アクセスランキング 「ま」なのか「ば」か、それが問題だ。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

「ま」なのか「ば」か、それが問題だ。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  ネタ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

「ま」なのか「ば」か、それが問題だ。

   ↑  2010/01/15 (金)  カテゴリー: ねた的な記事
ども、DC2TYPERです。

この間の話なんだけど、マクロスの大当たり中に心の中で熱唱してたわけ。
この曲ってだんだん盛り上がってくるんだよね。

…中略

愛する人をかばいつつ~
旅立つ日々を~ 戦いひーらく~
ウィル ラーミー トゥモロゥ
闇を切り裂き 飛び行く先は~
遠くー 輝くー あーおい星ーーー

マークロス マークロス マァ~クロォーーーース


…間奏

(デケデケデッ デーッテ デケデケデッ)
(デケデケデッ デーッテ デケデケデッ)


…間奏

いやあもうね、超大好き。
なんでだろ、当時ガンダム派だった私はマクロスの原作アニメも見てなかったし、ロイフォッカーのVF-1Sのドクロが入ったヴァルキリーが格好良かったくらいしか思い出ないのに。

というかガウォーク形態いらなくね?
レバー一つで完全に変形出来るのも凄ぇ。

それにしても、このアイキャッチ音作った人天才だと思う、マジで。
気分は最高潮で2番へ。


宇宙の子らを ひきつれて~
星の彼方の 闇の中~
万古に続く戦いを~


え…?
いまなんて?

聞き間違いかな…。

次の大当たりの時にもう一度確認しよう。

宇宙の子らを ひきつれて~
星の彼方の 闇の中~
万古に続く戦いを~


ずがーん。
な、なんというエロスな歌詞。
確かにそれを掛けて人類は戦って来たと言っても過言ではないだろう。

しかし、それをアニメの主題歌で言うか?

"ま"だよね?"ば"ではないよね?
ちなみにカラオケでは"ば"でしたが、どこをどうどう聞いても"ま"としか言ってないのですが。

真実を知っている人、教えてください。
無駄にドキドキしてしまいます故。

blogrankingbanner
↑"ま"に聞こえるお前が変態なだけだ!と思ったら押して。

稼働日記へ。

■12/25(金) HP(AS店)@25玉/5枚 通勤ルートに出来たチェーン店



昨日はしっかりと家族サービスをしたので、今日は出撃。
とりあえず今日グランドオープンの新規チェーン店を覗きに行こう。

大盛況の中をかいくぐってハネデジの島へ。
仕事人祭がガッツリ開いている。
他はそんなにあいていないけど、等価にしては上出来か。

とりあえず祭を打ってみる。

★ CRA必殺仕事人III 祭りバージョン(京楽)
賞球数 3&10&13
通常時大当たり確率 1/89.9
確変時大当たり確率 1/9.9
確変スペック 100%(5回転まで)
平均出玉 約500個
ラウンド・カウント数 5R/9C
時短 確変終了後20or95回


 50:すたと。
 99:5R(時短100)


うむ、なかなか良い回り。
このチェーン店はスルー鬼。
だからトータルでは厳しいんだよな。

でも今日だけは違う。
時短100だし無駄にリーチ多いから、玉増え放題。
が。

 149:出玉壊滅。

●CRA必殺仕事人III 祭りバージョン(1/89.9)
 初当たり確率 (13+1)/1034(strong>+49+149)=14/1232=1/88.00



あ、そ。
閉店も早いみたいだし撤退だな…と思ったら嫁さんから召還命令。
なにしろ、市内はどこも延長営業なのだ。

■12/25(金) RS(KT店)@25玉/5枚 嫁さんがお気に入りの店


うお、ハンパない締めっぷり。
偶然でも勝たせない気満々だ。

それでも打ってしまう養分。

★ CRAベルサイユのばらIII 薔薇は美しく散るDH5(エース電研)
賞球数 3&10&13
通常時大当たり確率 1/99.25
確変時大当たり確率 1/9.925
確変スペック 57%(突確12%)
平均出玉 5R:約450個 15R:約1350個
ラウンド・カウント数 5or15R/8C
時短 全ての大当たり終了後30回


 177:ようぶーん。
 356:5R(10.5K)
  78:5R(1K)
時短22:5R
  53:2R突確5R
  34:やめ。

●CRAベルサイユのばらIII 薔薇は美しく散るDH5(1/99.25)
 初当たり確率 (2+4)/(551+179+78+22+53+34)=6/917=1/152.83


どうがんばっても17/K。そしてこの引き。勝てるわけないわ。
2009年最後の稼働はグダグダでした。

■本日収支:
 投資 14.0K
 回収  5.0K(----発)
 収支- 9.0K

■通算戦績:
 479戦 250勝 229敗(収支+643.9K)



■1/4(月) RS(KT店)@25玉/5枚 嫁さんがお気に入りの店


この日は平日だが会社は休み。
嫁さんの仕事を待っている間、朝から打つのだ。
何ヶ月ぶりだろうか。

で、あればこの機種かな。

★ CRA弾球黙示録カイジ 沼 ざわっ…!
賞球数 3&5&10
通常時大当たり確率 1/99.8
確変時大当たり確率 1/29.9
確変スペック 100%(35回まで)
平均出玉 約312個~約1208個
ラウンド・カウント数 5or6or16R(実質5or15R)/9C
時短 全ての大当たり終了後30or100回(確変含む)



