アクセスランキング おら東京さいくだ。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

おら東京さいくだ。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

おら東京さいくだ。

   ↑  2010/01/12 (火)  カテゴリー: 個人的な事
ども、DC2TYPERです。

突然ですが、もうすぐ東京に行きます。
といっても日頃お付き合いいただいている方々とオフ会が出来るような状況ではなく、義弟一家と我が家でディズニーランド団体様ご一行とかそういう感じなのですが。

日頃からダンディズム全開で過ごしている私としては、モンスターズインクに出てくるでかくて青い奴のように「うおぁー」とか叫びながら子どもとアトラクションに乗りまくるというプレイもやぶさかではないのですが…やはりそこはそれ。

東京にいくからには歌舞伎町…じゃなかった、何か観光的なところも回りたいのです。

「ただディズニーランド行くだけでは面白くない!」と散々文句を言ったら、到着から晩飯時までおおよそ6時間程度自由に観光する権利を与えられました。
といっても私が先導するだけで、エヴァンゲリオン初号機単機発進シンクロ率が400%を超えています!ダメです制御信号が拒絶されています暴走モード突入あぁん!というわけにはいきません。

個人的に仕事で何度か東京へは行っていますが、ここ数年間はとんとご無沙汰で行っていません。
そこで!是非皆様に「ここだけは行っておけ」「これを食わずに東京を語るな」という場所を教えていただきたいのです。
DC2的には子ども達が楽しめる場所があると嬉しいのと、北海道では販売していない限定的な何かがあるとそれはもうヨダレを垂らして喜んでしまうのですが。


軽く我ら田舎者ご一行の情報を。

・持ち時間は6~7時間+α
・土地勘がないため、電車移動がメインになりそう。乗り換えには無駄にびくびくするタイプなので沿線で。
・就学前の子ども4名。
・義弟の嫁さんがエヴァ弐号機をこよなく愛しているため、エヴァグッズを大量購入できる店があると小躍りする。
・宿泊地は舞浜近郊。


<行こうと試みているところ>(1/13更新!)
・東京駅(エヴァストアなどがあるため→naeさん情報にて時間に余裕が必要だが行く方向)
・お台場(私以外は行ったことがないため→皆さんの情報にて行く方向)
・上野動物園(パンダが居ないので割愛の方向→いちかたん情報にて割愛決定)
・秋葉原(海洋堂直営店があるため行きたい)
・ツンデレ喫茶(行きたかったが、嫁さんからの視線に耐えられそうもないため断念の方向)


<教えて頂いたところ>(1/19更新!)
・シルクドゥソレイユ・ZED(まおたん
・キッザニア(いちかたんダリアンさん赤猫さんワキさん
・パセラ秋葉原のエヴァルーム(いちかたん)
・パチンコ・アイランドのコインロッカー(いちかたん)
・アンパンマンミュージアム(ダリアンさん)
・青山こどもの城(naeさん見習い店長さん)
・東京ドームシティ・おもちゃ王国(naeさん見習い店長さん)
・キッズパーク(見習い店長さん)
・日本科学未来館(見習い店長さん)
・東京タワー(眠れる雄鹿っち)
・鉄道博物館(マミコさん)

<おすすめ食事処>(1/19更新!)
・アンバサダーのシェフミッキー(まおたん
・六厘舎のラーメン(眠れる雄鹿っち)

<おすすめ土産>(1/19更新!)
・ねんりん家のバームクーヘン(眠れる雄鹿っち・マミコさん)

皆様からの情報、さらにお待ちしてます!
関連記事


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-415.html

2010/01/12 | Comment (13) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


◆雄鹿っち
そうね、浅草とか東京タワーとかベタなのもありありですね。
なんせ民族大移動なので、あまり沢山の場所には行けそうもないですなぁ。

ねんりん屋のバームクーヘン!
全然知らなかった…色々とありがとね!


