アクセスランキング 僕とTDLと、ときどきエヴァ(前編) 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

僕とTDLと、ときどきエヴァ(前編) 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

僕とTDLと、ときどきエヴァ(前編)

   ↑  2010/02/02 (火)  カテゴリー: 個人的な事
ども、DC2TYPERです。

先週ついに東京へ行ってきました。
まあ私の旅行日記など、「どうしてエグザイルの来ているスーツが破れないのか?」くらいどうでもいいのですが、先日の記事にて皆様に色々教えていただいていた場所のご報告も兼ねていますのでご容赦を。

今回の日程は2泊3日。
1日目は私が先導して東京観光。
2・3日目はディズニーランドとシーを満喫するプランでした。


東京に到着した我々は、早速東京駅構内にあるEVASTOREに向かうことに。
場所は、八重洲南口改札近くのユニクロの向かいでサザエさんショップ横です。

これがまた東京駅は広く、方向を把握したり移動するだけでも大変。
子どもの足では移動時間も相当かかります。



126507465085.jpg
ここにはお土産用のまんじゅうやパン缶、クッキーを初めとしたお菓子類と、Tシャツ・ZIPPO・マグカップなんかが売っていました。

俄然テンションが上がる自分と子ども達。
もうちょっとボールペンとか色々あると嬉しかったんだけど、構内にあるし仕方ないか。
いくつか自分用に購入。メモ取ってる奴だけ列挙します。

・すべてはゼーレのシナリオ通りのチョコサンドクッキー…735円
・ヱヴァンゲリヲン缶バッチ入りプチクッキー(バター味)…735円
・ヱヴァンゲリヲン缶バッチ入りプチクッキー(チョコ味)…735円
・ヤシマ作戦 チーズ&チョコケーキ …735円
・名台詞ベストセレクトクッキー…840円
・温泉ペンギンPEN2まんじゅう…735円

次に子ども達を遊ばせるため、近くの東京ドームへ。
行った場所は東京ドームシティ・おもちゃ王国。
126504114336.jpg
これは naeさん見習い店長さんに教えていただいた場所。
場所は広すぎず、狭すぎず。
基本的に体を動かして遊ぶ滑り台やソフトブロック系と、トミカ・プラレール・シルバニアファミリー・リカちゃんなどの玩具系があります。

基本的なツボは押さえていますし男女ともに遊べる施設ですが、少し対象年齢が低い(おそらく2~5歳くらい)のかな?と感じたのと、大人が時間をつぶせるところがない(マッサージチェアなど)のがちょっとだけ気になりました。
が、当の子ども達は楽しく遊んでいました。
いつまでもここに居ると観光どころではないので、渋る子ども達を説得し聖地アキバへ。

あれ…?メイドさんがビラとか配ってないの?
ていうかビジネスメン達しかいないんですけども。

方向音痴ではないつもりでしたが、駅を出た瞬間に方向がわからなくなるという事態に。
彷徨うこと15分。
ほとんどが電車+徒歩のため、疲労も重なり一行のイライラがピークに。
メイド喫茶への潜入レポも失敗に終わり、一人落胆するDC2。

よく見ると、就学前の子どもは一人も歩いていない。
こういう場所に来るときは単機発進が基本だけど、仕方ない。

謎のアダルト専門ビルに引き寄せられるように入りそうになりつつ、ようやく目的の店舗へ。
100129_1630~01.jpg


まことさんも紹介していた、海洋堂の直営店です。
ここにはリボルテックフィギュアが勢揃い。
取りあえずいくつか購入しますが、一行のテンションは最低に。

せっかくこれからいちかたんが教えてくれたパチンコ・アイランドのコインロッカーとかパセラ秋葉原のエヴァルームを見たかったのに。

その後メイドさん達がいるエリアに行くことが出来たのですが、思うようにエヴァグッズも買えずなんとも残念な結果に。

さらにお台場への移動も断念。
予定通りにはいかないもんです。

まあ最初から秋葉原やお台場に行けば良かったんだな。
どうせ舞浜へは東京駅を経由しないと行けないみたいだし。
反省。

後半へつづく。

blogrankingbanner
↑段取り悪すぎ!と思ったら押して。
関連記事


FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-422.html

2010/02/02 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


◆まおたん
シルクドゥ・ソレイユ近くのイクスピアリには行ったんだけど、子ども達があまりにも疲れて歩けない状態だったので、そそくさと飯食うだけになっちまいました。

子ども連れで色々回るのはキツイですね。
でもまあ「東京って楽しい!」ってメイドさん見て言ってたので、OKだと思います。

絶叫系には全く乗れなかったけど、子ども達メインで考えると非常に密度の濃い旅行だったと思います。
ままま、これで私の好感度も更にUPしたことでしょう、ぐふふ…。

色々とありがとうございました!


◆YOUさん
おおっ、これは確変図柄ばかり!
YOUさんに爆連が訪れますように…

ご報告ありがと!