残念ながらこの日はデータ取れず。
展開的には投資1Kで一箱ちょい。

正月明けだからなのか、ヘソは小さいもののスルーの抜けは良かった。
これから大勝利間違い無しだな、うへへ。

…ところが、その後悪夢の530ハマーで持ち玉殲滅+投資は22.5Kに。
新年からこれかよ!と半勃起状態だったところで13連にて盛り返し、最終的には約4800発獲得しちょい負けで終了。
恐ろしい台だ。

時確中に増やせなかったら爆死だった。
こういうところで差がでるな。

■本日収支:
 投資 22.5K
 回収 19.5K(----発)
 収支- 3.0K

■通算戦績:
 480戦 250勝 230敗(収支+640.9K)

関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 ネタ 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-417.html

2010/01/15 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


◆ダリアンさん
ですよね、意味があるのかないのか分からん変形がまたいいんですよね。
そういう意味では、ガンダムのコアファイターの合体ギミックとかも意味ないけど萌えた。

いや、絶対「ばんこ」って言ってないですよ。
レンタルして聞いたので間違いありません。

断然私は「ま」派です!!


◆ちゃまゲさん
ではキャバクラは、ちゃまゲさんが札幌来たときのために取っておきますね。
スモークターキーレッグですね、めもめも。
やはりお台場周辺が無難ですかね。
アシモみたいし!

ありがとうございます!!


◆パチンコ必勝法 元店長さん
悪質スパムではないので、削除はしませんが…
ごめんなさい。


◆赤猫さん
いや絶対「ま」ですって!!
原作は前半の半分だけみたら良いです。
後半は戦闘シーン無しの回もあるし、普通にラブコメですから。
もしくは劇場版のみでOK。

マクロスの魅力は、恋愛+戦争相手と分かり合うというところにあると思うんですよね。
だから原作知らないと( ゚д゚)ポカーンだと思います。


◆おさるさるさん
いやマジで大問題ですよ。
まあ当たらなくてもサントラ借りればOKですけどもww

ハネデジ出たらいいですなぁ。
めぞん一刻みたいに。


◆kouさん
おお、同士よ!
ぜっっったい「ま」です。
断言します。
もし違ったら、カラオケOFFの時にみんなの前で「ま」で発音して歌います。

あ、あんまり罰ゲームっぽくないな。

CR機動戦士ガンダムいいですなぁ。
今度この妄想で一本記事書くかな。

変態ぽちありがと!


◆とりういさん
ふぇんたーい、止まれ!なんちて。

こうしたトリビアをまた追求していきます。
こういうアホな記事ほど気合い入ります。

DC2TYPER |  2010/01/19 (火) 19:49 [ 編集 ] No.8502


ああ、ドフェンタイ。

ムダな知識をありがとう(笑)

とりうい |  2010/01/19 (火) 12:39 No.8500


デケデケデッ デーッテ デケデケデッたまりません(*´д`*)ハァハァ(病気)

マに聞こえるんですかエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
全然気が付かなかったですが(。-`ω´-)ンー

ガンダムがサンキョウで出ないですかね(*´д`*)ハァハァ
最強リーチはラストシューティングですかね(*´д`*)ハァハァ
突確は今回有りでニュータイプモードとか見てみたいw

変態ポチ( ´∀`)つ凸

kou |  2010/01/17 (日) 10:06 [ 編集 ] No.8497


こんばんは!

それは大問題ですな( ̄ー ̄)
明日、聞いて確かめよっと。当ればですが。

しかしマクロス当る気がしません。
愛が足りないのかっ!

つ凸

おさるさる |  2010/01/16 (土) 22:05 [ 編集 ] No.8495


期待も込めて…「ま」の方向でwww
マクロスは原作知らないから誰が誰か区別がつきませんでした…。
でも、いろいろとシンプルになった機種なんで回れば打ちたいです!!!

赤猫 |  2010/01/16 (土) 21:40 No.8494


ブログを拝見しました!

はじめまして、元パチンコ店長です。

ブログを拝見させていただきました。

私自身数多くのパチンコに関する情報を
公開しております。

パチンコ仲間を増やせればと思ってますので
良かったら遊びに来てくださいね。

また寄らせていただきます。

よろしくお願いします。

パチンコ必勝法 元店長 |  2010/01/16 (土) 15:21 No.8493


\(^o^)/確かにマクロスの歌は意味不明ですな

前記事にコメしようとしたらすでに更新が・・・・

(; ̄∀ ̄)y~~え~、お勧めはですね。歌舞伎町にあるクラブ・・・・・えっ?一応お約束ですのでww
こちらで言うキャバクラは、ススキノと違ってエロスではありませんから後注意を♪

東京、あんまり時間がないんですよね~
無難にお台場周辺が楽しいと思いますよ
科学未来館はアシモもいるし、フジテレビなんかも楽しいですよ。まあ、うまいもんは北海道の勝ちですので。
ディズニーランドでは「スモークターキーレッグ」これお勧め!ぜひご賞味を


絶対に「ま」だ!

ちゃまゲ |  2010/01/15 (金) 21:41 No.8490


こんちゃーす!

マクロス、いいっすよね~!
自分が好きな理由が今日ブログ書いてて
分かりました。あの変形にわくわくするんす。

もちろん、アイキャッチにも!

万古は、たしかに「ばんこ」と読みにくいっすねww
ちゅうか、全体的にあの歌、歌詞の意味不明ですっ!

ダリアン |  2010/01/15 (金) 20:37 No.8489

コメントを投稿する 記事: 「ま」なのか「ば」か、それが問題だ。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
