アクセスランキング Twitterってなにっさー?(無理やり 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

Twitterってなにっさー?(無理やり 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
紹介  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Twitterってなにっさー?(無理やり

   ↑  2010/02/22 (月)  カテゴリー: 役に立つかもしれない記事
ども、DC2TYPERです。

女神のお告げでtwitterの記事を書くように、と言われた気がするので急遽更新です。


最近私の回りでひっそりとブレイクしているもの。
それはtwitter。
ブレイクはもっと前からしてるんだけど、なにをするものか知らない人は多いでしょう。
「俺は流行モンは嫌いなんだよ!!」という方、聞いてから判断しても遅くないよ。

twitterは一言でいうと、「ひとりごと」をデカイ声で公開するようなもの。
例えば「すすきのにて素敵な酒を飲んでいる」とか「目の前のカップルがちゅっちゅしてるので、しょんぼり」とか「4倍ハマー中でなんか漏れた」とか。

それ楽しいの?と思うのはごもっとも。
まあ最初のうちは「DC2はいまこんなことしてるんだな」とか「へー、DC2の考えってアホすぎる」とかそんな感で眺めてることが多い。

で、ある日DC2が「いやあ困った。急におしっこが二つに割れるようになった、どうして?」ってつぶやいた。
ああ、教えてあげたい。
そんなときに、相手に返信してあげるんですわ。
もちろん返信なんかしなくてもいい。基本的に"ひとりごと"だから。

そんな程度にみんなと空間を共有するものが、twitter。
ブログは大変そうだけど、twitterは一言二言気の向いたときに適当につぶやくだけだから気も楽。

けど、日本の場合には本名ではないし、あまりリアルなこと書くとヤバイみたいなところがあるから、いまいち楽しさがわからんかもしれないね。
本名なら「え、あいつ今飲んでんの?俺もそこ行こう!」とかそういう繋がりあるだろうね。

普通に考えると見ず知らずの人が「今日はパスタだった」とつぶやいたところで、「あ、そう。だから?」なんだけど。
でも例えば「"抱いてセニョリータ・マルゲリータ"(仮名)なう。ここのパスタ超うめぇ!」と、つぶやいたなら、そこに行ってみたくなるかもしれない。

twitterは「ゆるさ」とか「リアルタイム性」が魅力とよく言われるけれど、ゆるくて嬉しいのはブラの紐くらい。
私は「適当さ」じゃないかな、と思う。
そんな堅苦しく考えずに、適当に発言して、適当に他人の発言を眺めて。

自分はそんな感じで使っています。


えー、DC2さんが開設してるなら開設してみようかな、と思った可愛い子羊のような人。
さっそく私とつぶやき仲間になりましょう!その後しっぽりと甘い関係になりましょう!
…え、ダメですか。


(1)まずは登録


http://twitter.com/」へアクセスして「今すぐKISS ME ウォウウォウ」といいつつ「今すぐ登録」をクリック。

twitter1.gif
必要事項(適当な名前、twitter上での名前、パスワード、メールアドレス)などを記入。
入力した文字がOKなら、右側に「OK」と出ます(すでに登録されている名前だったりするとダメ)。

その後、謎の英単語を我慢して2つ入力(不正な登録を避けるため)。
最後に「アカウントを登録する」ボタンを利き腕と反対の手でクリック。


(2)適当につぶやいてみる


twitter2.gif

「いまどうしてる?」という余計なお世話な問いかけに対して、140文字以内で適当に答えてあげる。
140文字あれば、大抵のことは書けるし、やろうと思えば官能小説もかけるだろう。


(3)フォローする


「いやあ、ほら、DC2さんて落ち着いているから…いつか見た目の方が若くなりますよ!」と年齢当てクイズに失敗した際の身も蓋もない発言、それがフォロー。
…余計なお世話ですが、何か。

そのフォローじゃなくて、他人の発言を常に見たくなったら「フォロー」をします。
要するに片思いです。
相手からもフォローされれば相思相愛なので、勝手にホテルでもなんでも行ってください。

やり方は、好きなtwitterユーザのつぶやきに移動して、
twitter3.gif
「フォローする」をクリック。
すると、

twitter4.gif
「フォロー中」に変化します。
あとは、自分のtwitterページに、フォローしたユーザのつぶやきが流れてくるようになります。

基本動作はこんな感じ。
もし不明な点があったら「twitterをはじめよう!」というウチよりも1000倍分かりやすいサイトを見てみてください。

開設したら練習がてらDC2TYPERをフォローしてみてくださいね。

ではでは!

blogrankingbanner
↑少し始めてみようかな、と思ってくれたら押して。
関連記事


この記事に含まれるタグ : 紹介 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-427.html

2010/02/22 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 喜んでもらえるならイー。
この前の記事 : 意識しすぎ。

Comment


◆ほのかさん
タートルネックをとっくりセーターっていうタイプですか。
べ、別にいいじゃないですか!

