アクセスランキング 入れ替え自粛はホールにとって凶か吉か。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

入れ替え自粛はホールにとって凶か吉か。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

入れ替え自粛はホールにとって凶か吉か。

   ↑  2010/05/26 (水)  カテゴリー: ぱちんこニュース
全国一斉とは別に県独自の入替自粛も(2010/05/25更新)


今年11月に横浜で開催されるAPEC(アジア太平洋経済協力)首脳会議に伴う全国一斉の遊技機の入替自粛とは別に、APEC関連の大臣級会合が開かれる地域や、APEC以外に開かれる地元行事を理由に、各県が独自に自粛期間を設定する動きが出ている。

 APEC関連の大臣級会合では、6月5、6日に貿易担当大臣会合が開かれる札幌の地元5方面組合(札幌、旭川、釧路、北見、函館)は5月26日から6月8日を自粛期間に設定。6月19、20日にエネルギー大臣会合が開かれる福井では6月の丸1ヶ月間を自粛する。

(中略)

全日遊連は5月21日に都内で開いた全国理事会で10月1日(金)から11月30日(火)までの2ヶ月間のうち、首脳会議開催日にあたる11月13、14日の両日を必ず挟む形で「最低1ヶ月以上」の自粛を決議。具体的な自粛期間については今後、都府県方面遊協ごとに設定することになっている。


@クリーンべるとより引用

ほうほう、札幌・旭川・釧路・北見・函館では今日から6/8まで自粛ですか。
福井では6月一杯、沖縄では6/26から7/31、愛知は10/9から11/21が自粛対象期間のようです。

良いことですなぁ。もっと長い期間自粛すればいいのに。
警察官の確保は正直どうでもいい感じです。

最近では新台=出る(開ける)わけじゃないことをみんな知ってるわけで。
それでも新しい台は新鮮で楽しいし、私とて楽しみですけど、やっぱりここ数年の入れ替え頻度は異常ですわ。
1台当たりの機械代が数倍になってるんだから寿命も数倍にしないと…ね。

いや、高い機械代の機種があってもいいんですよ。
魅力があれば長く使われるだろうし、ホールだって機械代を回収しやすいはず。

でもさ、明らかに…その、クソ台はどうなの?
作ってる側だって「だれだよこの企画もってきたの!企画段階で止めとけよ!ばーろー!」的な台だってあるでしょう。

大手メーカーさんだって開発・営業・設計・経理・役員など色んな人を抱えてるから、社員を食べさせていかないといけないもんね、わかりますよ。
でもそれは、その会社の都合でしょ。
売り先のホールや打ち手には関係のないことですよね。

開発側は限られた内規と予算と期間の中で、長く愛される台を作りたいはず。
であれば、最初から「10万円の機械代で楽しんでもらえる台」を作ろう!ってコンセプトにはならないものか。
そういう社内コンペとかメーカー同士の共同企画とか持ち上がらないのかな。

私みたいな素人が口を出すほど簡単なことじゃないんだろうけどさ。

blogrankingbanner
↑お前が自重しろ!と思ったら押して。

かかか、稼働日記へへへ。

■5/13(木) MH(K店)@25玉/5枚 昔通ってた等価チェーンな店


前回までのあらすじ。
どうしてもパチクエNEXTが打ちたくなったDC2。
導入されている店舗を調べ、以前通っていた円が半分とかいう謎の全国チェーン店に出向く。

思ったように回らず放屁と嘔吐を繰り返しながら淡々と回すDC2。
熱そうで当たらないバランス最低な演出とガセ疑似連に耐え、ようやく15K目に引いた大当たりが5R。
よくわからん内に付いた95回の時短を華麗にスルーし、泣きながら帰路につくDC2。

「こんなクソ台もう打たん!」と毒を吐くが、なぜかレンの巨乳にやられQRコードはしっかりと撮影しているのであった。

続く。

■本日収支:
 投資 15.0K
 回収 --.-K
 収支-15.0K

■通算戦績:
 533戦 282勝 251敗(収支+756.5K)





■5/17(月) RS(MT店)@25玉/5枚 意外と使えるかも?な店


前回までのあらすじ。

あれだけ痛い目にあったパチクエNEXTであったが、どうにもレンの巨乳が忘れられない。
まるで引き寄せられるようにパチクエ設置店舗に入店するDC2。
パスワードをぽちぽちと入力しているときの痛い視線に戸惑うも、なんとか入力を完了する。

そんなDC2の歪んだ愛がレンに届いたのか、なんと1Kであっさりと5R→16Rの大当たりを引く。
画面に向かって「ありがと。」と言ったかどうかは、定かでない。

しかし喜んだのもつかの間、軽くSTをスルーし300ハマーを達成する。
吐血寸前に執念で5Rを連発し95回の時短に突入(DC2注:パチクエはST中に当たるか16Rで時短95付きます)する。
「今度こそ!」と鼻息を荒くするDC2だったが、なんとまたもSTをスルーし思わず「あはぁん」と吐息が出る。

「やはりパチクエNEXTで連チャンするのは無理なのか…!」そう思うDC2だったが、神はいるのかもしれない。
時点抜けすぐの101回目に、プロポーズ…ではなくて16R当選。
最後の望みとキリスト教ともないのに祈るも、STをスルー。
やはり、神はいなかった。



続く。

■本日収支:
 投資  2.5K
 回収  6.6K
 収支+ 4.1K

■通算戦績:
 534戦 283勝 251敗(収支+760.1K)



■5/18(火) BR@33玉/5枚 貯玉2000発まで手数料無料店


前回までのあらびき。

2010年ベスト機種の呼び声も高いCR華牌IIPKを打つDC2。
22.3/Kをマークした回りに若干ちびるも、当たらないことには始まらない。
結局10.5Kを投資した所で5R単発を当てる。
めげずに回すDC2だったが次回も93回転目(確変込み)5R単発を引き、何か見えない糸がぷっつり切れた。

向きになって回す。回す。回す。
次の当たりは77回転目…3Rだった。
思わず天を仰ぐDC2。5Rと3Rを引くも焼け石に水。
97回転にて飲まれ、本日の活動停止に追い込まれるのだった。

唯一の救いは初見の降臨リーチで当たった、ということだけだった。

おまけ。
初打ちのナデシコで1.5K当たらず。

■本日収支:
 投資 12.5K相当(2000発+4.5K)
 回収 --.-K相当(4517発)
 収支-12.5K相当

■通算戦績:
 535戦 283勝 252敗(収支+747.6K)

関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-456.html

2010/05/26 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 2010内規変更速報
この前の記事 : いきなりダイジェスト終了。

Comment


◆ダリアンさん
年に数回のレアな出来事でごじゃります。
愛着を持つ余裕がないのかもしれませんね。
年間の売上げ目標があればおそらくは…
タイアップは単なる題材でしかないかと。

あのSTのときはビビリますよね。
気づいたら魔城モードだかになったりしてますから。

DC2TYPER |  2010/06/03 (木) 11:53 [ 編集 ] No.8820


こんちゃーす!

奇跡の連続更新っ!

入替えの件・・・
確かに、何で簡単に作っちゃうかな~と思いますね。
製品に対する愛着がメーカー側に少ない気がww

で、パチクエ、ST機と知らずに打ってました。
なんか、バトルのときサクサク数字が回ると
思ってたんですよねwww

たまたまですが、台の不良でそれどころじゃ
なかったのですがww

ダリアン |  2010/05/28 (金) 08:04 No.8810

コメントを投稿する 記事: 入れ替え自粛はホールにとって凶か吉か。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 2010内規変更速報
この前の記事 : いきなりダイジェスト終了。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。