◆ワキさん
ワキさんの情報聞いてから、攻略サイトとかめっちゃ調べて真剣に嫁さんと協議したですよ。
どうやっても午後の部しか出来ないので、時間が足りませぬ。・゚・(ノД`)・゚・。
超行きたかったのに…

せっかく教えて頂いたのにすいません。
しかし聞いて良かった。
ここだけの話、TDLにはあまり興味がなかったんですが、また東京へ行きたくなりました。
まだ行ってないけど。

ありがと!らびゅ!


◆マミコさん
もう今からドキドキしてるようです。
しかしTDLの情報を意図的に与えていないので、どんなところなのかあまりイメージできていないようです。
日曜日に情報解禁します。

おー鉄道博物館ですか!
今のところプラレールくらいしか興味のない息子ですが、以前SLに乗ってはしゃいでいたのでオタになれるかも!

今度いけるときがあれば、是非検討してみたいと思います。
やっぱり見て・聞いて・触れて体験できる施設がいいですね。

ありがとうございます!

DC2TYPER |  2010/01/19 (火) 19:37 [ 編集 ] No.8501


TDLですか…
大人達が『悶絶しすぎて知恵熱出さないでよねっっっヾ(#`Д´)ノ』と心配しちゃうほど、ハァハァしまくるチビッコ達の姿が目に浮かんじゃいますねぇ(゜∀゜)♪

で、そんな私のお勧めは…大宮にある《THE・鉄道博物館》(※THEは付きません)ってな場所です。
そもそもDC2さんが尋ねられてる東京ですらないのですが情報の1つとして…こんなとこに度々通ったら間違いなく鉄ヲタに育つであろうと思われるほど鉄道の魅力満載で、子供は勿論大人までもが楽しめる素敵な博物館でありまする(*´д`)ハァハァ


今回は間違いなく無理でしょうけど、次回お子様連れで上京される際は是非検討してみて下さいねっ♪

あっ、先の方も提案されてますが《ねんりん堂》は私もお勧めです~羽田空港第2でも買えちゃいますよ♪

マミコ |  2010/01/17 (日) 22:03 No.8498


DC2お兄さま,こんにちはですぅ♪

既に出てますがお子様いるなら断然キッザニア(豊洲)に一票'`ィ (゚д゚)/
甥っ子/姪っ子に連れて行って♪ とおねだりされて困ってますぅw

先日たまたまキッザニアが入ってるららぽ-とに買い物行ったんですけど,やっぱりものすごい並びでした(;´∀`)
確か午前/午後の入れ替え制で予約ができたはず。なのに並ぶのは人気のアクティヴィティがあるからかなぁ~。キッザニアは攻略サイトがいっぱいあるのでチェックしてみると良いかもです♪

就学前のお子様の場合はご両親どちらかが残らなきゃいけなかったと思いますが,ららぽーと内なので途中で抜けてショッピングとかでき(戻れる)るし,お食事処もいっぱいあるので半日は余裕で過ごせると思います♪

豊洲周辺はよく行くんですよ♪
石川島播磨のドックしかなかったのですが,再開発されてマンションがニョキニョキ。圧巻の風景です。

いっちゃんの言うように,食べ物は北海道がいちばんウマイ♪

重複意見ですみませーん。
ではぁ

ワキ |  2010/01/15 (金) 13:18 [ 編集 ] No.8488


おはようございます、師匠m(__)m

東京に来られるんですね♪
ならばベタに東京タワーなんぞは如何でしょうか?
東京駅に行くなら、六厘舎と言いたいところですが、そんなに大人数だとダメですね(>_<)
あっ、お土産は大丸のねんりん家のバームクーヘンなんぞどうでしょうか?
20分くらい並びますが…

でも子供達が4人もいるならお台場が妥当でしょうかf^_^;


あまりアドバイス出来ず、すみませんm(__)m

眠れる雄鹿×携帯 |  2010/01/14 (木) 08:26 No.8484


◆見習い店長さん
こ、これは凄い…
ありがとうございます!!

