アクセスランキング 僕とTDLと、ときどきエヴァ(後編) 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

僕とTDLと、ときどきエヴァ(後編) 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

僕とTDLと、ときどきエヴァ(後編)

   ↑  2010/02/04 (木)  カテゴリー: 個人的な事
どもども、DC2TYPERです。
しょうもない退屈な旅行記にお付き合いいただいてありがとうございます。

もう少しで終わりますので、ご辛抱くださいまし。

初日の観光は思うように回れなくて残念だったけど、まあ仕方ない。
今思えばちょっと詰め込みすぎな気もしたけど、どうせ行くならとことん欲張りたい性分なので。

そんなこんなで初日はクタクタのうちに終了。

翌日。
余裕こいて9時過ぎに到着すると…なにこの人だかり。
数千人はいるんじゃね?

入園と同時に衝撃を受けるDC2。
そこには異様な光景が待っていた。

なんと、おおよそ50代の研ナオコ似の女性ミッキーマウスの耳を装着し入り口で仁王立ちしてたのだ。



こっ、これがTDLマジックか…!
軽い目眩を覚えながらも、勝手が分からずウロウロする一行。

取りあえず乗るべき乗り物を吟味し、ファストパスを取りに行く。
ハニーハント一つしか取れなかったので、あとは並ぶしかない。

※知らない方のために
ファストパスとは、簡単に言えば割り込みチケット。
長蛇の列を横目で見ながら、さほど待たずに目的のアトラクションに入れる。
ただし時間指定。

割り込み出来る分、競争率は激しいし開園数十分で人気アトラクションのファストパスは発行終了になる。



しかし何だな。
ポップコーン食べるだけで5分待つとか凄まじいな。
取りあえず私は一行とは別に並ぶことに。

まあ場所が場所だけに並ぶのは仕方ないよね。
しかし…さらなる追い打ちがDC2を待ち受ける。

私の前は男女のカップル。
世の中には男男のカップルという場合もあるが、普通に男女。
女性は至る所をデジタル一眼レフで撮影している…が。

男「で、ソロ進んでる?」
女「んー、あまり。」
男「ケアルがどうたら…レベルがこうたら…」

しばしの沈黙。

…チュッ。
…チュッチュッ。

クソッ、これもTDLマジックか!
なんなのだ、このやり場のない怒りは!
自分がジャック・バウアーじゃなかったことを、今日ほど悔やんだことはない。

こんなことならtwitterで「TDLなう。前のカップルをどうにかしてください」とか書いていれば良かった。


全体的な感想としては、ランドは万人受けするからか、どこも非常に混んでいた。
シーはダッフィー人形以外はほぼスカスカで、15分~30分くらい待てば大抵のアトラクションに乗れた。
でも個人的にはダッフィー人形に3時間とか…まぁ、人の価値観に否定はしないけども、ねぇ。

でも結局娘のために買ったりしてね。
3時間の列じゃなくて、さほど待たない方で買ったからいいんだけど。

一番に言いたかったことは、ビジネスとしては理想型だな、ということ。
「楽しんでもらおう」「良い思い出にしてもらおう」そういう意志がオリエンタルランドからビンビン感じる。
プレ(画面・音声などで説明)・メインの乗り物・アフター(関連した買い物)などの工夫がそこかしこにあるし、教育も相当行き届いている。

そりゃリピーターが絶えないわけだ。

そんなこんなで、クタクタの旅行も終了。
おみやげにねんりん家のバームクーヘン(眠れる雄鹿っち・マミコさんおすすめ!)などを買って帰りました。

アドバイスしてくれた皆様、お店やお土産を教えてくれた皆様本当にありがとうございました。
お陰様で楽しい旅行になりました。

デジカメには最高の笑顔を見せる家族の写真などが300枚くらい入っているのですが、そんなの見せても仕方ないのでこの辺で。
関連記事


FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-425.html

2010/02/04 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : なやみどころ。
この前の記事 : 僕とTDLと、ときどきエヴァ(前編)

Comment


◆ダリアンさん
いつもコメありがと~
なんと、卒論のテーマでしたか。
気になるなぁ。

確かにオフィシャルに泊まっても、場所が近いだけってのが残念でしたね。
あの目の前のホテルだけは別格みたいですが…。

東京出張でもあればなぁ…しかし2泊くらいしないとメーカーさんと飯食ったり飲んだりするだろうからなぁ。
一度は皆さんとお会いしたいものです。


◆雄鹿っち
雄鹿っち達みんなのお陰でホントに良い旅行ができました。
ありがとうございます。

そう!その開園と同時にファストパスを取れなかったのが敗因ですわ。
ぼけーっとデイジーと入り口で写真撮ったりしてましたからねwww
まあそれはそれで思い出なんですけども。

次回は今回の経験を踏まえてもう少し効率よく行けるかな?


◆木崎さん
どもーあとで拝見させていただきますね。
ではでは。


◆りっくりさん
な、ん、と!
義妹は「ここに住みたい!帰りたくない!」としきりに言ってたので、是非ともホームステイさせてやってくださいwww
近隣にあると年間パスとかで、公園感覚で行けるのかな。
羨ましい限り。

DC2TYPER |  2010/02/10 (水) 11:53 [ 編集 ] No.8559


TDL

いらしてたんですね!!
私は実家徒歩でいけますよ♪
ご家族の最高の笑顔・・・みたいです!

りっくり |  2010/02/06 (土) 17:12 No.8552


木崎です

いつも拝見しております。
私もパチンコブログやってますのでよろしくお願いします。

木崎(会社員パチンカー) |  2010/02/05 (金) 17:59 No.8551


(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

とうとう東京に来られたんですね?
いやはや、内容を読ませて頂きましたが、
いろいろと障害はあったみたいですが、満喫されたようで
良かったです。
しかも私めなんかの名前まで紹介して頂きまして…

光栄至極にございますヽ(`∀´)ノ ウヒョー

実はTDLは平日に行くのが一番いいんですが、
さすがにそれは無理でしょうから、TDL攻略としては
開園と同時に乗りたい乗り物のファストパスをゲッチュ♪
んで、別部隊が他の乗り物を並ぶ。
大人数ならこれの繰り返しでけっこう乗り物には
乗れるはずです。(もっと早く言えよ)


次回来られる時は是非ともお会いしたいですね♪
お待ちしております(ノ´▽`)ノ凸凸凸

眠れる雄鹿 |  2010/02/05 (金) 15:07 [ 編集 ] No.8550


こんちゃーす!

おお!TDL堪能されたようで。良かったっす。
ほんとうに理想的なビジネスモデルですよね。
卒論、これについて書いたり書かなかったりww

入園してすぐ、ミッキーさんと写真を撮るのに
2時間並んだこともありますw

ファストパス便利ですが、時間と数、限られてるのが
残念ですね~。本家アメリカのディズニーは行ったこと
ないですが、ユニバーサルスタジオは、オフィシャルホテルに
泊まるとそのホテルのカードキーがファストパス!という
驚きの待遇で、一瞬で全てを制覇できましたww

次回東京にお越しの際は、お会いしたいものですね~

ダリアン |  2010/02/05 (金) 08:38 No.8549

コメントを投稿する 記事: 僕とTDLと、ときどきエヴァ(後編)

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : なやみどころ。
この前の記事 : 僕とTDLと、ときどきエヴァ(前編)
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
