた1年だった~(゜∀゜)

ブログ紹介ありがとうごじゃります!
残りの投票期間、組織票集めでもして、その他をランク外に追いやってやらんと('∀`)

いちか |  2009/12/08 (火) 12:59 No.8308


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/12/07 (月) 22:18 No.8307


私は(4)でっ (´∀`*)ポッ
あ、真面目に投票はしましたよっ。

何か、わざわざ紹介までしてくださってありがとうございます。
しかもべた褒めモジモジ(。_。*)))
ビッグなブログ・・・には多分ならないですが、
今後とも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

第2使徒 |  2009/12/07 (月) 22:13 No.8306

コメントを投稿する 記事: 現在までの投票状況について(12/7)

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