ご丁寧にリンクまで張って頂いて…このお礼は単機発進の際に見習い店長さんのホールで稼がせて頂くしかありません。
あれ、お礼になってないな。

自分一人では到底考えつかない場所を教えて頂いたりして、ブログって凄いですよね。

重ね重ねありがとうございます!!


◆赤猫さん
いやいや、仕事で福井に行く可能性だってありますから。
その時には赤猫さんとエフたんの濃密接待期待してます’`ァ(*´д`*)’`ァ

って、えー!
そんなに並ぶところなのキッザニアって!
むうう、TDLよりヒドイではないですか。
人気あるんですなぁ。

DC2TYPER |  2010/01/13 (水) 09:32 [ 編集 ] No.8481


◆まおたん
うう、私もお会いしたかったです…
単機発進した際には是非!

宿泊先のホテルの名前何だったかな…適当な性格なので失念しましたwww
おおおっ!ミッキーがテーブルに来ると食事どころの騒ぎではないですな。
シルクドゥソレイユのZEDってのはオサレなサーカスなんですね。
これも面白そう!
すっごく参考になりました!いろいろありがとです!


◆いちかたん
(´∀`*)ウフフばれました?低俗記事で落としておいて高反発を狙う作戦です。

あーやっぱ上野はいまいちなんですね。聞いてヨカタ。
キッザニア!そういうところがあるんですね、全然知りませんでした。

あとパセラ・アイランドはまことさんのトコでも紹介されてましたな。
お台場も観光には適してる…と。

うぅ、嬉しいお言葉ですが、実際会ってがっかりされるのも寂しい限り。
でも単機発進の際にはまた告知しますね。
リンクまでわざわざ張ってもらって大感謝です!ありがと!


◆ダリアンさん
キッザニアとアンパンマンミュージアムですね。
特にキッザニアには興味津々です。

そっちの方の横浜中華街も気になったんですが、反対方向なので断念しそうです。
いやあすごい、すごいぞブログって。
ありがと!


◆シゲレさん
うぅ、わざわざご挨拶ありがとうございます!
こちらこそご挨拶が遅れて申し訳ありません。
今年も宜しくお願いしますです。

今度大阪行くことがあればシゲレ師匠に案内して頂きます!
最初から食い倒れる勢いです。
銀座に屈強な黒人が沢山いてびびったのは良い思い出です。

古書巡り!どこまでダンディなのですか、シゲレさんは!!
どうあがいても勝てそうにありません。


◆naeさん
ホントですか!
naeさんを発見できなくても、私達は発見されそうな気がするwww
はしゃぐ私をみてもそっとほくそ笑むくらいで勘弁してください。

ふむふむ、ジョイポリスは大人向けなんですね。
それから青山こどもの城と東京ドームシティ。
おおおっ!参考になりまくってます。

そうなんですね、札幌駅なんて10分もあれば横断できてしまうので戸惑いそうです。
でもすっごく貴重な情報感謝です!
TDLでお会い出来るといいですね、たぶん無理だけど。

DC2TYPER |  2010/01/13 (水) 09:28 [ 編集 ] No.8480


すいません、全く分かりませんw

でもキッザニアは知り合いが行ったらしいんですけど、朝5時に並んだらしいので気をつけて下さい。
すごく良かったらしいですけど♪

赤猫 |  2010/01/12 (火) 23:22 No.8477


こんばんは。

お子さん連れということなので、子供向けの施設をチョイスしてみました。
東京在住のくせにあまり知らなくてスミマセン( ̄□ ̄;)

お台場マッスルパーク「キッズパーク」
http://www.musclepark.jp/attraction/kids.html​

日本科学未来館
http://www.miraikan.jst.go.jp/​

青山こどもの城
http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml​

東京ドームシティ おもちゃ王国
http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/​

見習い店長 |  2010/01/12 (火) 22:34 No.8476


実は私も今月中にディズニーに行く予定があるので、
もしかしたら園内ですれ違うかもしれませんね・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
残念ながら日帰り出来てしまう距離なので、お泊りした事ないんですよねー。オフィシャルホテル泊まってみたひ~!