DC2TYPER |  2010/02/04 (木) 18:54 [ 編集 ] No.8548


◆ラムたん
もうね、私が行く理由はエヴァとブログネタしかないわけで。
大概のものは通販で買えるんだけど、ね。

つぶやきどうかな?
テスト的にbot稼働してるんだけど、ラムたんがウザイっていうならやめるから!!


◆チャコメットさん
どもども。
いつも見ていただいているんですか!ありがとうございます!

リンクのお誘いありがとうございます。
こちらからもリンクを張り、後日ご紹介させて頂きますね。


◆ダリアンさん
これね、自動的に投稿するbotって奴のテストを兼ねてるんですよ。
不在時にbot起動してます。
じゃんじゃん増やして行こうと思いますが、ネタ考えるの大変です。

東京に限らず、行くからには全力で!がモットーなのである意味仕方ありませんな。
非日常を楽しむ場所なので、私もミッキーの耳を装着したりしなかったり。
色々参考になりました。ありがとうございます。


◆おさるさるさん
エヴァストアはテンション上がりましたね~
いまだクッキーとか食べないで飾ってあります。
海洋堂直営店しか買えないリボプライヤーってのが欲しくて行っちゃいました。
私以外はぽかーん状態だったのですが。

つぶやき、アリですか?
週間宝石とか自分で考えながらニヤニヤするキモイ奴です。


◆いちかっち
本当に毎日足がぱんぱんで、足の裏とかヒリヒリするし凄かったよ~
私は欲張りなんでしょうなぁ。
パレードの場所取りや列に並ぶのはパパの仕事だすな。
子ども達の笑顔はプレイスレスなので(好感度UP)。

リボルテックはまさかのVF-1Sヴァルキリーと、エヴァ初号機劇場版を買ってしまいますたwww
実は弐号機も買いかけたんだけど、金が…(´・ω・`)

今度嫁に内緒で撮影してUPしますです。
いろいろとありがとね。

DC2TYPER |  2010/02/04 (木) 18:50 [ 編集 ] No.8547


337755番踏みました

ご報告いたしまちた♪(^^)

You |  2010/02/04 (木) 08:48 No.8546


1日目は、東京に来るまでの疲れもありますからね~( ̄▽ ̄;)
1日目の記事だけで、添乗員DC2お兄様の焦りと気配りが垣間見えるようです。
お疲れ様でした。
まま、できなかったことは、「また来るぜ!」の意気込みにもつながりますからね。
ランド&シーの連荘とは・・・頑張りましたねぇ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
一回だけ連荘したことありましたが、かなーりヘロヘロになりましたよ~

まお |  2010/02/03 (水) 13:33 No.8545


家族サービスお疲れ様でした~♪

東京に出てくるだけでも疲れるのに、毎日歩いて大変だったでしょ?
アキバにお台場に…そして2連続ねずみぃ~は、私なら無理ですw
ねずみぃに1日行っただけでも1週間何もしたくなくなるくらい
体力なくなるんですけど('∀`;)どんだけババァなんだw
DC2さんは元気ですなぁ~!!
やっぱパレードの場所取りはお父さんの役目なのかしら?グフフ

続きも楽しみにしていまーす!
あとエヴァフィギュアも見たいんですけど(゜∀゜)写真写真!
もちろんアスカ様を買ったのよね?ね??

いちか |  2010/02/03 (水) 12:00 No.8544


おはようございます。

エヴァストア行ってみたい(*゚∀゚)=3ハァハァ
海洋堂も行きたい(*゚∀゚)=3ハァハァ

おもちゃ王国はこちらに本部がありますが、確かに幼児向けですよね~
小学校低学年までかな、行って楽しめるのは。
ディズニーは子供から大人まで楽しめるのがいいですね♪

つぶやきサイコーです♪(特に週間宝石w
袋とじでしたっけ?

つ凸

おさるさる |  2010/02/03 (水) 10:26 [ 編集 ] No.8543


こんちゃーす!

そうそう!ラムさんに同意!つぶやき慣れしてないので
おぉ~と思って見ているだけにwww

で、ウェルカム トキオ~!でしたね。
家族連れて、いろいろ回るご苦労・・・
よく分かります~。

疲れると皆不機嫌になりますよねww
しかし、TDLは、全てを払拭したことでしょう。
私も個人的になぜかはしゃいじゃう場所ですww

ダリアン |  2010/02/03 (水) 08:42 No.8542


東京観光楽しそうですね(^_^)

はじめまして!チャコメットです。

いつも楽しく拝見させてもらっています(^-^)

今日は相互リンクのお願いに来させて頂きました。

よろしかったら相互リンクお願い出来ないでしょうか?

ヨロシクお願いしますm(__)m

チャコメット |  2010/02/03 (水) 01:05 No.8541


ちわー。

まるでエヴァ旅行記のようですね☆

つぶやきがすごいことになっている。Σ(・Д・ノ)ノ
短いコメントですみませんっ。

ラム |  2010/02/02 (火) 21:15 No.8540

コメントを投稿する 記事: 僕とTDLと、ときどきエヴァ(前編)

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