流行ってますね~やっぱ「今」を共有できるのは楽しいと感じるみたいです。
気が向いたらつぶやき仲間になりましょう(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


◆ラムたん
そそそ、そりゃもう映画ゴーストばりに教えてしまいます。
不必要にマウスを握る手をそっと包み込んでご指導差し上げます。

第2使徒さんと閣下さんにお伝えください。
なお、男性でも拒否権の発動は出来ません。


◆ぅさっこさん
ね、いいでしょこれ。

一度止めると面倒ですよねぇ。
ちまちま書かずに思いついたことを書けるのがtwitterの強みかな。

あーそうか!そういうことなんですね。
天のみぞ知るところですが、なんとか留まって欲しいです。
決定したら教えてくださいね。


◆ワキさん
もう私なんかよりよっぽど使い倒してますよね。
ワキさんには釈迦に説法、ワキにボーダー理論でした。

確かにこうしたオリンピックの実況なんかは盛り上がりますね。
フォロワーがいないと寂しいことこの上ないのですが、100人を越えてくるとまた別の次元に行くらしいですね。

botネタは暇をみてぽつぽつ追加してます。
万人が知ってるネタってのは意外と難しいですなぁ。


◆ダリアンさん
そそ、携帯って見るのはいいんだけど、返信しづらいですよね。
こういうときi-phoneがたまらなく欲しくなります。

万人が知ってるアニメってあと何がありますかね~
別にアニメじゃなくてもいいんですけども。


◆たもたもさん
むむ、TVで特集を組むほどになってましたか。
開設してしまえば、あとはなんとかなります。
近況も分かりますから是非初めてみてはどうですか。

しっかりサポートしますわよ’`ァ(*´д`*)’`ァ

DC2TYPER |  2010/02/24 (水) 17:11 [ 編集 ] No.8608


Dやんお疲れ様<(_ _)>
この前TVで『twitter』の特集をやってました。
ある大学で○○時に屋上に集まれ~と書き込んだら
何人かの人達が集まって自己紹介をしてましたヨ。
結構、みんな読んでいるみたいですね。
私もなんかつぶやいてみようかしらん???
あっ、でも『つぶやき』じゃなくて『ぼやき』に
なってしまいそうだから止めときます・・・

たもたも |  2010/02/23 (火) 18:20 No.8605


こんちゃーす!

意外に携帯からはつぶやくのはいいけど、まとめて返信とか
しにくいんすよね~。
携帯から、DCさんのbotをニヤニヤ眺めていますww

ダリアン |  2010/02/23 (火) 08:01 No.8604


DC2お兄さま,こんばんはですぅ♪

twitterネタにがっつり食いつきにきましたぁヾ(*´∀`)ノ
お兄さまのbot的つぶやきの大半はわからないネタですけど,エヴァネタはツボに入りますw

twitterでは今,五輪カーリング観戦が旬ですよぉ~。
ハッシュタグ #CurlingJP がトレンドになってますぅ。
トリノ五輪では既に2chのカーリング実況が盛り上がってたんですけど今回はtwitterの実況の方が楽しいかな♪みんなで日本を応援する一体感を味わえます。

twitterは2chのコテハンの集まりっぽい。匿名じゃないので誹謗中傷発言がほとんどなく,ブログよりは気負わずマターリつぶやけますね。

と勝手につぶやいて去ってみたり。ブログへのコメントの仕方忘れたかもw
ではぁ(*゚ー゚)ノシ

ワキ |  2010/02/23 (火) 03:02 [ 編集 ] No.8603


わッ!
プロフが、ゴールデンエッグス版のサザエさんにッ!

ツィッターねぇ。
ブログが面倒になっちゃった(←ぁ。言っちゃった。)ァタシには、ちょーどいいのかもしれないンですけどねぇ。
いかんせん、ァタシの“つぶやき”には、どーやら殺人的な毒が含まれてるらしくて、読んでくれた方々のココロを切り刻んでしまわないかと心配に・・・・w

2週間後のファンタの辞令次第で考えてみます。(謎)

ぅさっこ |  2010/02/22 (月) 18:28 No.8602


これからはじめる人は、おにいさまに
手取り足取りフォローしてもらえるわけですねw
(*´Д`)ハァハァ

ラム |  2010/02/22 (月) 16:38 No.8601


こんにちは(*^_^*)
デニムをジーパンと言って、子供に怒られてしまうアラフォ-ですけど流行ってるんだべね~
φ(._.)メモメモ

ほのか |  2010/02/22 (月) 14:51 No.8600

コメントを投稿する 記事: Twitterってなにっさー?(無理やり

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 喜んでもらえるならイー。
この前の記事 : 意識しすぎ。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