就学前のお子さんだと、お台場ジョイポリスは乗るものが少ないかもですねえ。料金も高いし・・・
と言ってもディズニーに行くんですよね。という事はジョイポリスではなく、ショッピング&フジテレビ見学とかですかね(*^^*)

青山こどもの城とかもありますね。渋谷ですからりんかい線~埼京線乗り入れで、新木場から乗り換え1回で座って行けます。
或いは東京ドームシティ。子供のおもちゃ王国みたいなのがあったような気がします。遊園地とラクーアという複合施設みたいのがありますねー。

東京駅のエヴァストアは私もまだ行ってないんですが、是非行きたいと思ってます♪
東京駅構内って凄く広い上に、京葉線のホームは、ものすごーく遠いところにあるので、かなり歩くと思いますが。。。^^;

nae |  2010/01/12 (火) 21:59 [ 編集 ] No.8475


 こんにちは

 大変遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします

 さすがに東京のことは分からん(笑)
 というか、かなり行っているし、学生時代に住んだこともありますが、飲み屋(つまり夜)の記憶しかなかったりする(汗)
 もちろんキャバクラも含まれますww

 (ー_ー;)ウーン、、、昼間ねぇ…

 
 ああ、古書店めぐりとかならしたことあります(滝汗)

シゲレ |  2010/01/12 (火) 21:34 No.8474


こんちゃーす!

ウェルカム ト~キ~オ~!
というほど、東京に詳しくないですが、いちかさんも
おススメのキッザニア東京は、良いと思います。
お台場からも便利ですし。

未就学前というところでいくと、横浜にある
アンパンマンミュージアム(http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html)は、
子供うけ絶対しますが、ちょっと遠い・・・

ん~、いいアイデアあったら、また書きますww

ダリアン |  2010/01/12 (火) 17:47 No.8473


家族サービスでまた高感度UP大作戦なのですね('∀`)ヌフフ

お子様が楽しめるところを探してるのかな?
う~ん、上野動物園は鳩の糞まみれのくっさい公園と化してるので
オススメしませんw 旭山動物園の方がよっぽどいいかと!

キッザニア(http://www.kidzania.jp/tokyo/index.html
とかは子供が遊べるところで有名ですよん。
色んな職業体験が出来て園内通貨をお給料でもらえるというとこっす。
舞浜に泊まるなら電車で10分くらいなので近いと思います。

エヴァはやっぱ聖地アキバでなんでも買えるし見れますよ~!
カラオケのパセラ秋葉原(http://www.pasela.co.jp/shop/akihabara/)に
エヴァルームとかもあるし。
あとドンキの下にアイランドってパチ屋があるんだけど、そこの荷物保管計画っていう
コインロッカーは見ておいた方がいいんじゃないかな('∀`)
有名なんで見たことあるかもです。
お台場は見るとこいっぱいあるので、1日遊べると思います♪

食べ物は北海道以上にうまいもんはないんじゃない?w
今度はDC2さんお一人でいらっしゃる時に声かけてください('∀`)
女子一同食いつくと思いますw
またなんか思いついたら書くねん!!

いちか |  2010/01/12 (火) 17:33 [ 編集 ] No.8471


あらん。
そんなに時間はないのですねぇ~~~お会いしたかったのに残念です・・・
舞浜近郊ってことは、ディズニーオフィシャルにお泊りですか?
昔行って、アンバサダーのシェフミッキーというレストランでの朝食は、ミッキーたちがテーブルに来てくれるのでゴハンどころではなかったです。お子様方は大喜びかと。
あ、敷地内にあるシルクドゥソレイユのZEDもいいかもしれませんよぉ~
あまりお答えできずにすみません・・・私も近郊に住んではいますが、田舎モノですのでね。。。

まお |  2010/01/12 (火) 14:07 No.8468

コメントを投稿する 記事: おら東京さいくだ。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
